Entries

フジヤマ

「Mt.フジは丘」と言ってはばからないワタシは今回それを証明する為にフジに挑んだのです!!
そんな超ビッグマウスを吐いたわけですが、5合目までのバスの往復チケットを買い、さらには初心者コースの吉田コースを選んでの登山でしたw

fuji1.jpg
5合目入り口あたり。丘発言をしてしまっているので装備も舐めてかからなければいけません。T-シャツ、ジャージ、ランニングシューズ。なかなかの軽装備と思いきや、パンプス履いている超ナメプをしている人発見。(写真関係なし)
この人が頂上行ったら拍手喝采だわ。

fuji2.jpg
スタートの地点で2000m超えてるので超絶景。正直、景色はここを見れただけで満足しました。

fuji3.jpg
植物が生えている辺りはまだ序盤!始まってもいない!!

fuji4.jpg
ここら辺の難易度は伊勢原の大山とあまり大差無し。しかし、空気が薄い!!意識しまくった所為か速攻頭痛になる。

fuji5.jpg
気づいた事。ボキ(一人称)は思った以上に高所恐怖症みたいwwwみんな平然としている中、1人だけ高さに怯える。

fuji6.jpg
でも絶景。

fuji7.jpg
5人に4人はスティックorひのきの棒持ってる。あれはどのくらい身体の負担を軽減するのだろう?別に羨ましくなんかないんだからね!!買う金が無いだけです・・・

fuji8.jpg
頂上!タイム約4時間半。
8.5合目あたりで流石に寒くなりカーディガンを羽織る。
今回思った事。
・富士山高い
・高山病で頭痛&吐き気(高山病になる自信があったのでロキソニン持って行って良かった!)
・紫外線キツイので眼球が痛い
・外国人多いので海外にいる気分w
・難易度は予想以上でも以下でもなく想定の範囲内

fuji9.jpg
下山ルート。左崖。落ちたらヤヴァイ。
本当にびびりで日陰部分を歩いておりました。登りはほとんど追い抜かれませんでしたが、下りは誰よりも遅かった気がします。

fuji10.jpg
下りはジャリ(火山灰?)なのでストッパーなどの杭が一切無い。落ちたら何処までも転げ落ちれる。

fuji11.jpg
転げ落ちれる、その2

fuji12.jpg
下山。5合目到着。あたりは霧に包まれていました。これから登る人が相当数います。夕方(下山時17時10分)からの登山は難易度がかなり上がると思います。
ここで注意!下りのバスに乗るのに長蛇の列が出来ます。疲弊しきった身体にはかなり堪えます!!気合入れましょう。

最後に、五合目到着時の残り体力40%、気力30%あったので、ここは大声で言ってやるよ!!
「富士山は丘!!」高山病にだけは気をつけてね~

川へ行こう!

地元のドブ川が綺麗になって何年経ちましたでしょうか?
今回やっと思い腰を上げて小魚捕りに出かけました!!
川3
母校である小学校の裏当たり。ドブ川時代は完全バリケードで川への侵入は一切出来ない状態でした。
最近は何箇所もこういった開放地区があり、川遊びが出来る状態になってます。小学生の頃にこうだったら最高だっただろうな~。

川2
魚はうようよ居るけどスピードがハンパ無いwサッカー選手バリのフェイントで俺のアミをかわして行きやがる・・・(股抜きを何度もされる)
水の抵抗が強すぎてアミのスピード1に対して魚10くらいあります。絶対無理。
しかし、水の抵抗が弱い、浅い場所にいるメダカはコツさえ掴めば結構捕れました!!

川1
何かTHE夏みたいな写真で良い感じ(メダカが小さすぎてフオーカスがどうしても合ってないけど)
メダカは確か絶滅危惧種に指定されてると思いリリース。あとで調べたら個人で飼うくらいならおkらしい。
次はちゃんとした装備と知識で大物を狙う。
最後に、川でアミ持ってるとめちゃくちゃ声かけられるぞ!!ばあ様と30分くらいお話しましたよw

超久々バハの話。

ログインだけはしてるんだよ。ログインだけは。
そんなバハですが、CM放送キャンペーンとかで色々アイテムをばら撒き大盤振る舞いです。
1番嬉しかったのがイベントSSR交換券!正直目を疑いました。これがあるって事は3かけどまりで終わったフェリアを最終進化に出来るということじゃないですか!
つーことで
フェリア
フェリア最終進化!!感無量、感無量でございます。バハで1、2を争う面白イベントでしたね。あの時に自力で最終進化させてやりたかったです。

あと、カムバックバトルキャンペーンとか言うものもあり適当に進めてみると、なんともう1枚イベントSSR交換券が!!
こちらも3かけで終わったホノカちゃんを最終進化に!
ほのか
この娘のイベントはまったく覚えて無いw3かけまで持っていったと言うのに。
バハは暫く傍観かな?面白イベント始まったらまた復帰します。

川
物心付いた時からすでにドブ川だった近所の川。ここ数年でもの凄く綺麗になりました。小魚が泳いでいるのが肉眼で確認できるぐらい。と言うか小魚が泳いでいるの初めて見ました。日本は川から始めなければならないと言う独自の持論があるので、まずは美しい川作りから日本を良くして行こう!!

水族館

水族館行きました。平日の人の少ない水族館はさぞ素敵だろうと思ったのです。
・・・・ええ、チビッコは春休み中ですねw

すいぞくかん3
カメラ忘れたので携帯で。鰯の群れがすごい。リアルスイミー。

すいぞくかん2
くらげ。たくさん種類がいたけど、こいつらだけ綺麗。あとはグロい。

すいぞくかん1
たつのおとしご。珊瑚が綺麗w

今度はちゃんとした平日に他の水族館に行きます。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索