Entries

Gセイバーについてあれこれ言ってみる。

カグツチセイバー1
今日は少し趣向を凝らせて見ました。
なんだかんだで悪くないです!鎧がなかなか重厚で良いです。
悪いところもあります。何か全体にコーティングされているのか、さわった後で手が痒くなったを通り越して少し痛い。
目にあえてハイライトが乗ってないのは重々承知で問題ないですが虹彩の表現がくどい感じがします。
ヒラヒラがクリア素材になってるので光が映えます。

カグツチセイバー2
うん、クリアパーツと太陽光は相性バツグンだ!!

カグツチセイバー3
ヘッドパーツがもう一つ付いてます!!差し替えの為だけに、あの、あの、あの!!メイドセイバーの創造主を起用すると言う大胆かつ超お得感がいなめない特典。
ファンとしては嬉しいけど、元のカグツチセイバー(←通称名)の創造主のこととか頭だけ作るメイドセイバーの創造主のこととか考えると「何かな~・・・ビジネス臭がするなぁ~」とか思っちゃいます。客側からしたら嬉しいんだけどさ~、何かひっかっかるよねェ。
色々なレビューサイト見ましたが、差し替えの方のヘッドにすると違和感感じるって意見が多かったです。ボクもそう思います。やはり頭と胴体が違う人の物だとうまく合致しないんですかね~。元々の等身とかあるし。(頭だけだとかなりイカします!)

カグツチセイバー4
カグツチオルタ(ソリッドオルタ)VSカグツチセイバー(ギフトセイバー)!!!!

両方持ってる人は必ず比較しますね!

カグツチセイバー5
あぁ、オルタかっこいいわ~。原作プレイしたからあまり活躍しないの分っちゃったけどさ。

カグツチセイバー6

ほこりがおおいな~・・・・
あああああやっぱ手がピリピリする!!何ぬってるの?何ぬってるの??????

総評
フィギュア自体のデキは新規メーカーとかそんなこと言わなくても最高に良いと思います。
おいしい値段で買わせていただきましたし。ただこれからフィギュア界、生きていくなら万人に好まれるデザインのフィギュアを作った方が良いかも。ボクはこのアレンジしたセイバーの顔好きですが、世論では「好ましくない」ってのが多数みたいです(そのための、もう一つヘッドパーツなんでしょうが・・・ボクみたいな人間が穿った考えをします)
あと客の心を掴むプロモーションをお願いしたいものです。現に俺は一度キャンセルしたくらいだし。

それにしても手がピリピリする・・・・洗ってこよ。


ネット価格は素晴らしい!!

アマゾンで叩き売りしていたセイバーを購入!!
ギフトセイバー
このセイバーはワンフェスに行って現物拝むほど注目していて、アマゾンで即効予約して販売一週間前(発売延期もあったし)にキャンセルした物。メーカーのプロモーション(?)ってーの、販売促進がボクには合わなかったので「金はだせんよ!!」とやめてしまったのですが、あみあみで2699円(定価7千くらいだっけ?)だったので「これなら出せます!!」と悩んだ末購入(それでも悩んだのが貧乏臭いw)
巷の評価はかなり低いですが、個人的には悪くありません。あとでレビューします。

28
リボの鉄人とオックス!!!

あみあみで各500円で売ってました。セイバーをあみあみで買ったのでまとめて買えば、送料全部で500円しかかからない!!と思い一緒に購入。
この2体は知り合いのナイスミドルにプレゼントする予定。いきなり渡してドン引きする顔を拝めれば御の字です。だってフィギュアに興味ないだろうしさ・・・つか「ない」って言ってたし。それでもわたすボクはカラケ読めません。自覚症状はありますよ?

アマゾン経由で買いましたが注文して32時間程度で届きました!!凄いぞアマゾン!!強いぞ!!アマゾン!!無敵だアマゾン!!大変素晴らしいです。

蛇足

注文確定して暫くして「あっ!えぃわモデルのレイナ(2Pカラー)も安く売ってるかも!!」と検索。するとあみあみで2300円で売ってました!!
調べたらセイバー達は発送済みだったので送料別途かかるので500円ケチって断念。
また何個かまとめて買うときにレイナも買いますよ!!待っていろ!チンコ剣もとい奏剣ソード・オブ・ユニコーン!!!!

ブラック・ツーリング!!

ブラックツーリング1
ブラック「赤い悪魔さんがホッパーを返してくれたよ!!これでツーリングにいくぞwwww」

ぶ~~~~~ん

ブラックツーリング2
制服セイバー「おや、ブラックではないですか?」

ブラック「あ、セイバーさんチワ~ッス!!」

制服セイバー「死んでたと思ったらもうバイクですか。アナタもせわしないですねぇ~」

ブラック「サーセンwwwバイクが戻ったのでこれからツーリングに行くんですよ!!」

制服セイバー「ツーリングですか・・・・ブラック、この道は乱暴な運転をする人が多いから他の道を行った方が良いですよ!」

ブラック「セイバーさんは心配性だな~、ボクのバイクテクは世界一ですよ!そんなヤツ等ちょちょいのちょいですよwwwでは先は遠いので失礼します!!」

制服セイバー「ブラック・・・死なないでくださいね」

ぶ~~~~~ん

ブラック「なんだ平穏な道じゃないか~まったくセイバーさんはお脅かしちゃって~」

「どいてどいて~~~!!」

ブラック「え?」

ブラックツーリング3
「ガッ!!」

フェイト「どいてって言ってるでしょ!!しょっぱい運転して!!接触しちゃったじゃない!!」

ブラック「サ・・・サーセン」

フェイト「実戦じゃアナタ死んでるわよ!!気をつけなさい!」

ぶ~~~~~~ん

ブラック「あ~怖かった。自分からぶつかっといて怒るなんて!!つーか実戦ってなんだよ!最近の女の子はカルボーン食べてないのかな~」



「あぶないよぉ~」

ブラック「え?」

ブラックツーリング4

なのは「ほら、しょぼい運転してると私が反省の為にあなたの脳漿をレイジングハートでぶっとばしちゃうぞ!!」

ブラック「サ・・・・サーセン」

なのは「待って~~~フェイトちゃ~~~ん!!」

ぶ~~~~~~ん

ブラック「あの二人は知り合いか~通りで両方怖いと思ったよ」


「あぶないでぇ~」

ブラック「えっ?」

ブラックツーリング5
「ドゴッ」
はやて「ああああああ!!!邪魔ってゆうてるやろ!!もう死に晒せ!!」

ブラック「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

はやて「待ってや二人とも~」

ぶ~~~~ん

ブラック「いたたた。何も蹴り飛ばすことないじゃないか!!はやてさんめ~。また勝手に羽を借りてやる!!」

ぶ~~~~~ん

「あ、ブラック!!」


ブラック「えっ?」



赤い悪魔「ホッパーかなり借りちゃってたから、コレお詫びのしるしね!」

ブラックツーリング6
赤い悪魔「ていっ!」

ブラックツーリング7

ブラックツーリング8
どっか~~~~ん!!
ブラック「ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!」

赤い悪魔「ウひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃwwwwwwwwww」

ぶ~~~~ん

制服セイバー「ブラック・・・だから危ないって言ったのに」
                                           おわり
=========================================

ブラックツーリング9
もっと面白くなるはずだったのに腕が鈍ったな~。スクーターも何かおんなじ色ばっかのダブったし。
600円のやつが200円で売ってたから3つ追加で買ってきました。
はやくfigma専用の小道具が欲しい。スクーターとか小物すでに発表はしてるので後は販売を待つだけだ!!

あそぶらしいよ?

あそびにいくよ
放電さんの大ファンなのでイラスト集を買いました。
結構前から好き(サイトの絵がまだあった頃から←すこし自慢)

で、中身ですけど、「あそびにいくよ」とか言う小悦の絵オンリーなので小説ファンにはたまらないでしょう。ボクは全く読んだ事ないし、おいなりさんの絵もないしオリジナル絵もないし、まー買う前から分っていたけど結構ガッカリ。モノクロイラストが半分をしめてるのもかなりガッカリだ。値段が安いし小説の絵って時点でこれも分っていたんですがガッカリ感はいなめません。

でもカラー絵はかなりうっとり出来ます!初期の絵らしいので放電さんの持ち味がまだでてない絵もありますが、そこは満足!!
ん~、とにかく小説のファンなら買い。絵のファンなら「半分は白黒でもいいじゃん!」と思えるならアリ
おいなりさんのファンなら絵がないからどーだろう?
アニメになるらしいからアニメが面白い事を期待しながら楽しむとしますよ!!

制服セイバーinヘヴン

制服セイバーinヘヴン
制服セイバー「あはははは!!最高ですぉぉぉぉぉ!!!!!アヴァロンです!!これがワタシが求めたアヴァロンですよぉぉ!!!!」

らくがきリーズ

リーズ
リーズ好きなので持ちキャラにしたいな~。

特殊コマンドを覚えたから強くなった

Sみやこ
あ~・・・都古はたしか小6だったような~。ランドセル背負ってたし。
攻略本で特殊コマンドを覚えた俺の使う02カラーの都古は著しく成長したはず!!だからこれでいいんだ!!でも弱そうに見えるな~。

02カラーの都古ちゃんのありがたいお言葉

2karamiyako.jpg
02カラーの都古使ってます。「青い都古弱ぇ~www」って声をよく耳にします。

メルティの持ちキャラは都古とネロだったのですがAAになってから都古しか使えなくなった(ネロは難しい)
しかもハーフムーンだけ・・・・僕の弟子だった斧夫さん(ネロ使い)に手加減されても負ける始末。

そりゃ都古も怒るわけだよ。攻略本が出たのでこれで勉強する(斧夫さんが買ったのを借りた!いかんせんオイラにマニーがないものでして)

打倒キモいネロ!!あのねちっこい攻撃をするネロ!!
恩を仇でかえしてやるぜ!!待ってろ斧夫!!

私、思います

ロストハウス
突き刺さる背後の激痛。飛び出す腹部の激痛。脳味噌がなかったらきっと気にならないはだ。
脳には痛覚ないしね。きっとそうだ。あはは。

幽玄

幽玄
右を向いても左を向いてもまどろみしかない・・・・どうしよう。

シスターズ

シスターズ
何を創造しようか?

さぁ、踊りましょう!

ヘイ!ジルバはいかが?
どうする?

トゥルトゥル

ニセトゥル
本当は誰を描こうとしてたとかどうでもいいじゃない。色々どーでもいいじゃない。練習だし(←免罪符)

フレームを買いました

フレーム
スーパセル買った時にポスターも貰えたのでフレーム買ってきました。
店によって何種類かポスターあるみたいですが、ボクはこのミクの絵がかなり好きなので大満足です!!
つか凄い売れてますな~。普通のCDショップでも大々的に売ってたし。ジャスラック未登録ってーのが逆に購買意欲をましますね。個人的意見として。

この絵を描いた方を調べたらプロの漫画家さんらしいですね。今度読んでみようと思います。

自問自答

ノーライフ
「春だからじゃないかな?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」

UFOキャッチャー大馬鹿野郎!!!!!

俺は獲物を探していた。UFOキャッチャー魂がうずいていたのだ。そしてそこに待っていたのが

添い寝シーツ・レイ


「エヴァンゲリヲン新劇場版添い寝シーツ!!!!!!!!」

ついつい俺のパッションが疼いて取ってしまった・・・
いくら掛かった・・・お願いだから聞かないで欲しい・・・・
店員さんがスゲーニコニコしていた←これで悟って欲しい。

500円くらいで取れなかったら止めようと思ってたんですが・・・・ぶっちゃけ俺シーツいらないし。
そしたら後ろで俺が途中まで運んだ事を良いことにその続きをやろうとしているやつがいるんだよ!!!(後ろで待機してるだけだけど。ビハインド・プレッシャーってヤツ)
「ぜってーーーー取ってやる!!お前にはやらせんよ!!」
とネットで全く知らない人に「ぬしやモッコスか?(ガンコって意味だと後で知る)」と言われるぐらいの歪んだ性格の俺が赤の他人の為にこのレイちゃん添い寝シーツをですよ、運んだと思うと死んでも取ってやる!!となっちゃうわけですよ!

そして消える消える野口さん。カモがネギしょってナベと調味料まで持ってきたよwwwと口の歪みがとまらない店員さん。俺の後釜を狙う敵。
軽く死にたくなったよ。でも取ったよ。サイフの中はまた*1000円だよ・・。何やってんだよ、俺。

しかしだ、レイをゲットした俺の本当の戦いはここから始まる



添い寝シーツ・アスカ

はいwアスカも取りました!!
(レイシーツしか景品が置いてなく、それ取ったら次にアスカシーツを店員さんが補充してくれました)

レイを取った時点でもうどうでもよくなっていたのですが、500円ぶっこんでプレイし続けていて、その3回目で取れたので、残りクレジット3回を消費しなければならないわけですよ。
で、アスカを取りに逝くとこれがかなり良い感じでクレーンがアスカ添い寝シーツをですよ!運ぶわけですよ!!
で、俺は「まぁ・・・もういいかな~」と思うと後ろからまた何かを感じたのです。ヤツです!!ま~~~たこりもなく俺が・・俺の金で運んだアスカちゃんをですよ!!ヤツがまたおれの続きを狙ってやがるんですよ!!(後ろにいるだけだけどwマジで近くいられるだけでプレッシャーかかります)

「お前には俺が途中まで運んだアスカちゃんを渡さない!!おれはアスカ派だし!!」
と言う殺気をだしてプレイ続行。
アスカをゲットしたら後ろにいたヤツは消えました。(やはり俺の続きをねらっていたのか!?)

はい、こんなわけでまた無駄な浪費をしてしまったわけですが、取れたからいいじゃない!!このシーツを使っちゃえばいいじゃない!!ふもふもしちゃえばいいじゃない!!「今日はアスカ、明日はアヤナミwとか添い寝シーツを存分堪能しちゃえばいいじゃない!!!!!」

最後に一言
「オタ景品があるかぎり俺の浪費は終わらない!!だって俺オタクじゃんw」
まー、一本逝っといたけどね

*両方のシーツを取った時のサイフの残高です。

QBカードをまた買った

3枚買ってみた

QB]カードW
トモエのWイラストカードがでたココ!!2枚はダブリ。
一番欲しいクローデットの書き下ろしカードはいまだ出ず・・・専門店で1600円で売ってたよ。

復活のブラック

復活のブラック7
あの時・・・彼はこの世を去ったはずだった・・・

=========================================



復活のブラック3
・・・・



復活のブラック4
「ぬんっ」


復活のブラック6
ブラック「ボクは死にましぇぇぇぇぇぇん!!アナタのヒーローだから!!wwww」



説明しよう!ブラックは死んではいなかった!!なんとアレは死体ではなく抜け殻だったのだ!!

復活のブラック5
「ぬるん!」脱皮中のブラック


ブラック「まったくセイバーさん、はやとちりしちゃって~wモテる男はつらいな~。うかつに脱皮もできないよぉ~wwwよし、そうとわかったら一刻もはやくボクの存命をセイバーさんに伝えに行かないとwwww」」

「ところがどっこい!!」


ブラック「へっ?」

復活のブラック1
「ぐるん!!」

赤い悪魔「円舞滅業脚!!」

復活のブラック2
赤い悪魔「ボラーレ・ヴィーーーーア!!!!!!」

ブラック「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(どうして~)」

=========================================

復活のブラック8
制服セイバー「ブラック、心配させないでくださいよ・・・」

その後、無事(?)に制服セイバーにブラックの生存が伝えられましたとさ。

=========================================

ブラック、新しいの買いましたw

ダディードゥ

ダディードゥー
なにもないなにもないなにもしてないしされてないなにもいない 

痛たたたたっ!

いたたた
足が攣った!!

よだれ

aegi.jpg
焦点なんて気にしないで天を仰ぐフリ。ビー玉の黒子がキュンと圧縮。
。。。。しばらくの恍惚のあと口元からよだれがたれた。

tadare.jpg
かわいい女の子の絵を描こうとしました。
気がついたらこの絵が出来ていた。仕方ないじゃない。

supercell

cell.jpg
ニコがクソ重くなってからまったく見てなかったんですが、ワンホビで「ブラックロックシューター」の存在を知って興味を持ち「ワールドイズマイン」で完全にミクミクになったので買ってきました!!

初回限定がCD+DVD+イラスト集と豪華なのでうれしい!と思ったら値段も豪華だったよ・・・
何も知んないで買いにいったのでビックリしたよ。

CDは全体的に好みな曲が多くて良かった。07「ワールドイズマイン」09「嘘つきパレード」10「その一秒 スローモーション」が個人的には最高。

ume

うめ

れ・い・な!!に・く・す!!フニクラさまぁぁぁぁ!!!!

reina.jpg
買って来ました。
村を盗賊から守ろうとして村を火の海にするでおなじみのニクスも登場!!
ニクスはQBキャラ最上の萌えで燃えキャラだと思う。はやくエリナを焼き殺して欲しいです。

レイナは無駄に鎧が取れてた。防御力0だな。あとクローデットの肉体美が拝めたのでよかった。
でも高いよなぁ~。

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
今期も大当たりで忙しい!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
今期も大当たりで忙しい!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索