Entries

こんどはちっさいマスク

ディケイドのビッグマスクを手に入れたら、今度はライダーマスクコレクションのディケイドが欲しくなりました!
たまたま検索で引っかかったブログで詳しく書いてあったのですがディケイドは1カートン(ボックスをダースで?)中5個あるそうです。内発光台座が3つノーマルが2つ。
さらにはシークレットのガタック(ハイパー)は1カートン(96個)中1個らしいです・・・・
ボクのしょぼい財力じゃどうにもなんないので専門店行ってさくっと買って来ました!!ディケイドしか興味ないので他のいらないし。

ディケイド1
2個買っちゃったw
最初1600円で買ったのですがレンタルケースで1260円で売っていたので悔しくてそれも買っちゃいました。そんなんだからすぐ金なくなんだよなぁ~。

ディケイド2
ピカーっ!!
両方とも発光台座です!!うへへ。

光るヤツで遊ぶ

光るヤツで遊ぶ1
光ガ出るフィギュアのステージ(台座)を買って来ました!!
遊んでみました

光るヤツで遊ぶ3
ブラック「ボク輝いてる!!だってヒーローだもん!!」

光るヤツで遊ぶ4
キンタ「うん!!」

光るヤツで遊ぶ5
お嬢様「まぶしくて何もみえないわ・・・」

光るヤツで遊ぶ2
レイナ「ちょっ、ちょっと!おしりをライトアップさせないでよ!!」

正直使い方が難しいですが遊び甲斐があります!!これから色々遊びますよ!!

うへへ

なのはちゃんマウスパッド
なのはちゃんのおっぱいマスパッドをゲット!!
フェイトちゃんも欲しいっス!!

カメンライドォ~

ディディディディケイド!!!!!

ディケイドマスク
ディケイドビッグマスクをゲットじゃけーーーーー!!!!
1番クジのマスクですが引こうと思った時にはすでになくなっていました。
専門店で買ってやる!!と色々チェックを入れていましたら、開封品箱なしで1980円で売ってました!!箱アリだと2580円!600円ケチりましたw
ここ最近の相場だと3000~4000円くらいでしたがとうとう2000円台まで値崩れしました。
渋谷まんだらけで3150円で売ってた時はかなり心が揺れましたが我慢して正解でした!!今回は開封品でも問題なかったので。このケースに入れて飾る気満々だったので!!
ケースにミラクルフィットしているじゃありませんか!!素晴らしいです!!素晴らしいですよディケイド!!!タンテのスイッチも入れ、しばらくクルクルしてもらいました。タンテ思った以上に使っていますw
いや~スゲー迫力だわ~。感無量!!この勢いで映画も観にいっちゃうぞ!!

1.2.3

天の道を逝き、総てをを司る男・・・・
フィギュアーツカブト1
「仮面ライダーカブト!!!」
カブトにめちゃハマったのでフィギュアーツのカブトを買って来ました!!
フィギュアーツは前々からかなり気になっていたのでどれくらい可動するか楽しみです。

フィギュアーツカブト2
カブトと言ったら太陽をバックに右手を上げるこのポーズですが、なかなか難しい。
ボクはfigmaのウルトラ可動率でなれてしまったのでフィギュアーツを使いこなすには時間がかかるかも。正直思ったより動かないな~。まーメカっぽいデザインなので仕方ないのかも。

フィギュアーツカブト3
カブト「おばあちゃんが言っていた。女の子と一緒にこのポーズをとれと」

フィギュアーツカブト4
カブト「おばあちゃんが言っていた。違う角度からもとれと」

フィギュアーツカブト5
カブト「おばあちゃんが言っていた。3枚とれと」

フィギュアーツカブト6
カブト「おばあちゃんが言っていた。きんたに乗れと」

フィギュアーツは遊ぶようじゃなく観賞用にします。ガッタクも欲しい。まだ前半しか見てないから詳しくしんないけど。SICのカブトも欲しい。来年でるみたいだけど。ディケイド版のカブトって噂だけど、どうなんだろ?やっはりカブトはミズシマヒロがやってたカブトじゃないと!!と思います。あとプライズのディケイドとカブト売ってたので買おう!!なかなかの出来でした。
あぁ~~~テンドウ、カガミ、ヤグルマさん最高です!!

余談・・・俺の心のアニキNo1のムーンアニキは仮面ライダーの師匠なのですが、俺が「カブトやばいっスよ!!かっこよすぎ!!」といいながらお馴染みのポーズをやってみせたら、「そこはそうじゃない!!」とムーンアニキみずからポージング。美しいぐらいに完璧でしたwwwwあれすげー練習したに違いないwと一瞬で思った。流石ムーンアニキだぜ!!

エコPで「コンプレッサー買うだ!!」っとのたうちまう。

エコP
エコPで頼んだギフト券が来ました!!
注文して丸々二ヶ月かかるので早めに頼んだほうがいいぞ!!

ボキ(一人称)・・・これでフィギュア塗装用のコンプレッサー買おうかな~とか思ってるんだ~。

プラモ師匠に「お前いつエアブラシとコンプレッサー買うんだ?」といわれましてね・・・はい。一緒に買うヤツ選んでもらって随分な時間が経ちました。お金なかったけどエコPがあればエコPがあればなんとかなるかも!!

師匠推薦のヤツはこれだ!!!
プチコン
「プチコン!!」
お値段、ヨドバシだと1万3000円。tamtamだと1万円弱。
これはどのコンプレッサーより安いコンプレッサーなんですけど、これで大丈夫なんですか?と師匠にたずねますと、音も小さいし普通につかえるとの事。
で、エアブラシはタミヤの缶をつけてやるやつ。(訂正・クレオスだったかも)どんなフィギュア製作雑誌を読んでも「缶を取り付けてやるエアブラシはやめとけ!!」って書いてあったんですが、師匠曰く「これ、普通にコンプレッサーにつなげられるから問題ないよ」との事。
さらにはエアブラシは主に2種類に分類されていて「シングル」と呼ばれるやつと「ダブル」と呼ばれるやつに別れます。これまたHow to本では「ダブル」しかない!!と書いてありますが師匠は「シングルじゃーーーーー!!」といいます。ダブルのほうが細かい表現が出来るようなんですが、プロでないかぎりそんな表現できないし、シングルで十分ですって。
で、そのタミヤのエアブラシの缶セットは3種類あっての無印、マーク2、マーク3があってマーク2か3が無難だと、お値段マーク2が3500円くらい、3が5000円くらい(おぼろげ)
色々書きましたがこんな感じです。夢はフルスクラッチ!!

無残2
「!!?」

斧夫師匠の音楽修行

エロマンガマエストロの域にまで達した斧夫師匠ですが、実は師匠は音楽の方にもオツヨイ。むしろこっちが本職。で、師匠はボクにエロマンガだけでなく音楽の修行もしないといけない!!と大量のCDを貸してくれました。つい最近やっと全部聴き終えました。貸してくれたCDがこちら
斧夫のCD
12枚もあるのでまとめて撮りました。感想など述べます。
左上から右へ。
1枚目、まったく記憶になし。2枚目、まぁ、普通。3枚目。師匠はハイノさんがかなりお好きらしいのですがボクはそんなにキません。4枚目インプロでいいのかな?にしてはロック調もあいまって良かった。
5枚目ジャケが素敵だったからかなり期待したけどジャケを凌駕する内容ではなかった。6枚目、覚えてない。7枚目、ジョニ・ミッチェルのトリビュート。とくに面白いものではなかった。本家を聴いた事ないので・・・。8枚目、サッチモと誰か。普通。9枚目、斧夫師匠曰くカントリーの女王のマイルス。聴きやすくて良かった。10枚目、最初好みっぽい感じだったけどすぐ凡作って思った。11枚目、k・dラング。
はっきり言って神!!良すぎ!!5回は通して聴きました。5曲目のハレルヤと11曲目は20回は聴いた。いまさらだけどこれカバーアルバムですか?知識0でも素晴らしいです。
12枚目、アヴァンギャルドすぎてよく分らない。ずっと「ぴー」となってるだけだったりして。3回聴きましたけどw
はい以上で~す。

素人がポリパテを使うと・・・

フィギュアの達人、上級編買ってスゲーやる気になった。
上級とは書いてあるものの初級とあまり大差ない。前回も言いましたが、使ってる材料がファンド(石分粘土)かポリパテかってだけです。
ただ、より詳しく書いてあったり読み物として面白いのは上級編!!最後、大オチが付いてるあたり(地雷とも言う)完璧です。一先ず「表紙ーーーー!!!!!」とつっこんどきました。購入した方はほとんどがこのツッコミをしたはず!ま、それを補うぐらいワクワクさせてくれる一冊です。
ポリパテで行こうと思ってる方は初級編はいらないと思います。

で、本題。「やっぱ時代はポリパテだよな!!初級編のネンドなんてだせーぜwwwフィギュアはやっぱポリパテで作らなきゃ!!」と思ったワタクシは速攻でポリパテの缶を購入。早速フィギュアを作ろうとポリパテに挑戦してみる。



無残
「ごらんの有様だよ!!!!」
硬化剤入れる前が何かすごいとろっとろしててうまくいかなかったよ・・・(本ではノンソル・パテてーの使ってる。粘性が高いのでやりやすいみたい)
そして、臭い!!有毒ガスですぎだよ。あと発熱すると知らないで、もろくそ熱いポリパテを鷲掴みにして「ぎゃぁぁぁぁ」ってなったよ。
やっぱりボクはファンドでいこうかな!あ~・・何かいろいろダメっぺー。

バトン

追記を表示

アキバで買い物っス!!

トークショーおわって時間があったのでアキバに行きました。
そこで、待ちに待っていました
K2.jpg
フィギュアの達人の上級編!!「お前初級も上級もクソもないじゃん!!つかボークスセイバーのガレキ塗装はどうした!!」とかそんな事は気にしてはいけない!!色々つっこんではいけない!!
出来なくてもフィギュアのHow to本みるのが好きなんです!!初級との主な違いは、初級はファンド(石粉粘度)が主体。今回の上級編はポリパテが主体。まーボクにはどっちも難しいんですけどね~。

Kブックスにいくとクジイベントがやっていて1500円以上のお買い物で一回クジがひける!!
凄く引きたい!!そして2500円以上買い物するとKブックス15周年記念フミカネ絵色紙が!!!!
超超超ほしーーーーー!!!!!!
しかし、フィギュアの達人上級編(1995円税込み)を買ってしまったので特に買い物したくないな~と思っていると斧夫さんもと師匠もといエロマンガソムリエスト・・・・いやマエストロが!!
「お前、あれ欲しいのか?そうかそうか、じゃあ俺が本気出してやろうかな」
というとエロマンガコーナーで即効3冊の本をチョイス。ボクも何か買おうと見てるとずっと欲しかった
ハナハル先生フィーチャーした失楽天の号が!!これ一時は超プレミアが付いて4000円にまで高騰した代物。それがやっと値段落ち着いて2000円に!!さらにそれが特化価格で1050円に!!
いやっほー購入ーーーー!!!!!
K3.jpg
斧夫さんと俺の商品合わせて2700円!!斧夫さんが「待たせたな!!」と華麗に記念色紙ゲット!!俺は興味ないからと普通にくれるあたりがマエストロの域にたっした貫禄をさらに際立たせます。
K4.jpg
このキャラ、画集の表紙のキャラではないか!!!!スゲー好きスゲー好き。ストパンキャラなみに好き!!
で1500円以上なのでクジも引けます!!
残りが少ないらしくなるべく早く引いて欲しいとの事。
クジもボクが引かせてもらいました。確かにクジ箱の中には残り数枚しかクジが入ってませんでした。
ここではクジ当たって欲しい!!さっきは「当たるな」でこんどは「当たれ」。で見事アタリを引きました!!この頃クジ運だけはべらぼう強い!!
もらったのはこれ
K1.jpg
白黒イラストが16ページくらいのやつでした。景品はいろいろあったのですが、僕が引いたのは終わる直前だったのでこれしかなかったみたいです。で5分後にはクジ終了!!間に合ったしアタリ引いたし満足です!!
あ~フミカネ絵癒されるわ~。斧夫さん、一日お付き合いありがとうございました!!

トークショー行って来ました

今日は、専修大学の文化祭の催し、日笠さんと佐藤さんのトークショーを見に行ってきました。
席は抽選でボクはC43番、斧夫さんはBの40番台だっけ?とにかく席が偶然にも4つぐらいしか離れていませんでした。
会場入りが12時からで開演が12時30。会場では当たり前ですが携帯の操作NG。ボクはボーっとウォークマンを聴きながら(ウォークマン奇跡的に復活!!故障の原因はUSBのコネクトでした)
斧夫さんは1968だったけ?忘れたけど辞書より分厚い歴史書を読んでいましたw重要な箇所に線をひいたりして、「お前こんなとこ着て何してんだよwww」と心でつっこみ、斧夫さんの隣の人もまったく同じ感じの顔をしていました。
一生懸命場違いな場所で勉学に励んでいる斧夫さんの元に実行委員会の人が着て「しまってください」って。注意されてやんのwウォークマンはOKで歴史書NG。基準がわかりませんw

そんなことしているうちに12時30!司会の学生さん2人が登場。初々しい感じが会場を和やかにします(主にセリフ棒読みな所が←逆に達者より良かったです)

で、日笠さん&佐藤さん登場!!
二人とも同じ服装で「衣装まで用意してるんだぁ~。思いのほか金かけてるなぁ~」と思っていると、どうやらお二人の私物らしい!よく一緒に出かけるとかで服の趣味がかぶったとかw
で、互いに「お前マネすんなよ~~~!!」って。
結局同じ服を買った二人は「いつかこの服でイベント一緒にやろうねって言ってたんですが、それが今日になりましたー!!」と日笠さん。会場野太い声で喝采!!
「回ってー」と声優イベントではお決まりであろう掛け声が(堀江さんだけ?)
すると司会の学生さんが「クルっ」ってw会場爆笑。
日笠「で、私たちはまわらない!!」また大爆笑。日笠さん分かってますw

会場大盛り上がりの中、司会の学生さんはける。ここまで全ての司会進行をカミカミにして笑いを誘う高度な技術。ヤツは大物になる!!

で、日笠さん、佐藤さんトーク。
二人の距離が結構あって佐藤さんが「もっとくっつこうよ~」と自分のイスを日笠さんのイスに近づける。りっちゃんがみおちゃんに甘える感じを会場中に連想させる場面。わかってらっしゃる。そんな佐藤さんに対し「私は動かないから近づいておいで」とここでもおいしい一発!何か若手芸人より面白いんですけど、この二人。

で、普通にトーク。ぶっちゃけ忘れたw何はなしてたかな~。最初インパクト強すぎて覚えてない。
声優目指したきっかけとかそんなだったような。それが15分ぐらいあって質問タイム!!
事前に選んであった質問をランダムで答える形式。

Q「お互いを漢字一文字で例えるなら?」

佐藤さんは日笠さんの事を「居」と答える。なんでだっけ?忘れた。つかこれであってたけ?それすら疑わしい・・・

日笠さんは佐藤さんの事を「糖」と!!佐藤だからシュガりんだからw「それだけかよ!!」とツッコミ。

あとの質問はお二人の文化祭はどうでした?とかそんなん。

で最後に抽選でプレゼントタイム。クジで6人の方にサインプレゼント!!!ボクは舞台のほうに行きたくなかったので当たらないように願った。極度の小心者なものでしてね。
当たった方ほとんどが後方の席の方。バランスとれてて良いと思います。
(ボクは最初に言いましたがC43番、前から8列目くらいだったのでおおむね良い席)
3人目辺りの人から、粋にポーズをとってサインを見せてくれました。あの人わかってる!!

プレゼントも終わったと思ったら最後の最後、ポラロイドで3ショット出来る方1名を抽選します!!と大目玉プレゼントが!!クジ番号が読まれる・・・「C」の!!!!!!たのーむー勘弁してくれ・・・小心者だから当たったと同時に卒倒してしまうぅぅぅぅ!!!
で、読まれた番号は54とかだったかな?俺の後ろの列でした。危ねーよ。これで安心。と思ったら当たった番号の席が超満席にもかかわらず空席wwww
日笠さん・・・なんて笑いに貪欲なんだろー。
仕切りなおしでやりましたが全然関係ない番号だったので良かった。
まーかなりおぼろげな記憶と拙い文で書きましたがこんな感じでした。

感想としては、かなりグダグダになるんだろうなぁ~とか思ってたんですが、流石といいますか、やはりといいますかお二人はプロフェッショナル。かなり場慣れしていて正直ここまで楽しめるとは思いませんでした!!佐藤さんはちょくちょく意識してかしないでか、律っちゃんボイスになり、日笠さんは動きに定評があるのかな?何かのポーズで会場湧をかせてました。俺は何のポーズかわかんなかったけど。でも足をアウトサイドにぴょんぴょんさせてるのがとってもキュートでした。
                                以上で~す。

ねんどろリリィが来た!!

ねんどろリリィ1
ねんどろいどセイバーリリィが来ました!!

ねんどろリリィ2
とてもよく出来ています!!素敵です。で、このリリィの持っているエクスカリバーがブラックに丁度合う・・・・

=========================================
「ブラック、大蛇討伐!!」

大蛇討伐1
大蛇「へいへい、美女とお酒はどうしたんだい?」

ブラック「大蛇よ、我が聖剣にて汝を屠る!!!」

大蛇討伐2
大蛇「こ、この構えは!!!」

ブラック「気付くのが遅かったようだな!!」

ブラック「じゅわっ!!」

大蛇討伐3
「秘剣・星流れ!!!!」

大蛇討伐4
「すたっ!!」

大蛇討伐5
「ズバッ!!!!!」
出来が荒いけど、ブラックで星流れを再現出来たので満足です!!                                             

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ソシャゲ
嫌いなもの/やりすぎて時間が無い
マイヒーロー/入手出来なかったけどキアラ様
一言
グラブルの貯めた石を受け取らないで眺める。これが消えるのが怖い。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ソシャゲ
嫌いなもの/やりすぎて時間が無い
マイヒーロー/入手出来なかったけどキアラ様
一言
グラブルの貯めた石を受け取らないで眺める。これが消えるのが怖い。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索