Entries

ぴくりる

ぴくりる
ぴくりる!興味あったので買ってみました!!中身はオルタだ!!やったぜ!!でも本命はセイバーライオンですけどね。早速携帯に装備。つけるの躊躇したんですよ。ほら・・だってオタクと勘違いされたらイヤじゃない。
万が一俺がオタクだったらたいしたもんだよ。かなり可愛いので集めるかも。もし、俺がオタクだったらね。

斧夫さんに借りたマンガ

ようがし
西洋骨董洋菓子店。
昔ドラマにもなりましたね。そういうの敬遠しがちなんですけど、やっぱり面白いからドラマ化になるわけで。
超一流のパティシエの小野さんはガチホモです。小野さんがイケメンを誘った時のポーズが印象的です!!斧夫さんとそのポーズをやるブームが勃発w今日街中で一日中やってましたw傍から見たら僕たちはガチホモに見えたでしょうね。「二人で雨の中くるくる回ろうよ!!」

フィギュアーツジョーカー

ジョーカー1
ジョーカー届いたよ!!

ジョーカー2
開封。手首パーツ付けにくい。でもカッコイイよ!色のせいか何なのか、眼が大きくみえる。

ジョーカー3
サイクロンジョーカーと。これ全部集めて同じポーズで並べたら気持ち良いだろーなー。

ワンフェスへ行ったっスその3・メーカー編

企業ブースは写真が全体的に赤っぽくなっちゃった。デジカメの照明のモードをちゃんとあわせればよかったよ。
つーことで続き。

ワンフェス18
はいイスナさん購入けってーい!!アナタのアナタのアナタのBMGですよ!!初フィギュア行っちゃえよ!!
いや、逝っちゃえよ!!コトブキ良い仕事するね!

ワンフェス19
なんとウィンク顔もあるのか!!これは・・・イスナさん購入けってーい!!

ワンフェス20
東方。結構前にレプリカントで見て、メーカー商品化しねーのかよ!!と思ってさヤツ。コトブキさんが商品化してくれたぜ!!ヤフー。ただ、原型のフィギュアはもっとドヤ顔してたと思う。大衆ウケ狙ったのか、ちょっと愛らしくなりすぎて残念。

ワンフェス21
同じ創造主の作品。個人的に写真の色合いが好き。良くは撮れてないけど。

ワンフェス22
3つ並んでいたのでこれも同じ創造主の作品なのかな?射天丸とか言うんだっけ。検索めんどいので調べない!!
東方は紅魔郷(だっけ?)しかやってないんです。

ワンフェス29
コトブキ黒猫。アマゾンでも予約入りまくりですね!俺芋は3回くらいしか見てないんですが、黒猫の部屋着がジャージでしかも家庭的な所がドツボでした。第2弾も作るって書いてあったので、是非ジャージバージョンをお願いしたい!!

ワンフェス24
ボンデージバージョンのソニ子。これも予約時点で大人気の代物ですね。胸紐縛ってる所とか・・・もう・・・もう・・・悶々としてきたよ!!

ワンフェス34
ねんどろマドカちゃん。この格好からさするにキュウべえの勧誘に屈したのか・・・・ボクはさやかちゃんが好き。マントキャラに弱いんです。後姿でマントを「ふわさっ」てさせて登場した時は最高にかっこよかったね!!
つかキュウべえのぬいぐるみがすっごい欲しい!ギフトあたりで作ってくれよ。

ワンフェス30
イグニスはフィギュア化に恵まれてるなぁ~。確かにかっこいいけどね!色入ったの期待。

ワンフェス23
アルターから山田だって!!!!山田の製作サイドの愛され方が異常。ボクのいなみちゃんは!!そしてぽぷらちゃんは!!何故山田からなんだーーーーー!!!

ワンフェス32
アルターから物販なんて超珍しい。バルディッシュがスタンバイモードの限定品。ちょっと欲しかったけど、もちろん完売だった。

ワンフェス31
けっこう小さめ。ウェーヴのビーチクイーンシリーズくらい。リリィだけ欲しい。

ワンフェス33
うまく撮れなかったので雰囲気だけ。ひたぎちゃんやっと色入りました。思ったよりぐっとこなかった。

ワンフェス25
それよりブラック羽川さんぱねー!!マジパネーっす。デコマスが楽しみです!!

はい、今回のワンフェスの写真は以上です。

ストラップ

ローソンのキャンペーンで十六茶にけいおんのストラップついてきます。前回のクリアファイルの時はすっごい祭りだったのでボクも参戦!今回も祭りになっているんですが、やや小規模。なので今回はいいかな?と思ったのですが携帯に付けているゾックの両足がもげて限界!!代えのストラップ探していたので調度良いって事で買って来ました!

りつストラップ
律っちゃん!!なんか今回は律っちゃんが欲しくなったw早速携帯に装備だ!!

ワンフェスへ行ったっスその2・ディーラーさん編

ワンフェス
行く前日、ワクワクがとまらないボクはレプリカントのバックナンバーを読みふけっていたわけですが、このフィギュア見てました。アルターとかの原型とかもされる方なのかな?(うろおぼえ)なので造形は神。いやこれは女神かなw

ワンフェス11
東方にはそんなに興味無いんですがスゲー欲しい!!凄すぎ!!どっかメーカーでだしてくれないかなぁ~。

ワンフェス12
何のキャラか存じ上げないのですが造形に光れてパシャリ。

ワンフェス13
眼の表現が好き。吸い込まれそうな朱色眼。良い色だすなぁ~。ステキ。

ワンフェス14
プレデター。これ映画で使われた本物でしょ!!と激しく言いたいw迫力やヴぁすぎです!!

ワンフェス15
同じディーラーさんの所においでなさった1/1グレムリン。ビール飲んでるw

ワンフェス16
前回も撮ったんですが今回も撮らせていただきました。何度みても素晴らしい!!

ワンフェス17
ボクがフィギュアの世界にどっぷりハマるきっかけになったメイドセイバーの創造主作のアスカ。かなりでかかった。髪の造形の表現のオリジナリティーには目を奪われます。

ワンフェス28
写真ボケちゃった。実は・・・左のフィギュア買おうと狙っていたんですよ!!!!!レプリカントで見て超一目惚れ。(写真ではカブトかぶっちゃってるけど、かぶってないのを見て)
ここのデイーラーさんはカラーレジンキットに力を入れていてお目当てのフィギュアもカラーレジンキット!
しかも、ホームページみたらこのフィギュアだけ多く用意したから少し遅くてもゲット出来るとの事。
ボクが行った時にもこのフィギュアだけ公言どおり残っていました!!よし、買うぞ!!と思った瞬間。ボクの脳裏に通帳の残高がよぎりました。「お前、もうかなりやヴぁいぞ?」と脳自ら警鐘を鳴らして来たのです。
エアブラシセットも買ったし、その引き落としもまだだと言う事で今回は血の涙を流し諦めました。そしたら即効完売してました。次のワンフェスでは!!次こそは!!

ワンフェス27
網の部分はデカールなんだっけ?妙にエロいw

ワンフェス26
モンハンやったこと無いからわからないけどZ装備の髪型のやつが好き。
あ~くそっ、可愛いなぁ~。フィギュアにストーリーがあるのが良いね!プチジオラマって感じ?

ワンフェスへ行ったっスその3に続く!!

ワンフェスへ行ったっスその1.コスプレ編

今回も12時に到着。企業のお目当ての物販が壊滅していたので少し趣向を凝らしてコスプレ会場から見て回ることにしました。すると・・・・・

ワンフェス2
パンチホッパーさんじゃないですかーーーーーー!!!!!!カッコ良すぎですww

ワンフェス3
斧夫さん2ショットwうらやましい!!

ワンフェス4
イクサ!!

ワンフェス5
王蛇でしたっけ?龍騎みてないんで・・・でも超イカす!!

ワンフェス6
カッコよかったので違うポーズもお願いしましたwマジかっこいい!!

ワンフェス7
キックホッパーさんも登場だ!!!!!!弟者となんか打ち合わせ中w

ワンフェス8
エヴァ初号機!!プログレッシヴナイフを抜いてポーズ。

そして
ワンフェス9
地獄兄弟でどうしても撮りたかったのでまたお願いししてパシャリ!!ごみ置き場の前ってーのがますます良い感じw

ワンフェス10
そしてまたまた斧夫さん。3ショットで。カブトのポーズで!!挑発的です!

あとリュウガとかキバーラとか居たのですがタイミング逃して撮れませんでした。

ライダーの皆様。快く何度も撮影させていただきありがとうございました!!とてもステキでした。つか、出来が良すぎですwwww

ワンフェスに行ったっスその2に続く!

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/天華、アズレンガチャ
嫌いなもの/マギレコは出ない
マイヒーロー/UR
一言
作業ゲーは苦にならない。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/天華、アズレンガチャ
嫌いなもの/マギレコは出ない
マイヒーロー/UR
一言
作業ゲーは苦にならない。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索