Entries

ワンフェスへ行ったっス

お医者からは土曜から活動して良いと言われてたんですが、そんな完全回復でもないし、あまり遠出したくないなぁ~と思いながらもチケット代がもったいないと言う後ろ向きな考えでワンフェスへ向かいました。なので1時間ぐらいですぐ帰ってしまったので写真少な目。

wan1_20160207212651821.jpg
キンパツ=セイバーと言う固定観念。あ、今見たらやはりセイバーだったwオルタ。このけだるそうな感じが良い!カメラ適当すぎてぼけてるのはいつも通りだぞ!!

wan2_201602072126528b5.jpg
こっちこそセイバー。背景のお花のコントラストが素敵。

wan3_201602072126535d7.jpg
凛は嫌いだと撮った。ここのディーラーさんのジャンヌが素晴らしかったなぁ~(今回は無かったけど)

wan4_201602072126540e9.jpg
台座の聖杯の血の表現が凝ってる!!

wan5_20160207212656256.jpg
丸顔で可愛くアレンジされたマルシル。ダンジョン飯面白いですなぁ~。

wan6_20160207212718589.jpg
メタルマン!!じゃなかった。なんだっけ?名前ド忘れ、調べるのもめんどい。あ、アイアンマンね。思い出しました。これはがっちりして迫力ありますが、アイアンマンのフィギュアは似たようなのありすぎてファン泣かせだなぁ~と心の中で思ったり。

wan7_20160207212719d6f.jpg
バハムートから人間枠、スピネ。どーして人間枠1番乗りがエミリアじゃないんだ!!ブランニューかホーリーナイトのエミリアを出せ!!

wan8_201602072127212f2.jpg
ぐぉぉぉぉ・・・・・フォルテだとぉぉぉ!!!?またか!また「悪」が約束された勝利を手に入れるのか!!

wan9_201602072127221ab.jpg
「悪」ダメ押しヴァンピィ。ここまで3属性のバランスの悪いソシャゲはしらねー。

wan10_20160207212724866.jpg
グラブル、このダヌアちゃん目当てで始めるもチュートで飽きてやってない。その後、あの悪評。暫くいいや。

wan11_20160207212752a7e.jpg
今回1番観れて嬉しかった等身大加藤ちゃん!今まで観て来た等身大フィギュアで断トツで出来が良い!!体のバランスが良い。お金とスペースと世間体をクリアしていれば買って良いと思う。

wan12_20160207212753b99.jpg
お顔。200万かぁ~。さえかのではギター?ベース?の娘が好き。続いて先輩。加藤ちゃんは良くわからないです。

wan13_20160207212755bd1.jpg
ギャル子ちゃん。この娘が自分のYシャツ着てくれたら嬉しいよねw
グッスマは込みすぎて観る気なくしました。ほんと、ここ2年くらい前から新作見るだけで並ばなくては行けなくなってきたのでツラい。それだけ賑わってるって事ですかね?喜ばしい事ですが・・・複雑。

wan14_20160207212756dc0.jpg
アルターの新作。並びましたwま、10分くらいですが。
オルタ。ドレスのスカートの揺らぎを存分に楽しむだけのフィギュアだなぁ~。顔とかポージングは普通。

wan15_20160207212758f59.jpg
セーラー服セイバー。元ネタは知りません。各地でさまざまなセイバーがいました。沖田然り。

wan16_201602072128174ca.jpg
このコスプレが凄い!!
口が自動で開閉していましたよ!!あとプレデター特有の唸り声も上げててびびった!!
そしてチビッコと一緒に記念撮影してあげる中身も素晴らしいプレデターでした!!

以上です。

ワンフェスカタログ

わんかた
何だもうとっくに出ているではないか!!と言う事で急いで買いに行きました。今回は1人だ!!俺は自由に好き勝手にフィギュア鑑賞をするぞ!!土台のさなちゃんは気にしてはいけない。

高感度ナンバー1のわけ

このたびワタクシたこあしは甥っ子の高感度ナンバー1に輝きました!!日頃の貢物が効果を発揮したようだ。
jiba.jpg
なのでまた貢ぐ!!妖怪ウォッチキーホルダーセットだ!!
ほぼ玩具には興味をなくした昨今、皮肉な事に超絶な穴場の店をみつけてしまったのだ。
今アマゾンで価格調べたらこのセット3000円でした。でもワタクシは500円で購入させてもらいました!!
穴場すぎ!!どのくらい穴場かと言うと中〇人ブローカーが買占めにやってくるぐらいの穴場とか。
友人が買ったフィギュアも今調べたら1/10~1/15の価格でした。マジでやばい。この島は荒れる。
店員さん曰く「ここで買って秋葉で売れば小遣い稼げますよ」とか!!まぁ、既に知人の何名かはやっているのだが・・・
うん、色々な意味で多分すぐ店無くなるじゃないかなw?

ワンフェスに行ったっスその3

最後ネイティヴ。俺は疲れちゃってすぐ帰りたかったんだけど、殿が1時間別行動しましょうって言うのでネイティヴブースに並びました。まさかそこで1時間丸々費やすとは・・・並びに40分。撮影10分。そこまでして見たいとは思わなかったんだけどね。だったらモバマスのフィギュアのコーナーに並べば良かったとか思った。でも頑張って並んだので写真撮りました

追記を表示

ワンフェスに行ったっスその2

続き
wan11_20150727043402d59.jpg
ビキニのヤツ。頭からっぽに出来るアニメなので良いね。魔法使いの娘が好き。

wan12_201507272248590a2.jpg
エイリアンの巨大な頭。横に比較対象が居て分かりやすいw

wan13_20150727224901b9d.jpg
殿は顔だけで「これは〇〇エイリアンですね」とすぐ分かる。俺はそんなに分からないのでコイツが何エイリアンなのか不明。

wan14_20150727224901237.jpg
ニューボーンは分かりやすい。喜んで頭丸かじりされた学者を思い出す。

wan15_201507272249039cc.jpg
ここまでくると本当に居る生物で、ここは博物館?って思っちゃうほどの出来!

wan16_2015072722490475e.jpg
プレデターもデカイ。殿はプレデターのほうが好きらしく、これはシティ・ハンターだそうだ。コルトパイソン357マグナムより凶悪な武器持ってるけどw

wan17_20150727224932996.jpg
そして1/1プレデター。2m以上あるんじゃないか?2の刑事さんはよくタイマンで勝てたなぁ~。ショワちゃんも勝ってたかw
ジャパニーズヤクザが勝てたのは正式なナンバリングタイトルじゃないからだ!!と強く思いたい。

wan18_201507272249348c0.jpg
大罪シリーズはマガジンと名前がかぶるのでややこしい。ヴァンのフィギュアとか見たい。

wan19_2015072722493633d.jpg
オプティマスってアメリカでの名前なのね。日本じゃコンボイ。トランスフォーマーは子供の頃から好きじゃないのであまり興味ないが、このフィギュアはスゲェー!!

wan20_201507272249370cc.jpg
名前もわからないけど、カッコイイ。

wan21_201507272249388f7.jpg
新造形の式を発見!!式好きの俺得と思いきや、ナイフのエフェクト以外まったく面白みの無い造形。売れるの?

wan27_2015072722500636f.jpg
ミキ!!・・・じゃないwカオリちゃん。アニメが最高傑作でした!俺はカオリちゃんよりライバルの赤い服の娘が好きです。

wan28_201507272250080a6.jpg
ねんどろヘスティア。ねんどろだと紐の意味がまったく無いな~。アニメは他のキャラも魅力的だったし、最後まで面白かったと思うんだけどスタートダッシュしすぎて減速しちゃった感じ?アンチにうまくやられちゃったかな~。バレン何某とかリリのフィギュアも拝みたいんだけどなぁ~。

wan29_201507272250090f8.jpg
これはフィグフィックス?だったら少しはお値段お手ごろかな?

wan30_20150727225010240.jpg
きららツートップがねんどろに来ましたわ!きんモザだとカレン。ごちウサだとリゼが好きなので次の発表を待つ!

wan31_20150727231605c01.jpg
ソーマのエレナお嬢様。肉美は撮影禁止だった。それより俺のアリスは出ないのか!!アリスが1番可愛いじゃないのさ!

その3に続く

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ソシャゲ
嫌いなもの/やりすぎて時間が無い
マイヒーロー/入手出来なかったけどキアラ様
一言
グラブルの貯めた石を受け取らないで眺める。これが消えるのが怖い。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ソシャゲ
嫌いなもの/やりすぎて時間が無い
マイヒーロー/入手出来なかったけどキアラ様
一言
グラブルの貯めた石を受け取らないで眺める。これが消えるのが怖い。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索