Entries

パソコンぶっこわれ事件

おひさしぶりです。前みたいにガンガンブログ更新したい所ですがネタがないんで滞っています。たこあしです。

さっそく本題の話。計画停電、皆様どうお過ごしでしょうか?ボクのお家は3回ほど停電しました。3回ともお外にいたので実際に停電を味わった事は1度も無いんですけどね。で、停電終わっ後にパソコンのスイッチを入れると電源が入らないんです。パソから「ウィ~ンウィ~ン」と音はするもののパワーの所の青いランプが付きません。スイッチオン→強制終了→スイッチオンを5回くらい繰り返すとやっとこさ青いランプが付いてパソが起動するんですが、今回の停電で何度スイッチオン→強制終了→スイッチオンを繰り返してもパソが起動しなくなってしまったのです!!

その事を無限の知識ことわが師匠、ムーンアニキに聞いた所「コンデンサーがイカれちまってるんだな」と言うではないですか?「こんぷれっさー?」いやいやコンデンサー。
何でも電圧を一定に保つ部分らしく、停電から復旧した時に一気に電気が流れてくるから古いパソコンだと耐えられないとかなんとか。停電前に電源を切ったり(パソ本体の後ろのスイッチね)コンセントを抜いたりしておかないとダメらしいです。

そんな事ボクが知ってるわけないじゃないですか~~~~~・・・・・・
ボクのお宝コレクションが・・・・・サルベージも出来ないのかと嘆きながらも諦めが悪いボク。
カバーを開け掃除したり線がちゃんと繋がってるか確認したりと色々やってから、ひたすらスイッチオン→強制終了→スイッチオンを繰り返す事70回くらい・・・・
「起動したーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」

即効でお宝フォルダーを外付けHDDに移す作業!!500GのHDDが全て埋まっちゃったw
今もやっと動いてる感じなのでいつ動かなくなるかわかりません。少し古いパソコンを使っている方は気をつけてください。

(ナイチンゲール症候群の記事に拍手いただきました。ご共感ありがとうございますw補足ですが「知らない」と書いてある本来の意味、知ってましたw)




CDこうた

まぎか
カラフィナのファンになったのでCD買って来ました。曲かっこいいよねぇ~。そしてアニメではボクの愛するさやかちゃんが・・・・・いや、俺は最後まで虚淵さんを信じる!!信じる!!フェイトゼロ読破したけど信じる!!

ガタックだよ?

ガッタクパーツ
SICガタックだぜ!!本当だぜ!!今日レンタルケースを見ていたら1000円で入っていました。パーツだけw
店員さんも「これパーツだけですがよろしいですか?」と聞き、ボクは「はい」と答えパーツを購入。
そしてカブトの祖体に!!見事ハマったwwwwやったぜw
しかし、パーツだけってーのはガタックのパーツのみって事なので「手」のパーツが一切入ってませんでした。
なので手がカブトのままwふぅ~赤いぜ・・・・・
だけど1000円で見た目ガタックが出来れば満足だよ!!ちゃんとガタック買った時に2体ガタックが出来るわけだしね!!

ぴくりるその2

セイバーストラップ
ぼくぁ~好きだなぁ~ぴくりる!実際の人気はどうなんだろー。ちょっと値段がお高い気もするけどね。
セイバーらいおんが欲しかったので専門店でゲット!!リリィのシクレも欲しかったので一緒に。オルタと合わせて欲しいのはこの3種だけだったので無駄な出費が抑えられて良かった。他にミク、レールガンのシリーズもあるけどなんか食指が動きません。デフォルメがうまくいってない感じ。セイバーだけは可愛くデフォルメされていると思います。その中でもセイバーライオンの可愛さがやヴぁい!!癒されます。

心ティーシャツ&心フーディー

予約開始と同時に注文!そして今日届きました!!まだまだ買えるのでみんなも買おうぜ!
そして早速開封。色々凝ってます。
しん1
左胸には心の武器のカナヅチ!!

そして右袖には
しん2
心の魔法被害者と思われる人の絵。首もげてますwwマミさんじゃないよ?

そして1番の見所!!

しん3
背中には心のマスクがどでかくプリント!!!!!!ヒャッホーーーーーイ!最高だぜ!!

しん4
フーディーも。

しん5
これ着てさー「今日は暑いな~」とか言いながら脱ぐとまた心のマスク!!ってボケをやりたいんだw

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索