Entries

祝い絵描きました。

イスナ絵師の「イスナの足跡」が5万ヒットだそうです!素晴らしいです!!祝い絵描きました。
この頃絵を描いてないのとカミナリで描いてる途中でパソが落ちるなど、色々ありまして、頑張りましたがこんな感じです。
5マン祝い絵1
イスナキャラきっての特盛おっぱいの持ち主百瀬さん・・・です!!(言い切った・・・ぜ)

ボクも絵をfigma劇場なみに頑張って行きますのでこれからもよろしくお願いします!!

なにわともあれおめでとうございます!!

・・・・・・・・まぁ・・・一本逝っときます。

パソで絵を描いてました。この頃あまり描いてないのでなかなかうまく描けません。
2時間くらい描いて、ようやく形になってきてテンションも上がってきました。

・・・・・・・・・・・・そこにね・・・カミナリが大きな音たててねパソコンがね「プツン」って落ちちゃった・・・・線画は完成しないと保存しないんだよねぇ・・・・
他の家電は全然平気だったのに・・・。
でも大丈夫!ちゃんと一本逝っといたから!!レッツ・ゴーゴースケープゴート!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

神童

斧夫さんに借りた漫画、「神童」が素晴らしく面白かった!!
手塚賞受賞した作品でしたかな?
天才少女ピアニストうたちゃんと名門音大を目指す浪人生の和音君の話。のだめが好きな人は絶対好きだと思います。ボクは神童の方が好きです。
和音君がうたちゃんの影にかくれずしっかりストーリーに絡んで動いているのには思わずうっとり。
こういうストーリーだとなかなか主人公の相手役を動かすのって難しいと思うんですよね。大抵は引き立て役程度の扱いになっちゃってさ。
うた
うたちゃん描きたくなったので描きました。スキル不足なので表紙をみて描きました。ただ模写するんじゃつまらんので自分絵にして描きました。誰だよコイツwって感じになっちゃった・・・
実を言うとずっとこのマンガ読みたかったんだ!!ありがとう斧夫さん!!また名作を貸してくれよ!

フェイトとセイバー&駄文

フェイト&セイバー1
フェイト「私は時空管理局機動六課、フェイト・テスタロッサ・ハラオウン。アナタの所持している聖剣二対をロスロ・ロギアと認定し、これを回収しに来ました」

制服セイバー「くっ、・・・キャラがかぶってます・・・・」

フェイト&セイバー2
制服セイバー「エクスカリバー!!カリバーン!!この双剣、欲しければ力ずくで奪っていくがいい!!」(ツーハンドじゃねーのとかそう言うのは気にしてはいけない!!)

フェイト「あっ、二刀流いいなぁ~・・・・バルデイッュ!!」

バルデイッシュ「「Yes Sir 」
フェイト&セイバー3
フェイト「ハーケンフォーム&ザンバーフォーム!!」

フェイト&セイバー4

セイバー「なっ!!マネっこは嫌われますよ!フェイト!!」

フェイト「気にしませ~ん!!バルデッシュは2本付属されてます!!2本あれば両方持ちたくなるのが私達(figma)の運命(フェイト)です!!えへへ(悦)」

セイバー「悦に浸って、うまい事言ったつもりですか!!もうよいです、いざ尋常に・・・」

フィイト「はい、勝負!!」

=========================================

ここからどう面白バトルを展開させようか考えながらフェイトちゃんの手のパーツを換えてると・・・
折れちゃったね~、今度は1番破損しやすい手首のジョイントがさ~。流石にまたサーポートセンターに電話する気になんないし・・・カッターで埋まったジョイント部分を掘り出す。2回ほどカッターが指に食い込みながら破損部分摘出。なんとか他の手パーツを組み込めるようになるまで戻せました。

ジョイント折れたのと同時に俺の心も折れたので、バトルはなし。フェイトちゃんがかなりかっこいいので暫く飾ろうと思います。ポージングとってるとフェイトちゃんが鮮血に染まる。俺の手、血でベトベトwww
知ってる?カッターってエクスカリバーよりバルデッシュより切れるんだぜ!!

=========================================

なのは視聴中。今、ストライカーズ序盤まで視聴。無印はOPがかっこよかった。話はまぁ、普通。
フェイトちゃんがとことん美味しい所もってくな~って感じ。個人的にはユーノ君が好き。

エースは良かった~。泣けた!騎士の忠誠心とか大好きなので最高!!

で、早速フィギュアが欲しくなって検索。勿論フェイトちゃんのフィギュアが欲しい!!そしたら、アルターから出てるではありませんか!!しかも再販。5月に。何となく店で見た記憶あるんだよな~・・・3ヶ月欲しくなるのが遅かった・・・・値段が倍以上に跳ね上がってるではありませんか!!
6千とかで売ってたのに今では余裕の1万越え。あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!これから発売されるはやてちゃん!!ヴィータ!!シグナム!!・・・この3人なら今からでも間に合う・・・(ネットじゃ予約の時点でかなりの場所が完売してますが・・ね)

この頃色々な所で「買わないで後悔より買って後悔だ!!」という言葉を観たり聞いたりします。
シグナム・・・・・・買いたい・・・。今ならまだ最低でも定価で買える・・・どぅーする俺!!
(フェイトちゃんもまだ、諦めていませんぜ・・・いや、諦めようぜ・・・俺)


閉幕・レンタルケース俺店

少し早めですが精算してきました。

全28商品中23商品が売れました!!お買い上げありがとうございます!!

総額売り上げ8400円!!手数料と税を抜いて7100円。

で、最初にレンタルケース代2100円払ってるので、完全な利益は5000円です!!

どう処分しようか悩んでいた品でお小遣いが出来ました!!
よ~し、この資金でフィギュア買うぞ!!

アルクアルク

ダブルアルク2
アルク「カルストぉぉぉぉぉ・・・」
ダブルアルク3
アルク「イェーガーぁぁぁぁぁぁ!!」

ダブルアルク1
ルル&スザク
「ぐわばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

アルク&アルク
「キミたち!!小さい子をイジメちゃダメでしょ!!」

みくるちゃん「た、助かりましたぁ~・・・」

制服セイバー「あぁ・・・アルクェイド・・・私の活躍の場を・・・・」

「ポンッ!!」

ダブルアルク4
みくるちゃん「わぁっ!!元に戻りましたぁ!!」

きん太「うん」


ダブルアルク5

ルル「くっ・・・もう一歩のところで・・・figmaでもないアルクェイドに邪魔されるとは・・・」

スザク「巨乳は怖いなルルーシュ・・・ボクはよりいっそうロリっ子が好きになったよ」

アーサーアーサー
「にゃー」                                おわり

=========================================拍手が来たので一応完結させました。制服セイバーが活躍する予定でしたがアルターのアルクがfigmaと大きさがフィットして見事に首根っこを鷲掴みにする事が出来たのでこんな感じになりました。
やっぱりおっぱいが大きいキャラの方が好き!!見栄えもいいしね~。アルクのfigma・・・・でないかなぁ~・・・・あとアーチャー・・・・出ないかな~

終・俺達の夏2008

今日は俺達の夏の2回目だった。
久々のレッドとの再開もあり気合を入れていく。しかし、いつも通り途中で胃腸の容態が悪くなりボクはモリモリをしに公衆おトイレに。ボクがモリっていると「かさかさ」と言うこれまた、この状況では絶対に聞きたくない擬音が・・・・・ヤツです!!そうですGがワタクシのモリモリ最中に現れました。
ボクはGをみるだけで気絶しそうになるほどヤツが嫌いだ!!そんなボクはどうしようもないほど無防備な格好w俺の夏2008・・・いや、俺の人生がいま終わろうとしている・・・。しかし。しかししかし!!このピンチの状況を味わったのは今年で2回目。しかも、つい最近。人間は強くなれる!!
俺の死に場所はここじゃねー!!コミケだ!!!!!とGに俺の持つべく全ての殺気をあたえる。
Gが退いていく。勝った・・・・ひとまずこんな所(トイレ)で前哨戦をするハメになるとは思いもよりませんでした。

ビッグサイトに着きレッドと合流を図るも
待ち合わせ場所が「コミケのどこかなw」と言うありえないぐらいの超アバウトな約束をした僕らは勿論出会う事はなかったwwwww
(携帯あったけどうまく連絡とれなかったんだ)

と、言う事でいつもの相棒斧夫さんとコミケめぐりをしました。

今日は小雨がふっていたのでかなり涼しくてなかなか快適に企業ブースをみて回れました。
しかし、買うものがない!!みんなスゲー高いか完売。なのですばやく企業ブースを後にし同人会場へ行きました。

今回はカタログを買ったので気にって入る作家さんのブースをいくつかチェック!
1番、目を付けていたのが普段は一般向けしか描かないあのお方が18禁を描いた!!ということなのでかなり期待していきましたが、まぁ当然といいますか完売。残念。
何件も完売を受けてボクはへこんできていてどうせ次も完売でしょと目的のサークルに付くと普通に売ってるーーーーーー!!!!!ひゃっほー!!と言う事で購入。
コミケ1
ムジョー先生の同人ゲット!!ムジョーさんはかなり前からファンなんですよねー。これからも応援していきます!!

斧夫さんも珍しくナニカを買っていました。かれのブログでレビューしてくるでしょう!

アイテムを手に入れたので何となく雰囲気を満喫できたかな?と軽く満足したのであとは壁サークルを何気なく見て回る。
洒落にならないほどの行列をつくっているサークルがいくつもあり、さすがに並ぶ気合はないな~などと見ているとヒロユキ先生のサークルを発見!!一般向けなのでそこまで行列ができていない!!
購入だぁぁ!!!とサークルに突入。
合同誌なのにヒロユキ先生みずから率先して売り子をしているのが高感度高いですw
新刊を購入。
コミケ2
うん、なのはネタわかんないwつい最近figmaのフェイトさんを買ったので無印を視聴中ですが、2期、3期のネタはまったくわかりませんw
ひとまずレイジング・ハートまで勉強した!!それだけはわかる。ちなみにレッドは、なのは一期の公開記念イベントたるものにちゃっかり参加している。当時は「なにそれ?よくそんなの行くなwww」とレッドをちゃかしましたが今は正直悔しいです!!俺も行きたかったです!!と本音を吐いてみる。

今回のコミケは2時間ちょいくらいしか滞在しなかったかな?俺の情熱のほとんどがワンフェスにつぎ込まれたのでそんなものでしょうか?あぁ・・・・俺達の夏2008が終わりを告げた。ありがとう俺達の夏2008。そしてさようなら俺達の夏2008。

=========================================
帰りに決算期限が近づいてることもありレンタルケース俺店を覗く。馬鹿売れだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!超黒字wwwwww笑いがとまらないぜ!!約20商品がさばけました!!
決算したらまた報告したいと思います。

figma劇場「陰惨のルルーシュ」

陰惨のルルーシュ1
みくるちゃん「ふんふんふん♪今日も私はボインボイン!!」

陰惨のルルーシュ2
ルル「なぁ、スザク。あれをみてどう思う?」

スザク「ボクは興味ないな。ボクはロリこんだし」

ルル「同感だ。俺もつるペタが好きだ。あんなのはただの脂肪の塊にすぎん!!よし!!ここは・・・・」

陰惨のルルーシュ3
ルル「せんせ~~~~い!!長門せんせ~~~~~い!!」

陰惨のルルーシュ4
「ぱっ!!」
長門「呼んだ?」

ルル「おぉ、先生!今回はパチものの衣装ではなく本物の悪い魔法使いバージョンですね!!」

長門「そう・・やっと開封してもらったの」

ルル「それで、ですね・・・先生・・・」
陰惨のルルーシュ5
ルル「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの名において命ずる!!長門よ!ミクルを幼女にしろ!!」
陰惨のルルーシュ6
長門「・・・・・わかった」
陰惨のルルーシュ7
長門「朝比奈みくる・・・・・ルルーシュの命によりアナタを幼女にします」

みくるちゃん「えぇ!!ちょっと待ってください!!」

長門「ダメ・・・・あい・あむ・ざ・ぼーん・おぶ・まい・そーど・・・・・(呪文詠唱)」

みくるちゃん「その呪文は沢山剣が出てくる呪文で今はまったく関係な・・・・ああああああああぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

↓ここからはR指定だ!!良い子は見ちゃダメだぞ!!見たら・・・・・・

追記を表示

ヨーコさんフィギュア開封

早くフィギュアを開封しやがれ!!と言うお達しが来たので1番買って満足したヨーコさんを開けました。
ヨーコさん1
めっさ愛らしい!!フィギュアは1/6スケールとかでかいのが飾り栄えして好きだったのですが
この頃は1/8スケールも悪くないな!と思うようになりました。

ヨーコさん3
うしろ
ライフルの出来がいいです!!ヨーコさん(座っている)より長いです!!それを背負うヨーコさん。このアンバランスな感じがさらにヨーコさんの魅力を上げます!!
ただ残念なのがライフルのベルトがすげーーーーーーしょぼいです。紙ですか?これ・・・なんですか?なんでここまで凄いクオリティなのに、ここにきてこんな手抜きをいたしますか!!非常に残念です。

ヨーコさん4
顔の造形は文句なしで可愛い!!おっぱいの谷間の部分とブラ(でいいの?)紐の所に空間がちゃんとあります!!素晴らしい!!と手放しで褒めたいところですが、やはりそういう細かいところは難しいんですかね。色むら&開胸手術のような線が横に入っちゃってます。でも谷間とブラ紐の所に空間を作ったというだけで作り手の情熱は伝わりました!!

ヨーコさん5
開封した時に思いました「ここですね!!このフィギュアのリーサル・ウエポンはここなんですね!!」
はみケツしてますよぉぉぉぉぉぉ!!!!おっぱいとか別にいいじゃない!!おしりがエロイからいいじゃない!!グラデーションまでしっかりかけてますよ!!
うん、開封して改めて思います。「いい買い物をした!!」
このフィギュアが「たこあし、ヨーコさんフィギュア買いまくりの第一歩になる事をまだ、たこあし自信も知る由もなかったのであった」          フィーネ

ぐで~

トマト
暑くてリスも大変だな、と思う。

露理ちゃんフィギュアを開封

露理1
スク水とかじゃなくてノーマル服で良かった。だってニーソだもの!!
眼の加工が凄い良くできてる!!鼻すじがもうすこし低いとさらに原作っぽくなったかな?
頭がボールジョイントによって動く!!今気付いたwこれはポイント高いです!!
露理2
全身
ボディバランスが崩れてるところがなくて◎ただ自立がまったく出来ないのが少しだけ残念。

露理3
後ろ

=========================================
たったったったったっ(走る音)
露理6
制服セイバー「はぁはぁはぁはぁはぁ・・・」

露理5
制服セイバー「キンタ!!これは違うんです!!ツユリがむりやり私に・・・・だから気にしないでください!!」

キン太「うん」

制服セイバー「だったら追いかけないでください!!これはアナタのような5歳児がみていい代物ではありません!!私はこうみえても18歳以上です!!お約束な歳なのですよ!!!!」
=========================================

露理4
露理「・・・・満足?」

きん太「うん」

式ライター

しきライター
俺にとれな(ry

若い兄ちゃん二人組みが必死に取ろうとしていたので、あとから俺が華麗にゲット。
ライター使わないな~。

たこあし、ワンフェスに行く2~宝持ち帰り編~

公国セイバー
斧夫さんのデジカメで撮ってもらった。それでもすこしぶれてるけどな!!
このセイバーを生で見たくてねェ~。いや~素晴らしい出来です!!感無量。

いつもコミケとかワンフェスとか行くわりには何も買ってねーな、たこあし!!とこのブログを閲覧してくれている方は思っているかもしれない・・・しかし今回の俺は本気とかいて購入(マジ)と読むだぁぁぁ!!!
買って来ましたぜ!!お宝を!!

祭りだぁぁぁぁ!!1
figma!!スザク&長門だぁぁぁぁ!!!!買えないだろうと思い最初から気にしていなかったのですが、普通に買えた!!なんかパッケージに「WF2008夏先行版」とか書いてあるだけでテンションあがって来ます!!ええ、ええ、ボクは典型的なド日本人なので「限定版」とか「先行発売」とかもう、大好物なんですよ!!冬は全てそういった「限定版」とか売り切れでなかったのに夏はなかなかどうして、ボクでも買えるぐらいありました!!

祭りだぁぁぁぁ!!2
メリッサ魔王ヴァージョン!!(ミクはノーマルのやつ)
はちゅねは流石と言いますか、速攻でソールド・アウトでした。意外に狙ってたんですけどね・・・ダメ元で。
ぶっちゃけメリッサは買う気なんてこれぽっちもなかったんですが、我が親愛なる魔王こと斧夫さんが列に一緒に並んでくれて「みなまで言うな!!おまえの事はすべてお見通しだ!!任せろって」とメリッサを買う気満々。ボクの頭の中では「No!!No!!」だったのですがブレイン・ウォッシャー斧夫の前では抗うことが全く出来ません。ボクは元気よく「メリッサは頼んだぜ!!」と言葉に発していました。斧夫・・・恐ろしいコ・・・まぁ、ボクが好きなフィギュアレビューブログで大絶賛してたメリッサなので、それなりに欲しかったんですけどねw

祭りだぁぁぁぁ!!3
露理ちゃん&ヨーコさん!!こちらも「限定版」でーーーーーーーい!!!!
露理ちゃんは2500円とまぁ、祭りのノリで買っても気分がいい値段!出来も結構いい!!
ヨーコさんもこれまた出来がいい。値段はノリで買うにはすこしパワーが入りますが、最初に買ったので気持ちよく買えました(あとでさらに買うとは思わなかったし)

いままで何も買わなかったんだがら買ってもいいよね?祭りの高揚感で購入するのもたまにはいいよね?だって「限定版」だもの!!この言葉が俺の最大の免罪符!!今も心がぽかぽか満たされています。開封したらまた、その都度レビューでもやりたいと思います。 

たこあし、ワンフェスに行く

今回も行ってきました!!ワンフェス!!冬に長蛇の列を味わっていたので覚悟はしていましたが、まさか・・・まさかの駅一個分の長さになろうとは!!びっくり。最初から一つ前の駅に降りればちょうど最後尾に並べる長さでした(誇張なしw)

で、会場入り口にやっと付くってところでキモいおっさんがまさかの超ショートカット!!!!駅一個分の列を完全無視していきなり会場入り!!!!!周りの人ドン引き・・・俺もドン引き。普通に注意するか係りの人に言えばよかったのですが、あまりの常識のなさなので、かなりかかわりたくない・・・
揉め事になって折角ならんだのに俺すら係りの人に連行なんてありえない・・・他の方もそう思ったらしく仕方なく、見てみぬふり。ああ言うキモオタおっさんにはならない!!と心に誓い僕は会場入りしました。

今回の会場はビックサイトの右の棟だったので狭い!!冬の会場の気分で行ったのであまりの窮屈さに軽く死にたくなる・・・たが、めげない!!フィギュアがおいらを呼んでいる!!という事で写真をとりました。
しかししかし、ボクのカメラはもう限界・・・手ぶれ補正がないからぶれるぶれる・・・さらにボタンが1個こわれた・・・なので綺麗に撮れた写真がほとんどありませんでした・・・死のう・・・・いや・・・・せめて写真をうpしてからでも遅くはない!!それから死のうって事で今回のワンフェスしゃし~ん!!

ワンフェス1
千変のメローナ!!すげー綺麗・・・・かなり欲しくなっちゃった!!

ワンフェス2
このQBシリーズは出来が良くて最高ですね!

ワンフェス3
なんか凄いのがいた!!

ワンフェス4
ジブリール3の娘。アルターは流石の人気で写真撮るだけで一苦労。スポットライトが強かったのかボクのクソカメラでも結構綺麗に撮れました。ジブリール3のヒロインはかなり好き!

ワンフェス5
アルターからハルヒが出るぞ!!で話題騒然。

ワンフェス6
3連続アルター製!!だって綺麗に撮れたから&好きだから!!コスモスでしたか?クリア素材の髪の表現が凄いですね!!これ系の髪って大抵しょぼくなるのに。アルターすげーー!!
あと我が御神体に認定されているメイドセイバーが11月に再販だそうです。持ってる人間からすると少しばかりがっかり。でもこれでみんな御神体を拝めれば、それはそれでステキだと思います。

ワンフェス7
これはフィギュア雑誌で見て感動した代物。かっこよすぎ!!一先ず原作を読もうと思います!!

ほかにもいろいろ撮ったのですがほとんど手ぶれ・・・QB超像とか夢のうんたら公国のセイバーとか泣きそうなぐらいぶれてた・・・・公国のセイバーを激写するのとQB超像を1番の目当にいったので結構ダメージでかいぜ・・・一般ディーラーさんの作品もじっくり見たかったのですが、時間がなく&狭すぎて気力がなくなったので流す程度に拝見・・・・・・・・しかし・・・・・今回の俺は以前の俺とは違うのだよ!!


「たこあし、ワンフェスに行く2」に続く!!!!!!!!

みやまさんの画集を買う

ミヤマゼロ
かわいい女の子の美麗イラストが見たい!!と思ったあなたにおすすめ!!ミヤマゼロさんの初の画集!!オーーーールカラー!!素晴らしい!!買って正解!!すげー綺麗&エロカワイイ!!値段は2800円+税とすこしばかりお値段張りますが、頑張れば買える!!俺、頑張ったwそして買った!!
明日のワンフェスの為にお金をスゲーおろしていたので、そこから捻出だぁぁ!!3ヶ月連続大赤字だぁぁぁ!!!!そろそろエンプティー。でもそんなの関係ねーよ!!金は天下の回りものなんだよ!!使わなきゃデフレとかになっちゃうじゃない!!スタグフっちゃうじゃない!!と3時間ぐらい自分に言い続けましたw
明日は祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

アルク襲来

アルクェイド襲来2
アルク「はぁ~い!セイバーにキン太、私が遊びに来てあげたわよ!!」

制服セイバー「お久しぶりです、アルクェイド。喫茶店(あーねんえるべ)以来ですね!」

キン太「うん」

アルク「それじゃ、早速だけど・・・・
アルトネーゲル!!
アルクェイド襲来1
制服セイバー「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!!アルクェイド!!何故!?」

アルク「この貧乳娘めっ!!人気No1ヒロインは私よ!!アナタなんかに負けないんだから!!」

キン太「うん」

制服セイバー「キンタ!!そこで相槌打たない!!」
=========================================
アルクェイド襲来3
ずっと前から欲しかったアルターのアルク。少し傷み物ですが安く売ってたので買ってきました!!
このシリーズでデキがピカイチ。アキバでもなかなか売ってない(あっても高い)ので満足。

=========================================
レンタルケース俺店の報告
まー、ちょこちょこ売れてますよ!!一先ずレンタルケース代は確保。
残りの子(フィギュア)も貰い手が出来るといいんですがねぇ~。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索