Entries

ハルフィギュア

取って来ました。ハルヒフィギュア。
ハルフィギュア1

箱から飛び出ました。
ハルフィギュア2

顔のアップにもたえられる素晴らしいデキ
ハルフィギュア3

このデキが景品とは!!ハルヒファンは是が非でも手に入れて欲しい。
ミクルちゃんも取ろうとしたが取れなかった。そのうち取ってきます。
でも熱狂するほどハルヒファンじゃないんだよねぇ~

不思議だねぇ~

かしげる

少女「不思議の不思議?どうして絵のブログなのにお人形さんばっかのブログなの?」

たこあし「それはねぇ~お人形さんの方が絵より人気があるからだよ~」

少女「不思議の不思議?どうして看板娘のバロットちゃんは出てこなくなったの?」

たこあし「それはねぇ~名前をマルドゥックからとったから検索で来られた方がガッカリさせないようにする為だよ~。代わりにテスちゃんが頑張ってるよ~」

少女「不思議の不思議?どうしてテスちゃんを描くとブログの人気が下がるの?」

たこあし「それはねぇ~気持ち悪いを通り越してみんな戦慄しているからだよぉ~」

少女「不思議の不思議?どうしてわたしは裸なの?」

たこあし「それはねぇ~お前の裸体で少しでもブログの人気をあげるだめだよ!!!!!

UFOキャッチャー永世名人

前回アスカフィギュア取ったのでアヤナミフィギュアも取らないといけない!!
で、取って来ました。100円で!!俺天才!!UFOキャッチャーレベルが永世名人になりました。
レイフィギュア1

うん、相変わらずやりたい放題なフィギュアだ。
顔のアップ
レイフィギュア顔2

何か眼が半開き。えろ・・・・・くはない。
レイアスカフィギュア

前回取ったアスカも置いてみた。うん、・・・・・うん・・・うん。逮捕されたい!!とかまったく思わない。でも二人そろったので満足だ!!
レイアスカフィギュア2

二人じゃなかった4人いたーーーーーーーー!!!!!!!!!!
取っちゃったよ3体。3体を300円で取ったどーーーーーーーーーーーーー!!!!
店もうかんねーーーーーwwwwww
という事で2ペアあるフィギュア。1ペアは斧夫さんの所に逝く訳ですが、斧夫さんは巷でフィギュア・フリークと思われているそうですw

追記を表示

テスほうける

テス暇

狩の時間が待ち遠しい。
==========================================
髪が長くて青色。眼が赤だとテスです。

フィギュアをくるくるさせたい!!

メイドセイバーを手にいれ満足しながらも新たに名前のないおんなが欲しくなったり諦めたり。
そんな中、どうしてもフィギュアをくるくるさせたい衝動に駆られてしまった。
ということで買ってきました回転台
くるくる1

くくくっ・・・・これさえあればどんなフィギュアもくるくるよ!!さぁ素敵な姿を我に現せ!!
くるくる2

おぉ!!直径20cm!メイドセイバーですらくるくるよ!!
さぁ回れ回れ回れ回れ!!スワガーーーーーー!!!!!!(スウィンギング・イット)
くるくる3

くるくるくるくるくるくるくるくる
くるくる4

くるくるくるくるくるくるくるくる
「わぁ、フィギュアのメリーゴーランドやぁ~~~~」

テス「ノーモアブラッド」

テス

普通のテス。この娘は常に血だらけで不憫なので珍しく何もなし。

祝い絵描きました

イスナ絵師の「イスナの足跡」が3万ヒットのもよう。ワタクシ祝います。
3万祝い絵

懐かしやジェイソンちゃん!!お気に入りなキャラ。ぜんぜん似てなくてすみません。チェーンソーも描くスキルなかったので刃物持たせました。血みどろでおめでとうございます!!
祝い絵2

ヴァージョンB。血なし。

御神体を崇めるにはフィギュアケースが必要なんです!!

御神体としてメイドセイバーを崇める為にフィギュアケースを探していたが6分の1スケールのフィギュアを入れるフィギュアケースがそうそう見つからない。秋葉で探しまくるがメイドセイバーが入るケースがない!!といいますか、ガチャガチャとか1個数百円のミニフィギュアをコレクションするケースとかばっかだ。あんなに色々なフィギュア売っているのにそれを入れるケースがないなんて!!フィギュア買ってる人はケースにいれないのか!!飾らないのか!!箱に入れっぱなしか!!フィギュア愛がたらないぞ!!(○っかけとか言う愛し方もあるがそれはまた別のお話♪)
秋葉をしらみずくしに探しているとやっとこさケースを発見。そのケースは21×21×40
セイバーは17×17×29。少し高さがあるが、このフィギュアケースは少し特殊な素材で、
プラバン?みたいな、ぐにぐに曲げられるヤツでお店の展示してあるケースも好きなような高さでカットされていた。正直な話、やっとこさ手に入れた高いフィギュアなのでケースもプラバンみたいな安っぽいヤツじゃなくて、ガラスとまではいかないが良いプラスチックケースぐらいのヤツが欲しかった。しかし、セイバーが入るのはこのシリーズしかなかったし、コストパフォーマンスが最高だった。なんと1280円!!プラバン(じゃないけど)フィギュアケース最高です!!と簡単に手のひらを返し、それを購入。

ケースを組み立て、フィギュアを入れるとやはり少しケースの高さがある。僕は高さを9cm
カットした。
セイバーケース入り

スゲーいいじゃん!!ぐにぐにの素材でもいい感じじゃない!!
これで心おきなくメイドセイバーを崇める事が出来ます。やはり秋葉は僕を裏切らない!!

クリスマス特価で馳せ参じました。

我が家のオルタ討伐に本家セイバーが馳せ参じた!!(1399円で来ていただきました)
セイバーリボルテック

セイバーVSオルタ1
セイバーVSオルタ

セイバーVSオルタ2
セイバーVSオルタ3

オルタが飛翔したー!!!
セイバーVSオルタ3
セイバーVSオルタ2

ひゃっはー!!リボルテックたのすぃ~!!

めいどせいばぁ・ぶぁーじょんB

めいどせいばー2

少しだけ変えました

めいどせいばぁ

めいせいばー

せっいっばっ!!めっいっどっ!!せっいっばっ!!めっいっどっ!!せっいっばっ!!めっいっどっ!!
「1度でもフィギュアを買うと1体だけでは済まない」と言う話しを聞いたことがある。
他のヤツがそうだろうと俺はそんな事になるわけねwwwwとか当時は思ってた。
やっぱ俺もそうなたwwwwwwwwwwダメダメじゃん!!アルターのフィギュア欲しい・・・・ニトロのヤツ。あとイれたオルタ。

召喚されたし!!!!!!!!!!!!!

たこあし「オンキリキリバッタオンバッタオンキリキリバッタオンバッタオンキリキリバッタオンバッタオンキリキリバッタオンバタあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!」

あ、なんか違う。これって呪いとかのまじないだっけ?

というわけでワタクシは幾度の失敗を経てあの御方の召喚に成功しました。

おいでくださいませ~
seiba-おうしん

「メイドセイバー様が来てくださったーーーーーーーーー!!!!!!!ありがたや~ありがたや~ありがたや~ありがたや~」
なんと言う神々しさ・・・・・もう、軽く失禁はしちゃったね。ついでに脱糞もした。
あとヒーリング効果があるのかリストカットした両腕、首、チンコが元通りに復元!!
素晴らしいや~素晴らしや~。
seiba-とうしん2

ん~角度を変えても素晴らしい!!アルターのフィギュアの出来は世界一ですね!!
ちゃんとフィギュアケースを買って毎日、朝昼晩拝まなくては!!(用意してたケースじゃ小さすぎた)

YOU FOR CATCHERー野郎!!

アスカをキャッチした。500円でとれた。エヴァの企画物のフィギュアって意味わからないぐらいやりたい放題ですね。
アスカ

婦警さんってどうなんでしょう・・・・どうでもいけど。
アスカ顔

でも付属品とかが面白いのでこれはこれでありですね!
ユーフォーキャッチャー野郎のキャッチの修行はつづく。

漫画をフィギュアに変える錬金

部屋が漫画だらけになった。とてつもない量だ・・・すごいオタクっぽくてイヤなので仕方なく売ることにしました。漫画の多さでフィギュアがきれいに飾れないんですよ。
フィギュアについて家族は一切ふれない。「やさしさ」ってきっとこんな事だと思いました。(この時点で矛盾を感じても気にしないのがやさしさだよ)

趣味が漫画とかなので漫画は新品でしか買わなくなりました。漫画ファンとしては少しでも業界、作家さん(発行部数だから売り上げは関係ないけどね)に貢献したい!!と言う気持ちが高くなりました。なので古本で買う時もありますけど俺はできるだけ新品にしています。ちなみに漫画喫茶には行った事がありません。
俺の心の中での境界線 新品<<<<<古本<<<<<<<<<<<漫画喫茶<<<<許せない壁<<<貸本屋
昭和ブームか過去の遺物の貸本屋が出てきました。正直快く思ってません。貸本屋は小学生、中学生までなら許せる。ま、どうだっていいけど、みみっちすぎると思ってしまいます。

本題に入りますと、この漫画を資金にフィギュアを買おうと!!メイドセイバーは・・・・買えないけど・・・・
電話で買取に来てもらいました。○○に(伏せたほうがいいよね。超大手ね)
今の売り時の漫画は勿論今やってるアニメものか次クールにやるアニメ化漫画。私はそこらを4種そろえた。
ちなみに「まんだらけ」だと○○(書かないほうがいいよね)は300円買取でした。
出張買取だし俺は、まぁ良くて220~250円くらいかなとふみました。それだったら売っていいやと。
漫画約130冊くらい売りました。で1万とちょい。思ったよりいい値段キタ!!
で、気になる○○の査定を聞くと「こちらは全て100円になります」とほざく○○の買取人。

「ざけんなーーーーーーー!!!!!!今放送中のアニメの漫画だぞ!!まんだらけだと300円で買っていただけるんだぞ!!それを100円ってああた」と俺はプリプリしました。
すると買取人は「本の状態だけで査定させていただいてますので・・・」
怖ぇ~~~b○○k・○f怖ぇ~~~~~~~~~。もうここじゃ売れないよ。
人気作とか関係ないのね。おそろシッコー!!!!私はもちろんBANB○○を100円で売る気は甚だないのでそれだけは返してもらいました。他にもつーかほとんど返してもらいたい気分でしたが、出張買取だし妥協しました。また漫画たまって売るしかない時は他に持っていこうとかたく誓った。
資金出来たのでワンダのフィギュア買いに秋葉へレッツらゴー!!

オルタその6

20071208225738.jpg

くくくっ、四肢を失ってからが本当のお楽しみだ。

オルタその5

20071207235739.jpg

「リストカッターたこあし、ケンイチを超える」の巻

アルターのメイドセイバーを買いに秋葉へ!!
一週間前に行ったばかりだがどうしても欲しくなったのだ。前回は1万も出して(正確には1万ちょい、1万と500円くらい)フィギュアなど買えん!!とフィギュア硬派を気取ったが、是が非でも欲しくなったのだ。
秋葉についていざメイドセイバー!!
「頼む!!頼むから売れてくれるな!!メイドセイバー」俺は叫んだ!!もちろん心の中で。店に入ってセイバーのいる階へダッシュ!!

メイドセイバーは俺の帰還を待っていた。17500円で。7千円も値段上がってルーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
前回の値段は俺の見間違えか??と思い、斧夫さんにも確認した。たしかに一週間前は1万ちょいだった。死に至る病に侵された俺は一本逝こうと思うが、両腕はもうないので(駄文参照)首を逝った。死う・・・・確実に死のう・・・・・いや、確実に死んだ。
飾るようケースも買っていたんだ・・・
20071202212741.jpg

絶望しながら100円でとったアルクを入れてみる。すごいいい感じに見える。これがメイドセイバーなら御神体レベルだ。毎日拝むね。

最終手段のアマゾンも俺の勘違いでマーケットプライス。クレジットカードないと買えないヤツだった。俺・・・クレジットカードないや。
両手と頭ないし、次はチンコ逝った。なんで俺の冒険の書(人生)は最初からレベルが高いのだろうか?スライムから始めさせてくれよ。

俺は涙を流しながらセイバーオルタのポージングを変えた
20071202212753.jpg

残った両足で樹海逝ってきます。

フィギュア作ってないんでサーセン

フィギュア作ってないんで、いや作りたいんですけどね・・・
デッサンとか基本がなってないので絵を自由にかけるレベルになったらまたトライしてみたいです。なので「フィギュアを作ろう」をカテゴリーから消しました。サーセン。ペニ公でサーセン。代わりに「フィギュア」のカテゴリー作りました。「駄文」にフィギュア系の話しが多いのでいっその事と思いました。
================================
今のオルタのポーズ
20071201021929.jpg

オルタその4

20071201005759.jpg

禍々しさがでなかった。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/部屋
嫌いなもの/外
マイヒーロー/水着マルタさん
一言
弓王宝具5にするまで回すガチャ放送みてたけど苦行でしかない。キャラゲーって言ってる割にはみんな宝具レベル気にしすぎだよね。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/部屋
嫌いなもの/外
マイヒーロー/水着マルタさん
一言
弓王宝具5にするまで回すガチャ放送みてたけど苦行でしかない。キャラゲーって言ってる割にはみんな宝具レベル気にしすぎだよね。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索