Entries

たそがれてるなぁ~

りす
お婿を所望しているのでペットショップ行脚中。ほとんどのお店で「商談中」。なんだよ商談中って!!
もう少し暖かくなると入荷も増えるらしいので、婿が来れば娘もよろこんでくれるだろうか?

今度はC賞の呪縛

1番くじ引いてきました。3回引きました。狙いはもちろんB賞!!

C賞
「C賞2つきたーーーーー!!!!!」
あとD1つ。

お店で残り2つのC賞をかっさらって来ました。
店員さんが「C賞2つですね・・・・」と苦笑い。
お友達5人くらいで引きに来てた人からは「・・・マジかよ」と言う声が。
サーセン、本当にサーセン。ボキちゃんC賞いらねーんだわ。その場であげようかとも思ったのですが、小心者だからこっちから声をかける事も出来ずダッシュ!
また無駄に、そして中途半端な引きの強さを見せてしまった。

シー2を開封

しー21
開けました。横向きが1番観賞に映えます。

シー22
バストアップ。アイプリがすごく良いです!

フィギュアの町

斧夫さんが言いました。
「おい、たこあし、お前をフィギュアの町に連れてってやるよ」と。
ボクはそんな所アキバ以外にあるのかしら?と思いながらもウキウキしながらついて行きました。

フィギュアの町1
「フィギュアでけーーーー!!!!!」

このフィギュア・・・でかいだけじゃないんです!

フィギュアの町2
「背中に羽が生えてます!巨大な天使のフィギュアでした!!」

フィギュアの町3
池とフィギュアのコラボ。フィギュアって水と相性良いんですよね!

フィギュアの町5
この町どんだけフィギュア好きなんだよ!!カラバリじゃないのに何体所有してるんだ!!

フィギュアの町4
あ、アレかな?大人買いした大量のダブりをちゃんと飾っているのかな?

フィギュアの町6
造形がはんぱないです。美しいです!!
他にもかなり美しいフィギュアがたくさんあったのですが、原型を発表したばかりなのか撮影禁止でした。

斧夫さん、こんな素敵な町を紹介してくれてありがとう!!

フィギュアの町7
つい最近倒れた御神木。折れてもなお見事!!

続・A賞の呪縛からの開放

ナツメを引いてきました。3回引きました。

C1
C賞!!
残り2つはF賞。
なかなかついてます。ボクは1番くじと相性が良いみたいだ!

C2
貯金箱。さっそく使ってます。ただナツメ1度も観た事ないんだよなぁ~。

A賞の呪縛からの開放

1番くじのA賞だけを引かせたら俺に勝てるヤツはいないぜ!!と言いたい位A賞ばっか引きます(上位ABCの中での話しね)
グレンラガンでB賞を狙うもA賞を3回あてる。とらぶるでもB賞も狙うもA賞3回。

今回はコードギアスにチャレンジだ!で、もちろん狙うはB賞!!!!!

3回引きました。
くじ2
B賞きたーーーーーーーー!!!!我A賞の呪縛から解放されたし!!

実は昨日も2回ひいていたのですが
くじ1
DとGでした。

10日から始まったくじですが、10日は忙しくて引けませんでした。で11日に引きに行くと壊滅w
仕方ないか、と諦めていると超穴場を知り合いに教えていただき行ってきたわけですよ。すると全ての賞が丸残りw
まだまだABC賞あるから引いてこようかなw
開封はそのうちします。

ファイナル・カメンライドォォォ

カメンライド1
先日、K-タッチを手に入れました。
と、言うことは・・・

「ファイナル・カメンライドォォォ・・・」


カメンライド2
「ディディディディケイド!!」

カメンライド3
「ディケイド・コンプリートフォームだ!!」

カメンライド5
つい最近ゲットしました!

カメンライド4
2つ並べて。大迫力!!

ガンモード

ガンモード
匠魂vol.10のシクレ。

レイナ

レイナ1
レイナのプライズフィギュアをゲットしました!!
ヤフオクで買いました!ヤフオクを利用したのは今回で2回目。前回初めてチャレンジして、「入金が100円たんねーんだよ!!このオタクがぁぁぁ!!!!(もっと紳士的でこんな事は言われていませんがw)」と言う事態になって怖くなって遠ざけていましたが、今度はうまくいきました。何で前回失敗したのかまったくもって理解できません。
いつも出鼻をくじかれる人生・・・やんなっちゃうよ・・・。(ちなみに専門店で買うより500~800円くらい安くゲットできました)


レイナ2
気を取り直しまして、ちょいとレビュー。
プロポーションが恐ろしく良い!!そして胸元からお腹までざっくり開いたセクシー水着。もうエロスですね。

レイナ3
顔は、まぁまぁの出来かな?第2弾のトモエのほうが良く出来てます。

レイナ4
ツーショット。プライズにするにはおしいくらいの出来ですが、唯一、そして最大の欠陥がこのフィギュアにはあります!レイナの頭に○C(まるキャラクターね)HJ/QB BP2010チャイナって表記が・・・
こういうのって台座に書くもんじゃねーの?かなり残念です。第3弾が出る時は台座に表記して欲しいです。

K-タッチ

kタッチ1
中古で780円で売ってたので買って来ました。

kタッチ2
ディケイドライバーにセットして遊びたい。これだけじゃ微妙です。

figmaフェイトちゃん制服バージョン

ふぇいと1
ヨドバシで買って来ました。ねんどろフェイトも普通に売っていましたが俺が行った頃には完売・・・あちゃ~・・・

ふぇいと2
かなりのfigmaフリークのボクですが・・・はっきり言ってこの頃のfigmaはひどいです!!
手首のジョイントを新しく改良して取り外しがしやすくなりました。しかししかししかし!!手首が外れる外れる。
ゆるゆるで好きな角度に手首を向ける事も出来ません。ここまで来ると悪改です・・飾る分には問題ないのでしょうが、僕はfigmaでガシカシ遊ぶタイプなのでストレスが尋常じゃないです。遊ぶ気がかなりうせます・・・

俺、今figma7体予約中なのですっごい心配です。(予約中→澪ちゃん、律っちゃん、ムギちゃん、あずにゃん、憂ちゃん、唯ちゃんの再販を早く・・・・・セイバーオルタ、ブラックロックシューター。あとアーチャーも超楽しみ!ガシガシ遊びたいんだ!!!!!)

まぁ、折角買ったので一生懸命遊びました。

ふぇいと3
「へんし~ん」


ふぇいと4
この目を閉じた顔が欲しかったんですよ!!
ぶっちゃけ制服ヴァージョンはこれの為だけに買ったようなもんです!

マスクコレクションW

W1.jpg
マスクコレクションのWをゲット!!
相場は2000円~3000円。いつも拝見させて頂いている仮面ライダーのブログでは1カートンで発光台座のWは1個しか入ってないらしいです。その代わりシクレは多めだとか。前回のシクレのガタックが1カートンで1個だったのを考えれば良心的ですかね~。
(ちょいと脱線・・・地元の店で今日、ガタックのライダーフォームが9800円で売ってましたwwwwwww多分シクレのハイパーガタックと間違ったんだと思いますw俺、ガタックのライダーフォーム3つ持ってるから売り行こうかな?かなり高値で買い取ってくれるのではなかろうか。向こうが気付かなければねw)

話し戻ります。で、ノーマル台座のWは4つとかそのぐらい入ってるのかな?(うろ覚え)

ボクは発光台座のWが欲しかったのですが、そのブログの情報を知って諦めました。そこまで情熱ないです。

相場が2000~3000円といいましたが秋葉で1番安かったW(ノーマル台座)は1500円でした。
発光台座は眼中になかったので調査しませんでしたw

で、ボクは地元のレンタルケースで1000円でゲット!!底値を追求する底値師としてはなかなか良いお値段だと思います。


W2.jpg
ピカッ!!
うそうそwガタックの発光台座を使いましたw

ともえ

ともえ1
プライズのトモエをクレーンゲームでキャッチ!!なんてしないで専門店で買うw
1200円で買いました。プライズなのにかなり出来が良いです!!

ともえ2
写真ボケちゃった・・・
これのレイナもあるのですが、何故かかなりお値段が高い!2000円オーバーします。レンタルケースで開封品1500円ってのも発見しましたが、未開封だったら買ってたかな~。ネットの専門店だと1380円とかで買えますが
送料とか加わると2000円前後の価格になります。それでもいいんですが何故か萎縮しちゃうw是が非でもって感じではなく、現物を見かけたら欲しい!くらいな感じ。
普通に秋葉で未開封1500円程度で売っていれば速攻で食いつくんですがねぇ~。
このシリーズもっと出ないかなぁ。アルドラは・・・無理かぁ・・・

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索