Entries

悲願成就

デビュー
唯ちゃんのCDデビューだ!!!!
第1弾からこの時を待ち続けていたぜ!!他の娘はごめん・・・もうCD1枚買うのすら必死になってきたw
曲は公式の先行視聴のヤツ聴きすぎて新鮮さなかったwけどここまで楽曲に恵まれるなんて最高にハッピーだ!!
ミリアちゃんと同じ人が手がけているとか。
ドラマパートは・・・そう、唯ちゃんの決定的弱点・・・ネタキャラじゃないので無難になる事。今回も無難でした。
それでも始めた時から唯Pの俺には最高だったぜ~。

でヴゅー2
未だにJpeg保存出来ないとは・・・。この仕様いい加減もどしてよ。選挙ポスター作りにくいじゃないか!!
ジャケ絵も最高に可愛い!!初期のジャケ絵は絵師が変わるらしく似非アイドルみたいになってたしねw
もう既にもう2人お迎えして+の準備もばっちしだ!!あとは完全保存用にもう1人お迎えしよう。

ろで男

rodeo.jpg
知り合いがグランロデオの熱烈なファンでカラオケでよく唄うので興味が出て借りました。
ボーカルが声優さんね。この頃は女声優さんより男声優さんが好き。ラジオとかすごい仲良くて聞いてるこっちも仲間に入ったような気分になれて癒されます。あと最近男性声優さんのエロい演技が好きになってきたw魅了されたのがP4の足立さん。「生意気なガキは調教してやるよ」って言い方がめちゃくちゃエロくて俺が女なら耳から妊娠してるねw

で、本題のCD。ボーカルがめちゃくちゃうますぎてカラオケで唄おうと思ってたけど無理だぁ・・・・
一通り聴いて5曲目のダーク・シェイムが1番かっこよくて好き!
ロデオ気に入ったので他のCDも聴いてロデ男になるぜ!!

もう第6弾?

デヴュー
モバマスCDが発売されました。正直ガチで金が無いので買うのかなり躊躇いましたが「俺はPだから・・・Pだから!!」と確固たる決意で全員購入。トラの特典収納BOXは必須アイテムだ!!

軽くレビュー。
しょうこちゃん
CD1.jpg
曲はヘビメタ。声優さん頑張ってたw今回のCDで1番聴けるかも。
ドラマパートも1番面白かった。声優さんが最初から演技安定しているし満足しました。
わたモテのもこっちに非常に似ているw

なおちゃん
CD5.jpg
作詞作曲がリトルマッチガールの人だとか。お隣の国の人か・・・
でもなおちゃんの晴れ舞台。私情は挟まずだ!!
曲はアップテンポで良かったんだけどやっぱり作詞がね~普通すぎる。
あと声優さん地声すぎ。キャラの声で歌うのってやっぱり難しいでんしょうね。
ドラマパートもあんま覚えてない。これから勝負だ!頑張って。

カレンちゃん
CD4.jpg
今回のCDで1番売れています。もうア〇ルなんて呼ばれないね!
声はカレンちゃんに合ってる。ただ曲はなんの印象も残らないバラード。
ドラマパートも酷い。病弱だったけど最近は元気!!って設定なのにラジオの収録中に倒れるって・・・
最近のモバマスと完全にズレてるよ。第291回のモバマス劇場のあの笑顔をCDで表現して欲しかったね。
とにかく残念だ。

さえちゃん
CD3.jpg
中の人が京都出身なんだっけ?演技ヘタすぎと軽く絶望してましたがCDデビューまでに特訓されたのかとてもお素敵!
ちゃんとさえちゃんになってる!曲は「とんちきちん」ってサビがしつこすぎてあまり好きじゃないなぁ~。
ドラマパートはさえちゃんのはんあり感が出ててとても良かったけどあまり面白くないのがネック。

ゆっこ
CD2.jpg
曲無難。面白み無し。声優さん◎
ドラマパートはしょうこちゃんに並んで面白い!!サイキックスプーン曲げ(物理)が聞けたのが良かった。


総括
これぞって感じが1曲もなかったのが今回が初めて。あまり良い事書けないのでレビューしない方がいいかな~と思ってたんですが、せっかく全員のCD買ったのでレビュー載せました。
第7弾に期待します。

生徒会の歌

おうさい
貸して頂いた!3人とも歌うまくて良いね。

CD第5弾!

モバマスCDデビュー第5弾買って来ました!

CDで1
収納ケース欲しかったのでトラで全員買いました。

CDで2
2周年記念フェア応募券!パッションポスター当てるぜ!!

CDで3
ジャケ絵がそんな気合入ってないんだよなぁ~。2弾よりマシだけど。第1弾の本気具合でイラスト描けやー!!(ままゆ以外そんな悪くなかったです)

感想

ままゆ
12008305 (4)
コブラPさまさまでCDデビューまで着ましたままゆ。1番イラストが微妙・・・。
曲は普通にキュートなポップス。ままゆらしいヤンデレな転調が欲しかったかな?
ドラマは期待通りのヤンデレを出してくれたけど声優さんの演技が軽いから案外普通。

小梅ちゃん
12008305 (3)
イラスト可愛い!Sレアっぽい豪華さが無いけどね。
曲が色々ギミックが入っていて小梅ちゃんの可愛らしさと不気味さが相まって素晴らしい。
ドラマも声優さんが上手くなってたのでちゃんと小梅ちゃんと認識して楽しめました。
個人的にパペットガーディアン(ネトゲ)と同じ曲が流れたので感慨深いw

ちえりちゃん
12008305 (1)
智恵里P=チエリストなんて言葉が生まれるぐらい人気のあるキュートアイドルだけど、チエリストには申し訳ないが俺は興味なし。
声が合っていて曲も智恵里ちゃんっぽくて良いと思います。ドラマも素直に面白かったです。チエリストは感涙ものだったのでは?

アナスタシア
12008305.jpg
「アーニャ俺だ!!!!!」
あ、アーニャPじゃないけどついつい叫ばずにはいられなかったw
CD買ってからほぼ7割アーニャしか聴いてない(残り3割り小梅ちゃん)
曲も良かったけど、何よりロシア語が出来る声優さんは正義!!声優決まった時「まったく面白みの無いチョイス」なんて言われてましたけど最高!!ロシア語の発音めっちゃカッコイイ&キュート。少し訛のある日本語もたまらない!!(のわりにかなり流暢にお話しになりますけどねw)
曲とドラマまとめてパーフェクトだ!!とにかく素晴らしい!!

あいこちゃん
12008305 (2)
すまん!パッションだけど興味ない。曲の印象も無い。ドラマは野外インタビューって設定で少し凝ってたけどそんなに面白い内容じゃなかった。ああ、でも声優さんの声は合っていて良かったよ!


総括。
アーニャ女神。小梅ちゃん天使。まゆそんな病んでない。ちえりちゃん幸薄い。あいこちゃんじじいと付き合う。
第5弾のドラマパートは今までの感じを一新して色々工夫があって良かった!
第6弾のデビューも楽しみだ!!

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索