Entries

トルネコ2の転職ダンジョン

またトルネコやりたくなっちゃっう病になりましたが、もう3の地獄はいいと言う事で2で食わず嫌いしてた、魔法使いのダンジョンと戦士のダンジョンをプレイしました。
最初は魔法使いのダンジョン。
魔の
クリア!!最下層が35階なのでそんなに苦労しませんでした。通路でドッグスナイパーが前方のモンスターを倒してレベル2になり、そいつが放った矢のダメージが300ポイントになった時はふきましたw2回食らってたら600ポイント!!我がトルネコはその時フルで318wやはりドッグスナイパーはやヴぁい!!
モンスターハウスでメガンテして敵が全滅した時は快感でした!!(メガンテはフロアの敵が全滅するかトルネコが自爆するかの二者択一!)

次は戦士に転職して剣のダンジョン。

こちらも最下層35階。剣と盾に技をつけるヤツ。最強の技「きえさり」で常にシャドー状態w(お腹がすごい減る)そして「分裂」でベビーサタンたこ殴りでアイテム取り放題などウハウハダンジョン!!
ドラゴンをたくさん増やしてドラゴン・ファームを開いたりw
試練1
敵が攻撃してこないから途中でものたんなくなっちゃった・・・・
試練2
クリア。2をやって気づいた事。攻撃のミスが少ない!!必中の剣なんてまったくいらないほど攻撃が当たります!!3じゃ10回攻撃して3回くらいミスるからなぁ~・・・2の設定で3をやりたいです。

う~ん・・・・

みや
都古製作したんだけど、どうにもモチベーションがあがりません。なので完成しないと思います。七夜を作りたい。アルクェイドの頭部を持たせたやつを作りたい!!

ミクの音ゲーにはまる

ミクカード
いつも通り写真はぼやけているけど、固定してとるにはいろいろ準備が要るのでコレでいいや!と思ってしまうのです。
ミクの音ゲーがゲーセンで大流行!!いつも列が出来ています。僕はミクは好きだけど、そんなに熱狂的ではなかったのですがこのビッグウェーブにちょいとのっかてやろうと言うミーちゃんハーちゃん心が出てしまったので参戦する事にあいなりました!!こういうゲームのデータカードって言うのも初めて作りました!どんなにゲームにはまっても専用カードは作らなかったボクがカードを作るとは!今回のミーハー心は本気みたいだ!!
1曲プレイするたびにボーカロイドポイントでしたか?みたいなのがもらえてつい最近まで「ミク生誕3周年記念」とかで+5ポイントもらえたのでプレイしまくりましたwwwまんまと策略にはまりました。
で、そのポイントがたまるとポイントと交換でミクのコスチュームが変えられるってわけですよ!!!(他のボーカロイドにも変えられる)
で、ボクが聖誕祭ポイントでシコシコあつめたのが300P!!がんばったw一先ず中々良いコスチュームに変えられるポントはためましたwちなみにスク水は1000Pでしたwwww高いwま、どの衣装にしようかな!なんて楽しみもありましてね、余計ドつぼにはまってるわけですね!


曲はスーパーセルの曲をいくつか知っている程度(アルバム買ったもんねー!)
スーパーセルの曲ばかりじゃレベルも上がらないので(あがると何かあるの?)聴いた事がない曲もプレイし始める。
するとみんな良い曲ばかり!!完全にミクミクになってしまいした!!

お気に入りは「サヨナラ・グッバイ」「星屑ユートピア」「ミクの消失」

さすがに消失は知っていました。これをプレイしたくてカードを作ったわけですよ(カード無しじゃこの曲でないので)
サヨナラ・グッバイは実にミクに合う楽曲だと個人的には思います。
星屑はルカの曲なのかな?無知なのであやういですが、かなりかっこいいね!ステージでミクが腰をくねらすダンスがとても魅惑的でそこになると見入ってしまってミスりますw

あとプレイして楽しいのが「片想いサンバ」ぽん!ぽん!ぽん!ぽん!って音が中毒を誘います!
「崩壊歌姫」なんとも中二病のボクには大好物な感じの曲名ですが、プレイしていて楽しいので必ずやっちゃう曲。
「ナイトメア☆パーティーナイト」これは今日クリア率90%出しました!最高にテンションあがりましたw
まー大体このへんの曲をループでやってるわけですよw

よーし!明日もミックミクだぁ~~~!!目指せスク水1000P!!!!!!(いや・・スク水には執着してないんだけどねw)

いろいろダメだわ・・・

レールガンの木山先生が好きなのですが、スケールのフィギュアがいつまでたっても発表されません。なので「自分で作ろう!」と、十数回目(まー全部失敗したわけだが・・・)のフィギュア作りにチャレンジ。今回はスカルピーって言う焼かないと固まらないベークド・クレイってやつを使いました。これならいくら時間をかけても平気なので思う存分試行錯誤が出来るのです!で、胸像を作ろうと思いしシコシコ製作しておりました。顔がなかなか良く出来たので髪を造形しようとすると、せっかく形になった顔が歪んでします。なのでここは一先ず顔だけ焼いて固めてしまおう!とオーブンヘ。説明書によると10~20分くらいと書いてあったので焼く量が少ないので10分くらいかなぁ~と思いセット。5分くらいたった所で気になったので開けてみると・・・
くろこげ
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!木山先生(仮)が消炭になってたwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

うん!心折れた。今回もいつもどおり失敗だよ!いつになったら完成させることができるんだろー・・・・

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ママー
嫌いなもの/ママじゃない人
マイヒーロー/ママー
一言
エロイママの絵を描いた甲斐がある。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ママー
嫌いなもの/ママじゃない人
マイヒーロー/ママー
一言
エロイママの絵を描いた甲斐がある。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索