Entries

続々・一番くじ とらぶる!!

俺はくじを引かないはずだった・・・引かないハズが・・・


とらぶる2
「気が付いたらララちゃんが二人になってたwwwww」

今日近くのコンビニでくじやってたから・・・なんとなくやってしまった。何となくなのに2回やった所が何となくじゃないよね~。

で、A賞のララちゃんとD賞のぬいぐるみが当たった。

現在5プレイ A2  D2 G1

グレンラガンと言いジョジョと言い(斧夫さんが当てたが)ボクはどうやらA賞には恵まれているみたいだ!!
本当はヤミちゃん欲しかったんだけどね。みんなそうみたいね~。

ルーターぶっ壊れ事件

いきなり電話&ネットが出来なくなった。ルータ?(モデム?よくわからない)だかがイカれた。
なんか知らないけど一日放置したら直った。なんだかなぁ~・・・

主の命令です。

シグナムとブラック1
ブラック「え~んえ~ん」

シグナムとブラック2
ブラック「おろしてよぉぉぉぉ!!!!」

制服セイバー「そうですシグナム!!ブラックを下ろしなさい!!」

シグナム「それは無理だ。主ハヤテの命は絶対だ!!」

ブラック「どんな命だよ!!」

シグナム「何となくブラックを虐待して来いとの命だ!!」

ブラック「あのアマ~~~~~!!!!」
            
                                             おちません。
=========================================
シュランゲフォルムを見た瞬間「ブラックつるし上げだなw」と思いました。
上の画像、無加工です。アームなし、ブラック宙にいて自立維持!!figmaの自立っぷりには感服させられます。

シグナムfigma
という事でfigmaシグナムが発売されました!!
オプションパーツがかなり充実していて遊び心MAX!!仕上がりも大満足レベル。もう1体欲しい。暫く色々遊びまくります!!!

シグナムと制服
シグナムはナイスバディなので制服になる時はミクルちゃんの体を拝借。スケ番設定で制服セイバーと戦います。

生ワンホビを視聴して

生ワンホビ、22時30分から朝の4時半まで視聴しました。
で感想とか愚痴とか歓喜とか。

前回の生ワンホビも視聴しようとしましたが、ボクのクソ回線では重過ぎてまったく観れませんでした。
今回も「観れないよな~」とか考えていると思い出しました。つい最近ひかり回線にしたんだったww
ひかりにしてからちょいとニコを試してみたら、かなりステキに観れたので生ワンホビ視聴決定!!となりました。

22時20分からのアクセス出来て30分から開演。20分になったとたん会場のアイコンをクリック!!
それでも580番目w凄すぎ。でも席が「アリーナ」とかなってたのが何か嬉しい!

でwktkしながら10分間待機。コメでみんな「はじまった!!」「キター」との声が!!
・・・・ボク何も始まらないんですが・・・と暫く放心してると少し出遅れて動画が配信!!あと20秒遅かったら再入場しようかとか思ってたので危なかったw

始まって最初、コスプレK-1ファイターの人とかゲストに出ててトウホウのゲームとかやったりしながらまったり進行。まったく興味なかったのですがかなりの好青年だったので高感度が上がりました。今度から応援しよう。

ひと段落して浅井創造主の企画。生で原型製作のコーナーが!!この企画は生ワンホビが終わるまでに何か造形してみよう!!と言うかなり無茶な企画。ワンフェス終わったばっかなのにハードすぎるww浅井創造主、かなり声が通ってて良いキャラしてた。偏見ですけどフィギュア作ってる人って根暗なイメージあったから~・・・あとから色々な創造主が出てきましたが一部を除いてwみなさん案外好青年でした!!
で、製作開始、輪郭とかほんと一瞬で出来ちゃうのねって感じ。「うおっ、もう人の顔っぺー」と思わず口に出るぐらい。プロすげーわ。

浅井企画が進行しながらさきほど言いました好青年たちがw3人来たのかな?ここでの目玉はやはり爪塚創造主ではないでしょうか?アルターのフェイトちゃん御神体として毎日拝んでます。
などと脳内で繰り広げ、ワクワクマックスの時に
「プレミアム会員様がおいでしましたのでクソ一般クソ会員様は邪魔なのでクソどいてくださいませ」との死の警告が!!!俺強制退場・・・・
しばらくマジ放心。
再入場しても回線がうまく繋がらない状態。繋がる頃には3人の創造主が帰る寸前でした。
で、さきほどチロっと言いましたが爪さんはなかなかどうして男前でした。

次のコーナーがやっとフォトコンの結果発表。俺には関係ありませんが~・・・へいへい予選落ちですよ~。しかし今回はレベル高かったな~。自分の出したやつがしょぼくみえますよ。
入賞百選で個人的に気にてたのは「ワールドイズマイン」のポスターのパロのドロッセルお嬢様。
それとオシャレユニットで飛行しているお嬢様。「あぁ、このお嬢様達には勝てない・・・」と思った。同じお嬢様を被写体にした事もありこの2作品が良かったです。

しかし決勝に残った4作品は全然違ってました。アサクラさんのヤツはスゲーと思いましたが、ね。
ボクは少しズレているのかな?

まー予選敗退のボクですからねぇ~とまだ愚痴ってみる。

浅井創造主の写真解説を聞くと結構勉強になりました。分った事

・フォトコンだから美しい「写真」が選ばれる。

・ネタ写真は選ばれない。「写真として面白い!!」ってネタが選ばれる。

今回解説聞いて分っちゃたので次行っちゃうよ!!俺いっちゃうよ!!(嘘、自信ないよ・・・)

色々書きましたが、もう割愛。本当は新作の話書こうしてたらこんな長くなっちゃった。
ここから大本題!!figma新作の話。

士郎君figma化!!あの体言止大好きな士郎君がついに!!それにセイバー私服!!!もうこの二人は買います。
で、ここから大事!超大事。
コメで「アーチャーは?」との意見にMAX社長(たしか)が
「士郎出るんだからアーチャーもだすよ!!」って!!!ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コメも騒然。あーちゃー!!アーチャー!!アーチャー!!アーチャー!!とアーチャーコール!!
無論ボクもアーーーーーーーーーーチャーーーーーーー!!!!!!!!と何度も歓喜コール!!
もうやばいね、これだけで1年生きていけるね!!UBWが完全に再現できる!!失禁ものだ!!!!
あとMAX社長がカナンのfigmaの話しに入って
「敵もほしいよね?何だっけ?バクシーシーだっけ?」とw
バクシーシーは「恵んでくれ」だろ。何だっけアルファルドって名前だっけ?これも出すぜ!!見たいな事も行ってました。ボクはカナンだけでいいかな~。式の着物ヴァージョンfigmaは新しい試みで着物が生地状の素材で作るとか。アイディアとかは面白いけど普通に赤ジャケットきてるデフォでお願いしたい・・・

ほかに色々やってましたが浅井さんが作った造形は「ジャックハンマーっぽいジャックさん(仮名)」でした。たった3時間弱であの造形・・・・素晴らしいを通り越して恐ろしすぎる!!
かな~り適当に殴り書きしましたが以上です。アーチャーの話ししたかっただけですwはい。

続・1番くじとらぶる

ボークスに行った。
そしたらABCが全部、かなりの量(3つずつくらい)残ってた。
なのに他の賞がかなりない状態。大げさに言っても1/3でABC賞のどれかが当たるレベル。

なので1回だけやった。

1番くじララ
「A賞ララちゃんキターーー!!!」

いや、あの量じゃ出ても不思議ではない!!かなり良い状況に遭遇したw

店員さんが「では後BとCですねw」
とのなげかけを華麗にスルー。いや、引いても良かったんですけどね。お金が残り2000円しかないとは言えませんでしたよw

ああ、今日(きのう)はフェスでしたね・・・・
行けば良かった・・・・金ないけど。まさかの人気のない主人公(俺が勝手に言ってるだけだけど)がfigmaになろうとは!!これでUBWが堂々と発動できるぜ!!

1番くじ、とらぶる~

さかのぼる事、約一ヶ月前。ボークスの店員さんとの会話

店員「たこあしさん、次はとらぶるのくじですよ!」

たこあし「あ~とらぶるは良く分らないのでいいかな~」
=========================================

で、今日
やみっこ
「引いてるじゃん!!」

なんとなくお店いったらあったので引いちゃった。明日はフィギュアの大大大イベントもあると言う事なのかA,B,C賞と、どこのお店でも健在でした!!

引きましたけど是が非でもABC賞欲しいってわけじゃなかったので1回引きました。
「ぬいぐるみじゃなかったら満足!!」と心で念じて引けば、もちろんアタリはぬいぐるみ・・・・
あまりのくやしさでワンスモア。で、きゅんキャラのヤミちゃんゲット。

「たこあし、アナタのクジパワーは全て螺旋力に変換してしまったじゃない」と二人のヤミちゃんがテレパスを送ってきた。あ~通りで・・・でもフィギュアのデキ良かったんだよなぁ~。アップラーク(元アイアップ)は実に良い仕事するね!!

明日はフェス行きません。祭りに行く資金&パワーが完全にありません。俺はもうダメだ・・・


DVD

DVD2.jpg
買っちゃったw

落選お嬢様

okuo.jpg
パソコンの壁紙をお屋敷にしてたらお嬢様がプロスペロの力を使って次々に出てきちゃったってイメージ(そんな本じゃないけど)

一応これ応募したんですが見事玉砕。みんなレベル高すぎだよ・・・
次回こそ次回こそは!!!!!!!・・・・・あぁ、もう今から自信ない。

唯ちゃんサイコー!!

放課後TT
放課後ティータイムをゲマズで買って来ました。特典のポスカはもらえませんでした。宣伝のポスターに「特典終了」と一切かかないあたりがアコギです。もうゲマズじゃ買い物しねー。

愚痴から入りましたがCDはウルトラ素晴らしい!!前回の映画満足度で言うのなら

満足度∞!!

来ました満足度∞!!☆5つじゃたらないね。全ての曲が大当たり!!

唯ちゃんの声癒されるわ~。アイナマさんって愛称でしたか。もうファンになるしかない!!
あと律っちゃんの声優さんもかなりウマイですよね~。キャラソン行っとく?
唯ちゃん&澪ちゃんのキャラソンはお金なかったので貸してもらって、今のところ妥協。
しかし買うよ!!お金凄い集めて買うよ!!
暫く放課後ティータイムしかおれっちのスピーカーからは流れないでしょう。

映画の感想などをね~その2~

また映画たくさんみたので感想など書きます。

1本目
300
300。
スパルタのやつ。
肉弾戦は凄い迫力で「ムキムキはかっこいいなぁ~」などと鑑賞していましたが、飛び散る血飛沫がCGでしかも黒っぽい色。興ざめです。そんな残酷描写ないのに15-Rですし。色々あるんでしょうね。
背景もほとんど全てCGといっても過言ではないくらいCG。それは美しいといえるレベルですが人物との合成がうまくいかなかったのか、かみ合ってないです。予想より面白くはなかった。

満足度☆☆(筋肉に+1個)

2本目
死霊1
死霊のはらわた

やはりちゃんと1も観ないと!!と思い借りました。
普通にホラーやっててビックリしたw怖いってーよりグロい。スプラッターは苦手なんですが・・・
死霊にとりつかれた女性の顔がかなり凄かった。

満足度☆☆(とくにホラー観たかったわけじゃないので・・・)

3本目
死霊2
死霊のはらわた2

アッシュ(主人公)がキャプテン・スーパーマーケットになるのがこの2か!!と期待を大にして観ました。
これまた意外にもホラーよりの作品でした。悪霊にとりつかれた彼女をぶっ殺して埋めますが、その彼女が首をクルクル回しながらアッシュの元に舞い戻るシーンが最高!!あの歪感はCGじゃできないw
かなり好き。あとは1と同じようにグロい。そして悪霊に取り付かれた人の顔が怖すぎる!!

満足度☆☆☆

4本目
ショーン
ショーン・オブ・ザ・デッド

イギリスで大ヒットした作品。日本では未公開だったみたい。

ゾンビ映画です。ドーンオブザデッドのパロらしい。
もう大大大大好き!!!!!!!!!!!!!!!!
面白すぎる!!冴えない主人公のショーン。このショーンのゾンビの気付かないっぷりにいきなり爆笑。町にかなりのゾンビがはびっこっているのにまったく気付かずに買い物して無事帰還w
そしてショーンをしのぐダメキャラ、ショーンの相棒でニートのエド。ショーンがゾンビに襲われてるのにカメラを持ってきてツーショットをパシャリ。もうだめすぎw他にも腹筋崩壊間違いナシの面白がここぞとばかりに組み込まれている!!イギリスの笑いは本物だ!!DVD購入するかもしれないぐらい最高!!

評価☆☆☆☆☆(ラスト20分あたりから下降気味。最後まで突き抜けていたら満足度∞だった)

5本目
ブラグリ
ブラザーズ・グリム

ギリアムが頑張って一般向けに作ったファンタジー映画。
背景がが凄い綺麗だった。あとはとくにないかな~。
この後作ったローズ・イン・タイドランドを観るべきだった。

満足度☆☆

暫く映画はもういいや。

ゼロ読了

ゼロ4
買って1年2ヶ月以上放置していましたフェイトゼロをやっと読み終えました。&未来福音も。
小説って実をいいますとかなり苦手なんですよねぇ~。読むのにそうとう体力、精神力奪われちゃう性質でして。でもやっと読みました。

感想。
かなり良かった。ニトロのゲームやったことなかったので虚淵さんの文を読むのはこれが初でしたが読んでいてドキドキワクワクが止まりませんでした。大満足!!!
各キャラについて思ったことを書きます。

キリツグ・セイバーに対する接し方が最高だった!!

アイリ・イリヤより好き。ビューティー&キュートって感じで高感度高し。

マイヤ・彼女の生い立ちの部分で死にたくなるぐらいへこんだ。

セイバー・相も変わらずかなりのウザさを誇る主役。王の器に程遠い。シロウ君とセットじゃなかっただけ幾分かマシだった。

ランサー・本家のランサーの方が魅力的。そんなにグッとこなかった。

ライダー・超ツボ!!かっこよすぎ!!アアアアアラララララララ!!!!と叫ぶね。

ギルガメッシュ・本家ではあまり好きじゃなかったけど、ゼロで彼の魅力に気付きました。

バーサーカー・能力がステキ!!

キャスター・俺でも瞬時にわかるくらいのビッグネーム!!

アサシン・まーねー。

キレイ・もっともっと悪でよかったと思う。でも最高!!

こんなもんですか。残りの登場人物は割愛で。

未来福音は普通だった。

あ・る・ちゅ!!メ・イ・ド!!よーーーーーーーーーーめ!!!!!!!!

ある
メイド嫁きたーーーーーーーーーー!!!!!
あるちゅ先生の初単行本買いました。
アキバのとらだと特典にポスカ付くようでしたが地元のとらじゃ特典なにも付かなかったみたいなので最初スルーしてしまいました。そしたら即効品切れに・・・
で最近再入荷されたみたいだったのでとらに行くと今度はちゃんと特典のポスカが付いてましたよ!!
しかも2種類!!ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!感無量です。
本の内容も素晴らしいです。ストーリーの書き下ろし後日談が6本も収録されています!!!これはかなり嬉しいです。お買い得度130%越えしています。絵、ストーリー、エロ度と完全なまでの3拍子揃った至宝の1冊。そう言っても過言ではありません!!
(いちおう画像はモザイクいれましたよ?)

映画の感想などをね

ひさびさアニメ以外の映画を観たくなったので借りてきました。

みた感想など書きます。

1本目
でとろいと
DMC。
かなり期待していましたがどうしようもない凡作。あえてつまんない所だけつなぎ合わせたの?っていいたくなる構成。原作ファンとしてはかなりいただけませんでした。
役者もお遊戯レベル。松雪泰子は頑張っていたけどもう一歩突き抜けて欲しい感がいなめない。主演の松山ケンイチは素晴らしい!!完全に根岸君になりきってた。彼の演技が良すぎて他がみていられない。
最大の致命傷はやはり曲。DMCの曲が普通すぎる。映画公開前、公開中、公開後もかなりいわれてましたが、曲はマキシマムザホルモンに頼むべきだった。ボクも映画化って聞いた時から曲はホルモンしかないな!!とか思ってたほど。
ジーンシモンズのオファーを取り付けたとこだけは手放しで賞賛したい。

満足度・☆☆(本当は1にしたいけどケンイチ君の演技に+1)

2本目
いのち
いのちの食べかた。
ドイツのドキュメンタリー映画。
野菜や肉、「生き物」がどうやって「食べ物」になるのか?の過程を追ったドキュメント。
食肉処理には前々からかなりの興味があったので借りてみました。
牛は昔だとハンマーで頭をどついて殺したらしいです。今はショットガンで頭を吹っ飛ばずと聞いてましたが、この映画だとスタンガンで気絶させてから大動脈をぶった切ってました。

何の解説もなくひたすら工場で食肉処理の映像が流れます(野菜の収穫とかの映像もあるけど)。なのでどうやって生き物を食べ物にするのか、命を頂くのかが伝わってこなかった。ニワトリや豚が気がついたら死んだ状態なので、それじゃ何の為の映画なんだ?と疑問に思いました。(牛はちゃんと殺すところやってましたけど)

ボクが1番興味があったのがそこで働く人の事。普通に考えて、やっぱり生き物を殺すってことは出来るだけしたくないじゃないですか。殺すこと、イヤな事には目をつぶって肉ウマーと言ってる人に対して彼らはどんなことを思っているのかとか、ストレートな言葉を聞きたかった。そういうのが一切ないのでかなり残念。
映像だけなので微妙なオサレ映画っぽい仕上がりになっていました。「命とは」とか考えてる俺かっこいい!!こういう映画みる俺って通!!みたいな。
観た後に「・・・死のう」ってなるぐらいの現実を突きつけてほしかった。それでこそ「いのちを食べる」って事の重要性がみえてくると思いました。

満足度☆☆☆

3本目
しりょう
死霊のはらわた3~キャプテン・スーパーマーケット~
もう大好きwwwwwなんだよこの邦題wwww笑いとまんねーよ!!
原題が「アーミー・オブ・ダークネス」www全然タイトル違うじゃないww

アニキ(あだ名)に「何かすげーB級映画ない?」と聞いたらこれを進めてくれました。
死霊のはらわたはすげー有名ですがまったく観てなかったのでかなりそそられました。
でもいきなり3を進めるあたりアニキクオリティ。(あとで、1,2も借りないと!!)

ゾンビ映画だと思っていたのですが、かなり違った。2で過去に主人公のキャプテン・スーパーマーケットwが飛ばされて3はその続きから始まります。過去でアーサー王とかと一緒に死霊と戦いますw

主人公のアッシュ(キャプテンスーパーマーケット)がまずすごい。右手がチェーンソーですwww
2で右手が悪霊に呪われたかなんかでぶった切ってチェーンソー付けたらしいwもうその時点で愛さずに入られないww
全てにおいて超A級のB級映画です!!サム・ライミ監督はスパイダーマンとかそういうのはイイからもっとこういうイカした作品を作り続けてほしい!!
クイック&デッドはみんな面白いと言うけどボクは普通だった(カメラアングルとかが面白いんだってさ)

満足度☆☆☆☆☆(1,2、を観ていたら満足度∞だった事うけあい)

シュールなお嬢様

シュールドロッセル
今回もフォトコンに応募しました。これじゃないけどこんな感じのヤツです。
あまり手ごたえを感じなかったので今回もダメだ~。

や~まを越え川を越え~♪

「山が俺を呼んでいる!!」そんな気がしたのでママチャリで山に行ってきました。
そしたら山を越えて谷についてしまいました。
谷マップ
ちょうさんなみに絵心のあるボクは今日の旅をマップで表現してみました。人との触れ合いが皆無なので分岐点なし。

谷に逝く1
自転車、歩いてる人が0。しかし車は思いのほかいました。

谷に逝く4
オラの大好物の用水路発見(田んぼ)!!

谷に逝く3
ラジコン飛行機で農薬散布していました。写真撮ろうとしたら終わっちゃったので撮れなかったけど。

谷に逝く5

谷に逝く2
この先の坂道が気になる・・・

谷に逝く6
上ってる最中。疲れた。
50キロくらいママチャリこいだかな?ケツが痛いよ。

プチ邪神アスカフィギュア

映画館で買ったアスカのフィギュアを軽く駄フィギュアと言いましたが、何気なく見てたらそんなレベルじゃなかった。邪神認定して欲しいと思う。

あまりにひどいのでエヴァのトレフィグでダメーじを中和しようと2個買ってきました。
アスカフィギュア1

アスカフィギュア2
アスカ2種でた!!!!神の手復活!!まーこれもデキは普通(微妙)ですけどね。

で、その邪神アスカですが顔のアップを見ていただきたい
アスカフィギュア無残2
写真じゃわかりにくいですが、最低限の口の造形が施されています。しかししかししかししかし!!!
口のペイントが何故か口の造形のしたにされています。

アスカフィギュア無残1
本当はこの位置にペイントされていなければなりません。
まぁ、どっちにしたって邪神には変わりませんがね。こいつポップコーン&ドリンクついて1500円もするんだぜ?映画観た高揚感で買わせるにはアコギすぎるよ・・・

ひかりブラック

とうとう我が家もひかり回線導入!!
ボクのひかりのイメージをブラックで表現してみました。

ヒ
今までの回線

ヒカ
ひかり回線

ヒカリブラック1
ブラック「じゅわっ!!」

ヒカリブラック2
「ひ・か・り!!」

こんな感じだと思うんだ!!

お嬢様にメロメロ

お嬢様
ドロッセル「アナタが人間か?」

きん太「うん!」

ドロッセル「はじめまして人間」
=========================================

お嬢様可愛い&美しすぎます!!そりゃー大人気なわけですよ。

エヴァ破、観て来ました!

エヴァ1
結論から申しますと
「やばーーーーーーい!!!!超超超面白かった!!!!!!!」

序は正直まったく面白くなかった。でも破はやばすぎる!!まさかレイが・・・レイが・・・・そしてアスカが・・・・ああああ~~~~もう一回観にいくぜ!!!

エヴァ2
アスカフィギュアつきのジュース&ポップコーンもいきよいで購入!見終わった後に買ったので
食う場所に困ったw

そしてアスカフィギュアは・・・・

駄アスカ
まぁ、・・・駄フィギュアっすわ~。

お嬢様~~~~~~!!!

お嬢様~~~~~!!!
ドロッセルお嬢様キターーーーーーー!!!!
お待ちしておりましたお嬢様!!
レビューは後日。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ママー
嫌いなもの/ママじゃない人
マイヒーロー/ママー
一言
エロイママの絵を描いた甲斐がある。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ママー
嫌いなもの/ママじゃない人
マイヒーロー/ママー
一言
エロイママの絵を描いた甲斐がある。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索