Entries

はがないいいじゃない!!

はがない2
我慢できずに原作2巻以降も読んじゃったwネットだとかなり原作評判悪いのでどうかな?と思ったんですが、率直な感想は「微妙・・・」2巻までは。2巻までだったら俺も「これはない」になっていましたが3巻あたりから止まらない面白さに!!そりゃー350万部も売れてるんだからつまらないわけないじゃない!!1番の見所は天馬さん!!天馬さんのツンデレっぷりに萌えます!!他の登場キャラも全て愛おしいです。あの夜空でさえ良い感じw2巻まではちょいとキツすぎた性格も若干温度が下がって丁度良い湯加減になっています。明日7巻買って来よう!!あ~楽しみ。

おねーちゃーん!!

「お姉チャンバラZカグラ」のカグラちゃんに一目惚れしました!!なので買うぜ!!と意気込むもX箱持って無いや・・・アハハ。じゃ、じゃ、X箱も買っちゃえばいいじゃない!!いいじゃない!!という事で1月に発売するZカグラの為にワタクシX箱ごと購入する決意をしました。お金ためないとね。カグラちゃんの為にお姉チャンバラを予習しとかないと!!と思い、「お姉2」を買ってきました。1は売ってなかった。
おね2
「すっげー面白い!!」
シンプル2000シリーズだからそうとうしょぼいと思ってたんですが、やり込み要素ハンパないです。
主人公の彩、咲姉妹も最高!!(Zではカグラちゃんの敵として登場するらしい!!厨二心くすぐりすぎだぜ!!)
始めて1週間ぐらいですがラスボスで止まってます。連続攻撃のcoolコンビネーションが超難しい。これをしないと不浄門に入れない。不気味な門がありまして、1番壊しやすい門でも6ヒットだか7ヒットコンビネーションしないといけないみたいです。俺はまだ2回しか不浄門やぶってません。さらに特殊なタイミングのコンビネーション「狂乱艶舞刃」もマスターしなくては!!これが出来てこそ初めてお姉チャンバラを完璧に楽しむ事が出来るのです!!です!!

最後にですが、ボクのプレステ2は友達から譲り受けたやつでかなり古いヤツです。ゲームCDの読み込み面が「青い」とまったく読み込んでくれません・・・・今もこれを書きながらずっと読み込ませていますが1時間以上読み込みミスしています・・・coolコンビネーション、そしてゲームを起動するのでさえ難しいとはねwいやはや参った参った。(トルネコ3も「青い」ですw)

マスコレベストセレクション2

何気なくアリオに行くと仮面ライダーの商品が投売りしてた!!マスコレ(ベストセレクション2)も投げてたので購入。4つ買って、旧1号、電王アックス、ファイズ、WCJ。1号とアックスはムーンアニキ献上する。いらないからw
マスク1
ファイズは発光!!
マスク2
Wは台座が違うので当たって嬉しい!!エターナル欲しいから明日も売ってたら大人買いしてこようかな!!
=================================================== カメラを古いのに戻しました。新しいカメラだと読み込むのがすっごい時間かかってイライラするし、データをパソに移さないと画像処理も出来ない。解像度とか手振れ補正とかもそうだけど、処理速度とかも考えてカメラ買わないといけないのかもね。なので手振れ無しの400画素のクソ画像に戻りましたがよろしくお願いします・・・

小説買った。

はがな
「はがない」はアニメで楽しむから原作は読まない!!とか思ってたけど放送した所は読んでも問題ないよね!ってことで2巻まで買ってみました。今だとしおり付だぞ!コバトちゃんとセナちゃんをチョイス!!写真撮る時にセナちゃんの胸に照準があったw流石は肉。
内容はアニメとほぼ変わらなかった。(アニメじゃやってないとこもあるけど)ただ「レ〇プ」言いすぎ!!正直少し引きました。あと夜空の性格が悪すぎ。まったく知識無い時は「黒髪の娘のほうが良いな!」と思っていたけど、正直かなり引きました。セナちゃんが圧倒的に人気なのは仕方ないね。そして夜空が思うほどセナちゃんはリア充じゃないので普通にお友達になれると思うのだけどね。そしたら話が終わっちゃうか・・・あ~来週もアニメ楽しみだなぁ~。

そしてネズミ

ジャービル
巣を掃除するために暫く隔離。夜行性だから普段はほとんど姿を見かけませんw夜中に「かさかさ」「かりかり」「かたかた」と音がしてるので「あ~生きてるな~」と思う。

ワーキングDVD

ワーキング1
特典のOPCD目当てで購入。ワーキング2期1巻。1話面白かったね!監督変わったらしく区間区間のアイキャッチがなくなったのがとても残念だけどぽぷらちゃんもいなみちゃんも可愛いし良いよ!キョウコさんもかなり好き。

ワーキング2
中身はこんな感じ。
「さんわんわんわん♪」の破壊力も相当だったど今回は「抱きしめたいんだパンパンパン♪」に「モンモン!!」のダブル攻撃。たまらないね!!元気になるし癒される!!
さぁ~今週もワーキングの為に生きるよ!

ネズミとか

ねず1
ねぐらから頭だけ出してキャベツを食べています。意外に長生きしています。値段が相場の1/5だったので勝手に短命と決め付けていましたwスマン!!ご飯だけは不自由させないから許せ!ネズ公。

りす1
まったく懐かないリス。ケージから出しても俺には近づきません。ナッツの袋を「カサッ」とさせるとすぐさま腕に飛び乗ってきます。現金なヤツだなぁ~・・・ナッツは人が食べるヤツ。素焼きなのでリスも食べられる(はず)どうしても動物用だと量が少なくて高い。動物用だから品質が人が食べるのよりか何ランクか劣ると個人的には思います。ちなみにカシューナッツ食ってます。

りす2
すでにアーモンド&クルミを頬袋にIN。エサで釣っても手に乗っかってくれると嬉しい。さて、もうすぐ冬になるから冬用の寝床を彼らに提供しなくてはいけない。

別冊の方

レプ
愛読しているレプリカントの最新号も買わずに節約生活していましたが、EXの方は我慢が出来ずに購入。(その内最新号も買うけど・・・)
本書にはDVDが付いていて塗装の仕方が丸々入っているみたい。まだ観てないけど。フィギュア製作したいからこの本を参考にしよう!!と思っている方がいたなら、正直この本はオススメ出来ません。「これを見たらフィギュアの作り方が分かる!!」と言う内容ではなく「プロはこんな感じでフィギュアを製作していますよ」と言った内容。How to本ならコトブキのフィギュアの達人上級(初級は微妙)か「かわいい女の子のフィギュアを作ろう」がオススメ。
何だかんだ言っていまだに1体も作ってない俺ガイル・・・・その内また頑張る。

ごでば

ごでば
頂き物。高いチョコはちゃんとチョコレートの味がしますな。じゃんぽーるえヴぁんを今度買ってみようかしらん。

===================================================お久しぶりの更新。猛烈な節約生活を送っていたので趣味の物を一切買っていませんでした。なので更新する事がありませんでした。つーか、今年はそんな感じで乗り切る!!つもりでいたけどそろそろ限界なのでまたオタアイテムを買っていこうと思います。ま、特に何も買わなくても更新しなさすぎだと微妙に悲しいので日記っぽいことでもやっていこうかな、と思います。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/エアコン
嫌いなもの/暑い店
マイヒーロー/自宅
一言
バリウムを体験。なので下剤を飲んだがまったく効かない。尻力だけでやってやるよ!!


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/エアコン
嫌いなもの/暑い店
マイヒーロー/自宅
一言
バリウムを体験。なので下剤を飲んだがまったく効かない。尻力だけでやってやるよ!!


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索