Entries

テスの呪い講座

20070930001311.jpg

私ことたこあしにかなりやっかいな敵がいまして、クイーン・テスに相談しました。テスは私に呪いの掛け方を教えてくれました。

テスに教わった事を要約。

1相手の力量を知る。そうそうの大物になんて滅多にお目にかからない。凡夫のメッキなんて簡単に剥がれる。

2相手に自分が畏怖だと思わせる。
こいつにかかわらない方がいいと思わせる。

3呪う
マイナスプラシーボ効果で科学的に呪う。

ビビリの私にそのような事が出来るのでしょうか?とテスに尋ねますと「私を相手にするよりも万倍楽でしょ?」との事。

ちょっと実践してみました。凄い効きました。私に近寄ろうともしません。ありがとうテス!!

目測を誤った事によって起きる精神的圧迫

20070929232842.jpg

悪意だけを高めて視線をおくり続ける。思いとは良くも悪くも強ければ強いほど伝わるようだ。もう少しでイコロセル。音にならない程度に「くくっ」と微笑した。

ワタシの真実・朱

20070928231041.jpg

あぁ、理解しました。

ハクチュウム

20070928231019.jpg

これはワタシの望みではない・・・まぁ、いいや。

日々の風景

20070927231302.jpg

枠の中だけで盛り上がっている風景に私は無関心で佇む。
これは私が狂っているのか、それともそれ以外が狂っているのか・・・
何も感じない日々と同等の価値と判断した私は繰り返し現状を維持した。

秋の秋葉珍道中

斧夫さんが東京の方にライヴに行くと言うので、秋葉に行きたい私は彼に同行しました。
12時の待ち合わせでしたが、今回のグレンラガンがあまりにも神回だったのでそれまでに5回泣きました。音楽と映像がここぞといわんばかりにマッチングして涙腺を滝の様に刺激してきます。ヴィラルの所は今日だけで40回は観ました。

さて、今日の秋葉の目的はしつこくエヴァウエハース!!前回の記事以降もちょくちょく買っていて最後1枚!!どうしてもCr10の日向マコトが出ないのです!!最後1枚だからコンプしたい!!と思い秋葉で買ってやるぜいっ!と言うわけですよ。


秋葉に着くと早速エヴァ缶を買いました。さほど興味なかったのですが、ない物ねだりと言いますか、地元じゃ売り切れてたんです。何かないと欲しくなるのが人の性wエヴァのカードに嵌ってるし買っとこうと思いました。アスカ缶は簡単に入手成功!そしてアヤナミも欲しくなっちゃたのでそれも購入しようとしましたがアスカ缶を買った店では売り切れ!!他の店に行くとありましたが、他のしょぼい缶(ゲンドウのやつ)との抱き合わせw
背に腹は変えられないとお店の策略に従う。やはりアスカ<<<越えられない人気<<<アヤナミなんですね・・・痛感させられました。
これも賞味期限切れるまで保管計画だ!!
20070923212141.jpg


そして目的のエヴァカード発見!コンプで6千500円(くらい)だたので私が今まで買った金額とたいして変わらかったので嬉しくなりました。
コンプ品しかなく、暫くうろうろしてるとバラ売りしてる所を発見!
Cr10日向マコト30円wwwwwwwwwwwww安っ!!
アスカやアヤナミは300円とかでした。ちなみに1番高かったのがSP2のアスカカード。600~700円の相場でした。
これでコンプする気なんてまったくなかったエヴァカードのコンプに成功しました!!
20070923212047.jpg
う~ん壮観だ!すばらすぃ~。
ついでなのでダブッタカードもお見せします(コンプは抜いてるのでみんな後プラス1枚)
20070923215021.jpg

アスカダブリすぎだから5カードになっちゃってるよ!!spカードも全部2枚ずつになった!うはっw
まぁ、買うのが楽しかったのでいいんですけどね。

やはり秋葉は楽しいです。お店によって値段がマチマチで500円で売ってたフィギュアが他の店じゃ2千で売ってたりと、買い手も吟味のしがいがあり最高です!!
そんなこんなでアングラコースを辿っているワタシクシ達に怖い物はありません!!エログッズ、ドール、同人、なんでもこいです!!
しかし、私達は所詮アングラの入り口に立っていたに過ぎなかったのです。適当に入った雑居ビル・・・・そこに待っていたものは少女(幼女)の写真がついているCDR。ロリ画像集だぁ!!流石にこれは・・・・・・としり込みする私と斧夫。趣味は趣味なので、これもありだと私は思いますが、如何せん3次のロリはレベル高すぎです。
他のお客さんに不快な思いはさせまいと平然な顔を保つ二人。
伊達にロリ魔王と斧夫さんの携帯に登録されている私ではない!!
逆にこっちのほうにも足を突っ込んでやるぜ!!とおもった瞬間、「4歳児」という文字が私の目に・・・・レベル高すぎです。動揺を隠し切れない私は親指に犬歯を立て不安を誤魔化し、斧夫さんは何が何だからわからず逆にフル勃起。私たちの完全敗北です。次は普通に溶け込んでやる!!いや、購入してやる!!俺のロリ魂がぁぁぁぁぁ!!!!やっぱこれはないかな・・・・。2次元に逃避しよう。私は2次元ロリだけで十分です。
新世界を垣間見た私達はメッセサンオーに行きました。そこに500円で10冊の同人誌福袋がっ!!二人そろってご購入。なにがはいってるのかのワクワク感がたまりませんな~
20070923212209.jpg

斧夫さんはライヴにいくので私が彼の分も預かりました。なかみも見ていいとの事でしたので開封。
20070923212156.jpg

ほとんど同じ中身。8冊が同じ。2冊だけ違うのでした。
有名所が2~3冊とまぁ、金額からすればなかなかの品ですな!

駅で別れた直後300(映画)のコスプレをしている人(ゲージンさん)に遭遇!!凄い体でした。つかそれで電車乗ったの?www

秋葉はマジで楽しすぎです!!来週も行こうかな~。
一般人(非オタ)の方は変な所いっちゃダメですよ!もし行ったとしても他のお客さんを見下すような目で見ないように!!今日のわたしの様に指に噛み付いてでも、不快感を出さないようにしましょう!!

ワタシの真実

20070923094758.jpg

安定な世界と空間と

思考停止

20070922235151.jpg

何かが致命的なのです。だからもうどうだっていい。もうオワリ。

クダン

20070922013007.jpg

まるまると気持ちいい。なのでまるまる。
青色でいると赤で囲まれた。なので停止した。

深み

20070920183200.jpg

この悲しみを何と表現すればよいの?とても
つらいわ・・・えぇ、とても。ごめんなさい。アナタの深みを理解してあげられなくて。

暖かくもどこか冷たい彼女の響きに私は独り言のようにつぶやいた。

         「君を殺して悪かった」

続・続エヴァカード&ちいんけ

20070919230322.jpg

スペシャルカードまでダブってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?こんな事なら箱買いすればよかったかもと思いながらも漢なボキ(一人称)はカードよりも当った時の感動を買っているのです。
cr15番のアスカが5枚になりました。ボキはcr03のアスカが欲しいのに・・・
まだ出てないカードがcr03アスカ、cr04ミサトさん、cr10の日向マコトの3枚。前者の2枚は分かりますがこんなに買いまくって出ないマコトさんのレア度は異常です!そんなに人気キャラでしたっけ?まぁ、ほぼ満足したので買うのやめ・・・・・やめ・・・・やめれない!!!!!!!あぁ、また紙のお金が・・・・・・
================================
地院家若美の単行本購入!!
20070919230451.jpg

待っていましたよ!!待ちすぎましたよ。読み切り読んだ時から待ってましたよ!!最初の読み切り2004年ですよ!!それから連載になるまで1年以上かかってますよねぇ(たしか)
古典ギャグながらも久々に面白い漫画なのですぐに連載、単行本出ると思いきや・・・ここまで待つ羽目になるとは・・・
あまりに待ちすぎて4巻まで出ているのに気が付きませんでしたよ!!

この漫画はあまり女の子でなくていいので、とにかく若鳥君出して下さい!!若鳥君!!あ・・・いえホモじゃないですよ・・えぇ断じてボキ(一人称)はホモではありませんよ!!
5巻も買うぜ!!わかとりきゅ~~~~~~~ん☆

新しいお友達18

20070917232112.jpg

名前/ろっぷいやーP桜崎
性別/おとこ
好きなもの/ゴーイングメ(ry
嫌いなもの/海
座右の銘/左手はそえるだけ
性格/ 普通
一言/がんばるよ!!

祝い絵もらった

ステファンぷりっつレコの管理人の虎吉さんからブログ一周年祝い絵を戴きました。更新してなかったからリンク消しちゃったけど、たま~に更新するみたいなので復活させときます。
20070917222445.jpg

ぽんぽこの看板娘、バロット(マルドゥックから拝借した名前です)を描いてくれました。

ちなみに描いてくれたキャラがこいつ↓
20070917222510.jpg

バロットは未成年だから酒飲んじゃダメだよwww
ともあれお祝い絵、ありがとうございます!!

続エヴァカード

エヴァウエハース買いまくりの毎日。ダイエット記事がまったく更新できません。なんか買うのが楽しくてしょうがないです。買いまくりのお陰でスペシャルカード4枚中3枚当りました。
20070915004258.jpg

自分の中ではアスカのスペシャルカードでれば目標達成って感じでしたが、何故か止まらず今日も買い続けています。3枚おなじカード出るって何て言うんだろー
ダブリじゃないからハットトリックとでも言うのかな・・・
さてと、明日も買うぜ!!サイフの中に紙のお金なくなっちゃったけどさ・・・

ドクノミ

20070915002330.jpg

毒の実が完熟した。ワタシの心の醜悪そのものを糧に育った愛しい実。さぁ、誰に与える?誰を侵そう・・・

着色

20070912204438.jpg

空間に違和感を感じた私はその無機質に着色をした。
澱みを視覚情報から得る事でその原因を理解する事が出来た。
私のレゾンデートル。どうやら私はここにいてはいけないようだ。

森林

20070911010713.jpg

そろそろ狩りの始まりです。
いいえ、ワタシがアナタを狩るのです。

プリキュアのシールとエヴァカード

プリキュアにはまったのでガチャガチャをやった
20070909223237.jpg

これで100円!お母さんは是非娘さんに買ってあげてください!!安いです。
ボクはプリキュア祥子様が好きなので携帯をオシャレにキメてみました。
20070909223303.jpg

ステキすぎです!!

あとエヴァのウエハースがコンビニとかで出てましたね。興が乗ったので買ってみました。
20070909223327.jpg

なんかイイカードが沢山出ました!!アヤナミが凄い可愛い・・・
きっとこれはアヤナミ派が俺に仕掛けてきたネオ・アスカ派掃討作戦ではないだろうか?負けるかぁ~負けるかぁ~。負けそうだぁぁ!!!
ミサトさんはスペシャル・カードらしいです。映画でミサトさんをリスペクトしたからそのご褒美ですね!

悪い事やってから先生になるといいと思う。

先生が体罰を行えない時代になってきました。近頃の親は躾と暴力の区別もつかないようです。そんな事を
斧夫さんと話している自分はちょっと知的な感じがします。
そういった流れで、私は思うことがあるのです。ヤンキーが先生になると大人気になる!だとしたら殺人鬼や強姦魔が先生になったら
もっと人気になるのではないだろうか!!斧夫さんにそう提唱すると、「うむ、一理あるな」と賛同してくれました。
そこでヤンキーよりも人気になる先生を考えてみようと言う事になりました。3年A~Z組まで考えてみました。

3年A組アナル先生・肛虐が大好きな先生男女かまわずウホウホするぞ!!

3年B組ぶっかけ先生・男女かまわずぶっかけるぞ!!

3年C組コカイン先生・アッパー系からダウナー系まで生徒に優しくお薬指導!!

3年D組ディック先生・すごいディック(チソチソ)の持ち主だ!!女生徒は近付くだけで妊娠しちゃうかも!!

3年E組エネマ先生・素敵な世界へ連れてってくれる先生だ!!

3年F組ファ○ク先生・語尾がファ○クだ!!

3年G組ガバガバ先生・現実を教えてくれるぞ!!

3年H組はってんば先生・深夜の公園で課外授業を得意とする先生だ!!柔道が得意なので捕まったら諦めよう!!

3年I組イマ○チオ先生・馴れるまで激しく指導してくれるぞ!!

3年J組J-POP先生・基本日本語だけどいきなり「FUCK!SHIT!」などの分かりやすい英語を歌詞におりまぜてくれるやさしい先生だぞ!!

3年K組クスコ先生・色々見られちゃうぞ!!

3年L組ロリ先生・もちろん先生がロリじゃなく、ただのロリコン先生だ!!小学生が大好きな素敵な先生だ!隠しカメラに気おつけろ!!

3年M組マーダー先生・「人殺しでも先生になれるんだ!!」という事を実証してくれたすばらしい先生。アンドレイ先生を崇拝している!

3年N組ネイキッド先生・生徒は全員素っ裸だ!!好きなあの娘も!!

3年O組おっぱい先生・男子生徒は夢中だ!!

3年P組ピストン先生・体育の授業でエレファント・ピストンを習得させてくれるぞ!!

3年Q組クエンティン先生・日本車が大好きなイケメン外人先生だ!!でも笑って残酷な事をしてくるぞ!!

3年R組レ○プ先生・「性犯罪者でも先生になれました!!これが私の誇りです!!」と前科を武器にする先生!!ドラマ化を希望している

3年S組サド先生・爵位を持っているのでちょっと偉そうに話すぞ!躾じゃない体罰もたくさんするから気をつけろ!!

3年T組トキメキ☆先生・まだスネ毛がはえてないショタが大好き!すぐときめくぞ!でもトキメキ☆先生は男だから要注意だ!!

3年U組ウホ!!先生・ウホされたら覚悟決めろ!!成績は上がるぞ!!男子限定だ!!

3年V組・ヴァージン先生・多分1番人気

3年W組ウェット先生・濡れてるが気にするな!!

3年X組Xジ○パン先生・ロックに空しさを感じた先生だ!!

3年Y組やおい先生・男子二組にしていろいろな事をやらされるぞ!!

3年Z組絶望先生・本当は「へ」組だけどね!

みんな先生になったら素敵ですね!ボクはおっぱい先生とヴァージン先生に教えをこいたいです。

エヴァみてきた

近くの映画館ではやってないので、仕方なく新百合ヶ丘まで行きました。映画館ってなんかすごい夢の世界って感じしていいですね。前回みた映画がスパイダーマン2という事でかなり久しぶりの映画ですが、雰囲気が好きな私は、たまに映画館に行ったりして雰囲気だけ味わって帰ったりとどうしようもない事をよくやります。

最初に映画館入り口で待ち受けてくれたのはプリキュア5のパネル。つい最近めっさプリキュアにはまった私は観にいこうか凄い悩んでいるんです。お母さんと幼女のなかで私は堂々とプリキュアの勇士が見れるのか不安です。これは試練です。絶対奇異な目で見られます。でもそこでくじけたら負けだと思うので、もしもそのような事態が起きたら私は言ってやろうと思います。「深夜32時のアニメを子供に見せるとはどういう教育をなさってるんですか!!、そして私、ターゲット層にめっさ含まれてますから!!(たしか男性層は10代後半から30代までターゲットでしたよね)」
とかプリキュアのパネルをみながら、いざとなったらのシチュエーションを脳内で数秒し、館内へ。

平日で台風なので人がまったくいないだろうと思ってましたが思ったより賑わってました。チケットを買いに券買所へ。
店員さんに「お席はいかかいたしましょう?」と聞かれてたので「人がいなくて前のほう」と、とてもシンジ君よりなボクは他のお客さんを拒絶しました。

席は前のほうで真ん中!ほかのお客さんは後ろに固まっていました。
みずから望んだ孤立でしたが、まさにシンジ君ぽいとさらに悦に浸りました。

映画は前評判がよかったので期待しました。
まー個人的な感想を言うと「映画館でみる必要なかったかな」でした。
映像が綺麗と聞いてました。確かに凄い!!と思った所も多々ありましたが、そんなに変わってない~と言う所もまた然り。このギャップに差がありすぎて「?」と思ってましたがエンドロールにお隣の国の人の名前がチョロチョロと。まークオリティが低かった所が彼らの担当と言う確証はないですけど、せっかく高いカネ払ってるんだから下請けは使って欲しくないな~と思うのが正直な話。アニメ産業は凄い儲かってるんだから日本人アニメータの地位をもっと向上させて欲しいです。下請けに丸投げのアニメも随分出てきましたが、もう、それはアニメじゃなくアニっていわれてもしょうがないくらいだと私は思っています。
このままでは、いずれアニメ業界が衰退しるのは目に見えています。その時は私も覚悟を決めてアニメと心中します。

話を戻します。
今回はリメイクってことが分かっていたんですが、構成、構図がまるで一緒だったりする部分がほとんどで作り直す意味があったのかな~などとも思いました。新たな複線もありましたが個人的には、たとえ回収できなくても、もっと複線いれてほしかったなと思います。だってそれがエヴァの魅力じゃないですか!!

ストーリーが同じすぎて中座してしまいました(トイレ我慢できなくなって)。だから観た人の「餃子!!餃子!!」と言ってた意味がわかりません。きっとその時に餃子のシーンがあったのでしょうねぇ。残念。噂のラミエルは評判どおり神がかりな動きを見せてくれました。でも個人的にはミサトさんがリフトに乗って足ぷらぷらしてる所が1番好きでした。背景のCGとのなんともいえない融合っぷりが最高でした。そして次回予告がすごいそそると聞いてましたが「ふ~ん」と思っただけでした。次のエヴァ観に行くか微妙です。また評価を聞いて絶賛なら見たいと思います。
================================
絵が一向に上手くならないので模写(構図をまんまに自分の絵で描く)をしていこうと思います。だから「これまんまじゃん!」と言う絵がたくさんでてくると思いますが寛大な心で観てやって下さい。

アスカ缶

エヴァの映画がなかなか面白いらしい。
大のエヴァっコだったボクですが、総集編を映画館で観た苦い記憶があるので完全スルーしてましたが、時間あれば観てこようと思います。

斧夫さんが「お前は、アヤナミ葉?アスカ派?」と言ってきました。ボクは当時から稀なアスカ愛好種族。リアルタイムでやってる時からアスカ派はアヤナミ派に大敗していた。中にはアヤナミ派にそそのかれ乗りかえする者もいました。

そんな煮え湯を飲み続けていたボクに斧夫さんは素敵アイテムをくれました。


20070903003726.jpg

アスカ缶!!
そういえば秋葉行った時に沢山エヴァ缶売ってました。ボクはアーネンエルベにしか脳味噌が回らなかったのですっかり忘れてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・賞味期限98年7月8日。
前のヤツじゃんw

アーネンエルベを聴いたっス!!

20070902001506.jpg

聴く前に妄想しまくる自画像。
================================

感想。
式が出てきただけで大満足です!!声もイメージにぴったりだったし。ネタバレしないよに多くは語りません!!
ただ一言、俺フェイトやった事ないんだよねぇ・・・・・買おうかなぁ・・・

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索