Entries

都古生首(普通にグロなので閲覧注意)

20061030200523.jpg

「都古 生首」で検索してこのブログに来てた人がいた。
これは俺への挑戦と受け取った!!
なので描いて見ました。生首なのでみないでね☆

ラクガキ・まだ女の子

20061030014707.jpg

グロ・・くないよ女の子(ラクガキ)

20061030003749.jpg

最近カワイイ系の絵を描いてました。
本当はグロ絵絵師なのに・・・
暗黒面(ダーク・サイド)が呼んでいる。
グロを描いている途中にふんばってギリ女の子になりました。
しかしもう抗えない・・・・

お惣菜擬人化シスターズ

20061029055134.jpg

色を付け足しました

猫耳娘

20061027234131.jpg

イスナさんの猫耳娘(ダイちゃんでしたっけ?)にインスパイアされて描きました。そういえばネコミミ描くの始めてだな~。

部屋バトン をやった

20061027233743.jpg

イスナさんもところからバトンを奪取。
■1:あなたは実家?一人暮らし?
実家

■2:あなたの部屋に写真はありますか?
アルバムならおる。

■3:あなたの部屋の壁に何かかかってる?
あ~、いろいろ

■4:あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
います。キリンの金太。永遠の5歳児。

■5:あなたの部屋に漫画はありますか?
沢山あります


■6:あなたの部屋にある機械は?
パソ、テレビ、ビデオ


■7:あなたの部屋でこれだけは人に負けない!ていうのは?
秋になるとカツオブシムシが大量発生します。
(バルサン炊くようになってから激減。ライオンの株を買いたいくらいだ!!)
■8:寝るときに必ず周りに置くものは?
特に・・・
■9:あなたの部屋は何畳ですか?
5畳半、6畳。二部屋。

■10:あなたの部屋は全体的に何色ですか?


■11:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
タンス、本棚。

■12:あなたの部屋で1番多いものは?
ホコリ

■13:ポスターなどは貼ってますか?
ポスター大好き。

■14:あなたの部屋で一番目立つ物は?
本棚

■15:部屋についてこだわりはありますか?
友達に「統一性がない。やりたい放題だなww」って言われた事があります。

■16:部屋を教えてもらいたい人5人を紹介して下さい。
やりたい方どうぞ。

タバコ・少年・バンっ!

20061026210952.jpg

バンっ!

カート1位に!!

20061026205901.jpg

故人長者番付でエルビスを抜きカート・コバーン(コヴェイン)が1位!!と言うことなのでボクの涅槃コレクションをば・・・
コートニーさん!もう全部出しちゃおうよ!!ねっ、出しちゃお!

空の境界の両儀式を描きましたよ

20061025203942.jpg

刃の方をくわえて出血。

Gavin Bryars /Jesus' Blood Never Failed Me Yet



イエスの血は決して私を見捨てないだろう」と言う歌詞を
このCD丸々1枚使って、それだけを唄っています。音楽の神の弟子こと「あ~~~斧が、しゅっ!!」←(かなり真面目な音楽ブログです。音楽通になりたい人は逝くべき所です)の管理人、斧夫さんはボクに色々なCDを紹介してくれます。今日紹介するのはその中の1枚です。

最初にこのアルバムを聴いて思った事は「・・・・なにこれ・・・レベル高すぎて理解できないんですけど・・・」ってのが正直な感想。だってずっとオッサンが「イエスの血は決して私を見捨てないだろう(Jesus' Blood Never Failed Me Yet)」って言ってるだけなんだもん!しかもエンドレスで!!でも神の弟子がススメてくれる曲なんだから、「なにか」あるはずだ!!ボクはその「なにか」をつかむ為にCDを聴き続けた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悟り開けたーーーーーーーー!!!!!!
純粋に音楽で涙したのはこれが初めてでした。まさに感動!言っときますがボクはキリスト教徒ではありません。ぶっちゃけ無宗教家かです(正確には仏教のなんらかに属すらしいが興味がない)しかし、このCDはそんなボクの心を穿った(奈須きのこ風に)のです!キリストと
おっちゃんの勝利です。
聴いていく内に深みがましてくるんですよ!伴奏もゆっくりと徐々に徐々に豪華になって独特の心地よさを与えてくれます。この深みはCD丸々使わないとでないんじゃないかな~って思います。ラストでは少しハプニングもありますし!←斧夫さん曰くここが要だとか。
まぁ、言葉では分からないと思うので視聴してみてください。深みは理解出来ないと思いますが、ふいんき(何故か変換ができない)は掴めると思いますので。アルバムのジャケットをクリック!
アマゾンにとびます。
すみません!専門的な説明が一切なくて・・・・

最後に一言
「あ~~~斧が、しゅっ!!」では専門的な事も巧みに織り交ぜてあり
こんなフラストレーションをためる記事はないと思います。
このCDは紹介していませんが、ちゃんとした音楽レビューを見たい方はどうぞリンクで!

アルクェイド→堕ちたアルクェイド


ワルクェイドを描きました。偽りの月(技の名前)ってネーミングが最高にツボです。

結婚バトンってのをやった



イスナさんから「結婚バトン」ってのが来た(かなり前に。ごめん!イスナさん)
今頃気付いたのでやってみました。

1:回す10人を先に書いておく
いません。興味のある方どうぞ。

2:結婚するならどんな人が良い?
やさしくて淫乱

3:結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしい
週に1度のふもふもタイムを怠らない事。

4:愛って何?
スパンキング

5:強いて言うならどっちが良い?亭主関白? カカア天下?
SとMな関係が望ましい。しかし、メリケンではM(マスター)
S(スレイヴ)らしいのでこちらでも望ましい。

6:好きな異性のタイプは?
グラマー美人。しかしその逆でもいい。

7:パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?
封建制度を取り入れる。もしくはカースト制。

8:あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?
合わなくても合わせるのが仲良くなる秘訣です。

9:パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?
教育テレビで「大岡裁き」でも見せる。

10:プロポーズするとしたら何て言う?
俺「あぁ~~~俺、失明するかもしれない・・だって恋は盲目って言うだろ?君しか見えない」

11:あなたが愛する人へ一言!
全ての女性を愛している。


12:回す10人の他己紹介を簡単にお願いします!
特にいないです。きょうみのある方どうぞ

都古カラー



色塗りました。

都古

miyako.jpg

メルティ・ブラッドの都古。ちょいエロ。

殻の中で死んだ鳥

20061009074709.jpg

ルーン・バロット/十五歳ー殻の中で死んだ鳥
マルドゥック・スクランブルのキャッチ・フレーズ(?)
こういうフレーズ好き。なので描いてみました。
そして村田蓮爾さんのキャラデザのバロットは異常にかわいいな~

でかくできました


イスナさんの情報ででかく出来ました。ありがとうございます!

ギフのパーツ

ギフのパーツ。結構気にってるのでまとめてみました。これの倍くらいあるけど多いのでこれだけに。
20061007011818.jpg

自分流ダイエット・アナザー

えー先日スマップの木村タクヤさんが山形のイモ煮会に飛び入り参加したとかで。映画のキャンペーンかなにかで。

それを見ていた母(山形人)が「庄内のイモ煮じゃなくて内陸のイモ煮を食べて欲しかった」とボソリ。

山形の秋の名物「イモ煮(らしい)」実は2種類存在するらしい。庄内側のイモ煮は味噌味で豚肉。内陸側のイモ煮は醤油味で牛肉。母曰く「牛肉の方が豚肉より美味しいじゃない!!」って事らしい。
でも「映画の舞台が庄内の方らしいので味噌味のイモ煮を食べるのが正しいよな~」と思った事は母には内緒。
まぁ、ボクは醤油味のイモ煮しか食べた事がないのでどっちがいいかはわかりませんが、イモ煮は美味しい!!と言う事だけは言えます。なので今日は山形の故郷の味「イモ煮(醤油味)」を紹介したいと思います。
材料
里芋、牛肉(100g300円くらいの安いヤツでいいです。それを300gくらい。国産肉で。)長ネギ、コンニャク。←スタンダード材料。豆腐、キノコ(シメジ)はお好みで。

①醤油、酒、砂糖で牛肉をナベで炒める(調味料は基本目分量で!)頃合をみてコンニャクを入れる。

②皮を剥いた里芋を別のナベで柔らかくなるまで水煮。で、①のナベに里芋と里芋を茹でた湯を入れる。

③味を調えながらキノコと豆腐、入れたい人は。

④最後にネギを入れて完成!!ふぁわ~~~い!
20061006194048.jpg

20061006194141.jpg

新しいお友達15

20061004233714.jpg

名前/スマッシング・フミオ
性別/男性
好きなもの/ジェンダーフリー
嫌いなもの/PTA
トリックオアトリート/これを描いた人間が「犯しかイタズラか」と急につぶやきだした
性格/ 基本変態。しかし2次元と3次元の分別はできる。
一言/ペ・ペドはダメナンスヨ~~。ろ・・・ロリはイイ!!

デビルズ・オウン(ガイコツ注意)

20061004195525.jpg

日曜の会話

昨日、「あ~~~斧がっ、しゅっ!!(真面目な音楽ブログなので興味のある方は是非)」の管理人の斧夫さんに内橋和久(g)と外山明(ds)のライヴに連れてってもらいました。インプロ(即興)だったので新参者の
ボクには少しレベルが高かったのですがシンセの音がかなり不思議体験で面白かったです。

新宿まで京王線で行ったのですが、その時の会話。


斧「世界は何故戦争を止めないのか!!それは宗教のせいだ!俺は宗教を統一しなくてはいけないと思うんだ。
やはり統一するならイスラムだよ!アッラーは偉大だ!みんなイスラム教になるべきだ!!自爆テロをするとあの世で7人の処女と楽しく暮らせるなんて気前のいい宗教は他にはねぇ!!俺はアッラーを崇拝する!!」

僕「ふ~ん、俺はアニズム派閥だし一神教はどうもね~・・・」

斧「アニズムと言えは*ペニズムはどうなんだ?前に君が言ってたじゃないか!!」

僕「あぁペニズムな!それは俺も納得だ。アニズムの理にかなっている!!となると世界はペニズムに落ち着くって事なのか?」

斧「つーかペニズムってどんな感じになる?」

僕「まず一人称を変えなくてはいけないと思うんだ。俺は日本語の1番の不便は一人称だと思う。
これによって相手の人としての種類ってものが勝手にカテゴライズされてしまう!!なのでペニズムでは一人称は老若男女とわず「ペニ」ってことにしたい!」

斧「うん、決定だな!一人称はペニだな。それでペニ(俺)は思うんだが・・・」

僕「何を思うんだ、このチ○コちゃん!!」

斧「二人称はどうなるんだ?」

僕「これは簡単だ!!一人称がペニなんだから二人称は複数形のSをつければいいんだよ!!」

斧「お前・・・・・・・・・・・・・・・・・あったまイイな!!」

僕「だろ?」

その他乗客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

*ペニズム(なんかボクが(~ズム)って響きにこっていた時に発案された言葉。ペニズムって響きはあまりにもアホっぽすぎて、世界中の人間が言ってれば、そのうち世界平和に繋がるんじゃない?って斧夫に提唱
したのが始まり)派生系にペニペニ、ペニシング、ペニー・レインなど種類は無限。

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索