Entries

アイドルに飲ませてる場合じゃねー!!

おっちゃん疲れたわ~。日々の生活に疲れたわ~。部屋の隅で体育座りする事に疲れきってしまいました。

ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!そんなんじゃダメだ!!!!!



エナドリ
「刹那!!エナンザムだ!!!!」

と言う事で、モバマスでライブするパワーを回復するでお馴染みのエナジードリンクを俺ことたこあしPも飲んでパワー回復を図るべく買って来ました!!
モバマスやる前からエナジードリンクって物には興味があったのですが、どこに売ってる物でどんな物かまったく分からなかったのでスルーしてました。今日スーパー、ドラッグストアー、スポーツ店など色々探しても見つかりませでした。
・・・・・・・ええ、ダメもとのコンビニに普通に売ってましたよw

早速飲んでみた所・・・・・
「うん!ねるねるねるねの味だwwwwwww」
なついw超懐かしい味がするwwww粉を水で溶かす系の駄菓子の味です!!
お値段だいたい1本200円。モバマスのエナドリは1本100モバコイン(100円)なので、何かチヒロさんがやさしく見える不思議w

エナンザムしたので10キロほど走ったら、最後に鼻血ブーしましたw恐るべきパワーだぜ!!暫く愛飲して行こう思います。(レッドブルのが飲みやすかったです)

はがない8巻

haganai8.jpg
久々の新刊だー!!ラノベ作家さんは病気多いですね~。それだけハードなんでしょう。
やっと新キャラが動き出してきましたね。もーみんな可愛いな~。
最後の「いいよ」が最高に良かった!!是非2期でやってほしいね。化物語の忍野さんの「いいよ」に匹敵する「いいよ」になるんじゃないかな!!
それとは別に天馬さんと小鷹父の話が読みたくてしょうがない!!それだけで3巻くらい出てくれないかな~。
これからも「はがない」から目が離せないです!!

オタクグッズは買わないって言ったじゃない!!

アキバ行ったとです。3ヶ月ぶりくらい。ほんとオタグッズ買わないって思ったらまったく行かなくなりました。今回は友人(非オタ)がアキバ行ってみたいって言うので案内しました。
ぶらぶらしてるとアニメイトでフェイト原画展みたいなのやってたので入ってみました。
そしたらそこでフェイトグッズ2000円以上買うとポスカ貰えるって言うじゃな~い?
セイポス
「貰っちゃったじゃないw」

グッズは俺が買ってもどうしようもないものばかりだったので、そこで目に付いたCDを2枚購入しました。
セイCD
右はゼロのEDですか?原作読んじゃったのでアニメはノータッチなんでまったく分からないんですよ。
何か新人さんのデビュー曲で「圧倒的歌唱力!モデルとしても活躍」なんて謳い文句がオビに書いてますが、フェイトと言う色眼鏡が今回まったくない僕の感想は「スゲー普通」。かなり辛口ですが、アニメ観ていないので本当に毒にも薬にもならないって印象しかないです。左はさらにわかりません。タイプムーンの何かしらの公式ソングみたいです。こちらも何も感じません。かなり残念。カラフィナばりの歌唱力、楽曲は欲しいですね。
2000円以上買い物って事とCDにジャケ絵のミニポスター貰えるって事で釣られて買っちゃったんですが、ポスターを留めているテープを剥がそうとして思いっきしポスターごと裂きましたわ・・・・ワロタ・・・・ワロタ・・・何かイヤになっちゃったのでもう1つのポスターは触ってないです。

うん・・・・徐々に徐々にオタグッズから離れていっている・・・これが成長か・・・はたまた退化か、それとも進化か・・・いや老化か・・・

ランニングシューズ

アシックスのゲルに穴が空いた・・・1年もたなかったなぁ~。と言う事で新しいシューズを買いに!
ボクは面白シューズが欲しかったので今回はリーボックのジグテックを買おうぞ!!と意気込みお店に。
しかし・・・・合うサイズがないんだよね。サイズは27cmなんだけど、測ったところ横幅がE超えてFってサイズなんだとか。F=6E
今日行った店員さんにFって言って「?」ってなった。横のサイズってあまり言わないのかな~。さらにアディダスのアディピュアって5本指のランニングシューズを勧められたので「あ~・・・ビブラムのビキラ(5本指の靴)持ってるのでそれはいいです」って言ってもあまり通じてなかった。何かきまずいのでそのお店は脱出。
で、色々見ててイカすシューズを発見。やはり横幅の問題があったが、30cmのサイズを購入!!店員さんも「大丈夫!!」って言ってたし(本当に大丈夫ですか?と今頃思ったり)

ナイキ
「ナイキ クキニ フリー!!」
この亀甲縛りみたいなデザインにやられちゃったねwまったく知識は無いんだけど、ナイキのランニングシューズはルナシリーズ(友人がルナヘイズ持ってる)かフリーシリーズが欲しかったので今の所満足。
早速走ってみた・・・・・きつい・・・・気のせいw気のせいwwww最初はきつく感じるって店員さんいってたもん!!走り心地は悪くないね。まぁ、ビブラムの超新感覚には及ばないけどね。じゃ、ニュー相棒頼んだぜ!

モバゲーをやるいいわけ

去年で今は亡き斧夫さん(生きてるけど、リヴィングデッド)と長きにわたって行われていた誕生日プレゼント交換合戦が終了しました。 なので今年は自分のプレゼントを自分で買うぞ!!
従来通りならフィギュアとかオタグッズをしこたま買うんでしょうが、部屋のキャパシティーに限界が来ており、いろんな意味でそろそろ潮時かな~・・・って思うようになって来ました。悲しいかな、これが現実よね。

と言う事でモバゲーに1万課金して、その分ガチャを引きまくるぞ~!!

ガチャの記事とか読むと「データにウン万も使って何がいいのやら」「カード集めて楽しむのは子供の時だけで十分」「ゲーム性皆無だし、強カード集めて俺つえーしたいだけだろ?」などの感想をよくみかけます。

モバゲーやるまでは自分もま~~~~ったくその意見に同意でした。しかし、やってみてわかったのです。俺がモバゲーをやる意味が!!

最初の意見ですが、出だしで書いた通りオタグッズ卒業しようと思っているので、むしろ形に残らないデータだから良い!!と言う逆転の発想wオタグッズやめると言ってすぐに1000あった物を0にはできませんからね~。徐々にですよ徐々に。まぁ、別にオタやめたいわけじゃないので本当にデータだから良いと思えてきます。

2番目は、ビックリマン→カードダスと蒐集してきて、ポケモンカード、遊戯王カードは世代がずれていてノータッチ。でも、いくつになっても何かを集めたいものなのですよ。アキバのAKB劇場前を通ると写真をトーレードしてる人達がいて、正直スゲー楽しそう!!子供の頃やったカードトレードを思い出します!めっちゃやりたいwwww。しかし、アイドルと言っても僕が好きなアイドルはアイドルマスターwアイドルですら2次元。3次元のアイドルちゃんはまったくわかりません。

3番目のゲーム性無いと言う意見ですが、はい、まったくありませんwしかししかししかししかし、それが良いのです!もうね~おっさんですわ~俺、おっさんですわ~。ゲームやるの疲れちゃったんですわ~。最後のゲーム力を全て「お姉チャンバラ」に注いでしまったのです。完全涸れはてました。本家アイドルマスターをやってもステータスがどうのこうので疲れちゃう。平行してやっていたラブ+も女の子とお話しするのはたのしいけどステータスをためるので辟易。彼氏力ってなんだよ!!極めつけはスーパーマリオDS。子供の頃からの憧れ、自称マリオマスターとまで言っていたのにマリオがまったく楽しめなかった・・・・正直これは致命的。
そんな自分でも楽しめ、心を熱くさせるのがモバマスとバハムート!!
好きなキャラクター集めて俺つえーするだけ。ゲーム疲れしたおっさんには丁度良い温度なのです。

はい、長~いいいわけ書いてきましたが、俺がモバゲーをやる理由。客観視する事でまた何か見えてくるものがあるんじゃないかな~なんて思いながら書きましたが、特になにもw


では、本題の1万ぶっこんだガチャの結果。
アイマスは本と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に765しか出ないのでまったく引いていて面白くありません。スタドリ買って好きなアイドルとトレードします。3000円くらい引いたかな?

残りはバハムートに。ボクが引いたガチャはS,SSレア4倍ガチャ。4倍に釣られたけど、モバマスのSレア出現率は0.33%なんて言われています。それを参考にアバウトな算数をして、4倍だと1.32%でSSレアがでます。75回引くと出る計算。約2万3000円也。俺は7000円分なので、確立35%くらい(超てきとー)ま~ぶっこんでもぶっこんでもクソカードしか出ませんでしたよ。しかし・・・・・

エン
「SSレア、エンキドゥ出たーーーー!!」
うん、自分への良いプレゼントになりました。そんなこんなでまだまだモバゲーにはまるのでした。

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索