Entries

りす

risu2.jpg
りす

risu1.jpg
りす

risu3.jpg
りす

写真を撮ろう!

引き続き写真。
快晴じゃなかったのでイマイチだった。

写真を撮ろう!2
俺の中で今、空前のクレーンブーム。

写真を撮ろう!3
うまく撮れなかったのでリベンジする。

写真を撮ろう!1
公園に行ってきました。今度また行ってザリガニ取ろう。

写真を撮ろう!4
カルガモがいた。

写真を撮ろう!5
少しボケちゃった。

フィギュアはないけど野外撮影!

カメラを持って外に出たので色々と撮りました。
写真日和1
手すりのバニシングポイント(消失点)を楽しむ。

写真日和2


写真日和3
水面ギリギリを楽しむ

写真日和4
ひき

写真日和5
橋をどうしても撮りたかった。カメラ持ってると周りの人はどうしても気になるみたいね。
ワタクシ3次元では静物にしか興味ありませんのでお気になさらずにぃ。

写真日和6
橋の街灯。かなり素敵。ボクは街灯とか階段とかそういった何気ない物のデザイン(作り)をみるのが好きで暫く見てる事があります。はい、周りには不審者扱いですよ。理解はしている。

写真日和7
「湖面の反射を計算に入れたショット!!」とか考えながら撮ったけど、今見たらそんなでも無かった・・・

写真日和8
紫陽花は「青」じゃないとね!

写真日和9
夜は普通のデジカメじゃ良く撮れません。これはなかなか良い感じに撮れた。
夜の踏切がすごい撮りたい。今度チャレンジしてみようかな。

また褐色エルフちゃん

まだエルフちゃん
微エロなのはそういう雑誌みて描いてるからなんだ。実は男もかなり描きたい。そうなるとホモ雑誌を買わなければいけな・・・・・

「生まれてすみません」が座右の銘です。

ダメ人間
兎丸先生版の「人間失格」を兎丸フリークの斧夫さんからお借りしました!
小説は家に太宰治全集があったので中学生とかの時に読みました。
正直な話、表紙が小畑先生のヤツで読みたかった。そのほうがかな~り感情移入出来たと思います。あのカッチョイイ小畑キャラの兄ちゃんがあんな事こんな事すると思うと、俺の中に眠っている乙女心が○ルトリンし腺液を「じゅ、じゅわ~~」とだだ漏れにする事請け合いに違いない。


マンガは現代風にアレンジされていて読みやすくなっています。読んで思ったことは超中二病wwwwって事。俺も中二の時同じようなこと考えてたな~と微笑ましくも苦々しい感じになりました。(現在も中二病現役で患っていますがw)

小畑表紙の小説読んでからマンガ読むことを強くおすすめします。あとボクはピカソの続きが早く読みたいです。それではグッド・バイ、水中でお会いしましょう。

エヴァ缶

エヴァかん
アスカ&レイのがスゲー売れてほとんどない。たまたま発見したので買いました!
こうなると初期のレイ缶ほしくなってきたよ

継・無言漆黒お嬢様

ちょっとだけお嬢様
無言漆黒お嬢様
「・・・・・・・・」

執事たこあし
「はい、お嬢様のおっしゃる通りでございます」

無言漆黒お嬢様
「・・・・・・・・」

執事たこあし
「はい、お嬢様。かなり久々なのでお嬢様がどのような容姿をしていたのかうろ覚えです。」

無言漆黒お嬢様
「・・・・・・・・」

執事たこあし
「はい、お嬢様。かなりやっつけです。」

無言漆黒お嬢様
「・・・・・・・・」

執事たこあし
「はい、お嬢様。ワタクシもジョジョで洋楽を聴くようになりました」

無言漆黒お嬢様
「・・・・・・・・」

執事たこあし
「はい、お嬢様。ワタクシもアイスの棒は基本ペットの墓標になります」


無言漆黒お嬢様
「・・・・・・・・」

執事たこあし
「はい、お嬢様。オタクの「萌えー!!」はテレビ用で実際のオタクは意外に言いませんよ?」


無言漆黒お嬢様
「・・・・・・・・」

執事たこあし
「はい、お嬢様。洗顔中、泡が眼に入ったら「目がー!!目がーーッ!!」とムスカのモノマネをするのはデフォでございます」

無言漆黒お嬢様
「・・・・・・・・」

執事たこあし
「はい、全てはお嬢様のおっしゃる通りでございます」



バイツァ・ダスト~負けて死んだ~

もうダメだ・・・・
今日、やっとジョジョやってるコンビニ発見したけどバッドカンパニーしかなかった・・・でも欲しいから引いたさ。ゲットできなかったけどね~。
螺旋の戦士としてはかなりの戦果を揚げた俺だがスタンド能力は皆無のようだ。

ったく何で!!何でジョジョのくじ始まる前に俺は運を使っちまったんだ!!何で俺は・・・・


ぶらまっく
「マックのグラスをコンプ(3種)するのに運をつかただぁぁぁぁぁ~~~!!!(ジョナサン風に)」

マックのグラス3種を3回でゲットしました。この時にくじ運を使っちまった事に俺は気付かなかった・・・いや、気付けなかった・・・

もう金ないし俺オワタ

〇本体「たこあしするめイカ」 スタンド名「ピンクフロイド(斧夫命名)」 能力-頭が常にピンク色の事でいっぱいかつ狂気。 死亡→To Be Continued....しない。

人は何故ブラックを愛するのか?

ブラックを愛す1
地元のフィギュア屋さん行ったらブラック&ホッパーがセットで480円で売ってました。なので買いました。アーティストカラーのブラックもホッパーを手に入れた!!(色は逆だけどこっちのほうがしっくり来るよね)

ブラックを愛す2
人は何故ブラックを愛するのか・・・・そう、それは匠が魂を込めすぎたからだ!!
俺はブラックを買い続ける!!!
=========================================
この頃、すっごい拍手を頂きます!かなり嬉しいです。ありがとうごいざいます!!
意外な記事に拍手がきて結構面白いです。「無言漆黒お嬢様シリーズ」とか自分で「懐かしいw」とか思いました。興が乗ったらまた描こうかな~。

1番くじどららぁ~~~!!

「どらどらどらどらどららあぁぁ~~~~!!!」
A賞クレイジーダイアモンド
「グレートだぜ!!」

「A賞の仗助キターーーー!!!!!」

嘘・・・これはボクのじゃなく斧夫さんのでした・・・

今日から1番くじのジョジョ販売開始だったみたいなので引きに行きました。
午後1時くらいに行ったらB賞のキラークイーンがもうなかった・・・早すぎだよ。

まぁ、今回はグラスが欲しかったのでいいかな~と思い引く。斧夫さんもお試しで2回分くじ購入。
そしたら出ましたよクレイジーダイアモンドが!!それが最後の1個みたいだった。見事な強運です。斧夫さん!

ちなみにボクのはこちら
1番くじジョジョ
グラス2、バッチ、ノート、貯金箱(硬貨1枚しか入んないジャンww)
グラスはかなりカッコイイ!!トニオ&パールジャム、そして露伴先生!!全4種だからあと2種も欲しい・・・明日あったら引きに行くかなぁ~。バッチとノートは正直いらない。ハーヴェストは1個あればいいのでこれももういい。斧夫さんと別れてた後、C賞のバットカンパニーが異常に欲しくなって近くのコンビに行ったら全滅してました。キラークイーンとバッドカンパニー残ってるとこあるかしら・・・

内蔵DVDドライブを買ったぞ!

アタピ
ドライヴの調子がわるくなってずっと放置していたんですが、クリーナーを買ってきて「これで直るぞ!!」とクリーナーを起動。そしたら完全にドライヴがぶっ壊れましたとさ。

もうこれは新しいドライブを買うしかない!!と一念発起。パソ知識が皆無に近いボクには外付けがベストなんでしょうが、プリンタやら外付けハードディスクやらなんやらでもう外付け限界だ!!なので内蔵式にする事にしました。
前に内蔵式かって取り付け方(はずし方)がまったく分からなくて、1万円で買ったドライブを次の日にハード・オフに売って2500円にしたかな~~~り苦い経験があるボクですが、もうこれは俺の人生のなかで必ず乗り越えなければいけない試練だ!!と決め付け、まず壊れたドライブを取り外すことに。

苦節5年(くらい)6回目の正直で取りは外すことに成功!!マジでそれだけで感極まるぐらい嬉しかったw
早速ドライブ買いに行って「内蔵」と書いてあるドライヴを購入。
家に帰って開封。うん、接続の部分がまったく合わない・・・・
調べたら「内蔵」には大まかに分けて2種類あるらしくATAPIとATAってーのがあるみたい。
ボクのパソは少し古いのでATAPI形式だった。で買ったのがATA・・・そんなの知んないし・・・
色々周りの人に聞いたのに誰もそんなこと言わなかったじゃないかーーーー!!!

今日お店に交換してもらい無事取り付け出来ました!!
さっそくエロゲ連続6本いれました。
斧夫さんが貸してくれた対魔忍、今からやりますぅ・・・(俺があげたんだけどさw)

フィギュアケース+ターンテーブルのコンボは最強!!

ヨーコとタンテ
タンテを回してヨーコさんを崇めるのが日課になっています。
ライフルがでかいので丁度いい感じにフィギュアケースの空間が出来上がっています。
う~んかなりミュージアム!お素敵よヨーコさん。
=========================================

ニアシーツ
ニアのシーツも何気に取っていたり・・・・

=========================================
フィギュアクリップ補足ブログ様がヨーコさんの記事をピックアップしてくれました!!
ありがとうございます。

新たな御神体認定

1番くじB賞ヨーコさん開封。
ヨーコ1
素晴らしい!!御神体認定!!御神体認定!!アイアップ(メーカー)・・・・心の中で少しバカにしててごめんなさい!!
でも違うやつのヨーコさんが投売りされてたからその印象が強かったんだ。

ヨーコ2
ライフルがすごい持たせやすかった。掌にミラクルフィットする感じ。今までのフィギュアで1番かも。
気になるのが、どこのフィギュアサイトのレビューでも言ってましたが、やはりかた足立ち。
しかもかかとに重心を置いた立ち方。ヘタらないか心配。

ヨーコ3
はい注目!!胸の間のブラひも。胴体と融合しないでちゃんと離れています!!ここ重要!かなり重要!!この「乳と紐と空間と」のデルタ空間!真・絶対領域と個人的に呼ぼうと思います。

ヨーコ4
顔の作りかなり好み。腹直筋の隆起表現がもう少しアグレッシブだとなお良かった。

あぁ~超小心者の俺が見知らぬ人と会いトレードした甲斐がありました。
唯一の心残りは自力で引き当てれなかった事だなぁ~。
次はジョジョだぜ!!まっていやがれキラークイーン!!ノートとバッチ以外は全て欲しいので頑張ります!!

B賞を信じるB賞を信じろ!!

「これが俺の螺旋力だぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!」
1番くじヨーコ
「ヨーコさんキターーーーーーー!!!!!!!!!」

ふおぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
まさかのトレードしてくれる人が現れて今日会って来ました!すごい良い人でした!!
今から開封するぜ!!

スズメのお宿襲撃事件

家は何故かスズメに人気があって、どうしようもないぐらい巣を作っています。
所がこの頃中型の鳥に巣を奪われてしまったみたいなのです。

スズメでもひどかった鶏糞。それが中型になるんだから量が凄い。我慢の限界です!!チュンチュンの声は可愛いのですがこの中型のトリの泣き声が「ぎゃぁぁぁぁ」と言う声なので朝も不快です。なのできょう巣を見てみました。

ドクター鳥取る1

屋根裏に巣があると思ったら意外に簡単な所にありました。今まできづかなんだw

覗いてみたら
ドクター鳥取る2
「こどもの鳥がいる!!!!」
予想よりかなり可愛いぞ!!外では親鳥が「ぎゃーぎゃー」騒いでいる。

ドクター鳥取る3

虫取りアミの魔術師と呼ばれたかった時期があったボクの華麗なアミさばきでコトリゲット!!
うっ・・・カワイイ!!この子の名はベアトリクスと名づけよう!!
コトリもとったしこれで掃除が出来るよ(鶏糞やらなんやらで凄い悪臭&ハエ)

一番くじ(1番くじ)、ヨーコさんウチに来てくんろ!!

ぎ





ガ





「ドリルブレイクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!×3」

ギガドリルブレイク!!
はい、またA賞でましたwwwwwwwwwwwさっきもう一度いったらヨーコさんいませんでした・・・・

B賞のヨーコさんお持ちの方でA賞のグレンラガンが欲しい方交換しませんか?マジで!!トレードお待ちしておりますぅ~。

たこあし、誕生祝いを貰う

引き続きまして俺が貰ったプレゼントです。
斧夫さんから俺へ1
「鬱袋!!」
中身はマニアックなエロDVD3本。かなり普通で鬱にはなんないなぁ~。そのうち見ます!


斧夫さんから俺へ2
「開封済み胃薬!!」
まぁ、ネタなんですがかなり嬉しい俺ガイル。今日うがいしたら血が混じってました。またヘルに近づいてるよ!!かなりやばいよ俺。今も胃がキリキリしてるよ。


斧夫さんから俺へ4
「うぉぉぉぉぉぉ!!!きたぜきたぜきたぜきたぜ!!エロゲw」
八宝先生絵柄ががらっと変わったのに超絶ウメー!!感涙せざる得ない。そしてエロイ。
ただ今ボクのDVDドライブが完全に死んだので出来ません。死にたいです。

ネクスト
斧夫さんから俺へ3
「自慰マニュアル!!」
凄いのキターーーーwwwww
ドライを凌駕するとも言えなくもない「悟りモード」を開発した俺に対してこれは挑戦状と受けとっていいんだな!!これ読んで新しい世界を作って逝きたいと思います。

最後に超目玉プレゼントを頂いたのですがかなりプライベートな話になるので自粛(話しても面白くないし)
ただ、それがかなり嬉しいプレゼントでした!!俺が今一番必要な物かもしれない!!

斧夫さん素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!

斧夫さんへ

はいこの時期は恒例になっています、俺&斧夫さんの誕生日プレゼント交換をしました。

では俺があげたプレゼントから公開していきたいと思います!

最初

俺達のプレゼント1
「岩本虎眼先生胸像フィギュア!!」
コトブキヤのお店で売ってるヤツですね。お互いかなり前から気になっていた代物。
そんで中身
俺達のプレゼント2
スゲー出来がいいよ!!!!プレゼント止めて私物にしたくなるぐらいのクオリティ!!


俺達のプレゼント3
「若本さんが羊を数えてくれるCD!!]
これさえあれば快眠だぜ!!斧夫さんwww

3品目
俺達のプレゼント5
「USBに挿すとひたすら腰を振る犬!!」
これは斧夫さんもプレゼント候補に入っていたとか・・・ん~軽くすべったか?

ネクスト
俺達のプレゼント4
「自爆ボタンセット!!」
真ん中のノーマルの自爆ボタン製造中止してて普通に売ってない。ひたすらネットで探しまくってまさかの1個だけ販売している所があってゲット!!!!今回一番入手するのが難しかった。そのわりに斧夫さんの反応が「?」だったw自爆ボタンの存在をあまり知らなかったようだ。オーダーメイドだからな!!オーダーメイド!!

ラスト
俺達のプレゼント6
「はい、モザイクはいりまーす!!」
対魔忍アサギ貸そうとして先生にみつかった。あだ名が対魔忍になった(ハムスター速報様)
斧夫さんがとても気に入ってるスレ。
その中で出てくるゲーム。「もう買ってあげないわけにはいかない!!」と思い購入。
騎士姫って職業はないらしいのでそれは買わなかったw

はい、以上です!斧夫さんお誕生日おめでとう!!

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索