Entries

9さいフェイトちゃんfigma

フェイト4
フェイトちゃんが来ました!

フェイト6
アクッスフォーム。

フェイト5
サイズフォーム。呼び名が変わったんだ~。映画行ってないからなぁ~。

そしてグレイヴフォーム。
フェイト2

フェイト1
ちょっと遊んでみました。

フェイト3
9フェイトちゃんVS19フェイトちゃん

感想。
手首のジョイントが付けやすくなった反面、とれやすい。
今回のフェイトちゃんの顔、2種ともあまり好きじゃないなぁ~。これは制服ヴァージョンを買ってあっちの顔をつけるしかない!!制服ヴァージョンも買わせていただきます。
マントが良く出来てた。魔法使いの長門のマントからえらい進化しましたwアレはひどかったからなぁ~。
一先ず映画みないとダメかなと思いました。

クウガ

クウガ1
匠魂のクウガのポーズが恐ろしくカッコイイので買って来ました。
このポーズ最高です!!


クウガ2
アルティメットも買いました。アキバで探したけど見つからなくて、地元で普通に発見!
上のポーズの黒いヴァージョンがアルティメットだと勝手に思い込んでいましたが、ポーズとか色々違いました。
超ニワカファンの初歩的ミスですね。ライダーファン暦一年なものでしてね。


クウガ3
円柱ケースに入れました。かなり決まってます!!スゲー癒されるぅぅぅ~。

ワンフェス行って来ました。~その4

つづき。
ワンフェス1
今回の大大大本命のひたぎちゃん!!これは絶対手に入れたい一品です!!

ワンフェス2
文房具(武器)がバラバラと出てくる所を再現するなんて!!グッスマ本気出しすぎ!!!

ワンフェス3
顔の造形も素敵!デコマスが早く見たいです!!


ワンフェス4
figmaコスモス。figma新時代到来か?かなり楽しみ。


ワンフェス5
恋は戦争のミク。まさかコレを再現するなんて・・・もはやフィギュアの域を超えてオブジェ!!でかいです。

ワンフェス6
正面。大迫力!!

ワンフェス7
横。これ一体おいくらになるのでしょか?想像も出来ません。

ワンフェス8
ちょいあおりで。どの角度からみても破錠なし。みてて飽きませんでした。


ワンフェス9
柚子。欲しいんですが、原作はもう少し等身低いですよね。どらまCDとかいらないから安くしてください。

以上です。

ワンフェス行って来ました。~その3

やっとデータが届きました!!では続き。

わんふぇす1
ブラックロックシューター
フィギュアに興味がない友人の撮影。意外なアングルで結構面白かったりします。

わんふぇす2
ムーミンのボトルキャップ。すごい種類があってみてるだけで楽しい!造形も美しい!!


わんふぇす3
トランスフォーマーおおきさこんなぐらいです。でかいです。


わんふぇす4
リボ、エイリアン。欲しいw

わんふぇす5
ブースカと記念撮影!3人ともカブトのポーズ。ブースカ困り気味wサーセンw

わんふぇす6
等身アスカ&レイ。30万くらいだったかな?

わんふぇす7
かっこいいドラえもん。綺麗なジャイアンは少し欲しかった。

わんふぇす8
このシーリーズはすごいです!!色無しで2000円、色アリで3000円
欲しかったんだけどなぁ~。色アリで2000円だったら買ってたかもなぁ~。
でも部屋にあったら怖いんだろうなぁ~。夢に出そうw

わんふぇす9
フェイトちゃんとなのはちゃん。でかかった。1/4くらいでしたか?
フェイトちゃん欲しいです!!

~その4に続く!!

トルネコ3~そして伝説へ

ついに・・・ついにこの時が来ました・・・
トルネコ神1

トルネコ神2
「異世界の迷宮(もっと不思議のダンジョン)をクリアだぁぁぁぁ!!!!!!!」
もうアイテムがほぼスッカラカン。あと1階降りれるか降りれないかの状態でした。

あまりに感慨深いので色々書いてみます。

アイテムについて
トルネコ神3

トルネコ神4

剣&盾
バイキルトの巻物が2枚しか出ず剣は合成も使って+9にしかなりませんでした。
盾にいたっては80階でようやくスカラが1枚出ました。出なさすぎ・・・
印は剣「さび、浮」だけ(浮は60階でやっと付けれました)
・・・盾「さび、返、爆」

指輪
指輪がハラモチ×通過。←これが最強でした!!
予備にルーラの指輪がありましたがまったく出番がなかった。
爆破の指輪がなかったのがかなりきつかったです。

ツボ
ツボは回復のツボが出ませんでした・・・なので回復なし!!
弟切草使っても相手の一撃より回復少ないし焼け石に水状態。
あと草神が出ませんでした。これもきつかったです。
保存のツボがたくさん出てくれたので幸運でした。


リリパットを使って99本木の矢を手に入れましたが、速攻なくなる(1フロワで40本使ったり・・・)
魔法の矢が超超超活躍!!!5本ありましたが最後には2本にw
封印の罠があったらそこにモンスターを立たせ、魔法の矢を放ちます。
魔法の矢はなくならないので罠が発動!!アイテムを使わずに敵を
封印状態に出来るのも利点。大魔道に最大限有効。ヤツは
アイテムを落とす確率が高いのでこの方法でかなり殺しました。
毒の矢もかなり重宝。


世界樹がなければ確実に終わってます。ありがとう世界樹!
80階からは草が巻物よりも役にたちます。
でもミス、呪い、人食い箱でどうしようもなかったり・・・はぁ・・


杖はミスがないのがいいですね。
でも、身代わりの杖を魔法無効のやつに2本も投げちゃったり(よくそんなクソプレイでクリア出来ました)
後半は封印の杖が役に立ちました。
「こけない」って書いてますがw転ばぬ先の杖。
必須。グレイトマーマンに転ばされて保存のツボが水没!!なんて事が
なくなります。あと、転びの石像でツボを割らずに済みます。
転びの石像でアイテムばら撒いて、拾おうと思ったら地雷・・何度経験したか
吸いとりの石像でも同じ。


巻物
白紙が何とか1枚出てくれたので助かりました。
変化の巻物が出たので最難度のモンスターハウスをシャドーになって階段へダッシュw

大砲のタマ。
保存のツボが大量にあったので人食い箱にならないようにばらけていれてました。
90階から1番使ったアイテムです。最下層クリアの最大功労者!!


モンスター。特に辛かったモンスターについて

最初はやはりゴーレムがネック。
矢を一本と一撃で殺せるまでレベルをあげました。

大魔道
催眠で勝手にアイテムを使わせてきます。
過去に、はぐれメタルの剣+17を投げさせられて、大魔道にヒット・・・
凍りつきました。今回も何度か催眠くらったんですが保存のツボにアイテムをしまう
程度で済みましたw

グレイトホーン
通過で水の中に入っていても、突き上げられて罠の上に落とされます。
で通過を封印。ボコられました。通過殺しでかなり参りました。

フライングデビル
浮の印をつけていても2回で仕留められず。苦戦。

タマゴロン
2倍速で動いて倒すと割れてモンスターが出てきます。
しかも向こうが先手。

石人形
最下層のモンスターを除いたら最恐最悪。
いきなり2連続でHP最大値10吸収を2回やられました。
あと力も最大値を吸収。力8/8が4/4にさせられました。
タマゴロンとのタッグで出てきて先手でHP吸収。
通過で水の中にいるとモンスターは攻撃は出来ないけど
特殊攻撃は可能。なのでHPと力吸われ放題になります!!
宙に浮いてるので水の中にいても追ってきます。


ドラゴンキッズ
可愛いのにクソ強い。ガチンコして死にそうになる。

溶岩魔人
強制ガチンコ。地中に潜って草とか杖とか巻物よけるのでねぇ。

最下層のモンスター
妖術師
怯え状態にされて通路でボコ。世界樹なければ終わってました。

ランガー
2倍速で魔法無効。コイツです。コイツに身代わりの杖2回も
投げちゃいました・・・

キラープラスター
コイツも魔法無効。ルカナン使ってくるヤツだったかな。もう必死で
覚えてない。真空斬り?みたいなのでHP90くらい減った。

デスマシーン
キラープラスターとかぶってどっちがどっちだか分らないw

ダースドラゴン
フロアにいるだけでホーミング炎を吐く憎いあんちきしょう。
今回はそんなハッスルしてこなかったので上3匹に比べたら
可愛いものでした。


トルネコ神5
はい!764回目でクリアしました。ありがとうございました」

SICハイパー

カブト3
ハイパーフォームとパーフェクトゼクター
ボクの仮面ライダーの師匠も納得のデキ!

カブト4
ハイパークロックアップモード。羽根が綺麗!!

カブト5
ディケイドライバーとライドブッカー。
かっこいい!!

カブト6
ゼクターカブト。やっはりいらない。せめてマスクドフォームの換装パーツでもつけてくれたらなぁ~
それでもハイパーがかっこいいので満足。

ワンフェス行って来ました。~その2

つづき。
ワンフェス1
グッスマのブースに巨大なブラックロックシューターの看板。アニメとか色々楽しみです!
あとグッスマのライブイベントでレールガンのOP、オンリー・マイ・レールガンとレベル5の曲をやっていました!!2曲とも大好き!!今回、何も情報入れてなかったので勝手に超サプライズwww
スゲー興奮したw最高です!!!

ワンフェス2
2m以上はあったかな?トランスフォーマー。

ワンフェス3
アルターの聖王ヴィヴィオ。乳首の尖りっぷりがハンパなかったwクオリティもハンパなかったです!!

ワンフェス4
アルターのフェイトちゃん。また爪塚創造主によるもの。ボクはてっきりレプリカントに掲載されてたヤツが今回アルターから発表されると思っていました。あれはノーマルのソニックフォーム(スパッツなやつ)なのでエースのフェイトちゃんですね。
今の映画は無印なのでこれも無印版ですかね?レプリカントをみてソニックフォームのフェイトちゃんをいつアルターが商品化してくれるんだろう?と思っていましたが、アレはガレキだけでしか販売されないのかなぁ~と残念がってみたり。でもこのフェイトちゃんも楽しみwはやく色が入ったデコマスをみたい!!!!

ワンフェス5
コトブキのひたぎちゃん。しかし今回の期待度ナンバーワンはグッスマのひたぎちゃんフィギュアだと思います。
撮影するのに列を作るほど。ボクも15分くらい並んで撮影しました。
友達のカメラで撮ったのでデータ受け取るまで写真ないです。~その3が出来れば載せたいと思います。

ワンフェス6
ネイティヴの石恵先生のヤツのフィギュアだ!!!!!!!!
一応モザイクいれてます。あぁエロ美しいねぇ。完全受注生産だから一度逃すと手に入りずらいんですよねぇ~。

ネイティヴのブースで何か配っていました。なんだろうと思ったら・・・
ワンフェス7
スザク「今だ!!ルルーシュブチこめッ!!」
ルル「おうよ!スザク!!」
みくるちゃん「ぎゃ~~~~~~!!!」

と、言うことでネイティヴで配っていたのはディルドーのフィギュアでしたwwwww
ネイティヴ太っ腹すぎだろ!!
はい、データ受け取ったら~その3をしたいと思います。


※何か結構前からですがブログの更新がうまくできません。今回も5回は消えて書き直しました。
どうしたものか・・・

ワンフェス行って来ました。~その1

幕張は広い!!いつも通りお昼からののんびり参加だったのですが、まったく列をつくらないで入場できました!!
ビックサイトだった時はお昼に行っても1時間は入場までかかりました。なので幕張最高です!!

figma憂ちゃんは始発組とかでなくなったらしいです・・・・受注を待ちます。
ボクが行った時はまだけいおん!澪&律のライブステージverは残ってたんですが買いませんでした。

今回はボクのデジカメに限界を感じたので、途中から斧夫さん&その友達のカメラを借りて撮影したのであまり写真ないです。そのうちCDに焼いてデータ送ってくれるということなので、その時にあらためてレポートって言うんですか?それをやりたいと思います。

ひとまず俺のクソデジカメ(手ぶれ補正無し)で撮った写真をちょっとだけ。

わんふぇす1
ブラックロックシューターのアニメverとか。躍動感がかなり出ていてステキです!!

わんふぇす2
キターーーーー!!!!!!!figmaオルタ!!!!!!
そして撮影禁止でしたがfigmaアーチャーがっ!!!!!!!!wktkがとまらなすぎる!!!

わんふぇす3
きぐるみのブースカw一緒に記念撮影もしてくれました!癒されました!!

わんふぇす4
加菜子さん。どうしても生で見たかったフィギュアです。残念な事に彩色はされていませんでしたが、造形が美しすぎました。それだけでかなり満足です!!

わんふぇす5
素体を2体買いました。フィギュア製作の参考になればと思いまして。あぁ、フィギュア作りたいなぁ~。

今日は疲れたのでこれまで。~その2でもうちょっとボクのデジカメで撮った写真のっけたいと思います。
~その3とかはデータCDが送られて着たらになると思います。

SICカブト

カブト1
「おばあちゃんが言っていた。SICカブトを買え!!」と
と言う事で待ちに待ったSICカブトを手に入れて来ました!!

カブト2
一先ず普通にライダーフォームでお決まりのポーズを。
ハイパーフォームにはまだしてないので、また今度。

あと買った人の99%が言っているであろう言葉を・・・
「ゼクターカブトいらねぇ!!!!」
それよりパーフェクトゼクターのガンモードつけて欲しかった。マキシマムハイパーサイクロンが再現できないじゃないか!!
でもディケイドライバーとライドブッカーついていてディケイドカブトに出来るのはディケイドからライダー見始めたボクには嬉しい!!それでもゼクターカブトはいらないw

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ソシャゲ
嫌いなもの/やりすぎて時間が無い
マイヒーロー/入手出来なかったけどキアラ様
一言
グラブルの貯めた石を受け取らないで眺める。これが消えるのが怖い。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ソシャゲ
嫌いなもの/やりすぎて時間が無い
マイヒーロー/入手出来なかったけどキアラ様
一言
グラブルの貯めた石を受け取らないで眺める。これが消えるのが怖い。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索