Entries

あれ?

とにかく悪夢を見るボクですが、今日はありえない悪夢だった。
女性が触れて欲しくないボクの心の傷をえぐりながら高笑いして見下してきた・・・・・目が覚めた。笑い声が聞こえる・・・・・体が動かない・・・・金縛りだ・・・あれ?心霊現象じゃね?

ザ・レース・オブ・ア・サウザンド・キャメルズ


ボアと言ったらボクの中では残念ながらボアちゃんではりません。
UKアンダーグラウンドの歌姫ジャスミン率いるBOAです。

このアルバムの中で一際目立つ曲がデューベイ。安倍吉俊さんキャラデザのアニメ、シリアルエクスペリエンツ・レインのオープニング曲って言った方がわかる人が多いかな?ボクはこの歌が目当てでこのアルバム買いました。名曲すぎます!!
バンドのメンバーのジャスミンとスティーブの親は伝説のバンド、フリーやバッド・カンパニーのポール・ロジャース!!今はフレディーのかわりにクイーンのボーカルやってますね!
そして母親は日本人です。親近感わきますね。とはいっても、ジャスミン自身はハーフである事があまりよろしくないようで1曲目「フール」でその苦悩を唄ってますw
デューベイ以外の曲もなかなか良いですよ。フィオナ・アップルが好きな人にはとてもオススメです!!

新しいお友達9

20060829015001.jpg

名前/キャット・ねこさん・菫子
性別/女の子
品種/ロシアン・ブルー
好きなもの/とびっこ
嫌いなもの/脱脂粉乳
座右の銘/湯たんぽ一筋
一言/みなさん、こんにちは~・・・どうしよぅ、何はなせばいいのかな~あっ!そうだった。これからようこさんのオペラ観に行ってきます。演目はアイーダらしいです。とても楽しみです。

いまさらながら1000ヒットありがとぅ~~~~!!

20060827210920.jpg

お礼が遅れましたが1000ヒットありがとうございます。
1000ヒット君も喜んでおります。
つぎのお礼絵には、かわいい女の子でも描こうと思います。

目玉交換機(微グロ注意)

20060827194737.jpg

「それでは青色の目玉と交換しますね~」

新しいお友達8

20060823231128.jpg

名前/なでがた・房男
性別/男性
好きなもの/メルティー・ブラッド
嫌いなもの/割り箸、コオロギ
チャームポイント/カイゼルひげ・褒めるとお小遣いがもらえたりするらしい。逆に、けなすとヒゲが青くなって第2人格「汁奴隷」が出現する。
一言/わたくしぃ~こうみえましても、まだ20代でありまして~そろそろお嫁さんが欲しい年頃であります。グラマー美人募集。

13シャンソンズ



ヴィレッジヴァンガードで流れていた曲に衝撃を覚えた。
それは夏木マリのミュージシャンという曲だった
速攻で購入&視聴!そこにはめくるめく大人の世界が広まっていた
色々なCDを買ってきましたが夏木マリの13シャンソンズは最高の
当たりでした。シャンソンってかっこいい!

緑髪の女

20060825230833.jpg

オドリコルデ

20060825211116.jpg


マツリダヨマツリダヨ。あれ?サバトかい?

新しいお友達7(グロ注意)


名前/殺人ロボ・ザザ
性別/ロボ
好きなもの/人間の死体
嫌いなもの/生きている人間
誕生/ザザはなんとなく作られた。
一言/コロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロス

新しいお友達6

20060823231110.jpg

名前/玄八(ゲンパチ)
性別/男
好きなもの/酒の肴
嫌いなもの/発泡酒
生い立ち/彼は兵士だった。スーパーな配管工と日々戦闘をくり広げていた・・しかし彼は突如に「老兵は死なず、ただ去るのみ」と言う言葉とともに現役を退く。
一言/あの配管工、いつかパンチしてやる!!

新しいお友達5

20060823231318.jpg

名前/高みを目指すパンクヒヨコ、ジョン・サイモン・鈴木
性別/パンク野郎
好きなもの/タマゴボーロ
嫌いなもの/ロックじゃないヤツ
バンド名/ひよこ・すみす
生い立ち/幼かったころにヒヨコ鑑別師に大事な所を無理やり覗かれ、以後それがトラウマになり荒れた生活を送る。しかし、パンクとの出会いで彼は救われる。
一言/おれっちには何も言う事はないぜ!!おれっちの歌を聴いてくれれば、おーる・OK!いくぜ!ひよこ・イン・ザ・UK!
「I am an anti鑑別師~♪アイツはおれのア○○をみやがった!!あぁぁぁぁ~~~~!!(シャウト)
やめて~~のぞかないで~~~ひよこ・イン・ザ・UK~」

新しいお友達4(まだまだいるぞ!!)

20060823194426.jpg

名前/カンザス田中
性別/漢
好きなもの/セックス・ピストルズ
嫌いなもの/プチトマト
職業/ビースト・マスター
座右の銘/鞭&鞭
一言/はい~~~~~~!!はいっ!!はい!!はいっ!おっとすまねー今、ぺろこ(サーベルタイガー)を調教中だったもんでな!
何っ?俺みたいになりたいだって?よしてくれよ。憧れられるなんてガラじゃねぇぜ・・・・まぁ、しいて言うなら
翼の手入れだけは怠るなよ!!

新しいお友達3

20060823163925.jpg

名前/ギブアップやそすけ
性別/オス
特性/基本ギブアップ。
好きなもの/投了
嫌いなもの/必死で卵から孵ろうとするヒヨコ
職業/雪のない国に雪玉を送る仕事(1個1500円也)
座右の銘/1発逆転宝クジ
一言/もうダメっすわ~ギブアップっすわ~
ちょっ、勘弁して下さいよ~。
================================
報告
拍手でようこさんを褒めてくれた方。
ようこさんからメッセージが届きました。
ようこ
「あらアナタ、私の魅力に気付くなんてなかなかセンスのある娘じゃなくって~。アナタとならデュエットしてあげてもよくってよ」

新しいお友達2(ブログマスコット)

20060822231725.jpg



名前/オペラ歌手ようこ
性別/内緒よ
好きなもの/ハート型のポシェット
嫌いなもの/私を愛さなかった男たち
出身地/シドニー
座右の銘/愛と安らぎと私の歌を
一言/今日もステージに立ち私は歌うの。アナタは私を見てはくれなかったけど、ステージではみんなが私を見てくれる。私は歌う。悲しみをまとい、この身体朽ち果てるまで・・・・

ぱちぱち べー


画像小さいけど・・・・

マグノリア・オリジナルサウンドトラック/エイミー・マン


透明度100%の湖の底で湖面の揺らぎを見ているような虚無感。
エイミーの曲をボクのイメージに合わせるとこんな感じ。
エイミーのアルバムは全てオススメですけど、やっぱり最初は「マグノリア」のサウンドトラックから聴いてみるのがいいと思います。
湖面の揺らぎを湖の底からぼんやりながめてみたい方へ・・・エイミー・マンのサウンドトラック「マグノリア」はいかがでしょうか?

新しいお友達

プロフィールのアイコンのキャラが変わりました。
20060817165037.jpg

名前/ちょ
性別/オス
好きなもの/ねるねるねるね
嫌いなもの/テトリスの四角ブロック
出身地/サツマイモ畑
誕生日/8月17日
座右の銘/一寸先は闇
一言/タナトスを経て人は悲しみをしる。ゆえに人はいとおしい。

アマリリス

母親の影響で花の写真を撮るのが好きです。
3年目にようやく咲いたアマリリスです。
amaririsu.jpg

たこあしするめイカです

一先ず絵を貼ります。gifを作ったので貼りたかったけど重すぎて
無理だった。なので、その元の絵を20060806005014.jpg

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/チョコ
嫌いなもの/カロリー
マイヒーロー/無し
一言
秋どこに行った!!


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/チョコ
嫌いなもの/カロリー
マイヒーロー/無し
一言
秋どこに行った!!


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索