Entries

むらさき

むらさき

このポーズ何回描いたかなぁ・・・。でもこんなんしか描けんのですよ。

fateプレイ1回目

シロウが・・・シノウ


似非フェイトファンという汚名を晴らすべくレッツ・プレイ!!
プロローグなげーなー・・・・とかいいながらアーチャーかっこいい!!ボクの中でのアーチャーさんは某有名練乳戦士のアーチャーさんだったのでw

凛とアーチャーが主人公でいいよ!!と思い始めた所で、主人公は士郎君にチェンジ。
この士郎君が正義感たっぷりといいますか俺と性格が真逆といいますか・・・・共感しずらい主人公だな~と言うのが第一印象。今週(4話)のルルーシュの外道思考に大歓喜したボクは、これから士郎君と仲良くやっていけるのだろうか・・・・
いや、なって見せる!!俺(プレイヤー)がマスターだとしたら彼こそがサーヴァントだ!!
彼の心をガッチリキャッチしてみせるぜ!!俺は士郎君なみの正義の心を持ってプレイした!!

聖杯戦争に参加しますか?

1はい

2いいえ

う~~~ん・・・・ここは士郎君らしい答えを答えるんだ!!

「2だ!!戦争なんて怖い事できるか!!!ボケェ!!サーヴァント契約?何勝手に契約してんの?同意書とかに判おしてないよぉ~ボキは!!そんな新手の詐欺にひっかかるかってんでい!!」

ゲームの設定上、無理やり契約に持ち込むという新手の詐欺に真っ向からNO!日ごろから「NO!と言える日本人」を目指している俺。金髪美少女にマスター(ご主人様)と言われて心が揺らぐが士郎君の正義感がそれを止めた!!見事同調!!彼とは長い付き合いになりそうだぜ!!・・・・・・



「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああイリヤこえーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!イリヤこえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

「ひぐらし」やってるのかと思っちゃったよ・・・つぎは頑張る。ちなみに上の絵は「見ないで描こうシリーズ第2弾のサーベルさん。1はヨーコさんだったの覚えてる?」

「フィギュアの衣替えってあるのね~」&「絵チャでスネーク!」

今、フィギュアが安い!!どうやら在庫を整理する時期が今頃らしい。どこに言っても大バーゲン!
なので、半額になっていた「こじか」フィギュアを購入。
コジカフィギュア


ボクは、はやりリンちゃんが欲しかった。ベビードールのヤツのリンちゃんが欲しかった。
なので我が奥義「神の手」を発動させた!!!神の手は高確率でお目当てのフィギュアが手に入るんだ!!
コジカフィギュア2

THE・神の手!!
リンちゃんゲットだぜ!!・・・怖い自分の才能が怖い。・・・このしょうも無い感じが怖い(誇張)
フィギュア自体はかなり出来が良く文句の言いようが無い!!素晴らしい!!これなら定価で買ってもいい!!もしろ定価で買わなかった自分に非があると思うぐらいだ。

アニメが変な伏字とか入って流石に馬鹿らしいので1話だけで視聴を辞める。その影響でこのフィギュアの存在、クオリティ自体は知っていたのですが、敬遠してました。

=========================================

相互リンクさせていただいているイスナさんやカルミンさんが絵チャの宣伝をしていたので、行ってみようかな~などと思いながらログイン寸前で逃亡する事7回くらい。今日、誰もいなかったので入室してみた。「こちらスネーク。小心者だけど誰もいないから潜入成功!!これより一人絵チャを行う!!」
とノリノリの自分。・・・・なんてーのかな、興が乗っちゃったのかな~。絵チャでずっとまんまん描いてたwwwwなんか描くしかないだろ!!って感じで描いてた。
「大丈夫なのかスネーク!!そんな大胆な事して!!」と良心が訴えるがノリノリなスネークはそんなコオロギだかバッタだかの言葉には耳を貸さすに女性器をかき続ける。

しかし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにか・・・・違和感を感じる・・・・。
参加人数が二人????????
だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!いつの間にか一人じゃなかったーーーーーーーーーーー!!!!
ボクはそく逃げた。あまりにあわてて僕が描いた「まんまん絵」をそのままにして・・・・
名前は言わないけど、逃げちゃってゴメンね~。ビックリしたんだよwキミはさらにビックリしただろうがw

買ってきちゃった。

セイバーのフィギュアを御神体と崇め、オルタが大好きと言いまくり、アーネンエルベを予約で買ったりとまさにフェイト大好き人間な私。しかし!!フェイトやったことねーwwwwwwwwwwwwwwうひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!アーネンエルベのネタほとんど分かんねwフェイト発売当時のゲーム雑誌に付いていた「セイバー1m(そんぐらい)ポスター」を「なんじゃこりゃ?」と、ぐしゃぐしゃにしてゴミ箱にダンクを決めたのが懐かしい・・・

そんなボクの為にとしか思えないような大チャンスがまいこんだ!!
プレステ版フェイト大セーーーーーーール!!!!
フェイト

フェイトのほかにPSPのフェイト花札&胸像付き!!これで三千円!!これは逃す手は無い!
タイプ・ムーンのゲームでは特にエロはいらないので、むしろ無い方がいいという考えなのでプレステ版でOK!!似非ファンからの脱却の時だぜ!!・・・・PSPないから花札は出来ないけど・・・
ファンディスクを体験版でやってスゲー面白かったから、むしろ本編よりもそっちをやりたかったりもする・・・やはりそこら辺が似非ファンだな~と自分で思います。

=========================================
ポスカ3種

3種あるってゆーことはwwwww

タイプムーンの特集がわんさかしてたので買ってきました。&モア

Tエース1

「魔法使いの夜」やはりと言うか主人公は高校生の青子さん!!くくくっ、前に買った「キャラクターマテリアル」にそのこらへんの設定とかキャラとか書いてあったぜ!!観賞用とお墓用に買った俺、まさに歓喜!
まーそこら辺は自己満足なのでどーでもいいや。

問題は店によって違う特典ポストカードだ!!
ゲマズ→セイバー。トラ→式。メイト→アルク。最初何も知らないでゲマズで買ったのでセイバーのポスカ貰いました。もちろんセイバー好きですよ。フィギュア何だかんだで3体持ってるし(ソリッドのオルタ予約したしwそれ入れるとセイバー4体になるwww)
でもワタクシ式が大好きなわけですよ・・・・だから
Tエース2

もう一冊買いましたw↑特典のポスカ2種
メイトでさらに一冊買ってアルクのやつを手に入れてもいいのですが見てもらえばわかる様に規格が違うんですよねぇ~。なんか大きさ違うと「そろった!」って喜びが薄らぎますよね。とか言って買ってきそうで自分が怖い。気が向いたらもう一冊行きます!!

=========================================
クイーンズブレードといったらこの頃はトモエが好きです。
ではクイーンズゲートと言ったら?そーです
イロハ

いろはですwww
えぇw買ってきました。どっぷりハマりました。いろはってーのがいいですよね!ツボついてますよ!
しかも絵師が唯々月さん!!めっさ好き!!めっさ好き!!いろは×唯々月×クイーンズゲート=100%購入!! は~いこの公式テストでますよ!!

黒のフランコをケースに入れて喜ぶ。

フィギュアを買ったという事はそれを入れるケースが必要になるんです!!
今回もメイドセイバーを祀ったのとおなじケースを買ってきました!!
21×21×40のサイズです。
そのままだとこんな感じ
フランコケース1

天井高いなぁ~・・・・。セイバーの時も何センチか忘れましたが、この素材はカット出来るので高さ調整を行います!15cmほどカットしました。
フランコケース2

ん~~~~お素敵です!!フランコ御神体様!!ぴったりな感じになったので満足です。
あとはどこに飾るかだけ・・・・
(蛇足→フランコを支えている壁(?)が特殊な素材で出来ている為に衝撃に弱い!持ってみるとわかりますが何か石膏っぽい素材(取り説になんたらってかいてあったけど確認めんどい)
テレビの上に飾ろうと思ったけど意外に不安定だったので置けなくなった・・・どこに飾ろうかな~

=========================================
フィギュアも好きだけどケースも好きな私は何となく円柱ケースも買ってきました。飾るものないのにさ。一先ずリボルテック、セイバー、オルタを入れてみました。
円柱ケース

暫くこれでいいやw

たこあし、「黒のフランコを絶賛する」の巻

フランコーーー!!最高でございます!!
黒のフランコ4

このアクロバティックな体勢がデフォというのが凄い!!
黒のフランコ1

この宙に浮いてる感じがボクの心を鷲掴みです!!
黒のフランコ2

後ろ


黒のフランコ3

ウィンクしてる方から。

黒のフランコ5

顔1、うまく撮れなかった・・・でもとても可愛い!!

黒のフランコ6

顔2、こちらも暗くしか撮れなかった。でも可愛い!!

もう、「素晴らしい」としか言いようの無い出来に大満足ですよ!!パンツ見えまくってるので飾るのに少しためらう気がするが、気のせいだ!ケース買いに行くぞ!!

レリエルと・・・・・

レリエルを手にいれたのでこのシリーズは満足だ
レリエル

ぼやけているのはボクの写真撮りパッションが少なかったから。


黒のフランコ

フランコがきた!!写真撮るパッションが充電されてからフランコのレビューやります。

ルルーシュのfigma

「ゴーカンダ!布団の中で~♪」とノリノリに歌を唄いながらfigmaを買いにチャリをとばせばモチロン職質。で、お馴染みのたこあしするめイカです。
ルルーシュ、悩んだ末買ってきました。
ルルーシュfigma

ノリに乗ってるfigma。さてどんなポーズをとってもらおうか。
ルルーシュと

ルルーシュ、フィギュメイトメカ娘とコンタクトをとる図

ルルーシュとねこ

「ね、ねこだーーーーー!!!!!」
ルルーシュ、動物愛護団体にスゲー怒られそうな事をしようとする図


さらばカレン

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの名において命ずる!!駄フィギュアよ、自害しろ!!」
駄フィギュアのカレン、死亡の図

セイバーオルタゼロ

真の禍「セイバーオルタ・ゼロ見参 !!!」
このマスク・・・ヴィッドックっぽいといつも思う。
figmaかなり自在に可動します!!ビックリだ!!

使徒だぶるえっくす・ナノ!

このごろ等身が低い可愛らしいフィギュアがすきな傾向にあります。
今日買ってきたのは使徒の擬人化したフィギュアの小さいシリーズ!!
ダブリス1

ダブリスちゃ~~~~~~ん!!
キャラデザは吉崎観音せんせーーーーーい!!うひゃっ!!
ダブリス

出来が良い!!値段もそれに比例してちょい高め。でも満足できる!!
このシリーズは5種類あるようで、僕はあとレリエルちゃんが欲しい!!あのエヴァの回がすげー好き。「死に至る病、そして・・・」だったかな?サブタイトル。
ダブリスター

お約束。

4万祝い

イスナ絵師の「イスナの足跡」が40000ヒットです。
ワタクシ、イスナ絵師の「○○を擬人化(女のこ化)シリーズ」大好きでしてねー
トップはジェイソンの女のこ化のジェイソンちゃんだったのですが、ジェイソンちゃんを越え、さらに俺の
心に火をつけたキャラがいた!!それは・・・
プレデターちゃん

プレデターちゃん!!!
可愛いよプレデターちゃん!可愛いよ!!
ということでプレデターちゃんを描きました。あらためて4万ヒットおめでとうございます!!

今更ながら・・・買ってみた・・・そして「後悔」の2文字。

CGF.jpg

はい、パッケージのC.Cがすっごーいエロイ格好!!ってだけの感想しか言えないフィギュア。
2割引だからためしに買ってみた。
そしたら表示価格のままの数字をレジがはじき出す。
「2割引じゃないの?」と聞くと「すでに2割引になっているお値段です」との事。
これが588円か~・・・・カレンネコミミついてるし・・・取り外し付加だし・・・
ハンバーグの次って何?もう死ぬ?今すぐ死んじゃう?

名前はいえない

誰だろうね

でもカテゴリーは「版権絵」
つぎは頑張る。

たこあし「コードギアスのイラスト集を買う」の巻

そわそわしながら馴染みの本屋でとある本を持ってレジへ・・・
CGイラスト集

コードギアスのイラスト集!!
なんてーのかな。。。好きなんだよね・・・ルルーシュが・・・(ホモじゃないよ)
わたくしぃ~その~腐女子気質がありまして~(ホモじゃないよ)
こう言うアンチヒーローてーのは俺みたいなオタには大好物な代物なんですよ。
さらに特殊な眼ってーのが超大好物!!(テスは目玉ならなんでもいいみたいだけど)
直死とか緋の眼とか最高に好きなのでギアスが嫌いな分けないじゃない!!

そんなわけでイラスト集をレジへ持っていったんですが・・・
レジのおばさんが何度やってもバーコードが読み取れないわけよ。
ビニールのシワ伸ばしたりしても読み取れない。
おばさんはハンディ?(読み取るヤツ)を置いたので
「あぁ・・手打ちかな~(商品管理番号を直接打ち込む)」とか思ってると
「ビリ~~~~~~~~~~!!!」
えっ・・・・ババア、ビニール破きやがった!!!!!
さらに本を保護しているラップみたいなのあるでしょ?
それもビリーーーーーーーーって!!
「ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ」ってゴメス・チェンバリンみたいに
どもる俺・・・まさになみだ目。
そのラップ俺がやぶりたいじゃん!!買った俺がビリビリしたいじゃない・・・
百歩譲ってラップはあきらめよう。どうせ破るし。でも最初のビニールは俺は取っておくタイプなの・・・
大型本は丁寧に保存したいのでカッターで上部を「すー」って切れ目入れて読んだ後はちゃんとビニールに
入れるんですよ。
オタではない一般人ならそれでもいいのかもしれないけど、アニメのイラスト集、
しかも腐女子特権のギアス本じゃん!!俺男じゃん・・・ルルーシュ好きじゃん(ホモじゃないよ)
ビニールは必要じゃない!!
その時点で「そのラップをびりびりする権利は俺にあったのでその本は買いません」と言って
店を出ても良かったのですが・・つか、むしろそうしようと思った。
でも今はポインツ・カードがあるでしょ?もうギアス本買ったポイントがカードに入っちゃったんだよね・・・
だから本買わなくてもポイント返還する間、そのババァと気まずい空間を共有しなきゃいけないわけです。
むろんババァは「私が何かいけないことした!!」としか思わないでしょ・・・だから
俺・・・買ったよ。一先ず一本逝ってもいいですか?あぁ・・もう俺ミンチになってるわ~
仕方ないのでパン粉とか卵とか入れて焼いてみた。
どうも~たこあしするめイカハンバーグだよ!!カロリー10万キロカロリーだよ~。

愚痴はこれぐらいにしないとマジ手首ズバーを免れないのでイラスト集の話をします。
これだけは言える!安すぎる!!!!!
数多のアニメ、マンガイラスト集を買ってきましたたこあしするめイカ。
このボリュームでこの値段!!つか2千円!マジ買いです。
イラスト集とか言ってるのに中を開けたら絵があまり載ってないとか白黒イラストがかなりあるとか
苦々しい思いを色々してきましたが、このギアス本はほぼ100%と言っていいほどイラストで
構成されている。大満足!!・・・保存するビニールもあれば良かったのにね・・・

難点をあえて言うと、やはり「腐」臭がかなりします。ルルとスザクがいちゃついてる的な・・・ね。
そういうのは予想の超範囲内なので俺はOK(好きではないけど)
スザクみたいなキャラは大嫌いなのでどうでもいい。あとアニメ(塗り)のイラスト
がほぼ全て。イラスト集っていったらちゃんと水彩とかそういう「絵」じゃないと認めない!!
アニメ塗りはイラストじゃない!!という時がボクにもありました。そういう人は買わない方がいい。アニメ雑誌の表紙とかの
ヤツばっかだからアニメ塗りオンリーなのはしかたないのかもね。買わないからよくわからないけど。

最後に・・・俺も1話のシーツーを反転させてみた。スゲー!!マジだ!!!!!!!!!!!!!!

たこあしVS斧夫

俺らは戦わなければならない!!漢には引いてはいけない戦いがある!!

クイーンズブレードの本買ってもやる人いない・・・と嘆いていたら斧夫さんが「しゃーねーな」とQBバトルに付き合ってくれることになりました!!

俺は「本3冊あるから対戦できるな!!」とうきうきしながらQB本を出す
QB1

すると斧夫さんは言いました。「俺も買ってきたぜ!!対戦できる本をな!!」

わざわざ俺と対戦する為に本を買ってくるとは!つかなんのキャラ買ったんだよwwと聞くと

こがんせんせい

最凶の虎、岩本虎眼!!!!!!!!!!
斧夫、シグルイブレード持ってきやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

負けられない・・・俺のQB愛が試されている!!覚悟しやがれ!!!コガーーーーーーン!!

一回戦 トモエ(俺)VS虎眼先生(斧)

流れ星炸裂!!!!!!トモエ気絶 -14ポイント 虎眼先生ノーダメージ

圧勝されたので無理やり虎眼先生を借りて
二回戦 虎眼先生(俺)VSメナス(斧)
メナス虎拳に沈む!!!!!!気絶。-8ポイント 虎眼先生ノーダメージwwww

三回戦 アイリ(俺)VS虎眼先生(斧)
アイリ一撃クリティカルダウン!!気絶。-8ポイント 虎眼先生10ポイント。何とか2ポイント奪う。

4回戦 メナス(俺)VSトモエ(斧)先生強すぎなので待機
メナスの呪いのビンタ炸裂!!1ターン後とに-1ポイントあと少しという所でトモエの斬撃が見事ヒット!!メナス、気絶。-2ポイント トモエ1ポイント 惜しかったなぁ~

三種先制だったので斧夫さんの勝ちになったのだが、駄々っ子ぶりをこれまでかと発揮し泣きの一回。

五回戦目 最凶の虎(俺)VSアイリ(斧)

アイリの攻撃!!おおおおおおっと!ここで虎眼先生「じょぼじょぼ」が出たーーーーー!!!!!
じょぼじょぼでござる!!じょぼじょぼでござる!!先生失禁wwwwwwwwwwwwww
さらにアイリのダウンスイングに対し俺操る虎眼先生が伏せたwwwww超直撃!!!!!!!!
虎眼先生-1ポイントwwwwwwww直撃で1ポイントwwwwwww強すぎです。虎眼先生w
反撃に出た虎眼先生の剣戟!!!クリティカル!!!!アイリ轟沈!!気絶。-2ポイント虎眼先生9ポイント


と大接戦しましたがすでに結果が出ている事に気付かなかったおろかな俺w3勝2敗で斧夫さんの勝ち。初めてのQBバトル!かなり面白かったです!!それにしても虎眼先生強すぎですw
(ポイントが0になると気絶になって負けます。確か-5ポイント超えて負けると気絶じゃなく死亡になります。今回は死者が出なかったことを喜ぼう!)

俺に取れないオタ景品なんてないんだぜ!

オトメ1

500円くらいで取った。別に欲しくは無かったんだけど・・・え?じゃ、なぜ取ったかって?「それは、そこにオタ景品があるからさ・・・・」と「山があるから」的な発言をしてみるが失敗したように見受けられる。
オトメディウスのビッグドーーール!!!!!とか書いてあるがビニールに絵がプリントされているだけだ。説明を読むと水上での使用は出来ないとある。プールとかでウキワがわりには出来ないって事ですね。
一先ず膨らましてみた
オトメ2

デケーーーーーーwwwwさすが1m。
使用方法は「ふくらませて使用してください」とだけある・・・・・使用って、何をどう使用するんだろ・・・・・
オトメ3

「可愛いよ!!可愛いよ!!エリューちゃん!!すりすりすりすり(ほおずり)」
きっとこうするものだと思うのです。

キャサリン率90%

キンパツむすめさん

キャサリンって感じ。お前キャサリンだろ!!ジェシーの確立10%
=========================================

指がねぇ・・・・いま気付いたなぁ~
========================================
ウホッに迫られる夢を見た。犯られる前に殺るしかない!!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!と雄叫びを上げウホッを鈍器で絶命させた所で目が覚めた。深夜1時。絵でも描くか・・・と今に至る。

何か試行錯誤してみたが・・・・ぐばっ!!

なんだろう

イメージしてた女の子と随分違った絵になったなぁ
色をちゃんと塗る気力が志なかば尽きた・・・

メカ娘とアリア社長

メカ娘とアリア

素敵なコラボだね!
=========================================
ねんどろいどのミクは人気ありすぎて値が高等しちゃってるね。定価3千とかなのに、4千~6千とかになってる。売ってねーわけだよ

エイプリル・スク水ダイバー

スク水ダイバー

「私はジャック・マイヨールを越える女よ!!」


Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/空腹じゃない時
嫌いなもの/自己管理とか言うヤツ
マイヒーロー/自分の頑張り
一言
数年前の減量時、どうやって痩せたの?と聞かれて「週90~100キロ走りました」と言ったら「あ、そんなんでいいんだ!」と言われた時の衝撃は忘れられない。



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/空腹じゃない時
嫌いなもの/自己管理とか言うヤツ
マイヒーロー/自分の頑張り
一言
数年前の減量時、どうやって痩せたの?と聞かれて「週90~100キロ走りました」と言ったら「あ、そんなんでいいんだ!」と言われた時の衝撃は忘れられない。



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索