Entries

ちょいとワンフェス

画像が届いたので少しだけワンフェス写真。

ワン1
大迫力!!後ろで操ってるんですが、見事な動き。最後は飛んでくれました!

ワン2
コス場。バーサーカー。あぶね。真名言いそうになった。
レイヤーさんはポージングが美しいです!何種類もの決めポーズが完璧。素晴らしいです。

ワン4
竜殺しを持つワタクシ。完成度高すぎです!!いつも参加されているとか。もうワンフェスの名物の1つですね!今回初めて持たせていただきました!感無量。

ワン3
そして斧夫さん。
ワン5
NUMAZUさんが「買う!!」とかリアル口調で言い始めたので止めましたwお金ないんだからやめなさいよ!
はい、以上です。

アイマス1周目終了

アイ1
ジュピターを倒し、IA大賞にノミネートされたぞ!!

そして
アイ2
「受賞0・・・・」
ちょっとショック。でも最後までやり通したしコツは掴んだ!!次は受賞するぞ!!

3度目の正直!!

アイマス2に三度チャレンジ。今度は無難な春香をリーダー。1番人気(なんだよね?)の響。俺のモバマスのリーダー雪歩の3人でトライ。ユニット名も考えるのがめんどくなったので超適当に考えた「こぴーきゃっつ」
始めてすぐに、やはり「ぎすぎす」。リーダーを響きにチェンジ。そしたら即効で「喧嘩」・・・・
今回のたこあしPは粘ったね。粘って粘ってその結果、現状が回復しないwゲームで胃がキリキリするたこあしP。そしてまたもやリーダーチェンジ。最後の頼み雪歩。すると奇跡が!!
あいます2
ステータスが「普通」になり「きらり」になり最後は「かしましい」!!
正直、アイマスのキャラが嫌いどころか憎らしくさえ思えてきていたのでギリギリセーフな感じでしょうかw

あいます1
流石はモバマスの俺の女神!!

ゲームはまだプレイ中でジュピターお披露目の所w本当に何で出しちゃったんだろうね。女の子アイドルに敵意を向ける男の子アイドル。市場がまったく交わらないので争う意味がわかりません。いちいち女の子につっかかってくる冬馬君が小物にしか見えない。雪歩を泣かせてあせって逃げる冬馬君!香ばしくてたまらないw冬馬君の罵りを録音しておいてネットで流せばジュピター簡単に潰せるのに・・・と黒い事を考えるたこあしPw
普通に女の子のライバルグループ作れば良かったのにね。

アニメ3巻、4巻借りてきました。
本当に丁寧に作ってるし面白い!!アニメだとミキちゃんが最高だね!ゲームじゃ・・・だったけどw
伊織ちゃんも好き!なんでゲームではプロデュース出来なくなっちゃったんだろうね。残念。
ま、やっと色々楽しくなって来たのでプロデューサーとして頑張るぞ!!

ボキも彼氏!

らヴ2
「ネネさ~~~~~ん!!」

らぶ1
ラヴプラス買っちゃったwあ、本体はお借りしました。3DSで1のほうをプレイします!!
ネットですめらぎ先生が描いた4(5)コマみて心鷲掴みにされちゃったよ。
やる前からネネさんが好きかな~と思っていたんですがあの4コマみてリンコやばい!!
う~ん、一先ず適当にやってみよう。

チョーキワドイ

何気なく「お姉チャンバラZ」で検索したところバク裏技があると言う事がわかった。さっそくやってみた・・・・
さーや
「さーやきわどい水着装備!!!!」
ずいぶんとあざといバグですね。ボクは完全カグラ派なのでそんなにはこないかな~。ネットみるとサーヤのほうが人気みたいですが・・・他にも色々あるらしいですがヤリ方がわからないのでこれで終わりです。サーヤはやっぱりおしとやかな感じじゃないとね!

アニメカレンダー

去年、ワーキングのカレンダーがとても良かったので今年も買おう!と思っていたんですが、アニメ版がなくて買いませんでした。カレンダー無くてもいいかな~と思っていたんですが、結構便利だったので無いとかなり不便。
と、言う事でほぼ2ヶ月すぎてしまったのですが、アニメカレンダー買ってきました。

かれ3
ISカレンダー。みんな好き!だがシャルお前はダメだ!!なんか1番人気キャラって好きになれない。あと微妙に計算高いし。ボクの1番は箒ちゃんかな。どーして人気ないんだろー。不思議だ。

かれ2
1週間だけのお付き合いになる絵。次の絵が結構きわどいので勇気いります。しかし思ったんですが、これ、書き込めなくね?余白ないじゃない・・・ボクはガシガシ予定書き込むタイプなんですが。
22日「部屋の隅でヒザを抱える」
23日「部屋の隅でヒザを抱える」
24日「部屋の隅でヒザを抱える」
25日「部屋の隅でヒザを抱える」
26日「部屋の隅でヒザを抱える」
27日「部屋の隅でヒザを抱える」
28日「部屋の隅でヒザを抱える」

2月14日

Z1
「彩!!誕生日おめでとう!!」
はい、このしょうもないネタをまさか自分がやる事になるとは思いませんでした。ま、今日は15日なんですがねw写真撮ったのは14日だし問題ないね!と言う事で800ポイントでのプレイアブルだったので即効DL!!
Z2
咲もいるぞ!!

専用ストーリー付だったのですが、モーションキャプチャーがカグラ&サーヤの流用なので彩がバカキャラになってしまった。そして咲がおしとやかな感じ。女の子走りしてたしwブラードとカルミラの声も録っていなかったので会話がかみ合わない。「吸血姉妹がーーー!!!」とか言ってるし。一応咲が「吸血族じゃないんだけど・・・」とかフォロー入れてるけど。全体通しておふざけストーリー仕立てなのですが、ギャグ通り越して寒い。もう少し頑張って欲しかった。
それでも彩咲姉妹が使えて感無量な部分もあるし、良いかな。彩咲専用のDLCアイテムも出して欲しい。こちとらガンガンぶっこみますよ!!続編の為にな!!次は4人主役で作ってくれたら最高だな~。

Z4
「お姉ちゃんズ」

Z5
「妹コンビ」

ワンフェス行ったっす

東京駅で12時に待ち合わせでしたが、ワクワクが止まらなかったボクは11時に到着。そして気がついたら一人で京葉線に乗っていたw・・・・チケットはボクが持っているのに!!ま、その後特になんも面白い展開もなく会場で合流しましたとさ。今回はクソデジカメでの参戦だったので気合がまったく入ってないです。写真もボケボケでお送りいたします。

わん1
エリオちゃん!1番最初に撮ったフィギュア。キャラがすっごい好き。2期お待ちしております。(なさそうだけどw)

わん2
パーテーの2人は非オタなので、フィギュアを見るたびにいちいちオタ特有のウンチクが大炸裂なボク!!「俺このアニメの聖地巡礼したんだ!!俺このアニメの!!!!!」二人「お・・・・おう」ごめんな~ドオタクで~。ごめんな語りたくて~。ま、そう言う場だったので反省はしてないけどな!!

わん3
メガハウスのアイマスシリーズは安心のクオリティです!!ゲーム買ったのでキャラがやっと全員理解できます!!ま、2時間でプロデュース業やめてしまったけど・・・・しかし~モバゲーのアイマス始めたし~。キャラめちゃんこ可愛いし~。まだ課金はしていませんが・・・・時間の問題かも・・・・

わん4
ほんとコレよすぎ!!当方はあまり詳しくないけど、このフィギュア超欲しい!!レイムだっけ?商品化激しく希望です。

わん5
スケキオクジがあった。残念ながら完売。ちょっとこの足のヤツ欲しかったw

わん6
確実な勝利が約束されているフィギュア。前回は色無しでしたが今回デコマスが出てさらに勝率があがりました。ソニ子、恐ろしい娘!

わん7
R2D2いた!

わん8
ほんとボケボケ。手振れ補正無しの300マンガソでスマンでゲス。バーナビーかっこよすぎ。初参加のNUMAZUさんに是非カナコさんを見て欲しかったんだけど展示してなかった。残念。

わん9
あれ?メイドセイバーの創造主の作品だっけ?なんか今回そういった所が抜けてるな~。でも、この出来の良さはきっとそうだな!!

わん10
毎度おなじんで写真撮ってますが、決めました!!次のワンフェスで買う!!マジ買う!!・・・お金溜めよ・・・

わん13
わん14
面白いよね~。ディスプレイの横にガチャあって引けるんだものwついつい引いちゃう。200円だったし。500円玉しか無いのでやめたけどw

今回の戦利品
わん11
ここのディーラーさんの造形好きだし、とても安価なので結構購入させていただいています。
そして珍しく版権物を作っておられました。
わん12
なのはちゃん。一緒に買った!マジで塗料買って塗装してみようと思います。
あと、いつになるか分からないけどNUMAZUさんが撮った画像くれるらしいんで、そしたらその写真も載せたいと思います。

残念だったのがグッスマブースが人多すぎてまったく写真撮れなかった&見れなかった。新作見たかったのに~。新規ファンが多いってのもわかりますが、意図的に行列を作ってるようにも見受けられます。いや、ああしないとキツい所まできているのかな・・・姉さんにはびっくりしたよ。 以上です。

X完全攻略!!

100あや
100さき
100アンナ
「レベルMAX!!」

うでわ
「腕輪コンプ!!」

くえこん
「クエスト制覇!!」

実績
「実績オール解除!!」

いや~遊び尽くしました!!X楽しかったね。正直ゲーム性ではZより楽しい!さてと・・・・レボリューション制覇に取り掛かりますか!!

DLC!DLC!

ストツイ
「かぐらストレートツイン!!」

さーや
「サーヤショートボブ!!」
わーいわーいって・・・・髪型だけで240ポイントって!!高いわ!!!!!!!
円だと336円かい!!くそが・・・キャラが・・・キャラが課金するほど魅力的なんですもの・・・惚れた弱みにずっぷり付け込まれていますよ。Xはフル衣装で200ポイントなのに~。
はやく彩咲姉妹を使わせてくれーーーー!!いったいいくらするんだろうか?俺の許容範囲は2人で1000ポイントまでだ!!結構リアルな数字じゃね?理想は500だけどねw

チケット

ガイド
よし、ワンフェス準備OK!!前回は1人でしたが今回は3人で出陣だぜ!!
パーティーは公園のアスレチックで親子が遊んでいる所にどうどうと割って入って懸垂をするナイスガイのワタクシたこあし。人生の分岐が「桃色修羅ルート」に入ってそろそろ人生の終点が近づくエロマンガマエストロの斧夫さん。そして「アニメみたいに弓は引けんぞ!!たこあし!!」と一喝するほど弓に情熱をかける、斧夫さんの知人NUMAZUさん。
気合が入った所ですが、1年に1回か2回しかデジカメを使わないマイペアレンツが12日は旅行なのでカメラ持って行くとの事・・・・ワタクシ、今年も逆に、逆に持っていますぞ!!マジスゲー。なのでこの頃ブログ用に使ってるクソデジメでの参戦。さらに斧夫さんは色々あってデジカメすらないwNUMAZUさん!!アナタに今回のワンフェスはかかってますぞ!!

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索