Latest Entries

第2回川で小魚捕り。
今回は小学生の頃からの夢だったペットボトルの罠をしかけてみた。
昨日の夜に仕掛け今日の10時頃に見に行くと・・・・超爆釣!!悪魔的爆釣!!どのくらい捕れたかと言うと1本のペットボトルに8cmサイズの小魚が6匹ほど・・・・・・・・ぎゅうぎゅうに詰まって死んでる!!!!!!!!あ~・・・・入りすぎて酸欠起こしちゃったのね。魚以外にもエビとザリガニも!!もちろん死んでる・・・・なんでこんな事に・・・
まったく罠に入ってないのとどっちがマシだったのか分からず、また100均で買ったアミで小魚に挑む。

かわ1
結果は大漁!!
今回は小魚だけじゃなくエビが大量に捕れました!俺、ヤマトヌマエビを熱帯魚屋で買ってたんだぜ?それがアミひとすくいて10匹くらい捕れちゃう!本格的にやったら1時間で数百はいけるね!まぁ、遊びなのでそんなに捕らないけど。
で、やはりリリース。ちょっと飼いたかったけどこの暑さで家まで運ぶのめんどかったのでいいかなと。
もう少し涼しくなったら今度は飼う為にヌマエビを捕りに行こうと思います。

かわ2
美しくなった元ドブ川。俺が子供の頃は川の近くに行くだけでヘドロ臭い匂いが漂ってきたんだぜ?
俺が今、小学生なら毎日川に行って遊ぶのになぁ~。


バハイベ終わり

バハのイベントなんだかんだで結構走ってました。
1300~1500位あたりからいくら全力疾走しても順位が上がらず、やはりガチャのイベントスキル持ちレジェンドが無いとキツイと言う事を痛感しました。なのでポイントの報酬目当てでひたすら走りました。

結果
owari2.jpg
1574位!!
本当に1200位以上だけが熾烈な争いをしているだけで、最終日ほぼ走らなかったのに順位があまり変わりませんでした。
ポイント報酬でレジェンド交換チケット貰ったのでなんとなくフォルテ貰いました
ふぉるて
お空(グラブル)の方のフォルテは胸がもっと大活躍してましたが元祖はこんな感じ。

スキルの上限開放も興味無いと言いながら折角だからスキル開放しまくりました。今回初めて知りましたが限界突破なるものがありまして、特別なアイテムを使うとさらにスキルがあがるとの事でした。みなみちゃん、フレシキは限界突破させましたが、奏ちゃんの限界突破アイテムが上位500位までと言う超絶きびしい物で、即効諦めました。
最後に、今回どれだけモバマスアイドルを手に入れたか画像を作りました!
owari1.jpg
アイコちゃん21人、みなみちゃん20人、奏ちゃん9人、フレちゃん9人、シキちゃん8人でした。
第2回モバマスイベントは感無量で終われました。第3弾は暫くいいやw

唯ちゃんがいっぱい

all yui
やっと全員お迎えしたーーー!!!俺が唯Pだよ!!フリーダムノーツは1人取り&1人お迎えしたが、プラスにする私財が底を尽き相場が下がるのを待っていました。そして今日やっとお迎え。
ギャラリー埋めるだけじゃなくてちゃんと全員我がプロダクションに所属しているからね!
元々運営から愛されていたので登場回数は多く、ボイスが付いてからは中の人が無名ではなくそこそこ知名度のある人って事があったのか、唯Pがかなり増えてきました。なのに総選挙が初圏外・・・解せない。まぁ、CDデビューしてみんな満足して他のアイドルに票が流れたのは仕方の無い事ですね。
残りの財がスタ128、エナ70。しば~~~~~らくはレアでの登場をし続けてください。
なお、デレステでは速攻上位報酬&限定ガチャSレアと大活躍中ですが、もう課金するカネがありません。
今のイベント報酬のゆっきのSレに唯ちゃんが居てそのイラストが超絶可愛い!ゆっきPはがんばってください。

バハ、モバマスコラボ第2段

バハにまたアイドルが来てくれました。前回は完全に手を抜いた為に1枚、または最大で3枚かけしか出来ずかなり悔いが残りました。バザー出品不可なので後で入手も不可。3かけ楓さんを最終進化させたい・・・

バハは4かけで最終進化ですが、かなり前から上限開放システムが入り、最大でカード8枚、レジェンドカードだと最大9枚必要になりました。ここら辺で自分は興味がなくなったので体力使うだけになりました。

今回は基本のカード4枚での最終進化を目標にイベント走ります!!やはり上限開放にはあまり魅力を感じません。
アイコちゃん
バハあい
こちらはイベントスキル持ち!まさに女神。

バハあい2
最終進化。沢山カード集まったので散々興味の無いと言った上限開放をするwスキル14まで上げました!!それでもカードが余る始末でもう1人アイコちゃん最終進化させました。合計12アイコちゃん。イベントもう少し走ればまだアイコちゃん貰えそうw

踊り子フレちゃん
バハフレ
ファンタジー世界でも全力ボケで和ませてくれます。少し肉付きが良いのが気になる。フレちゃんはちょいガリの方がフレちゃんっぽい気がする。

バハフレ2
最終進化
ぴにゃこら太のクッションがある!クレオパトラ(SSR)と雰囲気が似てる。

ラミアシキ
バハシキ
最強コンビの片割れシキちゃん。個人的にこのフレシキに勝てるコンビは居ないと思われる。ユイチナ、アンキラ然り。

バハシキ2
最終進化
この格好は本家で観た事がある!!ラミアシキちゃんのインパクトが強すぎて最終進化は少し地味。

悪魔みなみ
バハみなみ
こっちも本家で見た事がある格好。基本どちらかがモバマスでの格好をしているのね。
みなみちゃんはフレシキに全力でイジられて大変そうでした。

バハみなみ2
最終進化
何かホーリーナイトみたいになった。
悪魔の格好の方がいいな~。
みなみちゃんも最終進化させても2枚カード余ってる・・・・上限開放化いくか?

かなでちゃん
ハバかなで
1番年下なのにリーダーのポジション。さすがクローネですわ。
一応今回のイベントランキング報酬。上限開放ありきなのでイベント終わらなくても最終進化まではその気になれば出来てしまう。

バハかなで2
最終進化
おお!石榴食べてるイラストのオマージュ!!これは本家よりも良い!!流石バハ来る前からバハアイドルなんて一部で言われているだけはある。

う~ん目標達成したからもう走らなくても良いんだよなぁ~。現在950位、Lv240。
疲れたし後は流すだけにしますかぁ~。

感謝の課金

このごろガチャ神に愛されているのでグラブルのスペチケ付きガチャに課金。10連は見事爆死、何も出ず。まぁ、お布施だし期待して無い。で、チケット悩みに悩んで
はれぜあ
やはりハレゼナ!!コルワとフォルテも捨てがたかったけど、ここはドラフで!!フォルテの種族もドラフだったけどねw
さて、課金したし絶食しますか~・・・

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/川
嫌いなもの/得体の知れない水中生物
マイヒーロー/良くも悪くもペットボトル罠
一言
人生でやりたかった事の1つが出来た!!もっと色々やるぞ!!


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/川
嫌いなもの/得体の知れない水中生物
マイヒーロー/良くも悪くもペットボトル罠
一言
人生でやりたかった事の1つが出来た!!もっと色々やるぞ!!


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索