Entries

アリアのフィギュア酷評。

今日、なんだかんだで2個買ってきました。アカリちゃんが出た!!
アカリちゃん

うん、写真がうまくいかなかったがかなり可愛い・・・

もう一個にはアテナ先輩入ってた。3大妖精ではアテナ先輩が1番好きなので俺にとったらアタリだ!!だが、しかし
アテナ先輩

出来が悪い・・・・・サムネの写真を自分でクリックして見たらあまりそうは見えないが、酷い・・・
眼のシール(でいいのかな?)の位置がずれている。なんかエアー入れるヤツのダッ○ワイフの眼みたい・・・
アカリちゃんも可愛いとは言いましたがバリがこのシリーズは酷い!!きょうび、ここまで手抜きなフィギュアはあっていいの?って言いたいくらい。全てが雑。色むらも酷い。アテナ先輩額から髪の毛切れちゃってるよwww帽子に髪の毛が付いてるのかな?これが定価700円かぁ~。
アカリちゃんは良いのに!!(ってギリ言える)
はぁ~ここの会社のフィギュアは一切買えない・・いや買わね。名前が似ているあの会社が大迷惑だ!!
ったくQBフィギュアの出来を少しは見習いなさい!!1200円しても大満足な出来だった!むしろ1200円で良いの?って思うぐらい!!そのぐらい言わせてナンボのフィギュア界ですよ!!

黒のフランコが欲しい&駄文

うねうねうねうね・・・あっ・・・・すみません・・今胴体しかないものでして、グレーゴル・ザムザ見たいな感じで生命活動を行っています。どうもたこあしするめイカです。
セイバーオルタが発売二ヶ月延期したので、その代わりといったらなんですが、前から結構気になっていた今日発売(29日)の黒のフランコを買おうじゃないか!!と思ったわけですよ。色々なフィギュアの店回ってもフランコ見つからず。「人気だから売り切れちゃったのかな・・・」などと考えながら帰還。
でネットで調べると黒のフランコ発売延期のお知らせ
はい俺死んだ~~~~!!とかいい飽きたぜ・・・なんでみんな俺をこうまでして殺したい!!殺すなら早く殺せよ!!今すぐころせ!!ライトナウコロセ!!あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

アルターのホームページによると「黒のフランコ」ですが、商品の一部に不具合が見つかりました為、急遽発売を見合わせていただくこととなりました。急なお知らせとなり誠に申し訳ございません。ですって。
まぁ、不良品つかませられるよりいいかな・・・・

今、リスカしすぎてとうとうボクのカラダはミンチになってしまいました。
でも何だかんだで色々買ってきました。
マンhガ

センター・ゴートゥーDMC!!面白すぎw若松先生の引き出しは無限大か!!

右・最終巻!3,4巻微妙だったけど、5巻はまぁまぁ面白かった。ソーラちゃんの友達が可愛いので番外編にたくさん登場させて欲しい。ツユリちゃんも可愛い。

左・「わっち」・・・この一人称だけでご飯3杯いけちゃうね!(食えないけど)アニメは1話しか観てない(スタッフロールみて吐血したので)
作画がね小梅ケイト先生!!超ファン!!超好き!!ポストカード付いてきたけど「とら」のほうのポスカの方がよかたなぁ~(おいらはゲマズで買った)

そしてフィギュアの禁断症状が出たので何かいいフィギュアないかと探しているとアリアのフィギュア発見~!!購入。
あいか


アイカちゃ~~~~ん!!出来超ワリィ~・・・・キューピーちゃんみたいな造形。肌の色も暗め。色設定間違ったね。これで662円だって~。高すぎ!!まぁ、かなりの酷評ですが、パッケージのアカリちゃんとアリスちゃんはスゲー可愛いので、そちらの実物を拝んでみたい。アイカちゃんだけじゃこのシリーズの総評価は出来ない!!アカリちゃんオラの家さきてけろーーーー!!!

ミンチになっても生命活動を止めない!!だって生きていれば素晴らしいフィギュアに出会えるじゃないか!!

くりねずみのトマト

なんとなくこっちに載せようとおもった。
リス1

リス2

背中から哀愁が・・・

見ないほうがいいとおもうよ

追記を表示

悲しいかな・・・悲しいかな

悲しいかな

この絵は前に貼ったけど製造過程を少しだけGIFにした。文だけじゃなんか悲しかったので。最近絵のっけてないしぃ~。

本題は今日は待ちに待ったセイバーオルタの発売日だったという事。
もうねーワクワクがとまらなくてねー。昨日最終チェックとばかりにネットで検索。
発売日5月25日
二ヶ月延期になったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
はいリスットカット!!はいリストカット!!俺死んだぁ~、今確実に死んだぁ~~。最近両腕逝っちゃったばっかじゃん。オルタ効果で復元する予定だったけど、このショックで頭と両足とチンコ逝っちゃったぁ~。あ~あ。胴体だけで生命活動を続けているんですがぁー・・・俺が生きる為の最終手段は29日発売の「黒のフランコ」を購入するって事だぁ!!(買うかわからないけどさぁ・・・)

ヴァルキリー2が欲しいっ!

本が出ていたんだ・・・・買ったんだ・・・
ヴァルキリ、プレリュード

オビでおっぱいは隠れているんだ・・・
特典でポスター貰えたんだ・・・・それが目当てだったんだ・・・・・
ヴァルキリーポスター1

ヴァルキリーポスター2

6枚も貰えたんだ・・・・
超うれしい!!wwwwww
女神様のポスターを貼るわけだ・・・・女神様のポスターの神様が俺のあぬす的なものをみ(ry
樹海行ったほうがいいかな~・・・

QBスティックポスターを買う

存在はしっていたけど物を見たことがなかった。今日いきなり発見&デストローーーーイ!!じゃなかた購入。1スティックに2枚のミニポスターが入っているらしい。
松本メナス

きたーーーーーー!!メナスきたーーーーーーー!!またしても神に愛されている!!俺、神に愛されているよ!!無神論者だけど。の割りにアニミズムだったり。「今、全裸だけど色んな神様が俺をみている!!あっ、今、テレビの神様がオイラのキャンタマをみた!!あっ、今、メカ娘の神様がオイラのあぬす的な所を!!!」まさにヘヴン状態!!、うん、気持ち悪いのは自覚してる!ばっちこーーーーい!!
話しが変なところにいっちゃった。戻ります。
参加イラストレーターさんが豪華でね、このメナスはなんと松本規之さんが描いているのだ!!!
松本さん好きじゃーーーーーーーーーーー!!
と言う事で超本命が一回で来ました。貼るよ、貼っちゃうよ?俺の部屋にこれ貼っちゃうよ!?
いいの?言いのかい?部屋にこれ貼ったら、俺が恒例の下半身だけまっぱアヌス体操始めちゃったらメナスポスターの神様が俺のあられもない姿を見ちゃうって事だよ!!いや~~~~ん。マイッチンコ。うん、実に気持ち悪いな、俺。という事で駄文終わります。
ちなみにもう一枚はPOP先生のナナエル。どーみてもいんくちゃ(ry

エロゲ買いました

追記を表示

ねんどろいど・ぷち、かがみ

ねんどぷちかがみ2

「それぷにってことかい?ちょっ!」
またやっちまった。許してほしい。だってちょうどだったんだもん!
ねんどぷちかがみ

かがみ~~~~~!!はい、俺もかがみ派です。
このシリーズは5人のキャラがそれぞれ2種づつの全10種+シークレット!1っ個500円だし出来もなかなか可愛らしいし集め甲斐がかなりあります!らきすたファンは失神もんだ!!
俺もテンション上がってきたぜーーーー!!となって行きたいのですが、カガミ手に入ったし、それにほら、そんなにらきすたファンじゃないので、これだけでいいかなぁ~。
ねんどろいどの醍醐味の胴体交換が出来ないので、ハルヒの長門らへんのねんどろいどプチを買おうかな。

フィギュメイト・メカ娘

巫女さんのやつが可愛らしかったので、荒んだ心を癒すべく買ってきました。
フィギュメカ1

あぁ・・・・癒されるぅぅぅ~最近の口癖が「・・・みんな死ねばいいのに・・・」な俺の心が癒されていくぅぅぅぅ~。
前回の買ったヤツとパーツを交換してみました。
フィギュメカ2

おお!!こっちの方が似合ってる!金髪の娘がお稲荷様っぽい!!あの小説のヤツ。アニメにもなりますよね。放電さんの絵のファンなので楽しみだ!元の巫女さんも黒髪に黒服でシックな感じになってって良い!!他のフィギュメイトも買ってしまいそうだぁ~。

耳がピンって!

カオアップ

特に言う事はないのだよ





また、見ない方がいいよ






追記を表示

乃子その2

乃子その2

「それでも私はアナタの存在がウレシイワ」
                       
                            

追記を表示

乃子

乃子

「・・・・・・・いみご」と私はつぶやく。意味はない。

これで対戦が出来るよ

QB

「左手がトモエで右手がアイリ!!これで対戦が出来るぞ・・・・」と言いながら涙を流すでお馴染みの、どうもたこあしするめイカです。
買っちゃった。なんか買っちゃった。トモエは小説の挿絵が最高だったえぃわさん画なので大満足だ!!アイリは小説で頑張ってたので気がついたらレジに持っていっていた。
15日すぎてもしおり貰えた!QBの書籍買いたくて悩んでる人は、今がギリギリで買い時だぞ!

本音

他人

ありがとう、あなたが育っていく事が嬉しくてしかたないわ。
         ?????
           ・・・生まれる必要がないあなた。生きる事がないアナタ。何の為に私を醜くするの?
                             

アイリしおり

小説でえぃわさんの絵に惚れ込んだので、手に入れなければならない!!
アイリしおり

アイリのしおりゲットーーーーーーー!!!
15日(昨日)でしおり祭りが終了。何とか手に入れる事が出来た。後の祭りにならなかった事を神に感謝しよう。無神論者なのでQBフィギュアに感謝しよう。ありがとうレイナフィギュア。ありがとうリスティfギュア。ありがとうノワフィギュア。さてと、次は何で人生楽しむ?

バトン

追記を表示

クイーンズブレードの小説を絶賛する

しおり目当てで買ったQB小説・・・・・
スゲーーーーーーー面白い!!!
QB小説

小説なんてほとんど読まないし、ステレオなファンタジーなんてまったく興味なかったのに、これは楽しい!続編がたくさん出るようにメッサ応援します!!一先ず、読む用、保存用、予備用、布教用、お墓用、来世用を買わないと!!

見ないほういいと思うよ

描いちゃった。
5分くらいで描きました。「あ~あ・・・」って思いたい人はどうぞ。

追記を表示

QBプラしおり

「若い女の店員さんが、メナスのしおりを見て顔を歪めました。だから「お前よりそのしおりの方が魅力的だよ!!」っと心の声で罵声を浴びせる」でお馴染みの、どうもたこあしするめイカです。

俺は勝った・・・神と悪魔に愛されている。メナスゲーーーーーーーート!!ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!メナスゲーーーーート!!
QBしおり

8種中6種ゲット!なんか死神みたいな女の子はいいや。えろいバージョンのしおりもお見せしようと思ったのですが、他のブログとか調べたらみんな伏せていました。なんか15日までしおり配布しているので「空気嫁!」って事みたいなのでボクも自粛しときます。この関係で検索なされた方、期待させてごめんなさい。
ちなみに俺がいくらこれにぶっこんだかは気にしないで欲しい・・・・

肌色をぬる

肌色

肌色塗りたかっただけー

たこあし、はじめてのクレームの巻

「家電屋さんでフィギュアを買おうとしたらスッゲー警備員にマークされる」でお馴染みのどうも、たこあしするめイカです。

ま~~~~~だQBのフィギュア買ってるんですよ・・・・で今日もお気に入りの家電屋さんへ。今日は名前はかかない。
あんなにベタ褒めしたのに・・・マジで犯罪者扱いですよ!!俺がQBのフィギュア持って右へススメば警備員も右へ。
俺が左なら警備員も左へ・・・・「あれ?これは俺が万引きするとでも思ってる?」
かれこれしょうもない人生を歩んできましたが、ワタクシ万引きなんて恥ずかしい行為を1度だってした事ありません!!
そんな僕をガッチリマークする警備員。マジで屈辱だ!!買い物するだけでこんな屈辱を受けるとは!!
あれですかキモヲタはうろちょろせずにとっとと買い物済ませて出てけよ!!キメーんだよ!!って事ですか?
家電屋来てフィギュア買ってんじゃねーよwwwwって事ですか?キモヲタは出入り禁止ですか??
つーーーかキモヲタキモヲタいってるけど!!そこまできもくネーヨ!!自分で言ってて傷ついちゃったよ・・・

さらに~ガチャガチャコーナーで「プリキュアのカードのヤツ1枚300円かぁ・・・買ってみようかな~もすかしたらブンビーさんでるかもしんないしぃ・・・・」とか考えているとそこまで警備員ついてきやがった!!(しゃがんでみてたからフィギュアをバックに入れてると思ったらしい。だってカードの機械足元に設置されてるんだもん)

流石に・・・ひどい・・・これはひどい。どんだけ俺犯罪者なんだよ。もう万引きしてなくても
「アナタはなんか万引きしそうなので事務所に来てもらう!」で強制連行。
でキモイからって理由で警察呼ばれて警察もキモイからって理由で逮捕。留置場いって
務所行ってガチホモの囚人にほられちゃうんでしょ!!だからそこまできもくねーって!!
自ら傷口に塩をすりこむ行為を止めなさいって!!

ただフィギュア買うだけでこのような待遇を受けたのが流石にムカついたんでしょう。超が10回はつく
チキンハートの俺が、このテリヤキチキンなハートのこの俺が!!クリスマスにアメリカの家庭でよく
食べられるしちめんチキン・ハートなこの俺が!!逆に、逆に警備員を呼び止め
「ちゃんと買うんで張るの止めてくれます?露骨すぎて気分が悪いです」と言ってやりましたよ!!
もちろんエミューチキンハートの俺の心臓はバクバクですよ。でもちゃんと言いたい事を言った
自分を褒めてあげたい!!警備員は謝りもしなかったけどさ!!
こんな屈辱を受けながらもQBフィギュア購入。だって神の手を持つ俺の手がいってるんだもの。
手「これはレイナだよ!!2Pカラーのレイナだよ」って。えぇ!!手よ、お前はカラーリングすら分かってしまうのかい?
って事で2Pカラーのレイナです!!
2pレイナ

すげーーーよ手!!お前スゲーなwww(カラーリングはまぐれだけどさ)

欲しいレイナも手に入ったしプラマイ0かな・・・なんて思わねーーーよ!!
怒りがおさまらない・・・家に付いてそこの店の電話番号調べて即効クレーム!!
「俺、クレームなんて初めてだよママン。初めてのクレームだよ!」
って事で電話。もちろん心臓はバクバクしてる。ああぁぁぁぁーーーーー!!!!!!
こんな心臓止まっちゃえよウゼーヨ心臓。銀の杭に打たれて俺の延命行為をやめちゃえよ!!ってぐらい
小心者だな・・・小心者って生きているだけでりっぱだと思うよ。
「プル、ガチャ」
ワンコールで電話出たwww相変わらず社員教育は完璧!!店員さんは本当に素敵な対応しかしないのに・・・
で、ここまで書いたようなヲタクの迫害反対を強く訴える俺。(まぁ、普通のクレームですよ。流石に)
「はい~おつたえしますぅ~もうしわけありません~」
おっとりしてる・・・・微妙な対応・・・でも電話のお姉さんは一切悪くないし、さらにクレーム言うと
お詫びの商品券とか目当ての悪質なクレーマ扱いされちゃうし・・・(つい最近テレビでみた。俺はこんな必死で電話してるのにさ)

そんなこんながあった一日でした。この心の傷は二人のレイナの造形を観賞して癒そう・・・
2pカラーレイナ2

ケースに入ってるフィギュアってどうしてこんなに心が癒されるんだろー・・あぁ、おれがキモオタだからか・・だからキモ(ry
                                       ふぃーね

メナスのブジュアルブック買った

「QB買ったけどゲームとして使えない・・・だって対戦相手がいないもの・・・・」でお馴染みの、どうもたこあしするめイカです。
財布の中身が2千円!これじゃメナスのビジュアルブック買えないよ!!どうしよう、どうしよう、カード使っちゃう?カードでQBを買っちゃう?流石に恥ずかしい。今までのクレジットカードの使用がメイドセイバーつぎがメナスビジュアルブックじゃw仕方ないので銀行→まんがの森という直球サクセスストーリーを展開させ、買ってきました。プラシオリは巫女のキャラのノーマルバージョン。メナスの本買ってるんだからメナスにしてくれよ!
メナスCD

始めてみたとき「こーゆーのって誰が買うんだろう・・・」って思ってました。はい、ボクみたいなのが買いますw

この本はCDが付いていてメナスにゴトゥーザ様が!!相棒に若本さんがっ!!なんて豪華なんだろ~そりゃーお値段もお高くなりますよ。
早速CDを聴こうではないか!!CDをパソに入れる。あぁ、CDドライヴイカれてて読み込まないんだった。
ポータブルCDプレイヤーに!!あ、パパンにあげたんだった・・・・
CDラジカセに!!あ、ハサミぶっさして昇天させたんだった・・・・
あぁ~~~あ、今日も一本逝っときますか!!

適当メナス

適当メナス

肌色塗りたかっただけ~

ドブって意外にあたたかい・・・・

「はいっ!ドツボに嵌って抜け出せないよ。それは俺が重いから?重力がっ、重力が僕をイジメルよぉぉぉぉ!!」でお馴染み、どうも、たこあしするめイカです。

あ~そのね何てーのかなぁ~。クイーンズブレードのフィギュアまだ買ってるんだよねぇ・・・・
だって買うの楽しいんだもん!!楽しいんだもん!!
大根じゃない普通のリスティとか色違いのエレナとかほしくなってさー。で買ったら同じ色のノワちゃんでちゃった。同じだから写真も撮らないけどさ。買う時に何の考えなしに取ってたけど欲しいキャラ簡単に手に入るじゃない!このフィギュアシリーズは!!って事に気付いた。
それはね重さが全然違うんですよ!!
ノワちゃんがスゲー軽くて、「残り物にはノワちゃん!!」ってほど明確に分かる。みんな巨乳キャラが好きなんだね!!俺もだけどw
つー事で逆にノワちゃん狙いなら軽いヤツ買えばいいわけですよ。さらに言うとリスティとレイナも重さが違うので結構分かる。ノワちゃんほどじゃないけど。
重さはこんな感じ↓
ノワ<<<<<<<<<<<レイナ<<<リスティ

日ごろからワンコイン(じゃないけど)フィギュア買っている人ならレイナとリスティの違いもかなり分かります。(色までは流石にわかりませんけどね)
何も考えずに買っていた俺はもう少し考えながら人生生きた方がいい!特にフィギュア買う時は!!

で、僕は大根じゃないリスティが欲しかったのでリスティを狙う。
リスティ2

はぁい!!あたい2Pカラーのリスティ☆
随分とお強そうですね!!・・ちょっとやってみたくなっちゃったんだよ・・・許してほしい。
リスティ1

冗談はさておき、リスティは思惑通り手に入りました。2Pカラーなので嬉しい。
でも・・・レイナがなぁ・・・・お金がなぁ・・・・・
==========================================
フィギュアでクイーンズブレードにすっかりハマってしまいました。
なので買いました。
クイーンズ

メナスーーーーーー!!うひゃっ、メナス!!最初の本で趣味趣向がモロわかりになるのがクイーンズブレードの怖いところですw
今、ブレード関連の本買うとプラしおりが付いてくるんですよ。8種あって4種ノーマル。残り4種がえろいヴァージョンでランダムでもらえます。僕はエロイ方のエレナでした。メナスがよかったなぁ~と思っていましたが、個人的にはこれが1番エロイ!!しおりもっとほしいのでまた他の本買うw
さぁ、最後に一言。「ドブって意外とあたたかいw」by伊集院

ウィッチーズのフィギュア

ストライクウィッチーズのフィギュアを買いました。ノーマルキャラはこの娘さんで最後。
100円で売ってたので買いました。キャラデザはかなりすきな部類に入るんですが、造形がずば抜けて悪い・・・この娘だけ浮きまくりですよ。
ウイッチ1

顔は可愛いよ!
ウィッチ2

今まで仲間ハズレにしてゴメンよ。でも、あれだ!レアも持ってないし君は俺にとってレアあつかいだったんだよ!・・・・・・そんなわけねーけど。

絵中心のブログなのにフィギュアばっかな今日この頃・・・

適当に

久々に絵描きました。何も考えず適当に描いたら巨乳ちゃんになった。
斧夫さんに「ロリ魔王」の称号を戴いているワタクシですが、そーでもないw

終・クイーンズブレードのフィギュアを買った。

レイナも手中に収めるべく秋葉へ行きました。秋葉でも品薄状態で正直ビックリしました!!
レイナ1

写真の撮り方がヘタですがレイナやばいです!!!リスティを越えるクオリティです!!
しかもこのレイナ、パッケージの写真よりも出来が良いです!!!ミケランジェロもビックリだ!!

表情
レイナ2

とにかく素晴らしいとしかいえません。塗りも完璧な超当たりフィギュアです。

レイナ3

レイナはなんとか円柱ケースに収まりました。ケースに入ったフィギュアはよりいっそう美しい!!
あぁ、素晴らしいフィギュアは心を癒しますなぁ~。
2Pカラーとかは特に興味ないので買うのはこれが最後です。Vol.2が出るのが今から楽しみでしょうがないですね!
=========================================
前から気にはなっていたフィギュメイトメカ娘を買って見ました
メカフィギ

ケースに見事収まったのでまたまた心が癒されました。ボクは密閉された透明なケースなどに何か入っているのが大好きなようです。(水槽とかね)
斧夫さんにその事を話すと「あぁ、監禁物が好きなのかぁ~」って。
ちょっと今からビデオ屋行ってきます!!

続・クイーンズブレードのフィギュアを買った。

最高に気にいったのでまた買いました。ヨドバシカメラで売ってたんですが、本当に凄い売れ行き。
残り2個しか残ってなかったです(2回目の補充にもかかわらず。←俺調べ)
流石に2個買うお金とパッションは持ち合わせていなかったので1個だけ持ってレジへ。

それにしてもヨドバシの接客は素晴らしい!!すごい丁寧で癒されました。高いもん買う時はヨドバシで買わせていただきます(まわしもんじゃないよ)

本題の中身
ノワ1

ノワちゃ~~~~~ん!!ダブんなくていがったw

表情
ノワ2

うん、可愛いんでないかい?でもリスティと比べると作りがかなり甘かったかなぁ。(それでも出来はいいけどね)

とても気に入ったフィギュアなのでケースを買いました。フィギュアはケースに入れてなんぼです!!
ケース1

円柱ケース2個入りぃ~~~~~!!
これにリスティとノワちゃん入ったらかっこよくない?かっこよくない?

ケース2


「!?」

はいんね・・・・

くじけずに「メカ娘でも入れればいいかな」と思ったけどメカ娘も入んなかった・・・・
あぁ~~~あ、今日も一本逝っときますか・・・・

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索