Entries

QB超像vol.2の素晴らしさに涙をながす。

アキバでは2日前くらいから発売しているという情報を聞き田舎モンの自分は憤怒しておりました。
そして今日が正式な販売日だったのでボクはウキウキしながら買いに行きました。

だがしかし!!しかししかししかししかし、ヨドバシ、ボークス、ゲマズ、どこを探しても売ってない!!「いつも通りだな・・・俺の人生」と思い一本逝く用のデザインナイフを出そうか出さまいか思案しながら最後の砦、トラへ・・・「ここが俺の墓標か」とつぶやき入店。
そして
QBvol.2 1
「ふぉぉぉぉぉっ!!売ってたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!トラはボクを裏切らない!!」
あまりの嬉しさに一本逝きそうになりながら4個ほど買いました。

お恥ずかしい事にボクは人気の少ない道端に移動しそこで開封wもう待てません!!

QBvol.2 4
エキドナ1P!!今回はハズレがない!!と言いながらもエキドナの2Pはハズレだなと思ってたので1Pで良かった。もうヘビの造形すげー!!ケルタンもすげーw

QBvol.2 3
トモエぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
トモエは1P、2P両方出ました!!1Pは出すのめんどかったので放置。
なんなんだこの神造形は!!袴が裂けてたり背中部分もバッサリ刀で切られた表現が!!芸が細かすぎ!!

QBvol.2 2
メナーーーーーーーーース!!メナーーーーーーーーーーーーーー!!!!メナーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!
1番のお目当てメナスも出ました!!メナスは2P。メナスは両方欲しかったので1Pも当てますよ!!
メナスの装飾品の細かさ凄い・・・・セトラも完璧!!
メナスは腹直筋が美しい。腹直筋フェチなのでここまで作ってくれると感極まります。(リスティはそんなでもなかったからね)
1番お目当てのメナスだったんですが、悲しい事にハズレを引いちまったみたいで顔と言いますか眼のペイントが失敗しています・・・・アイラインがズレて悲しい事に・・・・
でもまだ買うから気にしない!!造形が素晴らしすぎる。

QBvol.2 5
神の手完全復活!!まさかのダブリなし!!でもでもこのフィギュアはダブってもいいぐらい、いや、むしろダブれ!!と言いたいくらい素晴らしいフィギュアです。もう長い事待ち続けた甲斐がありました!!
最後に今回の引き当てるコツ
トモエが1番重いのでトモエが欲しい人は重たいヤツを。ダントツで重いのでまずわかります!!

続いてエキドナ、1番軽いのはメナス。この二つはなかなかわかりずらいです。

さっき量りで量ったらトモエ100gエキドナ90gメナス80gです(箱の重さ含める)
(何故かエキドナとメナスはわかりずらいんだよね)

さー皆様!!アニメ化もする事ですしQB超像フィギュアを買って、小説を読んでアンネロッテ様に降臨してもらい素敵なQBライフと行こうじゃありませんか!!!!!!

神を迎える。

呪文詠唱
「あいあむざぼーんおぶまいそーど.すてぃーるいずぼでぃーあんどふぁいあいずまいぶらっど.あいはぶあくりえいてっどおーばーあさうざんどぶれいど.あんのうんとぅですのああんのうんとぅらいふ.はぶうぃずすたっどぺいんとぅくりえいとえにいうえぽんず.いえっとぞーずはんどうぃるねばーほーるどえにしんぐ.そうあずあいぷれいあんりみてっどあるたーずわーくす!!!!」
アルターハヤテ
ハヤテちゃーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!ご降臨!!!!!!!
呪文詠唱しなくても主に涙を流しながら1万円札を店員さんに渡すともれなくご降臨してくれますぞ!!
買っちゃった。まー今週何回目の銀行かわかりませんがね・・・・そろそろ死ねる。
ハヤテちゃんの箱でかすぎですwあまりのでかさにワクワクがとまりません!!
暫く開封は出来ません!!拝み倒す毎日が続きます。

ああっ、麗しき騎士姫様!

アンネ
アンネロッテ様が発売されましたぞい!!
ああ麗しい!アア麗しい!!えぃわ絵は心があらわれます。絵もそうですがアンネロッテの設定が凄い良い・・・オタ心くすぐりすぎ!!狂化とかゾクゾクしますよぉぉぉぉ!!!
えぇ、まだシオリ貰えましたけど何か?

調子に乗ってQBカードゲームも買いましたよ!!あっ・・・遊ぶ人が誰もいないのにさ・・・

今度のエヴァカードはすげぇ!!

コンビニにいくとまたエヴァウエハースが売ってた。
「またか・・・」と商業主義に絶望したボクは3個もってレジへ。(買いますが何か?)

エヴァカード
神の手復活!!!!!!!
SP1カードのアヤナミを手に入れた。パッケージになってるカード2種を手に入れた!!
と、いいますか今回のカードはハズレがない!!みんなイラストカードではありませんか!!(全部かは知らないけど)
集める気ないのに・・・・集める気ないのに・・・・また買います!!

重力

重力
重力に逆らいすぎると嘘だと思う。

アキバはボクを裏切らない!!

今日はアキバへ行きました。
そこで超超超掘り出し物をゲットして来ました!!
ハルカ1
アルター製ハルカさん!!
ハルカさんはコトブキ、ボークス、アルターと3社から出ましたがみんな同じようなポージングだった為、コトブキのハルカさんが1番浸透、続いてボークス、出遅れたアルターはいまさら?つーかおなじポージング??みたいな感じで惨敗(集めた情報を元にいい加減に書いてるので話半分でお願いします。)

でもボクは根っからのアルターっ子なのでハルカさん3種も「やっぱりアルターだよな!!」と思ってました。

でね、そのアルターのハルカさんを激安で発見!!勿論新品
お値段なんと・・・聞いて驚くなかれ・・・・2480円!!!!!!
ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!さすがアキバ!!アキバは裏切らない!!アキバはボキを裏切らない!!
ちなみにコトブキのハルカさんも激安で売ってましたが、さすがは勝ち組の方のハルカさん、2980円とアルターよりちょい高め。
それと、そこのお店で目に付いた激安アイテムがfigmaの凛、980円w安すぎ!でも売れてない・・・どうしてコミカル顔入れなかったかな~。それだけで全然違ったと思うよ。
それとアイアップのヨーコさん定価8000円くらいのヤツが2980円!!!!!!!!!!!
これも超買いだったけど、結構手荷物が多くて断念。

他にも目玉商品がたくさんありました!!素晴らしいですあの店は!!あの店は!!じらしてました。正直じらしてみました。ソフマップです。店はソフマップです。フィギュアを買うならソフマップですよ!!お客さん!!!!ええ、もう回し物になってもいいぐらいソフマップは素晴らしい!!(地元のソフマップでメローナが2980で売ってるので買おうかどうしようか悩み中)

つーことでレビューします
ハルカ2

ハルカ3

ハルカ4

スカーフ?の揺らぎの表現が美しいですね!フォルムのバランスも文句の付けようがない!!


ハルカ5
唯一の欠点。表情が乏しい。
ボク個人の意見としては威嚇してる表情か憂いのある表情が良かった。このポージングでの微笑だと何か違和感感じます。いや、微笑でも問題ないんですが、このフィギュアの目線が下を見てるためおかしく見えるんですね。
まーだからと言ってそれがさしたるマイナスにはならないと思います。素晴らしいよハルカさん!!素晴らしいよアルター!!

ウィッチーズvol.2を買う

ウィッチーズ
シャーロットとフランチェスカを買いました。
今はシャーロットが1番好きかな。アニメの内容全然知んないけど。
出来は前評判より悪くないと思いますが、やはりメカ娘の方が出来がいいです。
(写真ボケちゃった・・・ボロカメラなもんでしてね・・・えへへ)

アンプラグドのDVD

アンプラグド
いまさら買いました!!アンプラグドのDVD。
発売前に初回限定版の予約しようかどうしようか悩んだすえ、「買わない・・・」を選んでしまった俺。
だってニルヴァーナに幾多つぎ込んだかわからないんですもの・・・

そんなDVDですが今日タワレコで期間限定で1980円で売ってたので迷わず購入。
でもサイフの中身は1千円~wwww買えない・・・超貧乏wまじでへこんぜ・・・
斧夫さんにお金を借りて買いました。

なんか動いてるカートを見るのは感慨深いです。俺がファンになった時にはとっくに死んでましたからねェ。
アルバム持ってますけど、映像を踏まえて良かったのピックアップ。

3曲目の「ジーザス~」は最高すぎる!!サビの「俺に死を望まないでくれ」って何度もリピートする所は涙出てきちゃうね。

4曲目「世界を売った男」デビット・ボウイの曲。これニルヴァーナ版しか聴いた事がないから俺の中ではこっちが本物ってことで。この曲も胸に突き刺さるよ!!(デビット・ボウイの曲は「1984」が個人的には最高!!)

13曲目「レイク・オブ・ファイア」アルバムだと1番好きな曲。DVDだと何か思ったよりは普通。期待しすぎたかな?

凄いいい買い物をした!!ジーザス~を聞きまくろう思います。

シューティングミー

レッダイ
ダンッ!!
「お嬢さん頭から何か吹き出ていますよ」
 
            「ええ、頭痛のタネを解消しようと思いまして」

カガミ

カガミ
なんでだろう?私は私の顔が視えない。???まぁ、どうでもいいことだと思おう。私の端整な顔立ちが損なわれたわけではなし。ビタミンB6トリプトファン錠剤。。。嚥下。。。う~んやはり顔が視えない・・・

日の光を浴びたフィギュアも一興。

Aフェイト2

Aフェイト1

Mセイバー

薄色と境界線

薄色と境界線

いい色でた。5段目は空白にするべきだったかなぁ~。

コイビト

恋人
つかつかつかつか。ハローハロー。あなたが歩いてきます。
ボクは凝視しました。でも顔がありません。ボクは気を失いそうになりながらあなたを出迎えます。
だってあなたはボクの恋人ですから。

初級編を待っていました買いました。

フィギュアの達
フィギュア作りを挫折したボクにとってはまさに福音書!!
この本は初級編なのでこれから勉強したいと思います。(「作ります」と言えない自分が悲しい)

QB小説新刊がでたっす

今月の一日が発売日だったみたいです。まったく気付かず今頃購入。
それでね、QB関係の書籍を買うと、なんとしおりがついてきます!!!
・・・・・あれ・・・・そのキャンペーンって今年の5月までだったような・・・・まだ貰えるんだぁ~
つーことでね
QB小説&しおり
「わはっ!!シオリが沢山だぁぁwww」
だが、満足だ!!これから読みます。アルドラがでるみたいだから楽しみだ!!

パソコンぶっ壊れ事件

朝、パソコンのスイッチを入れると真っ黒な画面から動かない・・・・・・
何をやっても動かない。また暫くパソが出来ないので「さよおなに~」の別れの言葉を書こうとした。

家のクソノートを使って色々調べました。なんか復旧するのにパスワードがうんぬん。
みんなそのパスワードがわからない!!つて内容でした。ボクもそうでした。
なんど、それらしいパスを打ってもエラー。仕方ないので2重にOSをいれてそっからパスを変更する(そういうやり方があるんだって)方法をすることにした。
OSを入れてる時にパソが「なんか少しぶっ壊れたヤツあるけど、それなおした方がいいんじゃない?」みたいな内容の事を言ってきた。
ボクは「どうせそれやるとまたパスワードだろ?」と思いながらもいい加減な性格が「じゃ、それで!!」と言う事でまた修復をかける。
そしたら、パスいらないで何か直し始めた!!

そして直りましたwwwwwwwデータもまったく消えてません!!
ボクと同じ状況でパスがわからないで悩んでる方はもう1度OSを入れなおす作業をして、その途中で
やっぱり修復!!ってやってみるといいかもしれません。以上パソ知識0のもしかしたらいけるんじゃない?的な感じのパソ復旧作業でした。

figma劇場「なのはちゃん&フェイトちゃん、内職をする」

figma内職4
フェイト&なのは「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

フェイト「なんで私達がこんなことを・・・・」

なのは「フェイトちゃん、落ち着いて!殺意の波動でてるよぉ!!」

フェイト「そう言うなのはだって出てるよ!」

figma内職2
制服セイバー「ただ遊びに来ていただいただけのお二人にまさかお手伝いしていただけるなんて、申し訳ありませんw納期が偶然にも今日だったのですよwwあっ、そこ花びらの枚数1枚減らしてください!少ない材料で多く造花を作るコツです!!えっへん!!」

figma内職1
ブチっ・・・
フェイト「なのは・・・殺っちゃう?」

なのは「殺っちゃおうかフェイトちゃん・・・」

figma内職3

figmaのカッコイイポージングを模索中

セイバーフィグマ
フェイトちゃんのマントを付けた。かなりカッコイイ。セイバーはどんなポーズでもカッコイイ!!

フェイトフィグマ
あえてハーケンフォームで二刀流。マントと下半身のバリアジャケットパーツはずしてシンプルに。
========================================-
フェイトVSセイバー2
フェイト「私のマント勝手に使わないでよっ!!」

セイバー「はっ、王にマントは必須アイテム。真ソニックフォームになろうとして中途半端な格好しやがって!!」

でぃーぶいでぃーコール

暖色
「・・・・・・・・」
「でぃーぶいでぃー!でぃーぶいでぃー!!でぃーぶいでぃー!!!」

figmaのフェイトちゃん再び。

フェイトVSセイバー
セイバー「巨乳キャラは鏖じゃーーーーーーーーーー!!!!!!」
      フェイト「返り討ちだ!!このまな板がぁ~~~~~~~!!」

=========================================
つーことでねfigmaのフェイトちゃんが再販されました。最初買ったフェイトちゃんの腕がもげたので即効で買いました。
フィグマフェイト
ネットで一人、お店で一人!!!!計3人だぁぁぁぁ!!!!!
セイバーとフェイトちゃんのfigmaは郡を抜いて素晴らしいです!!
皆様も売り切れる前にお店にダッシュだぜっ!!(現時点でかなりありました)

備え

ふゆごし
すごい食べ方だな~と。

あみだクジ!

あみだクジ!
「これってもしかして直死!?やったぜ17分割だぁ!!!!」

「あみだなんだけど・・・・」

=========================-===============
何かえろくなった。でも気にしない!!

ミズギ

ミズギ
ミドリへどろ街から命からがら生還。顔も再生しましたとさ。
まゆげを太めに描くブーム到来。いつもはただの線。太い方が面白いですなぁ。

いてざのながと

いて座ながと
買って来ました。キョンとかハズレは写真にとらない!!長門さえいればいい!!
今回のプチは髪のグラデーションが気合入ってて綺麗です。あとは特に面白みはないかな?
#3は全キャラ集めると映える感じなので単体だと印象弱めだと思います。
やっぱり魔法使いの長門が1番素敵です。

肌色をぬるお

色塗り・肌1影
色塗りって楽しいなぁ~。完成した絵より肌の1影を塗った所までの絵がなんか好き。つーことはここで完成なのでは?
でも色塗り楽しいのでまだ塗る。げらげらげらげらげらげらげらげら

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ソシャゲ
嫌いなもの/やりすぎて時間が無い
マイヒーロー/入手出来なかったけどキアラ様
一言
グラブルの貯めた石を受け取らないで眺める。これが消えるのが怖い。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ソシャゲ
嫌いなもの/やりすぎて時間が無い
マイヒーロー/入手出来なかったけどキアラ様
一言
グラブルの貯めた石を受け取らないで眺める。これが消えるのが怖い。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索