Entries

シエル先輩とカレー

20070227213355.jpg

「カレーじゃっ!カレー祭りじゃ~~~~~~~~!!!!」

追記を表示

赤主さんと秋葉さん

20070225231009.jpg

「さぁ跪きなさい!私を誰だと思って?」×2

比較してみた

20070224014635.jpg

これだけは言える・・・・
二人とも誰?

両儀式その2

20070224011901.jpg

「何かが欠けてしまった・・・」

追記を表示

白と黒~どっちが好きなの~♪

20070222203117.jpg
「もちろん私よね!」
20070222203134.jpg
「・・・・私でしょ?」
20070222203209.jpg
たこあし「う~~ん都古ちゃんかな!」
20070222203153.jpg
「へっ?わたし~~~!?」
20070222203222.jpg
白レン黒レン「お死になさい・・・たこあし!!」
たこあし「ギャにアァァぁーーーーーーーーーーー!!!!!」

シオンとアルクその2

20070220210321.jpg

顔描きました。

シオンとアルク

20070220034657.jpg

「ふふっ、お楽しみはこれからよ」

追記を表示

いやいや製作してますよ。あっ、っス!

20070218211626.jpg

胴体の芯2つボツりました。
なかなか難しいです。
これから3回目の胴体の芯作りをします。
のんび~り製作進行してゆきます。

嘲り

20070218193533.jpg

私は救って下さいと10回叫びました。

安定

20070218112536.jpg

「雨なのでお外で遊べません。私は赤い涙を流して悲しみました」

妊娠しました

20070217234522.jpg

「私は母になる。少しだけどアナタの生命が嬉しい」

追記を表示

都古ちゃんの有り難いお言葉

20070216232655.jpg

基本なんでも間違える。脳内変換で発音しやすい音に変えちゃうんです。

青子さん

20070215222823.jpg

「魔法使いは飛べるんだよ!・・・あリゃ?落下してるだけっぽい?」

弓塚さん

20070214225833.jpg

200ccだけでいいので血を飲ませて下さい!!

閃鞘・迷獄沙門

20070213214857.jpg

「この首オレが貰い受ける。紅き現実を知り、そして永久に即け・・・」

追記を表示

極死・七夜 とバトン

20070211203853.jpg

「さぁ、永眠の時間だ。心逝くまで眠ってくれよ」

↓イスナさんの所からバトンをスナッチしてきやしたぜ

追記を表示

胴体の芯が固まるの待ってるッス!!

20070211191603.jpg

1番最初に作ってた胴体の芯が微妙だった(でかすぎた)ので再度製作。そして似るのか不安になってきたので髪の毛がある状態を
構想してみました。う~~~ん思ったほど悪くない。口がずれてるくらい。かるく微笑ましといたんですが、バロットは無表情のほうがいいのかな~。眼の色も赤か青、悩み中。早く胴体よ乾け!

顔はこんなもんッス!!

20070209064522.jpg

なんか写真で見るとアゴが少し長いけど実際はもっと短い感じです。
ヤスリがけで整えます。次は胴体だぜ!!へいへい!
元のキャラクターは少女娼婦なので貧乳だ!!いや、発展途上だ!!
そこら辺を意識して作っていこうと思います。しかしボクの描く女の子は男にみえるキャラが多いらしく、気が付いたら苦肉の策でおっぱいを大きく描く様になってました。オレの脳よ!意識するのだ!発展途上発展途上発展途上、「ふくらみかけふくらみかけふくらみかけふくらみかけふくらみかけふくらみかけふくらみかけふくらみかけふくらみかけふくらみかけぇぇぇぇ!!!!!!」
オーディエンス「出たーーーー!!たこあしするめイカさんの1秒間に10回ふくらみかけ発言だ!!こいつぁ、ヘヴィーだぜ!!」

まだまだ整形するッス!!

20070208001128.jpg

少しはマシになってきました。ところでワタクシの絵の女のコの鼻ってちょん鼻なので立体にするのが難しい。この画像だとしっかりと鼻筋立っちゃってるし。もちろん修正していきますが。
あぁ~~~はやく髪の毛つくりたーーーーーい!

天使さま

20070207022052.jpg

こんにちはウツシヨ!さよなら現世。
長老「おぉ~~~~!!天使さまの有り難いお言葉じゃ~~~~!!」
民衆「おぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ユニークな趣味

20070207015056.jpg

凝視凝視凝視凝視。いえいえ私は常人です。

なんか色々やばいッス!!

元の絵を無視し続けひたすら顔をいじくる。アゴを調整するために肉付けをする(あとで削る。
20070206234231.jpg

20070206234253.jpg

しかし・・・・ヒドすぎwwww
意外にも眼、鼻、口の位置があっていたけど、それ以外が凄いことになってます。横顔も見れたものではないので少しずつ美容整形して行こうと思います。フィギュア作るの難しいな~

眼を作るッス!!その1

20070205224011.jpg

眼を製作中。鼻を修正中。ひとまず丸いかんじにして後で少しずつ直していく予定です。
町田に材料&フィギュアを見に行きました。
いや~町田はなんでもあるな~。秋葉いかなくても全てそろっちゃうよ!レジンキャストもシリコンも売ってましたよ!!そこまで本格的に作る気はないんだけど、レジンとか使ってみたいよね。その前に原型出来るかが問題ですがwでも1番の問題はやはり塗装ですね。ジオラマ師の方が「エアブラシは12万くらいのじゃなきゃダメだよ」とか言うし・・・そんな金ねーっす。そんな感じでまだフィギュア作りはススミマス。

幻魔作用

20070205200122.jpg

心を犯すには、たった一言「×××」と言えばいいのです。

鼻を作るッス!!

20070204033108.jpg

・・・・正直ムズイ。この輪郭だと確実にバロットにはなりません。
鼻ももっと柔らかい感じにしないと。

話は変わりますがアナウンサーの大杉 君枝さん(旧姓:鈴木)がお亡くなりになられたとか。とても悲しい。所さんの目がテンのファンだったのでとても残念です。君枝さんと馬場さんが辞めてからはスッカリみなくなってしまいましたが・・・
最後に一言、君枝さん、アナタが出演していた頃の目がテンが最高に好きでした!さよなら

アゴを作るッス!!

丸玉からアゴをつけました。
20070202231849.jpg

・・・・どうなのよ?これは。ここから人間の顔になるの?
ちなみに作ろうとしているキャラ、バロット(オリジナルデザイン)
20070202231902.jpg

ちゃんと服も作りますよ!だって裸じゃ恥ずかすぃ~じゃないのさ。

そして気になってた事があったのでプロのジオラマ師に聞いてみました。
ワタクシ「ファンドに直接色塗ってもいいんですかねぇ?」
匠「うまく色つかないんじゃない?」
・・・・・・・え、どういう事?今までフィギュアなんて造ったことないし、ガレキってヤツも1度も触った事ないからまったくわからない!
レジン(勉強した)にしないと色って塗れないのかな~・・・
まーいーや、ひとまず造形をシコシコ、いやコツコツ作っていきませう

たこあし、フィギュアを作りたい!!の巻

くりむぞん・ぽんぽこの訪問者リストを覗いていると自作でフィギュアを作っているというお方がいました。 エイチ.エヌさん、ブログ名 : 『試行錯誤』na制作日記 」
そこでみた自作ハルヒフィギュアに感銘を受けました!
「オイラもフィギュア作ってみたい!!」という衝動に駆られました。
なのでつくってみようと思います。

果たして出来るのかどうかは別にして、ちょくちょく作って行こうと思います。できなさそうならカテゴリーごと消します。
で、なにを「作るか」ですが、ここは自作フィギュアなのでキャラも自作のバロット(マルドゥックのバロットをオリジナルで描いたやつ)を作ろうと思います。正直な話、フィギュアってガチャガチャとか300円くらいの箱のヤツしか買ったことがないくらいの超トーシローなので
初自作フィギュアは胸像(バストアップ)にしようと思います。(ガンプラも小5の時つくったのが最後)

そして、なんの運命のイタズラか一ヶ月くらい前にお知り合いになった方が実はプロのジオラマ師だったのです(フィギュア作ろう!!と思った2日後くらいに判明)
残念な事にフィギュアは作らないそうです。ガンダムとかそういうの専門だそうで、今も8体分のガンダムの製作の注文が入ってるとか。
でも塗装のことならわかると思うのでワタクシの自作フィギュアが出来る可能性が大きくなったという事で喜ばしいです。
 
で、さっそくフィギュア製作を始めてみました。
粘土カテーーーーーーー!!!なんかいきなりやる気なくなっちまたよ・・・今、丸玉が1個出来た所で力尽きました。
写真載せるレベルじゃないので見れてくるようになったら(なるのか?)製作状況を更新していきたいと思います。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ガチャ演出
嫌いなもの/ノーマル確定
マイヒーロー/金演出
一言
当たりガチャ演出は俺に安らぎを与えてくれる


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ガチャ演出
嫌いなもの/ノーマル確定
マイヒーロー/金演出
一言
当たりガチャ演出は俺に安らぎを与えてくれる


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索