Entries

あずさちゃん

アズサ1
来ました。手ぶれ補正でもカメラを固定して撮った方がいいですね。次回からそうします。なのでブレてます。

アズサ2
BRS、制服セイバーと一緒に。BRSスタイルよすぎです。

アズサ3
開封して1番最初の感想・・・「ツインテールの所のゲート処理あらくね?」です。ま、自分で削ったからいいけどさ。BRSが素晴らしかった分、残念度が高いね。お顔が可愛いのにそっちにばっか気がいっちゃったよ。

アズサ4
実にウンヶ月ぶりにキンタに乗る図。

アズサ5
ギターテクを見せ付けるムギちゃん「私、ギターも得意なの!」に怒りを隠さないあずさちゃん。BRSもそうですが口を開けた顔は正直キツイ。改善の余地アリ。

唯ちゃなんがいないのでボクのHTTが出来るのは先の話です。

なのはクジ引いてきた

もはや戦争なみのクジですが奇跡的にも一軒目のコンビニに普通に売っていました。店員さんがDQNっぽい髭面のニーさんだったのでみなさま萎縮したのかも・・・
びびって買わないやつは普通のなのは厨だ!「そんな事言ってらんねーんだよ!!なのはちゃんが、フェイトちゃんが俺を呼んでいるんだ!!」と、堂々と買えるヤツは訓練されたなのは厨だ!!とまったくひっかかりのないお決まりセリフを無理やりからめてみたりしながら生きているだけで猥褻物陳列罪でお馴染みのワタクシたこあしはニーさんのレジが空いてるのにもかかわらず隣のババァの所に並ぶていたらくっぷりを発揮しました。
マスクコレクションで散財してしまったので「1番クジは3回引けば上位の何かしら当たる!!」の己がセオリーをすっかり忘れ、実際問題2千円しか持っていなかったので2回だけ引きました。
ま、1番クジの1番の醍醐味のクジをめくる作業を店員にやられ、それを文句ひとつ言わずに見つめる俺。なのでここでのババァ発言ぐらい大目に見てほしい。そしてそんな小心貧乏な俺に上位なのはちゃんフェイトちゃんは振り向く素振りも見せずG賞2つと言う「A賞の呪縛がぁ~~~~~!!」などとのたうっていた事などつゆ忘れ、非常に凡夫な引き。正直ノートとクッションは勘弁と思っていたので負けていない!!俺は決して負けていない!!痛みわけだ!!と心で言い聞かせG賞のブラインドボックスを2つ選び(何故かここでは箱を引かせてくれた。是非クジもめくらせてください)店を後にした。

上位のフェイトちゃんは逃したがキュンキャラフェイトちゃんが出れば、ま、ある意味勝ちなんじゃないの?と、もはや同情をかう域に達した自己憐憫で開封。
なのはくじ
なのはちゃんと何かネコミミの子。う~ん。なのはちゃんはバリアジャケットのが出てくれれば嬉しい!!と思っていましたが、制服。もう一人の子はシクレですね。こう言う時にかぎってシクレがでます。出来ればメカ娘3の時にシクレが出て欲しかった。シクレのバニーガールを専門店で3000円で買った事は今でも公開はしていない。本当だ。・・・話がぶれました。俺の人生もかなりぶれているので気にしないでおくとしよう。
で、このシクレは俺のシナプスとニューロンの情報伝達が正しく行われているとすればテスタロッサ家のメイドさんではないだろうか?名前は知らないけど、きっとそのような気がする。フェイトちゃんが出なかったことで落胆を隠せなかったけどこのメイドさん結構可愛いので満足してきた。是非ディスプレイしたいのですが、部屋のキャパシティの限界がとっくに来ているので飾るのは今度にしようと思います。
明日、もしまだ上位が残っているならば小6の時に作ったモアイ貯金箱の中のお金に手を付けるかも知れない!!!その時は店員さんは小銭いっぱいで必死のボクを見て硬貨の受け取りを拒否しないでくださいね(硬貨20枚以上だと受け取り拒否できるんだってさ。病気の人が言ってた)

figmaブラックロックシューター続き

つづき。
ぶらっく3
暗くして撮るのが好きなのでもっかい同じポーズ。暗すぎるけど気にしない!

ロックカノンに乗せました!
ぶらっく4
figmaのバランスはすごい!固定一切してないですwねんどろでこのポーズあったからfigmaでもやってもらいました!!
ぶらっく5
トリミング。かっこよく撮れたと思います。
本当にもう一体ほしいくらい良く出来ています!

figmaBRS

ぶらっく1
figmaブラックロックシューターですがかなり気合入ってて、この頃の不甲斐無いfigmaの出来を一掃してくれる完成度です!
巷では「胴間接が折れる!!」と騒がれていますがボクのは大丈夫でした。でも、間接に噛ませてある保護ビニールが異常な強度でした。普段なら「するっ」と取れるビニールですが今回は「ぐにゅ~~~~」とのびてなかなか外れない!この事件の原因はfigmaの間接強度ではなくビニールの強度に問題があるとfigma30体以上所持しているfigmaフリークのボクは思いました。

STSフェイトちゃん以来の大当たりfigmaだと思うので今回の騒動で買うかどうか悩んでる人は買ったほうがいいと思います。まだ写真が撮り終わってないので画像はこれだけです。つづく

ぶら~っくろーっくしゅーたー

BRS1.jpg
ねんどろBRSがきたよ!ねんどろは普段ぷちしか買わないんだけど、BRSはすごく可愛いかったから即効で予約したんだ!デジカメがうまく使いこなせてないから写真が微妙なのは仕方がないんだよ。DVDも付いて来ました!ホビージャパンで2枚、これで1枚、あとねんどろぷち付き(こっちが本命)DVD&ブルーレイで2枚、計5枚も本編のディスクが家に!!!アバン(つーんだっけ?)のゴールドソーとのバトルがすごい好き!

BRS2.jpg
ぼやけちまった。左の髪の毛表現がすき。あと今までの足にはめる固定台座じゃなくなってfigmaのような固定方法になったのも◎あれが嫌いでねんどろ買わなかったきらいがあります。

BRS3.jpg
ロックカノンを装備してジャンプ!!いい感じ。ロックカノン付ける時は支えパーツが必要ですが、なんのその!固定なしで装備可能!長時間は持たないかもね。

BRS4.jpg
ロックカノンの上に乗ってのコテンパン顔(CHAN×CO顔と言うらしいがネーミングの由来も知らないし微妙)
この顔がかなり好き。これでディスプレイしよw
かなり気合入っていて買って損はないと思います!ねんどろの固定台座がこのシリーズになったら他のねんどろも買っちゃうかも!(ねんどろセイバー既に予約済みなのはここだけど内緒だ!)

W3つ

W3つ
Wをまとめて撮ってみた。サイクロンジョーカーはノーマル台座。でも左右はちゃんと発行台座なんだぜ!
これだけ集めるとルナトリガーがほしくなります。雑誌の同梱でサイクロントリガーはあったのですが、やはりトリガーの相棒はルナじゃないと!!と思います。こんなにWに熱くなっているボクですが、W未視聴ですから~~~~wwwDVD借りて観ようと思います。オーズはちゃんと最初から観ようと思います。

俺対マスクコレクション大戦!!後編

たたかい1
気合を入れるべく久々にキンタと制服セイバーに登場してもらいました。ほこりかぶってます。気にしたら負けです!!この勝負負けられないの!!

そして・・・・・
たたかい3
「ファング!ジョーカー!!(立木さんの声で脳内再生)」
我勝利したりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!

ファングジョーカー(やっと)キターーーーーー!!
おまけとして
たたかい4
発光台座でーい!!

たたかい2
ちなみに左上からクウガグローイング、トルーパー、ラルク、ランス、左下からグレイヴ、WHM,発光WFJ、アポロガイストとなっていました。いつも拝見させていただいてる仮面ライダーのアイテムのレビューブログですべての配置場所はしっていたのですが、まー、見事にシャッフルされていて出ない出ない・・・・

では最後にボクの引いたすべての情報をばw
ラルク5個
トルーパー4個
歌舞鬼4個
WHM4個
クウガグローイング4個
グレイヴ3個
ランス3個
ライジングアルティメット2個
ダークキバ2個
アポロガイスト(シクレ)2個
イクサ1個
WFJ1個
ディケイドコンプ1個
ギャレン1個
ブレイド0個

37個も買ったか・・・・結果論ですが、1ボックで買っていればもっと早く出たねw
ブレイドはでませんでしたwびっくりだ。いらないけどさ。あとランス、ラルク、グレイヴの個数は正確じゃないです。だいたいそのくらいだと思う。ちゃんと数えるの怖いので(個数増える可能性アリ)・・・WFJ出たのが救いです。勝負に勝って何かに大敗ってヤツですね。

俺対マスクコレクション大戦!!前編

アアアアアアあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
なんでなんでなんで!!アナタ!もうマスクはやめるっていったじゃない!!うるせーやいてやんでい!!マスクの1個や2個や30個でがたがたぬかすんじゃねー!!と言う脳内夫婦の寸劇をお楽しみいただきアリガトウございます。
マスクやめるといった後も買い続けて既に瀕死のたこあしです。では、買わない宣言した後の敗戦状況を全国の2兆万人のマスクコレクションファンのお友達に独白していくお!
その前に、あまりにも今回の引きが悪すぎるので我が心の師匠、ランボーよりも拷問に堪える男でお馴染みの斧夫さんに代わりに引いてもらいました。4個お願いしました。
その結果
トルーパー1個
WHM2個
アポロガイスト(シクレ)1個
FJが出なかったもののかなりの引き!Wはダブっても嬉しいので良かったです。斧夫さんありがとう!
それでは上記のマスクもあわせて白状していくよ!

WHM2個
アポロガイスト1個
トルーパー2個
クウガグローイング2個
アルティメット1個(ちょっと嬉しい)
グレイヴ2個
ラルク2個
ランス2個

どうだこの敗北っぷり・・・正直泣きそうだ。

そこで我、リーサルウェポンを用意したでござる!!

ますく
「これで勝つる!!」
1ボックス買いだぁぁぁぁぁぁ!!!!今から開封します。更新はするけどいつになるかは中身次第ですw
後半へ続く

もうダメだ・・・マスクコレクション

今日2回に分けて2個ずつ買いました。
最初はイクサ。とくに好きではないので嬉しくない。そして歌舞鬼!!ヒャッハー4個目だ・・・・・・・

で、2回目はラルクとラルク・・・・・・もうダメだ・・・・
画像とか載せる気も起きない、と言うか開封する気もない・・・
もうお金ないのでWFJはあきらめるぅぅぅぅぅぅ。いつかどこかで見つけたら買います。

ヒートメタル

WHM
ヒートメタルでました!!
で、新しいデジカメで撮ってみました。今まではカメラを固定してセルフで撮っていましたが、もうそんな面倒くさい事しなくてもいいんです!!手ぶれ補正バンザーイ!!

すごいよメナス!!

QBプライズフィギュア第4弾!!メナスがすごい!!
プライズメナス1
このシリーズがクレーンゲームに設置されてる所を見たことが無いのも凄い!!専門店で華麗にゲット。発見してノータイムでレジへ。

プライズメナス2
お前は本当にプライズか!!!?出来が良すぎる。シリーズが出るたびにクオリティが上がってます!!

プライズメナス3
顔が暗くなっちゃった。なのでお腹を見てくださいwもう何も言うまい。夏が終わるまで1番良い所にディスプレイだ!!!

プライズメナス4
3人で。3弾のメローナはゲットしなかったwなんか水着じゃないし。アレだし・・・ね!

きやま先生

きやませんせ
プロッププラスプチってシリーズらしいですけど、コレはどうやって愛でるタイプのフィギュアなんでしょう?
勝手にディスプレイするもよし、キーホルダーにするもよしだと思っていたんですけど。キーホルダーみたいになっているのは木山先生じゃなく空き缶の方なんですけど・・・どうやって愛でるの???
木山先生がレールガンでは1番好きなキャラなのでスケールフィギュア出てくれないかなぁ~。アルターあたりで出てくれないかなぁ~。

マスクコレクション8の話。

今回欲しいマスクはディケイド、WFJ、WHM、クウガライジングアルティメット、ダークキバの5種。
何度買ってもWとディケイドが出ません!!専門店で買ってやると意気込みアキバに乗り込むも、まさかのファングジョーカーの存在確認できず!!どんだけ人気あんだよ!!ヒートメタルは普通に最安値800円とかで売ってました。ディケイドはケースで最安値1400円。ダークキバとライジングアルティメットは何とかゲット出来たのですが、3種も手に入らないのに専門店で3種も買っていいのか!!それはある意味俺の負けじゃないのか!!と変な方向にテンションがあがり自力で出す事にしました!!

なぜここまで熱くなるかといいますと、計13個買っているんですが、その内二個がサーチ行為済み!!
箱のすき間を止めているテープが綺麗にカッターで切られていて中が確認できる状態にありました・・・
噂には聞いていたサーチ行為ですが、まさかこんな高確率でやられているとは!!!!ちゃんと確認しなくて買った俺も俺ですが・・・そんなバカな!!!!!!!!オタの風上にもおけん!!!そんなヤツ呪われちまえ!!ショッカーの改造にあえ!!ウンコ怪人にされちまえばいいんだ!!!!!!!!!!!!!!と、まぁネットで吠えても虚しいだけ・・・同じライダーファンとしては何とも言えない悔しい思いです。ファン歴2年目ですけど・・

ま、そんなこんなでね今日も3つ買ったんですよ!で
マスク1
やっとディケイドでました!!(写真はお目当てのヤツをまとめたので今日当たったヤツではありません)
残るはWの2種のみ!!当ててやる!まってやがれW2種!!

因みに今まででたヤツ
クウガ、グローイング2個
ライジングアルティメット1個
ライオトルーパー2個(1番最初に3個買った内の2つがコレだったw泣きそうになった)
ギャレン1個(1カートンに4個あるそうです。その内3つが発光。で、ボクのはノーマル台座wもー・・・)
ディケイドコンプ1個
ダークキバ2個(1個はライダーの師匠にあげた)
歌舞鬼3個wwwwww
グレイヴ1個

もうお金がやヴぁいよ!!
でもディケイドコンプが出たと言う事はこれができるんです!!
マスク2
コンプの親子w
今度こそサーチ行為を確認して買うよ!!

デジカメを買ったよ

ずっと400万画素、手ぶれ補正なしで頑張ってきました。しかし、とうとう買ってきました!!
カメラ1
1400万画素&手ぶれ補正!!
やったね!
カメラ2
これで次回のワンフェスは勝つる!!&今までのフィギュア撮影が楽になる!

プラモ仮面ライダーW完成!!

プラモW1
「さぁ、お前の罪を数えろ!!」

W完成!!!!いや~長かった。アマゾンのレビューで「3時間くらいで出来る」と書いてあったんですが、僕はゆうにその3倍はかかりましたよ!!プラモ十数年ぶりに組んだので難しかった~。今時のプラモってすっごい精巧に出来てますね!関節の仕組みの緻密さとかにビックリ。

プラモW2
造形もかなりかっこいい!!もう少しで本編終わるのに今更ながら「Wいいなぁ~」とか思ったりw


プラモW3
シール。(右下は選択式で使用しなかった)
何が難しいってこのシールですよ!!特に細長い黒の線のシール。
セントラルパーテーション(真ん中の線)の黒い部分が全部シールで、もう必死でつけました。
サイクロンブレス(手首)とハンマーショルダー(肩)の黒い線もシール。ここはもう難しすぎたので諦めたw
かなり適当に貼りました。

ま、何だかんだでプラモもたまにはいいかな!

Wのプラモデル

ネットで見て欲しくなっちゃって買って来ました!!
ぷらも2
パケみるだけでかなりかっこいい!!

ぷらも1
んで中身・・・・・10年以上プラモ作ってない・・・作れるかしら。

Wのくじひいた

くじ
2回引きました。I賞とA賞でした。A賞なので勝手に1番良いの来た!!と思ってはしゃいじゃったw
マスクはA賞じゃなくビッグマスク賞ってまんまの名前なのねw良し悪しは別にしてまだまだA賞の呪縛からは
逃れなれないみたいです。

コミケにいったっス!!

今年も「僕らの夏」もとい戦場へ行って来ました。パーティーは最近ネトゲでロリおじさんのアダナを頂戴しているワタクシ、たこあしとエロマンガを大真面目に考察し批評するエロマンガマエストロ、斧夫さん。あとイタズラ半分に「お前15日コミケな!」と電話して3年半ぶりに会う事になった通称レッドの3人。

お昼にまったり行こう!と約束していたんですが、前日に斧夫さんから電話が来て「おめーーーー!!!!!!戦争をなめんじゃねーーーーーー!!!!!」と一喝。どうやら欲しいものが出来たらしく一人で早めに行くとの事でした。

11時に新橋でレッドと合流。何か・・・オシャレになってました。指輪とかしてたし。鮮麗されているレッドに嫉妬っとしたボク(斧夫命名)はレッド改めチェキ男という新たなアダナで呼ぶことにしました。ちなみにボクはユニクロ綾波Tシャツ&レールガンタオルと言う完璧ファッションだったのは言うまでもありません。


こみ1
12時戦場に到着。多くの兵が負傷して日陰に座り込んでいます。なんたる有様・・・勲章の紙袋が羨ましいです。
そこで斧夫さんと合流。もはや瀕死の状態でしたが、何とかブツは手に入ったみたいで何よりです。

3人そろっていざ!!となりましたが、斧夫さんは「俺のミッションは終わった」と言いチェキ男は3年のブランクですっかりやさぐれており「もうアニメとかわからないし・・・」と言う始末。(サクニャンの大ファンだったヤツが今では「エーリまじ天使って何?」と言うまでに斜陽・・・没落。

ま、それでもボクに付き合ってくれると言う事で企業からみて回りました。「なのは」は2日で完売だったそうで売ってる様子すら見れなくて残念です。タイプ・ムーンもそれと同じ。・・これが戦場か・・・と改めて思いました。なので、ほとんど見るとこなかったので一般の所にいっていくつか同人買って終わりました。1時間くらいしか居ませんでした。ワンフェスより熱くなれたかった僕はどうやら負けてしまったみたいです。

コミケ→渋谷→原宿と言う異端コースを回りwお開きになりました。斧夫さん&チェキ男さんお付き合いありがとうございました!!

以下戦利品!!

こみけ2
QBの原画集&ポスカ!!
えぃわ先生の絵が大好きなので表紙のアンネロッテの水着姿にやられました!ポスカもえぃわ先生多めのやつ買いました。企業での買い物はこれだけ。

こみけ4
フリークス!!!!!うひゃーーーーえろい!!(ぼかし入れてます)
会場限定本(右)が買えたのが嬉しい!!しかも100円。なんて良心的なんだろう!!質もコストパフォーマンスもファンサービスも完璧ですよ!!

こみけ3
左、たくじ先生の俺妹本。オールカラーです!!超かわいい!やりました!ただ・・たくじ本(会場限定?)は売り切れてなかったです・・・
右。久坂先生。
去年(ボクは夏しか行かないから)は大満足な作品に仕上がってましたが、今年は・・正直残念と言うほかないです。拝読させていただいて、買うのやめようかな・・・と思っちゃいました。でもファンなので次の作品の期待を込めて購入!!応援しています!!頑張ってください!!


イナズマ先生並んでる時に目の前で完売したwあと名前は知らなかった作家さんも絵が良かったので並んでたら目の前で完売したw

うん、近況報告

はい、ひさびさー。左上の何か終了のお知らせが消えないので、更新する気がまったくおきません。
拍手いただいたんですが、諸事情で証拠隠滅!!ご安心下さい。隠し事大好き!!うへへへ。

いきなりですがワタクシ、わかってしまったんです!10数年以上にわたって苦しまされて来た倦怠感の原因が!!!!!!
そう人生の半分以上、私は無気力で生きてきたのです。何もする気が起きないのです。オ〇ニーしかする気が起きないのです!
ここのブログを古くから知っていらっしゃる方はご存知でしょうが、ボクは何度もフィギュア作る!!とか言って何も作ってこなかったじゃないですか、これも異常なまでの倦怠感のせいで出来なかったのです。
本当に何もする気になれないのです。オ〇ニーしか出来ないんです・・・

で、その原因ですが、やはりオ〇ニーでしたwwwwwwwwww
「俺からオ〇ニー取ったら脂肪しかのこらねーだろーが!!!」のスローガンをもっとうに週15以上のノルマをこなしてきました・・・この十数年間wwwwwwそりゃー無気力になるわなwwwで、それが原因か実験がてらオナ禁してみました。おぉ・・・おおぉ・・・・大オ大おおおお!!!!!!!!!活力が!!生命力が!!我が肉体に実に十年以上ぶりに戻ってきましたwwwwwwwwwww
そしてその活力がホンモノかどうかフィギュア作りを再開。やはりそんな簡単には行きませんが「あ~やめた!」とはならず「明日もっかいチャレンジだ!!」とパッションが出るのです!!

人生の半分以上を費やしてやっと原因が解けましたwありがとう!お姉ちゃん(ケコーンした姉が1週間くらい遊びに実家に来て私の優雅なるオ〇ニーライフが一時的に停止。その時に体に少し何かが戻ってきたのを感じ取ったのです)

みんな!オ〇ニーはほどほどにな!じゃないと自殺級の無気力が10年以上襲い続けるぜ!!人生半分ドブに捨てたボクは残りの人生をオ〇ニーに費やしようと思います!!(さすがにキツイw)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索