Entries

ラニング、愚痴

時間かかっても良いからフル走る予定でしたが、スタート時からカカトが痛い。ハーフ走った所でリタイア。
カカトと指の痛み。ミネラル不足からの頭痛。両肩も痛い。体力はまだ残っていたのに残念。
日光で髪の毛にも相当ダメージが来ている。コンディショナーぶっかけても髪がキシキシしている。
う~ん、暫くはやはりナイトランで最大でも15キロをめあすにしよう。

ひたすら聖地へ

すっかり更新してませんでした。ここ最近はひたすらろんぐらいだぁすの聖地巡礼ランニングに勤しんでいました。
昨日は主人公ちゃんの(名前覚えてないwユイ?ユイだっけ?)最寄の駅、つきみ野駅まで家から約15キロ走ってました。
夜走るのが好きなので聖地の写真を撮っても映えないのが残念な所。

yoru.jpg
↑今1番お気に入りのランニングスポット。周りは森林で車両通行禁止、このホラー映画にも青春映画にもなりそうな1本道を干渉に浸りながら走っています。
ヒザは壊れないけど足の指が曲げられないぐらい痛い。

2回目巡礼

また「ろんぐらいだぁす!」1話の聖地巡礼。前回は中途半端だったので今日は気合を入れて牧場まで行きます。
ランニングで。

らん3
劇中でサイクリングを始めた所。今回はスマホ持ってたので撮影。家から約16キロ。
約25キロ地点で脚が死ぬ・・・そこからはウォーキング
らん4
ワイヤーが1本しかない橋。珍しいらしい。

約11キロ歩いて牧場到着。スマホのGPSなかったら確実に迷ってた。
牧場にはロード乗りの客で大賑わい。ソフトクリーム買うのに列が出来ている!!挫けそうになるが一応目標達成の証としてソフトを購入しなくては!!値段が380円と聞いてさらに挫けるが頑張って購入。
レジのオーナー?のおばあちゃんは客一人一人に声をかけてすっごい好印象でした「アニメの効果ってすごいねぇ~」とか「アニメ観て着てくれたの?」とか。お店にはろんぐらいだぁす!の色紙が飾ってあったりコミックがあったりでろんぐらいだぁす!さまさま。バイトとおぼしき女子は疲弊しきっていて可哀相だった。オタクが押し寄せてすまなんだ!

らん2
美味いよ?そりゃーうまいよ。35キロ近く移動&380円のソフトはうまいよ!!

らん1
日本一小さい牧場で有名なんだっけ?少し大きめの公民館くらいの敷地しかなかった。

う~ん本当は江ノ島まで(残り約10キロ)行きたかったけど、今の重々の体重では無理でした。やはりハーフが限界!
一先ずの目標はフル走れるまで体重を落とす事だな!

いざ聖地へ

ろんぐらいだぁす!の1話を観てもしかしてこの川って境川かもと思っていたらまさかの境川!!
で、彼女らがサイクリングスタートしたのが南町田から。ワタクシの地元では「町田より先に行く事は無い」と言うアルアルがありまして、バナナマンの日村さんが俺の地元出身でラジオでそのアルアルを話していました。

なのでランニングでそっち方面行くとしても町田まで(約10キロ)しか行った事がありませんでしたが、今回は彼女達がサイクリングを始めた場所にあったアーチ型の建造物を目指してランニングしました。
結果約16キロでアーチにたどり着きました!残念な事に携帯置いてきたので写真が撮れず・・・
南町田から先の境川沿いって有名?なサイクリングコースになっているみたいで癒し空間が広がっていました。
次チャレンジする時は彼女達が走ったコースをママチャリで走るか、片道を町田からハーフ走るかしようと思います。

いや~久々走るの楽しかった。(帰りが電車なので交通費が痛い)

ウォーキング

山疲れたので歩きました。
sannpo4.jpg
津久井湖周辺。いつの間にか素敵な散歩コースが出来てました。このまま城山登山に行けます(来週行こう!)
sannpo3.jpg
甲州街道はとにかくトラックが多い!!道が狭くなっても多い。なので歩いていて楽しくありませんでした。お勧めできません。
この写真の場所は綺麗だけど。

sannpo2.jpg
橋で人形劇やってました。

sannpo1.jpg
この橋渡ってみたかったのに残念。普段渡れるのかは不明。
50キロ歩いたところで暗くなってきたので電車で帰宅。交通費が痛い・・・

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索