Entries

チケットきたこれ

ワンフェスチエッツ
野郎ども!!ワンフェスチケット発売日だこのヤロー!!!!今回もご一緒してくれる相棒はフィギュアのフィの字もフィギュアに興味ないでお馴染みの斧夫さん・・・・・・・と思いきや、遂に遂にヤツがフィギュアに手を染めたーーーー!!!!!!!苦節4年。ブレイン・ウォッシュし続けた甲斐がありました。彼は自らのマニーで
仮面ライダーのマスコレのキックホッパーを購入したのです!!これからもっと洗脳して一緒にフィギュアコレクターとして人生を謳歌してゆきますぞ!

figma片足で自立。どんだけスゲーんだよ!!最近のfigmaも自立できるのかなぁ~。やっぱりボクの中では制服セイバーが1番ステキかも。

さんわんわんわん

ワーキングカレンダー
ワーキングのカレンダーを買って来ました!!もう1月も終わると言う事で半額になっていました。
ぶっちゃけ定価でも買っていたね。我が師匠のムーンアニキが所持していてたので私もマネっこしましたw
あ~イナミちゃんに滅昇龍拳されたいなぁ~。

コンプレッサーセット

コンプレッサー
買う買う言って買ってなかったら2年くらいたっちゃったwやっと購入コンプレッサー&エアブラシ!!
プチコンのセットのヤツ。エアブラシがシングルで0.4ミリ。ハウ・トゥ本読みまくってどの本でもダブルがいい!!と書いてあり、実際お店のお試し用でダブルアクションを空吹きしたんですが、やはりダブルのほうが良かった。
ニードルは0.4ミリはでかいらしいのですが、そこら辺は超素人のボクにはわからないです。

塗料をまったく買ってないのでこれからちょくちょく集めます。

冬は大変だ~

ねず
ジャービル。ヒーターないけど元気!生きてる。

りす
リス。ヒーターありなので元気。ミカン食ってます。丸い・・・

わーきんぐのはなし

ワーキングの資料設定集が同人で出ました。冬のコミケには行かないのでお店で並ぶのを待ちました。
いつ並ぶんだろーとネットで検索するとトラの通販で受付してるじゃないですか!!
まだ注文可能!!カートへドラッグそして注文確定へゴー!!「会員登録されていません」
・・・・なんだとーーーー!!!じゃ、即効でしてやるよ!と会員登録を済ませ再び注文確定ボタンをクリック!!・・・・すると「予約数が在庫数を超えたので注文を終了します」の文字が・・・・・・
「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ今年もこんなカーーーーーーーーいいいいいいいいいい!!!!!!」

再び商品ページに戻ると「注文不可」の文字が・・・でもカートの中身を確認するとちゃんと「わーきんぐのはなし」ってデータが残ってるじゃないか!!!カートには入ってるんです!!カートには入ってるんです!!(重要なので2回言いました)
あまりのくやしさにもんどり打ちながらビデオ屋で借りてきたワーキングのぽぷらちゃんの乳ゆれの所をひたすらリピートし精神を落ち着かせる作業に入る事20分(ちなみにボクはイナミちゃん派だ!ぽぷらちゃんも好きだけど)
ようやく落ち着きを取り戻し、「そうだ・・・まだ普通に店頭販売があるではないか!!あるではないか!!」
と発売の15日にすべてをかけることにした!!

10時前に並ぶのは何かこっぱずかしかったのでほんの少し遅らせ10時20分に地元のトラへ・・・・・
「売ってたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」お一人様一冊までだって。なかなかわかってるじゃないかトラよ。通販も1注文一冊設定にしといてくれよ(なってたのかどうかは知らない)

午後から斧夫さんが渋谷行くっていうからそれまで遊ぼうって事でアキバへ。
もう一冊買って保存用、鑑賞用にするんだwとか思いながらトラへ。
「わーきんぐのはなし品切れ」の張り紙が!!!!!!!!
「うそそーん!!天下のアキバのとらさんですよ!1番在庫抱えてるでしょうに・・・・・」
ま、なければなくていいんですけどね!なんてったってボクは1冊手に入れましたからw

そんなこんなでゲットした「わーきんぐのはなし」
わーきんぐのはなし
アニメーターさんうますぎるわ~。惚れ惚れするね!これを参考に俺も絵を描くぞ!!

モテたい!!

草食系男子の枠すら与えられず昆虫系男子(虫と無視がかかってるんだね~)の不名誉な称号を保持し続けているワタクシ事たこあしはモテたいのです!!天道総司のように手を上げただけで女子が「きゃー」って言って集まってくるような存在になりたいのです!!!現在、モーゼの十戒よろしく女性が左右にさけ道が出来る事請け合いな状態。斧夫さんと週一で行われるモテ会議も既に30回を超える勢い。ボクはどうしてもオタ特有の甲高い早口が直らず苦悩の日々。あとピザなw
そこで新たな打開策を講じる為に買ってきました
俺はモテたい!!
モテ本!!これさえあればモテモテよー
超超超初級編の今作。1番最初のミッションは「お母さんと話そう」だったwwwww
コミュニケーション障害なみの指南書。でも読んでみると結構為になります。
「あ、これはやってる」とか「なるほどーこういう考えもあるのかー」とか。
モテるってより自己啓発的な感じ。自己啓発の本ってすっごい読みたかったんだけど宗教とかそっちのたぐいがあるんじゃないかと偏見があって読んでませんでした。(実際どういう感じなのかわかりませんが)

なのでボクはこの本を恋愛マニュアルとしてではなく、自己啓発本として読んでいるわけであって、決してミジメとかじゃないんだよ!!自分を高める為に読んでいるんだよ!!本当だよ!!などと言い訳にもなってない言い訳をしつつシメたいと思います。

フィギュアーツW買った

フィギュアーツのカブトがボクの中ではいまいちだったのでフィギュアーツ自体敬遠ぎみだったのですが、
アキバでWのフィギュアーツを見てうっとりしている自分に気づく。ジョーカーもネットで予約しちゃったしw全部そろえたら気持ちいいだろーなーとか考えちゃうwお金ゲキ無いのに・・・大体のWのフィギュアーツが限定品なので今から手に入れると定価の1.5~2倍くらいのお値段になちゃいます。軽く計算してボクがWコンプするのに4万5000円くらいかかる・・・・・流石に無理!!

そんな事を考えたり考えなかったりしているとサイクロンジョーカーの再販が売っているじゃありませんか!!
店頭にはなく「レジでお申し付けください」と張り紙がしてあった。
何かビックリマン思い出しましたw家の近くのセブンであまりにビックリマンが人気なのでレジの後ろに置いて販売してました。当時30円だったなぁ~。今、たま~に出るビックリマンって150円とか180円とかするよね・・・時代かな。スーパービックリマンが50円で激昂したあの時が非常に懐かしいですw(初代と新が好きでスーパーには興味がまったくなかったけどね)

はい、思い出にひたるのこれくらいにして本題のサイクロンジョーカーです!!
フィギュアーツW1
複眼が美しい!カブトはデザイン上複眼じゃない(よね?)からあんまりかっこよくなかったんですよ。だからハイパーにもあまり興味なし。

開封。稼動率をみる。
フィギュアーツW2
うん、カブトより断然動くしポージングが美しい!!でも手首交換に難アリ。硬い。つけ難い。ボクが慣れてないだけかもしれないけどね。そして、ボクには珍しくフィギュアーツは箱に入れて飾りたいんだよね~。
箱のままの方が見栄えがいい!!なんて稼動フィギュアに対して本末転倒な事を言ってみたりw

フィギュアーツW3
悪ノリ。反省してます。
Wは数が揃ってなんぼだと思うので出来れば集めたいけど・・・・やっぱり無理だなぁ~。
ファングジョーカーも定価で売ってたけど買わなかったし。ただ、サイクロンサイクロンジョーカージョーカーは喉から手が出るほど欲しいのでお金ためていつか買いたい。で、買ったらディケイドも欲しくなっちゃうんだろーねー。「粋が身を食う」とはまさにこの事をいうんだね。そうならないように粋にフィギュアを愛していきます。

斧夫師匠の厳しい修行

年末と年始の修行をサボっていたら読んでないエロマンガが・・・
師匠修行がきびしすぎます
こんなに増えちゃった!!
弟子入りも楽じゃないぜ。ちなみにさらっと目を通した所、左から2番目がボクの中で当たりみたいだ!!
修行がんばるぞ!

Wマスコレ

wマスコレ3
W買って来ました!!

wマスコレ4
上から見るとこんな感じw

wマスコレ2
あははははははははW制覇しちゃった!!エクストリームはデザインが変わるし買わなくてもいいかな?とも思ったのですが新年そうそうケチってもしゃーねーと言う事でゲット!!
・・・・・ただW観てないんだよなぁ~・・・DVD借りなくちゃなぁ~。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索