Entries

第3回どっちのCDでしょう!!

オリコンを独占じゃけーーーーー!!!!!
つーことで今日のどっちのCDでしょう!のお題はこれだ!!

k2

きん太「Please don't say "You are lazy"♪」

リン「ガリガリガリガリガリガリ!!!!」

フェイト「歯ギター!!!?」

=========================================

1枚目けいおんのED曲「don't say "You are lazy」
1位になった曲ですね。澪ちゃんが唄ってるからかーーー!!そうなのか!!!俺は唯ちゃんが好きです。でも澪ちゃんも好きです。むぎちゃんも好きです。律ちゃんも好きです。和ちゃんも好きです。憂ちゃんも好きです。

ロック調なのでロック命のボクにはとても心地良い曲でした。B面もカッコイイの大変満足です!!


2枚目
もちろん

k1
制服セイバー「ガチでカシマシNever Ending Girls'Talk♪(やっと私がボーカルをやれました!!)」

きん太「・・・・・」

ミク「セイバーニウタワセテアゲテ、キンタハエライネ!!」(リンとフェイトの所で唄ったから満足しているだけ)

=========================================
けいおんOP曲。アニメでしょっちゅう聴いてるから新鮮味ないかな?とか思っていたら間奏でみんなのソロ(といっていいのか?)が入ってって唯!!→ムギ!!→澪!!→律!!って順番に名前を呼ぶところが最高!!かなりツボです。もう少しソロが長いとなおのこと良かった。
B面は良い感じにイカれてて、これまた好き。


結果

制服セイバー&ミクチームの勝利!!

やっぱりOP曲の方がキャッチーな感じだよね~。それとソロパートのかけ声の破壊力は異常!!
まーぶっちゃけ2枚で1枚的な感じもしなくもないですけど。CD買ってる人でどっちか1枚しか買わない人なんてほとんどいないと思いますしね。
オリコンのチャートキープに貢献する為に買ったんですが、相当良かったです!!満足度100%です!!買って後悔しないと思うので買ってない人は今から買いましょう!

夢のブラック列車

夢のブラック列車1
ブラック「わ~いボクの電車だぞぉ!!!」

夢のブラック列車2
リイン「どんどんいくですよぉ~!!(先は崖ですが私は飛べるので平気ですwww)」
=========================================
電車のプラモせっかくなので作りました。作るのに2時間かかりました・・・

我を讃えよ!!

ハイル、ブラック!!1
ブラック「ボクは偉いんだぞ!!わははははははwwwwww」


       「・・・って」

ハイル、ブラック!!2
はやて「なんでやねん!!!!」

ブラック「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!」

ボークスの福袋にトライだ!!

ボークスどうなんだい?1
ボークスに行くと福袋がありました。正月のゲマズの福袋で痛い目にあったのに懲りずにトライだ!!
ゲマズは福袋のまとめサイトみたけど全てハズレだったね!!あそこまでゴミしかないとマジでびっくりだよ。福袋って今後の店の評価に繋がるからある程度考えないといけないのに、あそこまでとは・・・ね。

で、本題のボークス。ちゃんとみてなかったから忘れたけどトレフィグの詰め合わせとかなんとか。
1000円と2000円のヤツあったから2000円いっといたね!頑張ったね!

さぁ、ボークスはどうなのか!評価上がるのか!下がるのか!開封だぁぁぁぁぁ!!

ボークスどうなんだい?2
一先ず入ってたやつの半分。

残り半分
ボークスどうなんだい?3
ん~まぁまぁかな?最悪ではなかったと言う意味で。電車のプラモが3つもある。小物が意外にfigma劇場につかえるのでそこは良かった。合計約7000円分の商品(店で売ってる値段で計算)が入ってました。
結果・あと1150円だしてアンネロッテ買っとけば幸せになれた・・・

う~~~ん

なおった?
パソを騙し騙しやってます。多分・・・・・・直ったと思う。と思うと壊れる。・・・・・

パソ死亡中

またまたパソが死んでます。原因不明。いきなりおかしくなった。
また直るまでごきげんよう。

野外フィギュア撮影に挑戦だ!!

とあるお気にのフィギュアレビューサイトさんの影響を受け、ボクも野外フィギュア撮影にトライしてきました。撮影場所は斧夫ツーリストに依頼。素晴らしく良い場所を案内してくれました!!


ではスタート。
フィギュア・アウトドア宣言1
制服セイバー「キンタ、人が全く来なくて良かったですね」

フィギュア・アウトドア宣言2
制服セイバー「キンタ!!どうやってそこにいったのです!!?」

フィギュア・アウトドア宣言4
制服セイバー「キンタ、アナタこれ以上近くに来ると落ちてしまいますよ!!」

フィギュア・アウトドア宣言3
雰囲気といいかなり面白い場所でした。

フィギュア・アウトドア宣言5
ブラック「やぁ、みんなのアイドルのボクだよ!!」

フィギュア・アウトドア宣言6
ブラック「ここは冷たくて気持ち良い!!」

フィギュア・アウトドア宣言7
ブラック「あっ!!!!バランスが崩れ(ry!!!!!」
「どっぽ~~~~ん!!!」

制服セイバー「だ、大丈夫ですか!!ブラック!!今助けます!!」

フィギュア・アウトドア宣言9
ブラック「がばがばがばがばがば!!!!」

フィギュア・アウトドア宣言10
ブラック「たすけっ・・・・セイバーさがば!!たすがばがば」
制服セイバー「・・・・・」

フィギュア・アウトドア宣言11
ブラック「セイバーさ・・・がばがばボク死んじゃ!!たすけ、見てないで助けがばがば!!!!!!!」

制服セイバー「ブラック・・・・・ここ凄い浅いですよ?」

ブラック「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な~~~~~んちゃって!!てへっwwwww」


フィギュア・アウトドア宣言13
制服セイバー「・・・・・・まぁ、無事ならいいんですけどね」
                                           おわり
=========================================
感想
写真撮ってるとやっぱり人を避けてるとは言えなんか色々来ました。宗○の勧誘とか近所の人とか。無言で近づかないで、気になるなら声をかけて欲しい。いきなり背後からこられるとこっちがびびりますよ!ゴルゴだったらパンチがとぶんだぜ!!
それでもかなり面白かったです!!またやりますよ!!この野外フィギュア撮影と言うジャンルの趣味はもはやマイノリティではないのですよ!!お付き合いしてくれた斧夫さん本当にありがとうございました!!

ブラック大暴走

ブラック大暴走
ブラック「ガオォォォォォォォォ!!!!!!!!」

お姉さま参上!!

あぁ、お姉さま1
ブラック「セイバーさん遊びに来たよ♪」

あぁ、お姉さま2
「ん?」

ブラック「誰!!!????」

あぁ、お姉さま3

制服セイバー「り、リリィお姉様!!」

制服リリィ「お久しぶりです。アル」

制服セイバー「その愛称は男の子っぽいです・・・」

制服セイバー「ところでお姉様、今日はどのような御用で?」

制服リリィ「えぇ、実はですね・・」

あぁ、お姉さま4
制服リリィ「素晴らしいです。素晴らしいですよキンタ」

制服セイバー「キンタに乗りたかったんですか~・・・」

きん太「うん」

=========================================
はい、もう我慢の限界です!どうしてもリリィ欲しくなったので入手してきました。地元で5千で売ってましたwアキバで探し損。
あぁ、お姉さま7
「ゲームはいらない!!」とか思ってたけどバゼットいるんだった!!うはっwフラガラックみたい!!これからやります!!たまりませんよ!あとオルタもいるし。アンリミテッドブレイドワークスも発動しまくります。アイアスもたくさんだすぞー!!でも何故葛木がいないんだ!!!!!宗一郎さまーーーーーーーーーー!!!!!

あぁ、お姉さま6
ひとまずちゃんと普通のリリィで一枚。うん、かっこいい!!

あぁ、お姉さま5
びびる制服セイバーの図。写真ボケちゃった。

アキバへいきました

ファンホビ以来なので二ヶ月ぶりにアキバにいきました。

いくつかのアイテムを求めていきましたがほとんど入手できませんでした。

1つは超像のレイナ1P。これは持ってるんですが皮ベルトの所が取れちゃってるんで新しいの欲しかったので探してたらありました。お値段2000円で!!超買いです!!頭部が見当たらなかったので盗難防止のためレジで付けて渡してくれるのかな?と思ったら「申し訳ありません頭部パーツが入ってないみたいなんで・・・」って・・・・・おいおい、普通にパーツがはいってなかったらしい。流石俺。運のなさが神レベルになってきたぜ!!
ほかでは、まんだらけで発見しましたが3150円!!!!と、とんでもない額。さすがにスルー。持ってるわけだし。

もう一つはfigmaリリィ。そろそろ安く売ってないかな?と思い探すも、まんだらけで5千。レンタルケースで7千。地元でゲームもついて6千でうってたからそこで買います。

あと4つくらいアイテムを探してましたがお姿すら発見できず。


しかし1番目当てのものはゲット
物体X
諸事情でまだみせられないんですが、そのうちご披露したいと思います。

むだい

とくにない
とくに何もナシで描いたのでどうでもいい。今はあまり描きたい感じがしないなぁ~。練習がしたいんだよ。練習が。

ブラックインザウォーター

ブラックオンザウォーター5
ブラック「がぼがぼがぼがぼ(セイバーさ~~~~ん!!)」

制服セイバー「ブラック!!!!」

ブラックオンザウォーター3
ブラック「がぼがぼがぼがぼ」
会心の1枚です!!

ブラックオンザウォーター2
制服セイバー「どうしたんですかブラック!?そんなところで!!」

ブラック「がぼがぼがぼがぼ」

制服セイバー「何を言っているのかまったくわかりません!!」

ブラックオンザウォーター1
きん太の顔が最高に良い!!

ブラックオンザウォーター4リインもいます!
リイン「がぼがぼがぼがぼ(リインもいます!!)」

===================-=====================
水中フィギュア撮影。一度やってみたかったのですがここまで良く撮れるとは自分でも思わなかった!!
今、フィギュア愛好者の中で「野外フィギュア撮影」がはやってます。お気に入りのフィギュアレビューサイトでやっていて「いいな~」と思ったのでその内挑戦したいと思います。

フィギュア撮影2

花を愛でる1
花を愛でる二人

ブラックカルテット
ブラックカルテット!!リインの本が千切れました。むしろ無い方が良かったので丁度良いかな。

きん太いななく1
きん太が前足を高らかに上げたぞ!!

きん太いななく2
ブラック「ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

ブラックと小鳥とシクラメン
ブラック超笑顔wwwww

リスはリンゴが好き。

リス1
好物はリンゴです

リス2
残像が出来るほどのめっさ食いだぁぁぁ!!

リス3
完食。

フィギュア撮影1

日がさしてたのでフィギュア撮影してました。

エキドナ1

エキドナ2

逆光で撮ってます。気にしません。

トモエ1

トモエ2
地上波のQBは見れたもんじゃない。作品が台無しだよ。その悲しみをトモエとエキドナのシャドー顔で表現してみました。

セイバー1
たまに普通のセイバー。でもマントつき。

セイバー3
その2、ポーズは一緒

フランコ1
フランコはかなりの御神体フィギュアなデキなのに、いまだに普通に買えます。

メイドセイバー1
メイドセイバー。

メイドセイバー2
あまりうまく撮れなかったなぁ。

アニメが最高なので買ってきました!!

けいおん1
けいおん!最高ですよ!!きらら買って連載追ってる時期があっので単行本はいいかな~と思ってましたがアニメにメロメロにされたので買ってきました。メイトの特典が良かったのでメイトで買いました。1巻が売り切れだったので唯ちゃんの方のカードが手に入らなかったのはショック。

けいおん!はまったので
けいおん2
「ギターも買いましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwひゃっほーーーー!!」





あ~・・・・嘘です。弾けないけど前から持ってます。ニルヴァーナの「オピニオン」を弾き語りしたあたりで満足しました(←コードが超簡単w)
ちょうどギターできる知り合いがいるので今から教えてもらおうかな~。

レインオブアサウザンドフレイム

ラプソディ
リン「血のように赤い海で炎が激しく燃え上がるぅぅぅぅ♪」

フェイト「リン・・・ジャケットの前に立っちゃダメだよ・・・」

制服セイバー「ブラックもですよ!自重してください!!」

リン「私のメタル魂がぁぁぁぁ!!!シンフォニックメタル魂がぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!!」

フェイト「・・・・怖い」

==================-======================

やっとユニオンで4枚目発見!!新宿、チャ水と色々なユニオンいってもなかったww俺が欲しくなるとなくなる法則発動。このアルバムは何を言っても7曲目!!ドヴォルザークの「新世界」をガリガリメタルで奏でてますw最高ですwwwあと3曲目の暗黒の女王復活!!的な内容がたまりません(そんなだったよね?適当)



逆立ちするシー

凄い可動するので冗談で逆立ちするかな?と思いやってみたら
シー倒立1
しました!!

制服セイバー「くっ、私だってそれくらい出来ます!!」

シー倒立2
制服セイバー「どうですか!!私に出来ない事なんてないのです!!」

セイバーもまさかのまさかで出来ましたw(アホ毛もちゃんと下に着いてません!)

シー倒立3
ブラック「みてみてセイバーさん!!ボクも出来ましたwwwww」

制服セイバー「ブラック、ズルっ子です!触覚が地面についてます!!」

ブラックは無理でした。

虎拳をよけるシー

虎拳をよけるシー1
シー、使い道がなかったけど・・・この可動率!!制服セイバーの虎拳をマトリックスよけするシー!!

虎拳をよけるシー2
アームで固定しないでこのポーズ!!バランスが素晴らししぎるぞ!figma!!

虎拳をよけるシー3

虎眼先生とか藤木とか牛股とかfigmaで出してくんないかなぁ~・・・figmaの創造主、コトブキでシグルイのフィギュア作ってたし確立0%ではないと思うんだよ!!俺は星流れとか再現してーんだよ!!

奏剣を剣製する!!

制服セイバー「キンタ、たこあしがどうしても奏剣・ソード・オブ・ユニコーンが欲しいというので私が剣製しようと思います!」

キン太「うん!」

制服セイバー「本当はシロウやアーチャーがfigma化されていれば私がこのような無謀に挑まなくてもよいのですが・・・仕方ありません。彼らのfigma化の話はまったく聞きません。彼らのfigma化を願う意味でもの私の剣製なのですよ!!!!」

キン太「うん!!」

ユニコーン4
制服セイバー「では行きますよ!!」

「I am the bone of my sword(以下略) アンリミテッドブレイドワークス!!!!」

ユニコーン5
「ばんっ!!」

ユニコーン6

制服セイバー「はぁはぁ・・・何とか剣製出来ました・・・ソード・オブ・ユニコーンがどんなものかわからなかったので伝説の武器をかたっぱしから剣製してみました・・・どうですかキンタ?ソード・オブ・ユニコーンはありましたか?」

キン太「・・・・・・」

制服セイバー「ありませんか・・・・いったいどうすれば・・・・」

キン太「・・・・・・(ごにょごにょ)」

制服セイバー「えっ!!?キンタ!!!なんて事言うのです!!アナタは5歳児って設定なのですよ!!ごにょごにょを想像しながらって!!は、はしたないですよ!!」

キン太「・・・・・・」

制服セイバー「わかりましたよ!!やってみます。もうやけです!!」


「I am the bone of my sword(以下略) ソード・オブ・ユニコーン!!!!」

ユニコーン7
制服セイバー「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!」


「カッ!!」

ユニコーン8
制服セイバー「はぁはぁはぁ・・・出来ました・・・ソード・オブ・ユニコーン・・・・・
キンタの言ったとおり。。。どうみても・・・」

ユニコーン3


「(柄の部分が)男性器です・・・」

キンタ「ニヤリ」            
                                             おわり

=========================================

はい、つーことでどうしてもチンコ剣もとい奏剣ソード・オブ・ユニコーンが欲しかったので
ユニコーン1
えぃわモデルの2Pカラーのレイナ買いましたwwwww
いいじゃん、給付金とかでるし、いいじゃん!!


ユニコーン2
やっと1Pレイナに奏剣を装備する事が出来たw感無量。
カラバリを持つのも悪くない!!アニメも始まるし色々とたまらんぜよ!!


Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ソシャゲ
嫌いなもの/やりすぎて時間が無い
マイヒーロー/入手出来なかったけどキアラ様
一言
グラブルの貯めた石を受け取らないで眺める。これが消えるのが怖い。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ソシャゲ
嫌いなもの/やりすぎて時間が無い
マイヒーロー/入手出来なかったけどキアラ様
一言
グラブルの貯めた石を受け取らないで眺める。これが消えるのが怖い。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索