Entries

あの花DVD

あのはなDVD
あの花DVD買いました!!絵コンテとCDが付いて来ます!特典に釣られてました。完走は出来ないだろーなぁー。

あの花

あの花CD
初回DVDVのノンクレジットエンディングトレーラーに釣られて購入!!演出がすっごいうまいんですよ。完全に心奪われました。曲も本家はまったく聴いてなかったんですが、改めてCDで聴くと良いですね。二人だけの秘密基地ってつまんなそうだな~とは思うんですけどね。

姉さん3巻

ねえさん3
プラスチック姉さん3巻出ました!!3巻も見事なド変態達が登場!特に赤ちゃんの格好したおっさんがキてますねー。撲殺したくなるウザさ!!栗井茶先生飛ばしてますw4巻も待ち遠しいぞ!!

オカッパのコピー
オカッパ描いてみました。

気が付いたら・・・・

聖地1
「はい、ど~ん!!秩父」
と、言うわけで「あの花」事「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の聖地、秩父に行って来ました!

スゲー暑かった。34度とか言ってたかな?帽子とタオル、水筒(2リットル)と完全装備していましたが、日射病になり帰るころには吐き気がやヴぁかった。これから巡礼する人はさらなる装備で赴いて欲しい!!

はい、準備が出来たら最初に冒険の地図を手に入れましょう!!
駅を降りてすぐにある商店街(でいいのかな?)の1番奥にある駄菓子屋さんに地図があります!
聖地14

聖地9
ボクはアイフォン使ってネットで地図みればいいやとか思ってたんですが電池の消費が激しいので、いざと言う時に切れたら元も子もないと言う事でここで写真を撮って地図をゲっトしました!!そうとう捗りました(ネット用語使ってさw)

ボクの巡礼ターゲットは主に3つ

1・DVD一巻のジャケの場所。本編でもじんたんとメンマちゃんが歩いていた線路沿いの道!!

2・みんなが集まるお寺

3・ビジュアルのイラストにもなってる橋。OPにも出てくる「あの花」の代名詞。ここ行かないで聖地巡礼はありえません。

聖地4
街には「あの花」の旗がどこもかしこも。秩父アナタ本気ね!!

聖地2
秩父鉄道線路!
やっぱりアニメの舞台に選ばれるだけあってかなり風情がありますよ!!
線路あるとこうやって撮りたくなっちゃう。ちゃんと安全&迷惑にならないように最善の配慮をとりながら撮影してますよ!!オタクの地位向上の為に常に「紳士で在るべき」と心に留めて行動したつもりですよ?



そして線路沿いを歩いていると・・・・
聖地11
めんまちゃんいた!!
最初のターゲットの線路沿い到着!

聖地3
二人が歩いていた道。「ここだ!!」って思った時スゲーテンション上がりました。実はここがボクの1番のターゲットだったのでw

高揚感に満たされたまま次のチェックポイントの寺へ。

寺へ行く途中に見た事の景色が!!
聖地5
公園発見!!特徴のある作りなのですぐにわかりました。ボクは相当方向音痴なのでターゲットの3箇所以外は結構諦めていたのですが、地図と聖地が密集しているおかげで比較的簡単に見つける事が出来ました。


「これは寺もすぐみつかるなニヤリ」とボクは思いました。だって公園のすぐ横に「この先、お寺」ってかいてあるんですものw

ただ・・・ただ・・・・ただただただただ!!俺の方向音痴はんぱねー!!!!!!!
いくら歩いても寺に着かないwwwwww途中あなるちゃんが通った道とかも発見しましたが寺に着かないw
公園から2分くらいで着く所をぼくは40分以上歩きました。結果からいいますと僕はお寺の周りをぐるぐるぐるぐると回っていたのです。3週も・・・・俺まじスゲー・・・・ある意味尊敬するわ。

そんなこんなで着いたお寺がすげー良い感じ!!
あのはな神社
歩いていると結構お寺があって、お寺巡りみたいな事もやったりするみたい。知らないけどw
でもこのお寺がやっぱり1番良いです。奥ばった所にひっそりあって、地元の子供が本当に何気なくあつまったりしそうな雰囲気!
聖地10
横の細道から撮ってみた。ひっそり感が分かってもらえると思います。

聖地12
見える!!ボクには見えるよめんまちゃんが座っているのがぁぁぁぁ!!!!

聖地13
座った場所から境内を撮影。お賽銭もしました。100円しました!大奮発ですよ。

さて、残るは秩父橋のみ!
地図的には一直線なので分かりやすいですが距離がそこそこあります。歩きなれてる人ならまったく問題ない距離ですが、やはり暑さ尋常じゃなかったので濡れタオルを頭に乗せるなどして対策されたし!

聖地6
そしてついたよ秩父橋(いくつかあるらしいので間違えないでね!)

「あの花」の代名詞の聖地なので巡礼者がそこそこいました。

はの花,橋
奥が車道になっています。
聖地7
めんまちゃん・・・・ここの上を歩くのは・・・やヴぁくね?想像しただけでガクブルしましたよ。

はい、ボクの「あの花」聖地巡礼は以上です!本当に暑さがやヴぁかったですが、最高に楽しかったw鈍行に揺られるのも心地良いし街独特のノスタルジーにも浸れましたし、悩んでる巡礼者は是非秩父へ行きましょう!!

聖地8

アニオタはアニメと引き合う

オシャンティーなボクは斧夫さんと渋谷へ行きました。マリテフランソワジルボーのお洋服を見に。
そうしますとジルボーの隣に超賑わっているショップが!!

ノイ1
「ノイタミナショップ!!!」

斧夫さんがジルボーで店員とオシャンティーな会話を始めたのでボクは怖くなりノイタミナショップへ逃げました。
すると
ノイ2
ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
あの花の秘密基地の再現!!!!!!!!!!ふぉーふぉーふぉーーーーーーーー。
一応こういう催しがあるのは知っていたんですが、足を運ぶまでの関心はなかったのでどこでやってるのかとかすっかり忘れていましたw
ま、みんなには見えなかったようですがアニメ心眼を使うボクにはちゃんと、めんまちゃん見えましたけどね!超見えましたけどね!

ノイ3
ぽっぽのエロ本までw

さーこっちは号泣する準備が出来てるぜ!!最終回まで部屋の隅で待機だ!!

プレゼント対決~ラスト・タンゴ・イン・マイルーム~後半

後攻の斧夫さんのプレゼント!!

ぷれぜんと5
カゴ先生のポスカ&ネコのフィギュア。(モザイクいれてます)
斧夫さんはカゴ先生の大ファンです。ほとんどの作品を同人含め所有しています。去年の誕生日にビームスのカゴ先生のイラスト入りT-シャツをボクがあげるくらいw
ただ、ボクはファンじゃないからね!!!もんすごいグロいっす・・・ネコのフィギュアも腸でてます・・・・
あ、ありがとう斧夫さん。

つぎ
ぷれぜんと4
直腸洗浄キット(ジョークグッツ)
かなり前に伊集院が直腸洗浄しながらラジオをするってネタがありました。ボクの大好きな回です。なのでくれましたwwwwでもジョークグッツだから・・・・ちゃんとした医療用のくれよ・・・・ぜってーエログッズ屋で買ってきただろ!!!!ま、今度2リットル反省してみるわ・・・

ぷれぜんと2
キュウべえのトートバックに入っていたのは・・・・ないしょのついんてーるず!(オナホ)姉のさなちゃん!!!!
斧夫さん最後のプレゼント交換なのに容赦無いですwwwほぼ100%下ネタで攻めてきました・・・・

ぷれぜんと3
このオナホ・・・ようじょのイチゴパンツ入りであります・・・あぁ、分かっているよ。君が何を求めているか・・・あぁ、解っているとも・・・・

「変身!!!!!!」

ぷれぜんと1
「説明しよう!!たこあしするめイカはようじょのパンツをかぶる事で、変態仮面世代と言う事もありイチゴパンツ仮面に変身するのだ!!!!!!」

あ、はい。以上で最後のプレゼント交換終わります。斧夫さん今までしょーもな(ry素敵なプレゼントをありがとうございました!!

プレゼント対決~ラスト・タンゴ・イン・マイルーム~前半

今年もたこあしVS斧夫による誕生日プレゼント交換合戦の時期になりました!長きにわたるこの戦いも、一応今回で最後にしようと言う事になりました。もうお金ないしね・・・

では先行はワタクシ、たこあしから。

誕生日おめでとう!!
プレゼント1
「はい、ウンコー!!!!!!!!」

プレゼント2
証明書のコピー付き。

これはコピ・ルアックって言うコーヒー。ジャコウネコがコーヒーの実を食べて、胃の中で醗酵した豆がウンコとして出てきます。それを洗浄すると最高級コーヒー豆になるとか。コーヒー&ウンコ好きの斧夫さんにはもって来いの品だと思い購入しました!80g○千円のウンコのお味はどうでしたか?w

つぎ
プレゼント4
ドルチェ&ガッバーナのブリーフトランクス!!

フィギュアを置くスペースが無くなり、フィギュアをあまり買わなくなったボクは寂しさのあまりブランド物に逃げました。フィギュア→ブランドと言う俗っぽさが斧夫さんのドツボに。よく大爆笑されますw斧夫さんはめちゃオシャレなのでD&Gのパンツも気にってくれるでしょう!!

プレゼント3
大きなマウスパッドことKAGEROU!!ボクも斧夫さんもヒロのファンです。まーカブトが好きなんですけどねw
エロマンガからSF、被服の歴史などありとあらゆる書物を読む斧夫さん。その彼が2ページで断念したほどチープな文章だとかw「頼むからゴースト使ってくれ・・・」と嘆いていました。買う気が失せてしまった彼の変わり買ってあげました!!ちゃんと読破してね!

ラスト
プレゼント5
フィギュアーツキックホッパー!!
最近までプレミアが付いていて1万近くしていましたが、ついに念願の再販!!プレゼントの最大の条件として「渡すまでネタバレしない!!」の鉄の掟を破り、「お前キックホッパー渡す気だろ?」と渡す前からばれていたのに購入。だって再販だし・・・買わないとあとで後悔するから・・・・ごめん!!パンチホッパーは自分で買ってね!!以上、先行たこあしのプレゼントでした。あらためてお誕生日おめでとう!!

トラも大プッシュ

アキバのトラに行きますと・・・・
ねーさん
「姉さんフィーチャーされてる!!」
みんなも買えーーーー!!!そして栗井茶先生に小銭を送るんだ!!オラ達の小銭ををををををををを!!!!!!
現金玉を先生に作ってもらうんだぁ~~~~~~~!!!!

ドーナッツ

アンティーク2
今話題のとろなまドーナツを買いました。アンティークってお店のヤツなんですが、名古屋と銀座にしかお店が無いと言う事で銀座に買いに行こうかなぁ~とか思ってたんですが、地元のデパートに出張出店するとの情報が入りさっそく購入。ババロアみたいな感じでした。

(訂正・いろんな所に店舗ありました)

アンティーク1
あと、左のチョコレートリング。最高にうまかった!!しかもこれで500円!!もっと買っとけば良かった。

アイフォンに変えました。

あいふぉん
10年近いドコモ信者(つーか変えるのめんどくてw)だったのですが、ボクのまわりがみんなソフトバンクなのでとうとう乗り換えました。アイフォン使いこなすぞ!!

とけい

とけい
お誕生日プレゼントに時計をもらったよ。スイスミリタリーだよ。オシャレ度+2

===================================================
恒例のたこあしVS斧夫プレゼント交換合戦はもう少ししたらやります。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索