Entries

マスコレルナトリ

るなとり
ルナトリガーゲットだぜ!!前回はファングジョーカーを自力で出すのに1万以上飛んだので今回は専門店で入手。サーチ済みのヤツ3つも掴まされたし真面目に買うのに嫌気が差しちまったよ・・・。
ネット限定版と雑誌付属のヤツも入手したくてしょうがなくなってきたw

トルネコ病末期患者の末路

みんなートルってる(トルネコをプレイするの意)かい?オレはトルってるぜー!!
じゃ、今回の結果報告だ!!

とる1
キラープラスター怖い!!!!!!!!!

とる2
ダースドラゴンと私

とる3
デスマシーン2体とランガーに囲まれる私。階段は真後ろだ!!!

とる4
97階で死ぬ・・・

アイテムが底を尽きました・・・・

敗因は武器に攻撃力+3しかつけれなかったのと印がサビよけだけだったこと。盾は凄かったのにね・・・・
デスマシーンとランガーを仕留める為には「浮」と「人形」の印が必要不可欠だね。キラープラスターも「人形」
なのかな?デスマシーンを倒すのに7ターンもかかってちゃダメだね。

Wのマスク

はい、プレゼントにあったマスクを開封。

そして
ますく1
「サイクロンサイクロン」「ジョーカージョーカー」
ディケイドを挟んで。ファイナル・フォーム・アタック・ライドだね!

ますく2
並べてみた。壮観だwこうなるともう1つのネット限定品のW5つセット(だっけ?)も欲しくなって来ました。
次のマスコレのルナトリガーは手に入るけど、雑誌の付録のサイクロントリガーもあるしきりがないね。
ジョーカーはセントラルパーテーションが無いだけで正直微妙かなw
お気にはサイクロンサイクロン!!モチーフの玉虫その物だね!

サンタが来ないんなら自分で買ってやるよ!!!!!

何故だ!!何故だ何故だ何故だ!!サンタがボクにプレゼント渡す気が無い事が判明!!(ソースおかあさん)
なんと言う事でしょう!!「歩く道徳」とみんなからは呼ばれている気がするボクがプレゼントをもらえないなんて、あまりにも理不尽・・・
だったらいいさ、自分で自分のプレゼント買ってやるよ!!だからたこあし君、リストカットはまだ早いわよ!!

つー寸劇を脳内で5秒再生し、ワタクシは自分のプレゼントを買いに秋葉原へ!!


ワタシからワタシへプレゼントその1

さん1
こ、これはタカツ先生の「それは歴史にカかないでっ!」じゃないですかーーーー!!
買おう買おうと思っていたらいつの間にか地元じゃなくなってしまって激しく後悔したヤツじゃないですか!!!
ひゃっほー褐色肌!枕の下に置いて今日は眠るね!ありがとう!自分。

プレゼントその2

さん3
こ、これはネット注文の限定品、Wマスクセットじゃないですかーーーーーーー!!!!!!
この存在を知った時には受付終了していてキーとハンカチを噛みながらくやしがりました。
定価の約2倍(送料抜き)ほどで売っていましたがプレゼントなので出し惜しみしません!たこあし君がぐれてはいけませんものね。

プレゼントその3

さん4
この絵はtony先生じゃありませんか!!!!お風呂ポスターだ~~~~~~~!!

トラで2回目のイラスト展がやっていて即効でゲット。
前回みたいに図録が欲しかったんですが今回は無かったのでポスター1枚だけ買いました。お風呂には貼りませんwあと数日開催しているのでみんなもゲットだぜ!!

プレゼントその4
さん2
アトリエかぐやの最新作じゃないですかーーーーーーーーー!!!!!(モザイク入れてるよ?)
体験版をやって・・・・・「購入じゃーーーーーーー!!!!」となったわけですよ。アリサちゃん(パッケージ)の涙ボクロが超ツボ!!M&M先生はボクを裏切らない!!チョコチップ先生戻って来ないかなぁ~かぐやはこの2大ツートップでやっていって欲しいなぁ~。
レジで店員さんに「初回特典は終了しましたけどよろしいですか?」発言に、かなりよろしくなかったけど「プレゼントだから・・・これはプレゼントだから・・・」と自分に言い聞かせ涙と鼻汁とカウパーを飲みつつ購入。
これもこれもみーんなたこあし君、君のだめだよ!!

プレゼントその5

さん5
良いイス!!
ちゃんと机に向かってお絵かきしようと思ったらイスが硬くてすぐケツが痛くなる。なので良いイスを買いにホームセンターへ。ミラクルフィットしたこのイスの在庫を店員さんに頼むと在庫が無いとの事。
ダメだよ店員さん!そんな事知ってしまったらたこあし君が一本逝ってしまうじゃないですか!!
すると展示品を3割引きでどうですか?と店員さん。
う~ん・・・3割引・・・でもこれはプレゼントだしなぁ~・・・どうしようかなぁ~まぁ、組み立てもめんどくさいしいいか!心の広いたこあし君なら許してくれるね!

こんなにいっぱいプレゼントをもらえたボクは幸せものです!!ありがとう!!ありがとう!!あれ?目から水が・・・あれ?サイフの中身が・・・・

まwだらだら書きましたけど大満足ですよ!!

ブラックロックシューター

ぶらっく1
もうどうしようもない大暴落を進行形で驀進しているアニメーション版ブラックロックシューターフィギュアですが値がそんなに下がる前に買っちゃった・・・。
「☆のシールをくれ!!」とグッスマのオフィシャルで対応しているフォーラムに送ると次の日にシール来ました!!対応がいつもながら素晴らしいです!封筒の中にはポスカ2枚入ってました。こういうの結構うれしいよねw

ぶらっく2
開封。躍動感があって見栄えがいいね!
細い鎖がかなりもろいよ!組み立て中、慎重にやっても折れた・・・

ぶらっく3
☆のマークは簡単につけれました。しばらくはテレビの上の好いポジションで飾ります。

小説こうた

にせ
化物語のオーディオコメンタリーが聞きたくてDVD借りたら最高にはまった!!ひたぎちゃん×神原コンビが面白すぎる!!10回は聴いた。
で、今更小説を買って来たわけですよ。妹の話が気になってたので偽物語を買いました。
火憐ちゃんサイコー!!歯磨きプレイしたい!!
忍ちゃんが好きなドーナツも買った。ミスドすげー久々。かなり美味しかった!!ポンデリング最強だね!
忍ちゃんが好きなゴールデンチョコレートも良いね!ミスドと化物語コラボしてくんないかなぁ~。
すっごい行きよいでドーナツなくなるぜ!!
順番変わっちゃったけど傷物語買ってきまーす。

トルネコ中毒

トル
1度はこの地獄をクリアしたのに気が付いたらまた地獄。
何気なくプレイしたらやめられねー!!!中毒性高すぎるよ!!

では画像の説明。81階は最後の大部屋モンスターハウス。本来ならキラースターが爆破するので聖域が使えない所ですが地獄の鎧が自陣の周り囲ってくれたおかげで爆破されないor爆破がとどかない。
で、悠長にモンスターたこ殴りしていたら、妖術師が周りのモンスターを倍速にしまくり。
でも聖域から出ないし場所変えしたくても地獄の鎧がいるから出来ないだろwwwうへへ。とかやってたら
地獄の鎧の1体を場所変え、そしてトルネコにも場所変え・・・・
ああああああああ聖域から出された!!!!!!しかし、しかししかしルーラ草で遠くまで逃げ
そこから1列になって追っかけてくるモンスターどもを銀の矢で狙い撃ち!!くぅぅぅ気持ち良いーーーーー!!!これだからトルネコはやめられねーwww
しかし、そんな余裕ぶっこいていられるほどこのゲームは甘くはありませんでした。
8本の銀の矢はすぐになくなり、倍速かかりまくりのモンスターの早いこと早いこと!距離をとろうと1歩下がった所に鈍足の罠・・・・・・・
デスマシーンの超高速移動(3倍速?4倍速?)やばいヤツの一撃が来る!!耐えろ耐えろ耐えろトルネコ!!たかが一撃だ!!HPもフルである!!それにこっちには白紙の巻物がある!!遊んでる場合じゃねー!!次のターンで変化の巻物にしてシャドーになって階段へゴーだ!!
「ゴスッ!!!!!!!!!!!」
「トルネコは514ポイントのダメージを受けた!!」
ええええええええええええええええーーーーーーーーー!!!!!
ボクのトルネコHPフルで181しかないんですけど・・・・・・・
キラープラスターのルカナンで防御力を限界まで引き下げられてたとはいえ惨すぎる・・・・
世界樹が出なかったのが痛かったなぁ~・・・

はい、こうして今回はクリアならず。また頑張るよ!!ってまだやるんかい!と自分でツッコンでおく。

figma和ちゃん

和1
やばいーーーーーー!!!!可愛いいーーーーーーー!!けいおん!のfigmaで1番可愛いいです!!
文化祭使用の帽子も最高!!パッケージ裏のポーズも可愛すぎる。流石プロだな~っておもったよ。一応真似して同じポーズにしてます。

和2
figuma専用棚にて。
figma40体くらい持ってるので全部飾れないので適当に飾ってます。見本みたくうまくポージングとれないなぁ~。
メガネのバリがめだったのでデザインナイフで削りました。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ガチャ演出
嫌いなもの/ノーマル確定
マイヒーロー/金演出
一言
当たりガチャ演出は俺に安らぎを与えてくれる


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ガチャ演出
嫌いなもの/ノーマル確定
マイヒーロー/金演出
一言
当たりガチャ演出は俺に安らぎを与えてくれる


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索