Entries

もっかい一番くじ引きに行きました

また3回引きました。金がないです。結論からいいますとヨーコさんは手に入らなかったです・・・・
で当たったのがグラスとドリルクッションと
ダブルギガドリルブレイク
「ギガドリルブレイク!!!!!!!!!×2」

はい、A賞当たりましたw2回目ですwwww誰かヨーコさんと交換してください・・・

一番くじやってきた

ひとまず3回やった
クジグレン1
いきなりA賞がでたw

帰宅後どうしてもヨーコさん欲しくなってもっかいやりにいった
で、3回プレイ
クジグレン2
今度は全然ダメだった。

夜もっかいやりにいく!!レビューは後でします。

黒く塗る

t.jpg
目の錯覚で肌を塗ってないのに他の場所を塗ると肌色が出現する。
打開策として肌を黒く塗った。

ねんどろいどヨーコさん買ったという事は・・・

ねんどろヨーコさん1

アマゾンで投売りしてたので購入!!一昨日の夜注文して今日の朝に届いた!!アマゾン神すぎ!!素晴らしすぎです!!!

ねんどろヨーコさん2
ねんどろヨーコさんはむちゃくちゃ愛らしいのですが、台座で支えてもかなり立つのに苦労するので一度ポーズ決まったら動かせません。遊ぶ(写真とる)には向いてないな~。(訂正・台座の使い方間違ってました。ちゃんと立てました)

でね、ヨーコさん買ったという事は・・・・・ライフルも付いてくるんです!!
=========================================
「リン、超電導ライフルを借りる」の巻き

リン、超電導ライフルを借りる1
リン「どうよセイバーこのライフル!ヨーコさんに借りたのよ!!」

制服セイバー「とても大きな鉄砲ですねぇ。これで何か撃つんですか?」

リン「・・・・決まってるじゃない

制服セイバー「はっ!!」

リン、超電導ライフルを借りる2
ブラック「セイバーさ~~~ん!遊びに来たよ~」

赤い悪魔「ニヤリ」

制服セイバー「ブラック!!!!!逃げてください!!早く逃げてください!!!」

ブラック「え?セイバーさん何言ってるの?・・・・・・ん?何かリンさんが持ってる銃口がボクに向いてるぞ?で、セイバーさんが逃げろって言ってるってことは・・・・」

ブラック「はっ!!!!」

リン、超電導ライフルを借りる3
ブラック「じゅわっ!!」

赤い悪魔「もう遅いわ・・・・」


リン、超電導ライフルを借りる4
「ドーーーーン!!!!」
ブラック「ぎゃぁぁぁぁ!!!!!」
赤い悪魔「うきゃきゃきゃきゃきゃwwwwwwwwwww」

制服セイバー「あぁ・・・ブラック・・・・」
                                
                                            ブラック爆破END
=========================================
ヨーコさん届いた瞬間これしか思いつきませんでしたw

セイバーのガレキ

Vセイバー1
「ボークスのセイバーガレキ買って来ましたーーーー!!!!」

これはボークスの新プロジェクトで初心者でもガレキが造れる!!ってヤツらしい。
まんまとその言葉を1000%信じて「俺には給付金がある!!給付金があるじゃないか!!」と6回目の給付金を使い購入(あれ?ボクの貯金の残高が・・・・あれ?)

Vセイバー2
中身

Vセイバー3
懇切丁寧な指南書が入ってると思いきや薄い説明書が入ってました。

さードシロウトの俺がガレキにチャレンジだ!!!あっ、俺、エアブラシもコンプレッサーも塗料ももってなかったwwwwww
暫く何も出来ません。
6月にセミプロの知人に道具みてもらう予定です。
(ガンダム塗装の依頼がきて「値段はいくらでもいい
」と言われたから10万頂戴したと言う位のレベル←普通にプロだと思う)

=========================================
アキバBlogさんがここのブログの記事を紹介してくれてました!!(ヨーコさんシーツの記事)
俺、普通にアキバBlog毎日チェックしてたのでかなりびびったぜ。(アキバ情報はほぼここから入手してますw)
お客さんがたくさん来ました。ありがとうございます!!
ちなみにまだ「ふもふも」してないです。

ふわふわ買いました

ふわふわ
リイン「ふわふわ時間~♪」
制服セイバー「満足ですか?リイン」

リイン「ハイですぅ!」

制服リリィ「・・・・・このイスきついわ」

=========================================
アニメで聴いて良かったので買いました(アニメの演出は好みじゃなかった)

感想
途中のラップ調の部分がかなり好きじゃない。それさえなければ最高!でもそこがどうしても気になってしまいボクにとっては残念な感じになってしまいました。
2曲目の「翼をください」もロック調のアレンジが好きにはなれない。普通が良かったなぁ。
OP&ED曲が良すぎたので期待がでかくなりすぎたのかも。

偽りのブラック

偽・ブラック1
制服セイバー「おひさしぶりですブラック。お変わりはありませんか?」

ぶらっく「ギー!」

制服セイバー「そうですか、相変わらずですか~」

偽・ブラック2
ブラック「ちょっとまったーーー!!!」

制服セイバー「ブ、ブラック!!」

偽・ブラック3
ブラック「コイツはボクの偽物ですセイバーさん!!クソー!!こいつめー!!こいつめー!!」

偽ブラック「ギー!!」

制服セイバー「あぁ、ブラック喧嘩はやめてください」

偽・ブラック4
制服セイバー「アナタ弱いんですから・・・・」

偽ブラック「ギー!!」

ブラック「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!」

========================================

偽・ブラック5
その後、和解した二人は仲良く2ケツしましたとさ。

アーティストカラーのブラック買いました!!

風にゆられて~

褐色エルフ
褐色エルフブーム。前回よりかなりデフォルメ。どっちの等身がいいのやら。

ヨーコさんと添い寝じゃボケーーーーー!!!!

ヨーコシーツ
「ヨーコさんゲットじゃ~~~~~~!!!!!」
エヴァで反省したはずなのに・・反省したはずなのに・・・・ヨーコさんはどうしても欲しくなっちゃった。
レイ&アスカのシーツは部屋の片隅に埋もれてるってーのに・・・

いくらで取れたかって?きくんじゃネーーーーーーー!!!!!嘘。こんかいは答えてみる。2000円くらいで取れました。
フローリング直で寝てるのでシーツ使えないけど、今回は是非とも添い寝してもらおうじゃねーですかい!!
ふもふもしてやる!!ふもふもしてやるぞヨーコさん!!覚悟しやがれ!!!!!
ニアは大人版のほうが好きなので華麗にスルーできた。良かった。

あ~・・・財布の中身が213円になった・・・・



UFOキャッチャー・・・あぁ~

何気なくプレイしたら意地になっちゃった・・・でも取れなかった。1000円かけて「無理だな」と思ってゲーセンの10メートル先の専門店で1260円で購入。別に欲しくなかったのに、取れないと欲しくなる人間心理って恐ろしいわ~。
で、買ってきたのがこれ
鉄1
名前は知ってるがアニメは1度もみてないよ。テツじゃなくてクロガネって読むんだぁ~って今知ったくらいの興味です。

鉄2
でもプライズにしてはかなり出来の良いフィギュアです!最初から専門店行っとけばよかったよ。

またガチャってきたぞ!!

セルベリアさんの腹筋の造形がたまりませんので限定版のほうも欲しくなりガチャってきました。
今回も2回目でセルベリアさんでました!!引きがなかなかいいぞ!

つーことで
なのはみずぎ
「なのはちゃ~ん!!ぶっちゃけ体が目当てなんだよ!!体が!!頭挿げ替えて、なのはキャラにするために買ったんだよ!!(あくどい感じで)」
シャツがクリアパーツになっていてさらに脱着式というヤツだったのでこれも当たってくれて良かった。ロージーさえでなければあたりだ!!

セルベリアさんの美しいバディは今回シグナムと融合させて見ました
シグナムシグナム2
あ~お腹が素晴らしいね。自分がここまで腹フェチだとはフィギュア買うまで思わなかったよ。

神の造形は神!!

このごろ仏像とかそういうのがブームみたいですね。ボクも何気に興味があったので常々気になっていた仏像系のフィギュアを買ってみました。
そしたら
神造形すぎです!
「何だ!!この神造形は!!」
美しすぎる!!神々しすぎる!!俺は今までこんな素晴らしいフィギュアをスルーしていたのか!!!!
何が凄いって
神造形すぎです!2
こんな小さいんだぜ!!それなのに非の打ち所がまったくありません!!
このシリーズをコンプリートしなければ!!!またアキバに行くぜよ!!

シグナムシグナム

ガチャの2と3のシグナムをレンタルケースで華麗にゲット!!
シグナムシグナム
2のノーマルヴァージョンのシグナム欲しかったんだよねぇ~。手に入ってよかった。

=========================================
アキバ行ったら大量にfigmaのミクが売ってました。これで未入手だったミクファンも安心できましたね。良いことだ。あとボークスミク(訂正・グッスマミクだった)も定価で見かけた。ボクはそんなにミクファンじゃないので本当にミクが好きな人が買えば良いと思いスルー。たこあしはクールに去るぜ!!

ユージンじゃなくなった?

なのはガチャは素晴らしい!!とユージンを絶賛中ですが、part2はユージン、part3はタカラトミーってなってる!吸収されちゃったかな?まーフィギュアのデキがよければ気にしません。そいうの良くわかんないし。

で、まだユージンだった頃のガチャのヴァルキュリアのセルベリアさんに一目ぼれしたのでガチャガチャしました。通常版と限定版の2種が存在して最初、限定のほうをガチャりました。本当に「限定」って言葉に弱いです。で、1番のハズレだと思われるロージーってのがでました。でも俺は負けん!!どうしてもセルベリアさんの腹筋造形を拝みたいんです!!で、今度は通常版をプレイ。だって黒い水着のほうがセクシーだし。そして来ましたよ!!!セルベリアさん!!!2回目でキタぜーーーー!!!!
ユージン1
セルベリアさんの造形は美しい!!やはり腹筋が素晴らしく表現されている!!ロージーは残念なデキです。メガネも歪んでるし。どーでもいいけど。

で、元ユージンのガチャはほかの作品のフィギュアと相互性が結構あり、いろいろパーツを挿げ替えて楽しめるのが良いです!!(前回の制服フェイトとかね)

だからこのセクシーセルベリアさんバディーに
ユージン2
なのはちゃんの頭つけてみたーーー!!うん、満足です!!(フェイトちゃんは肌の色合いが違いすぎて断念)

レイナレイナ

レイナレイナ
QBアニメは完全スルー。まさかQBが俺を裏切るなんて・・・・。いろいろダメだ。
でもアニメのおかげでレイナが出回るようになった。アニメとデザインがかけ離れている為、入手しやすかった。
もともと持っていたけどぐるぐる巻きの皮ベルトの部分がずたずたになってしまったため鎧がずり落ちておっぱいがつねにポロン状態。フィギュアの造形美を求めるボクとしてはそれが許せなかったのでどうしてももう一体欲しかった。・・・・・・だからキャスト・オフはほどほどにってあれほどいったのにぃ
~。

本当はおねえちゃんが欲しい!!

サーニャちゃん1番人気みたいですね。ボクはストパンではトゥルーデ(おねえちゃん)、坂本さんが2強なのでサーニャちゃんはとくに興味ないんですけどね。アキバで足が破損してて1600円、開封(たしか)で3000円の値段がついていました。(ちなみにシクレのヤツは7000円で売ってたw)

サーニャ×2
そのサーニャちゃん、地元で未開封で500円!!で売ってましたwwwうはっ、地元の店
価値分ってねーw
掘り出し物を俺が買わないわけないじゃない!!
という事でメカ娘と間違って買ったサーニャちゃんとあわせて二人目w

もちろん
サーニャ×2.、2
開封しましたよw
欲しい人たくさんいるだろうにさ。

斧夫さんにエロマンガを借りたっス!!

日々エロマンガの素晴らしさを語り合うたこあし&斧夫の二人ですが、斧夫さん曰く「お前はまだまだ甘い!!」と一喝されました。正直、自分はかなりのエロマンガソムリエだと自負していたのでムっとしました。そこで彼自薦エロマンガを借りて俺が本当に甘いのか!斧夫さんが俺を越えるソムリエストなのか確かめる事に相成りました。ちなみに借りた漫画の紹介の許可は彼にはとってませんw

斧夫ソムリエがおくる3冊はこれだ!!
斧夫私物

感想
流石斧夫さんと言わざるえない結果になりました。定規先生の初期作品を持ってくるあたりが玄人・・・そしていぶし銀です。真ん中の本もエロイだけじゃなく面白いしストーリーも良し。左、ボクのツボです。完全に俺の性の癖を彼は看破しているのでは?と思うようなチョイスでした。

ただエロイ作品だけをもってこないでバランスを考えた作品選び・・・どうやら彼はかなりのソムリエストのようだ!!今から弟子入りします。

ちなみにたこあし私物
たこあし私物
ソムリエとしては未熟だったけどボクの私物も一級品です!!(表紙すこしモザイクいれたからね)

エルフ、インスパイア

いんすぱいあ
絵ブログでエルフ描いてた方のみて「いいな~」と思いラクガキ。

第4回どっちのCDでしょう!

音楽の神の弟子こと「あ~斧が、しゅっ!!(現、漏れズム)」の管理人、斧夫さんがCDを貸してくれました。


1枚目
テッペリ
リン「サインが書いてあるわ!!」

フェイト「あっ、本当だ!!」

=========================================
ペッテリ・サリオラのサイレンス!

斧夫さんは来日イベントに行ったらしく「こいつぁナマで聴かないと!!CDじゃよさがわかんねーぜ!!」って。では何故かした・・・・
いやいやCDでも凄い良いですよ!1曲目がとくに良かった。ボーカルありでもわるくないけど、後半少しマンネリぎみな感じ。通して聴く感じではなく好きな曲を何度もかけるCDだとボクは思います。

2枚目
サルガヴォ
制服セイバー「お姉さま!楽器を何か持ってください!!」

制服リリィ「これ(スターリング・インフェルノ)が私の楽器ですよ?」

制服セイバー「左様で・・・」

=========================================
サルガヴォの2nd

こちらは全体を通して聴く感じのCDです。かなり良いです!!ボクはイーラとか是巨人(両方斧夫氏から伝来)とか大好きなのでサルガヴォが嫌いなわけありません!!鬼怒さん素晴らしいよ!!鬼怒さん素晴らしいよ!!ただボクは1stの方が好きかも。


結果
どうあがいても制服リリィ、セイバーの勝利!!!!

斧夫さんいかすCDを貸してくれてありがとう!

今日のリス

りーす

か

なのはガチャpart3その2

ガチャ・なのは2
なのはちゃんも当たったぞー!!
バリアジャケットの方が断然人気のようですが、ボクは制服の方が好きです。でも何かちゃんと立たない傾ぐ・・・・時間が経つと斜めになっちゃうなんて一昔前のフィギュアだぜ・・おい。

ガチャ・なのは1
水着

ガチャ・なのは3
このなのはちゃん中学生っぽい感じがする!!ひじょうに似合います。

なのはガチャpart3

やっと第3弾がでました!!こんどはエリオもキャロもいません!!エリオいません!!←ここ重要

さっそくガチャってみました。
ガチャ・フェイト4
フェイトちゃんキターーーーーー!!!!
まさかの一発でフェイトちゃんきましたよ!!真ソニックフォームだぜ!!へいへい!ライオット・ブレードだぜ!へいへい!
ガチャ・フェイト2
なかなか素晴らしいよ~!!
ガチャ・フェイト3
手首動くので広げて持ってる感じのほうが好き。
ガチャ・フェイト1
第3弾ってこともあって造形もかなりグレードアップ!!第一弾の時はひどかったなぁ~。値段が安かったということもあって。(ちなみに1は300円2、3は400円)

ガチャ・フェイト5
第二弾のフェイトちゃんと一緒に。ヘッドはてれこ。

ガチャ・フェイト6
水着

ガチャ・フェイト7
色々ためしてこれが一番良かった

ガチャ・フェイト8
学生服フェイトちゃんライオット・ブレードバージョンだぁ!!

ガチャ・フェイト9
ガチャガチャのフィギュアも今日日バカに出来ない!!と思ったので心を入れ替えます。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/部屋
嫌いなもの/外
マイヒーロー/水着マルタさん
一言
弓王宝具5にするまで回すガチャ放送みてたけど苦行でしかない。キャラゲーって言ってる割にはみんな宝具レベル気にしすぎだよね。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/部屋
嫌いなもの/外
マイヒーロー/水着マルタさん
一言
弓王宝具5にするまで回すガチャ放送みてたけど苦行でしかない。キャラゲーって言ってる割にはみんな宝具レベル気にしすぎだよね。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索