Entries

そこには楽園があった。

ポイント
「うらぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!課金じゃーーーー!!!!!!」
数年やっているネトゲですら5000円くらいしか課金していないのに・・・・
「1つ課金してはD3パブリッシャーの為~2つ課金してはマイクロソフトの為~あっ!鬼が来たーーーー!!!ぎゃぁぁぁぁ~~~~」なんて脳内劇場したりしてね。やっとこさDLCをするわけですよ。

そして・・・
ハットレス1
「彩ハットレス!!つーか胸!!胸開きすぎ!!」
なんて強烈な衣装なんだ・・・普段のビキニ姿がカスみまくるぜ。
そしてパンツ!!
ハットレス2
「どんなパンツだよ!!」
はっきり言おう。課金して良かった。俺の負けだよ。

レガ1
咲レガシー(1の格好だね)
この時は敵でした。ものっそいお強ぉございました。
シンプルで良いね。俺、エロ目的で買ってないから!!本当だから!!

レガシ2
「本当だから!!」
レガシーじゃなくても見えるけどねw交代の時なんか股かっぴらいで交代するし。咲はステップ踏んでるからぶれますなぁ~。

そして大本命のかぐらちゃんカモン!!
ウルフ
「ウルフヘア!!」
さいこーーーー!!!!さいこーーーーー!!!!Xに比べてZはかなり割高感が否めませんが、俺は満足だよ・・・あぁ満足だとも・・・今日地震スゲーの来たけど、OK!!もう現世に未練は無い!!魂ごと持って逝けよ!!それぐらい満たされてしまった。あぁサーヤちゃんのショートボブも買わないと!!DLC・・・恐ろしい娘!!

ムーンアニキの聴くCD

我が師匠ムーンアニキは音楽の英才教育を受けていたとかで、バンドにおける全ての楽器が弾けるらしい(作詞作曲ボーカルもこなすとか)
そんなムーンアニキからCDをお借りいたしました。

むCD2
やったー!!流石ムーンアニキだぜ!!わかってるぅ~。キャラソン聴きたかったんだ!!ナデコちゃんの曲が良いね!(ちなみにボクはガハラさんとカンバルが好きだ)
なんでもナデコだけに「シ」の音が無い曲とかで、そういう遊び心大切。

むCD1
ピングドラム!!OP2曲。どっちもスゲー良かった。そしてHHH。全部同じバンドのカバーだとか。男の曲を女の子が歌うとぐっとくるね!「俺達は~♪」なんて歌詞を可愛らしい声で歌うんだからギャップ萌えだね。
かなり完成度が高いカバーアルバムだと思います。

むCD3
もう何でもありですねw
原作マンガは持ってるけどアニメは1度も観なかったなぁ~。OPはまったくもって普通。そしてED!!来たね。歌ってる人が毎週違ったとかで、何曲も同じ曲が入って値段がアルバム価格と言う鬼仕様。しかし、すげ~良いんだコレ。曲もそうだけど歌詞が心を鷲掴み!!ハルコちゃんの心情を完璧に理解してるね。100回は聴いたかもw素晴らしい恋愛ソングです!!自分の買おうかな~。

以上5枚のCDを貸していただきました。ムーンアニキありがとうw

展開は熱いけど・・・

おZ
専用ストーリーだって!!!!
そうか・・・・ただキャラが使えるだけではなく彩咲姉妹を主人公として楽しめるのかぁ~・・・
こういうの超待ってた!!新参ファンのボクですらこのテンションなんだから古参ファンは失禁&脱糞ものですね!DLCじゃなければね!!ソフト買ってるんだから普通にプレイさせてくれよ。ゲーム要素を課金しちゃダメだよね。・・・・買うけどさぁ・・・。問題はいったいいくらになるかだ!!あと俺4Gだから収まる容量にしてね!ほんと、お姉チャンバラにはいくらでも散在するからグッズを出して!!グッズ!!何がいいかな~。フィギュアは絶対として、う~ん。忌血入浴剤とか?入れるとブラッド・バスだぜ!!とか。絶対入りたくないw

お5
コレクション。PSPのスペシャルがないからPSP買うしかないのか・・・お金ないから無理だなw

手のひら返し~

「えっ、200ポイントって200円じゃないの!!?」
え~ワタクシ、昨日Xの彩のパンツルックを買おうとDLC行ったとです。すげースムーズに行ったとです。
まい1
でも何かイヤになっちゃったな~。200円じゃないんなら何かイヤになっちゃったな~。100マイクロポイントは141円くらい?おいおい、固定為替なんていつの時代だよ!!今やハポネは超円高ですぜ?つかもっとキリの良い数字にしてくれよ。一桁はいいよ・・・購買力落ちるよ。全部パック買おうかとか思ってたけど、それ本体ソフトより高いですから!!あと、レビューとかで知ったけど彩咲姉妹もDLC?そりゃねーよ・・・ハードクリアしたら二人使えるんでしょ!!とかすげーワクテカしてたのにさ。

「「何でか知らないけど俺はDLC嫌いじゃないんですよね~。「ええっ!!スゲー新しいコスが買えちゃうの!!?」とか思っちゃって」」

↑とか言ってるヤツちょーキモいんですけどwwwちょーキモいんですけど~~~wwwww
はぁ~・・・まぁ、なんだかんだでそれなりには買おうと思うんですが、クレカで直買いするよりアマゾンとかでポイントカード買ったほうがお得?なのでそれ買ったらDLCやってみようかな~。1日で見事な手のひら返し!!そんな自分にすこしうっとりしました。


Xのクエコンプ!!
くえこん
もう少しで完全クリアだ~!!


Zの話し。
あれ?不浄門なくね?血煙なくね?

やっぱりかぐらちゃん最高だね!!

このキャラデザを見ただけでX箱を買っちゃったもんね!
ドレスアップモードで首かしげたりドヤ顔するかぐらちゃん見ているだけで買った甲斐があった!!
かぐ2
めちゃ可愛い!!あ~ツラの話をしたいだけだったので顔の写真しか撮ってなかった・・・

かぐ1
こんな感じ?正直、初回特典って意味以外でこのコスには興味ないんですよ。
ビキニの時点でエロいしね。そしてコスよりもクールを全段出したい!!今はレベル2の刀に変えたのでクールが1段増えました!それだけで面白さが20%UP!
 
あと明後日からDLC開始かな?何でか知らないけど俺はDLC嫌いじゃないんですよね~。「ええっ!!スゲー新しいコスが買えちゃうの!!?」とか思っちゃってw普通なら最初っからゲームに入れとけって思うんでしょうけどね。
まぁ、それで続編が作りやすくなれば良いかな?いっぱい儲けていっぱいお姉チャンバラの続編出してくださいな!!一先ず今からXの綾のパンツルックコス買ってみようと思います。簡単登録に2時間かかった俺はちゃんとDLCを買う事が出来るのでしょうか!!

X箱をネットに繋げたぞ!!

「簡単に繋げられます」って書いてあったけど2時間かかったんですけど!!ホットメールじゃダメなのか?ホットメールでもおkみたいな事書いてなかった?もうよくわかりません。ま、繋げられたので良しとしよう!

そして繋げたので
おね3
き・わ・ど・い・水着!!いぇーい!!だね!!初回特典!!
普通のビキニ姿の方が好きだけど初回特典って甘美な響きがたまらない!!もーねーダウンロードコンテンツ全て落とすよ!!お姉チャンバラにならいくらでも金をつぎ込んでもかまわん!いくらでも搾取されようじゃないか!!手のひらで踊らされてんじゃねーよ!!みずから踊ってるんでい!さぁ、どんどん来るがよい!課金アイテムよ!!あとグッズ出してくれ!!グッズ。

はい、かなり暴走しましたので少し落ち着いて本作の感想を。
一先ず1回目クリアしました。まぁ、無難な感じ。でもそれが更なる続編を期待させてくれる感じ。
今回はレベルなくてオーブでアイテムや武器買ったりして強くなるみたい。なので武器買わないとクールが育たん!!お姉チャンバラ=クールコンビネーションといっても過言ではないのでなるべく早くクール全段撃てる様にしたい。クール出来る=面白い。クール出来ない=つまらない。なのでね。
あと売りの1つにボイスアクターがサワシロさん。かぐらちゃん&サーヤちゃん二役!!もう別人にしか聞こえない。うますぎる!!ファンならそれだけで買いですな!かぐらちゃんはカンバルそっくりな声質だったけどw

では1番ダメだった所。セーブがまったくわからん。俺6回はセーブミスしてる。クリアしたはずのステージを何回もやったよ。どうやってセーブするのか未だちゃんとわかってませんwもう少し分かりやすくしてください・・・マジで!!
大雑把な感想はこんなかな?あ、あとスゲー映像綺麗だった。Xやった後だとなおさら。PS3とかでゲームやってる人だとダメみたいだけど、俺PS2からだからw


そしてネットに必死になって繋げたもう1つの理由。
おね1
チャンプルゥXいぇーーーーーーい!!!!!
バージョンアップ!イエスイエスイエス。
基本課金だけど、彩レガシー(1の格好かな?)は無料だぜ!!
おね2
わかんねw言われて見れば1の格好なのかな?かな?
パンツルックの彩が欲しいので課金しちゃうかな~どーしようかなぁ~。んーーーーーーーーー買う!!全部パックにしようか個々で買うか悩み中~w

新しいお姉ちゃん!!

おねZ1
かぐらちゃんきたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
待ちに待ったお姉チャンバラZがついに発売したぞ!!もうパッケージから良いよね!!最初は2人が立っていてその後ろにゾンビわらわらって絵だったから「ま、こんなもんかな?」って思っていましたが、正式なパケ絵でう〇こ座りとは!!この時点で完全にやられました~。
そしてパケの青いシールに注目していただきたい。

おねZ2
きわどい水着DLカード!!
予約までした甲斐がありました!!いや、普通に買ってもついてくるんだろうけどw
ただ、X箱、ネットにつないでないんだよねwめんどくさくて。そのうち繋げます。

さて、問題のゲームなんですが少しプレイ(本当はかなりガッツリプレイ)
とにかくキャラクターが良いね!!デザインもそうだし、キャラの性格とかもドツボ。ボスが出るたびにちょいとしたコントじみた会話も最高!!ただゲーム性ですが、今猛烈にXにはまってるのでXの方が好きですw
Zでのクールのタイミング全然覚えてないし、システムもXをばりばりやってるのでとてもやりづらい。わかりづらい。どうしても側転、前転、バック転で攻撃回避しようとしちゃう。あと通称ハゲに対して抜き手しようとしちゃう。そしてロボウザすぎ!!あいつは許せん!!
ま、一先ずはX完全攻略が先ですかな。そしてR。

マスコレ11ですって

「マスコレ11は右前が熱い!!」と言う情報を仕入れたワタクシことたこあしは早速右前を購入。
結果ダークカブトマスクドフォーム、ザビーマスクドフォーム・・・・全然だめじゃん!!シャッフルされてるよ!!シャッフルされてるよ~~~~!!一応保険で後ろ列も1っこ購入するもギルス。
あっ、一応狙いはディケイド、タジャドル、サゴーゾの3種。それ以外はまったく興味なし。
「右前が熱い!!」この魔法の言葉で脳が麻痺しているボクは他の店でもうひと勝負!!ギャンブラーたこあしに火がついてしまった。右前2個購入。幽汽、バース・・・・ダメじゃん!!まったくもってダメじゃん!!マスコレとほんと~~~~~~~に相性が悪い。

正月で超消費したのでこれ以上財布を軽くすることは出来ない!!いつも通り専門店で・・・・タジャドル以外はとてもリーズナブルな価格で手に入るので最初からこうしてれば良かったんだけど・・・「右前が熱い!!」がどーしても頭から離れなかったんだ~・・・

でぃけいどげき
左、ディケイド激情態。何か色が薄い(写真じゃわからないけど)
1番の目当てだったんだけど、ふつーかな。

そして
おーず
オールオーズ!!(ブラカワニ不在)
タジャドルすげーいい!!テンション上がる!!かっくいい!それに引きかえサゴーゾ・・・・ウンコみたいな出来。いや、造形は素晴らしいんだけど、塗りがウンコだよ!!はみ出すぎ。色んな店みたけどほとんど塗りがダメ。マスコレでここまで酷いの珍しい。それでもシリーズが集まるのは収集癖のある人間にすればかなり嬉しい。
造形がバラバラだからWの時の高揚感は無いけどね。11はお目当ての3種ゲットしたので満足です!!

えびぞり

みんなーお姉ってる?(お姉チャンバラをプレイするの意)俺は今日もお姉ってるぜ!!
昨日、暴走2エクスタシーコンビネーションが気持ちよすぎるいったけど、こんな感じだ!!

暴走え1
エビ反り妹。猛烈にエビ反ってます。

暴走え2
そして姉もエビ反る。

暴走え3
そして血の海w
あぁっ、たまらない!!暴走2でゲージたまる腕輪つけてエビ反りまくってますw

ねっ、ねっ、契約しよ!

BQB
「!?」




BQB2.jpg
「!!?」





ブラック久しぶり!新しいほうのデジカメで撮れば良かったかも。ぼやけてるし・・・撮り直す可能性あり。

すーぱーさいや人みたいな?

そろそろZの発売日です。そんな中、猛烈にお姉チャンバラXにはまっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
X最高だな~。最初は2の方が良い!!とか思っていましたが、そこはフルプライズ。ゾンビ大量に出ても処理オチしないし!2刀流で鏖殺!体術で殴殺!!銃でオーバーキル!!!
爽快感がハンパない!!脳汁でまくりwww
しかし、1番気持ち良いのが暴走2!!
穢れ(返り血)を大量に浴びるとお姉ちゃんと妹は暴走モードになってめちゃ強くなります。そのバージョン2がXにはあるのです!!
ぼうそう2
暴走2妹
ぼうそう1
暴走2姉(何か後姿のほうがカッコよかったので画像はバック)

この暴走2でゲージをためて発動するエクスタシーコンビネーションが気持ちよすぎ!!数十体のゾンビが瞬殺、消滅!!お姉2での暴走居合いが無くなったのは少し残念だけね。あと血煙ゾンビより不浄門が好きです。Zでは不浄門になってくれ!!そんなわけでZが出る前に完全クリアを目論見ます。

みーはーなものでして

たにた
タニタの本買って来ました。これ食べればやせるんでしょ!!そうなんでしょ!!

おれじるぼーパート2

ジルボー信者の斧夫さんに連れられて池袋のジルボーへ
おれじるぼ1
店員さんよりセールストークをするジルボー信者斧夫さんのブレインウォッシュによりワタクシも信者に・・・はならなかったけど、買ってしまった。

おれじるぼ3
このT-シャツがかっこよくてこれを買いに行ったようなもんですが、斧夫さんこれの色違いを既にお持ちだとか・・・すぐ燃やせ!!俺とかぶるな!!そっこう燃やせ!!または裂け。

そしてパンツ。
おれじるぼ2
店員さんに「ズボンが欲しく・・・パンツが1本欲しいんですよ~」と何度もズボンをパンツと言い直して軽く引かれたりw
このズボ・・・パンツwがすげー俺にミラクルフィット!!穿き心地が最高!!そりゃーお金なくても買っちゃうよ。バーゲン価格で買ったけど、定価は2万3000円だって。俺さ~アウトレットで1本3000円のジーンズ愛用しているんですけど~・・・・そりゃ信者にはなれないよねwお布施金たんねーもの。ま、たまにはこう言ったブランドのお洋服も良いかな?とかも思うので、またお小遣いをいっぱいためてブタの貯金箱抱えて買いに行けたらいいな!!

バーゲン!!

ばーげん
ウチのバーゲンは3日からだったよ!!靴下同じやつ大量買いしようと目論むも、今回は大量放出してなかった。残念。服系は去年結構買ったので買いませんでした。シップスのインナー欲しかったけど。。。我慢。
で、帽子が超似合うワタクシはハットが欲しかったのでビームスで良い感じの見つけたので購入。45%off!!何て良い響きだろー。あとベルト。一目惚れしたので速攻。35%off。まぁまぁ、良い響き。こちらもビームス


ぼうし
超帽子の似合うワタクシ画像
やべ~・・・・メチャ決まってる!!

はこ~・・・・

X箱の話
あああああああああ!!!!!!!X箱、俺が1万9800円で買ったのと同じヤツが新品で9800円で売ってた・・・(アリオで)
おいおいマジかよ、こちとらまだ買って3週間経ってねーぞ!!クソがーーー!!!!ま、いいけどさ・・・って思わないとやってられませんよ!!みんなー!!これを機にX箱買って箱ユーザーになろーぜ!!あと3週間きったぜ?お姉チャンバラZの発売日まで!!

アイマスの話
正直な話、アイマス怖いw前回のプレイは何かの間違いだ!!と思い直し再プレイ。きゃぴきゃぴした感じのアイドルグループを作りたかったので、タカネちゃんをあえてはずしミキちゃんをリーダーに。そしてマコトとやよいちゃんをチョイス。グループ名は「なの☆ゆにば~す」とこれまたガチで命名するたこあしプロデューサー。(ミキちゃんの語尾が「~なの」なので)
まことに「お前かわいいな~」と言ったらまことなんだかんだでテンションドン落ち・・・・
え、可愛いって言っただけでこんなになってしまうの・・・・そう思ったらプレイ出来なくなってしまったw
だって、だってアニメまだ2巻までしか観てないんだもの!!これ以上ゲームプレイしたらアニメの子達も嫌いになってしまいそうだよ!!・・・でも今日もっかい頑張ってみます。デビュー曲は「マイ・ソング」良い曲だよね!

お姉Xの話
エクスタシーコンビネーション最高!!お姉ちゃんダサカッコイイwwwタートルズのレオナルドと同じで2刀でくるくる回って敵を斬りまくります!!そんなカッコイイお姉ちゃんだけど手榴弾ですぐ死ぬ・・・軍人ゾンビ強すぎだよ~。あと咲の最強を誇っていた体術が弱体化。判定がシビアになった&防ぐゾンビが多数。難しくなったことで寧ろ体術極めてやろうとヤル気になったのでXは咲押し!!

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ガチャ演出
嫌いなもの/ノーマル確定
マイヒーロー/金演出
一言
当たりガチャ演出は俺に安らぎを与えてくれる


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ガチャ演出
嫌いなもの/ノーマル確定
マイヒーロー/金演出
一言
当たりガチャ演出は俺に安らぎを与えてくれる


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索