Entries

ワンフェスチケット

わんちけ
キャッホー!チケットゲッツ。今回は誰も誘わず1人で行こうと思います。俺は俺の好きな様に動き好きなフィギュアを見るんだ!!(誰も行く人がいないわけじゃないよ・・・本当だよ?)

凛と杏のfigmaが欲しいけどファストパス買うほどでもないしなぁ~。唯ちゃんと姉のfigmaが出たら本気だす!!それにしてもフィギュアもまったく買わなくなりましたなぁ~。最後に買ったフィギュアが前回のワンフェスで買った500円ガチャの巨神兵。半年でフィギュア1体かぁ~。その分の金がモバマスのガチャに全て(それ以上)回っているので合いも変わらず金はないんですけどねwあとジムの契約期間があと一ヶ月で終わるから更新手続きして下さいって通達がきました。週1でしか行けないし、辞めようかな?とも思ったんですが、結構成果でてるんですよね~。この間飲み会で、半年振りに会った知人に「おお、なかなか良いじゃん」って言われましたし。なので今月40k飛びます。

結構前から欲しかったフィギュアがあるので、売れきれてなかったら買っちゃうかもよ!

UKツアーアイドル

UKツアーイベントアイドルを+にしました

UKsenn
UKスタイル仙崎さん+
今回の衣装はすごく良いね!あと旗持ってるから躍動感がって魅力UP!

UKすず
UKスタイル星花さん+
ヘソが横に潰れているのが最高!2次表現だとデブっぽくなっちゃうので表現が難しいと思うけど、うまく表現できる!素晴らしいよ。

UK.jpeg
UKスタイルケイト+
ホームのイギリスで生き生きしてます。今回のケイトの絵は当たりですね!太まゆ最高!ユニオンジャック万歳。

めあり
あああああああ!!!!ラストを飾るメアリーがどうしても出ない!!メダルチャンス何回引いたか分からない。100以上は引いたかな?Sレアだから仕方ないね。イベント終わるまでトレードも出来ないし、自引きするしかない!!もばますブログで海外のP達がUKメアリーを「裏切り者スタイル」って呼んでるのが面白かったw
「アメリカ人がユニオンジャック掲げるな!」って怒ってた。俺は詳しくないけど確執とかあるのかね?w

ツアーイベント面白いわ~。たこあしP現在9000位。微課金なのでこんなもんですw


==================================================
とときんのCDを超辛口で評価しましたが、今はすっごい好きです。とときんファン、パッションP、その他P、とときん、ごめんなさい。

最近気になったアイドル

CDSレア
もちゃんみお

もとときん

も小日向ちゃん

も川島さん

もダリーナ
うん、絵もダリーナが1番良い。


新エリアアイドル

もほり
スプーン曲げアイドル
「ムンッ!」って言った後にスプーンが曲がりました。え・・・物理的に?パッションアイドルは本当に可愛いw

もアーニャ
アーニャちゃん。登場と共に話題はアーニャちゃん一色に。俺も心奪われました。Sレア確定ですな。

もわくわくさん
門番時代の和久井さんのMMM特訓最近完了しました。わくわくさん好きだけど、この衣装とポーズとセリフは好きじゃない。残念。

今のイベントがイギリスツアーです。

もせんざきさん
あまりのバニラっぷりでフェイフェイを超える空気をかもし出した仙崎さん。ようやく再登場!俺は好きなんだけどね。ユニオンジャックにご満悦。

もせいかさん
髪型を変えた星花さん。イギリスには旅行以外で来たのは初めてだとか・・・嫌味じゃないのがお嬢様って感じでしょうか?

もケイト
メダルチャンスで奇跡的に出て来てくれたケイト!!相場見たらスタ10前後だったので思ったより出るのかもねw上3人は+にするとUKスタイルになるので出来ればイベント中にプラスにしたいです!

最近はさらにモバマスにずっぷり。新アイドル来たら心躍るものw

モバマスCD第3弾!

モバマスCD1
買って来ましたよ~。
2枚買いはしないで全員1枚ずつ買いました。

そして
モバマスCD2

「遅くなってごめんよ凛ちゃん!!」
第1弾は2枚買いしてて凛ちゃん買う金なくなるwそしていつかいつか買おうと思っていたらこんなに時が経っていましたとさ。Sレア期限切れちゃったけどちゃんと新品で買ったんだぜ?なので許してね。

モバマスCD3
今回もトラで買ったので収納ボックス頂きました。第1弾も全員買っとけば貰えたのにね・・・・

モバマスCD4
全部揃ったw(あ、写真見たらナンバリングぐちゃぐちゃだ・・・)

一先ず全員一通り聴きました。では感想。

ちゃんみお

歌はあんま覚えてないwちゃんみおっぽさは出ていたと思う。ドラマは良かった!声と脚本がまさにちゃんみお!ナイス声優さん&ライターさん。プラスの衣装が悪くなければもっと早く活躍出来たと思います。これからのちゃんみお無双に期待大です!!

川島さん

歌ふっつーーーーーーーーーーすぎwもはや狙ってる?と思わんばかりの普通。ドラマはkwsmさん全快!!まさに川島さん!第2弾のドラマをボロッカスにこき下ろしましたが、今回の製作サイドは本気!!完敗です。声優さんの声も川島さんその物。本当にわかるわ。

小日向ちゃん

歌は正直期待してなかったんですが、すっごい良かった!キャッチーで可愛い。声もほかのCUアイドルとかぶっちゃうかな~と思ったんですが、ほんの少しハスキーが入っていて差別化が成功してると思います。ドラマもひねりが入っていて悪くなかったです!とにかく可愛いw

とときん

今回の大本命のとときん・・・・でしたが、ボーカルが・・・・曲は良かったんだよ!曲は。歌詞も可愛かったし。ボーカルが酷い。スゲー声をいじっちゃってて変。歌苦手な声優さんなのかな~と思いwikiみたら元歌手だそうで・・・
ドラマも脱ぎキャラを強調しただけで微妙。声も中途半端。瑞希ちゃんの声を少し薄めたような感じ。まんま瑞希
で良かったようなぁ~。期待しすぎたのかな?モバマスの頂点、シンデレラガールの本領発揮はまた今度の機会に・・・

ダリーナ

ダリーナはそんな好きじゃないんだよなぁ~とか思いつつもCD購入。
曲・・・良いじゃない!!ちょいとロックテイスト入った感じでいて聴きやすい!良いじゃない!!
ドラマも・・・・・・・すっごい良いじゃないwwwwダリーナ一気に好きになりました!流石は総選挙COで2位(だったよね?)


総括

声優さんがみんなキャラに合っていて完成度が高くて良かったです!ドラマも前回ブチギレそうになった「ブー音」が減っていて良かった。ちゃんみおにたしなめられている所があったのでちゃんと意識して「ブー音」を減らした事がわかります。製作陣の努力もちゃんと伝わった作品でした。

今回のナンバー1はダリーナ!!
曲、ドラマ、声と3拍子揃った素晴らしいCDでした。とにかく声優さんの演技に脱帽だね!これからはダリーナも心から応援して行こうと思います。

2位
小日向ちゃん。とにかく可愛くて良かった。

3,4位
ちゃんみお、川島さん
同位。曲にインパクト無かったのが残念でしたが、声がとにかく合っていたので良かった。

5位
とときん
がんばれ!俺のフロントのリーダーはシンデレラガールとときんなんだからさ!!

以上こんな感じです。みなさんはどうでしたか?
第4弾も待ち遠しいですね!

紅い蝶

毎日かかさず見ているモバマスブログで「自分の葬式で、嫁が追悼で何か歌ってくれるとしたら何がいい?」ってお題がありまして、小梅ちゃんに「蝶」を歌って欲しいと言うレスにかなりの賛同があり気になって調べましたら、「零~紅い蝶~」ってゲームの主題歌でした。「蝶」聴いたけどすっごい良い曲でした。小梅ちゃんに歌いこなせるかは別ですけどねw
で、そのゲーム自体が凄い良い!泣けると絶賛だったので
ぜろ
「買ってきましたw」
幽霊を写真に撮って戦うと言うアイディアで有名なゲームですね。俺も名前とシステムだけは知っていました。紅い蝶はその零の第2弾作品ですね。正直ホラーやりたくないんですけど・・・・・みんなが絶賛する感動シーンをみたいし、何しろ歌ですでに感動しちゃったからやるしかないでしょ!
最初はびびりながらプレイしてましたが、カメラで霊とバトルしてると何か少し面白い。良い写真だと点数高いとかwそれであまり怖くなくなって来たので良かった!木のウロをカメラで覗いたら霊にボコられましたw
一先ず頑張って第二章まできました。感動できるようクリア目指します!

あと俺Pが死んだら歌って欲しい曲を考えてみました。
loving you (ミニー・リパートン)を音葉さん。

君が光に変えて行く(カラフィナ)を楓さん。

Why or Why not (片切烈火)を周子ちゃん。

save me(エイミー・マン)和久井さん。

キラークイーン(クイーン)を木場さん。

歌って欲しいはあるけど、どのアイドルってのは難しいな~結構適当。つかみんなクールだし。キュートは可愛い曲、パッションはロックとか明るい曲って感じだもんなぁ~。

お嬢ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

Sともえ
新春ガチャのパッション枠にお嬢!!流石お嬢だぜ!こんな早くSレアで登場してくれるとはな。そりゃーお迎えですよ。ダリーナ売ったスタドリでwあ、あと水野さんも・・・売っちゃったw
ああああお嬢可愛いよ!お嬢!!「可愛い」って言われ慣れてなくて戸惑うお嬢可愛いよ!!

実はお嬢はもう1人お迎えしているのだよ!!つーことで
Sプタスともえ
「Sレア+お嬢様!!」
ドヤ顔ダブルピースを食わせまくってスキルは6まで上げましたw

ojo--------!!!.jpg
これまでのお嬢。う~んどれも良いけどやっぱり1番最初に登場した(真ん中上)お嬢が1番好きかな?
スカジャンのダボダボな感じが凄く良い!!

Sレアお嬢は防御型なので防御フロント強化している俺にはとてもタイミングが良かったです。

今の防御フロント
防御
「戦犯なんて誰もいませんよ?」
相葉ちゃんをイジメないで!!この娘はとっても良い子なの!お花大好きなの!!

ちなみに防御数値

右から
お姉ちゃん 13198
妹      14310
お嬢    13818(親愛まだMAXじゃない)
とときん  13396(親愛まだMAXじゃない)
相葉ちゃん 7773
嫌ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!相葉ちゃんをいじめないでーーーーーー!!!!
この娘は良い(ry

とときん+とお嬢を2人お迎えしたらスタドリなくなっちゃったwクールSレア2人でパッションSレア4人分のアイドルお迎え出来たから大満足かな。たこあしPの残りスタドリ7本w
本当はあと昆布イヴでも置きたいんだけど残りスタドリ7本だし、今相場みたらスタドリ125本だし。安い時はスタドリ100本だったのに・・・・

ま、このフロント、微課金にしては上出来でしょ!

お嬢prprp出来たしめちゃくちゃ楽しいwあ~ガチャンザム止まらないかもwww(嘘。自制心はまだなんとか保ってる)

もう誰だかわからない

ゆいっぽい娘
唯ちゃんを描いたんだけど・・・ちゃんと見て描いたんだけど・・誰?
背景素材と名前入ってるから解るでしょ!!!
こんなんでもめっちゃ描くの疲れた。これからは出来るだけ絵の練習するよぉ~。

おむかえ

ダリーナを速攻売っぱらってwスタドリうはうはwすまんなダリーよ!パッションPの俺にSレアクールを育てるのは荷が重いのだよ!!

そしてお迎え
Sととき
「モバマス界の頂点!!十時愛梨様じゃーーーー!!!!
God Save the Queen!God Save the Queen!God Save the Queen!God Save the Queen!!
総選挙1位の真のアイドルマスターシンデレラーガールとときん。レベルMAXのSレア+をお迎えしちゃったw
Sレア+城ヶ崎姉妹&シンデレラガールをフロントに組んだ我が陣営!!これは無課金勢には貫けぬだろう!
フェスが楽しみになって来たぜ!!

その他、最近入手した気になったアイドル

つばき
1年ぶりの登場らしいです。椿さん!正月限定ってくくりは可哀想なので、それ以外の時期の登場も願う!


しゅーこ
今やってるイベント、アイドルプロデュースのクール枠にしゅーこちゃん!
周子ちゃんすっごい好き!クールアイドルでは1、2を争うね。防御フロントに「クーリッシュ・ピクシー」の周子ちゃんずっと置いてるくらいだし!周子ちゃんのSレア「ミッドナイトフェアリー」も欲しくてしょうがないんだ!!

わくいさん
そしてこちらもクールで1、2を争うぐらい好きな和久井さん(通称わくわくさん)
確認の為にクールアイドル見たら好きな娘たくさんいたwみんな1、2を争ってるんだよ!超拮抗してるんだよ!俺の中では!!
このわくわくさんはコンプガチャの門番の1人として有名。とにかく出ない!多くのPを葬りました。因みにコンプ報酬はタカネ。 門番だったのでレアにしては高レートで取引されていましたが、今回の新春ガチャの復刻アイドル枠にて復活。相場崩壊wwwスタ4でお迎え!2人迎えたので+にする気満々です!!

なつき
ダリーナの相棒ことフォーゼことなつきちこと夏樹ちゃんw(誰もフォーゼと呼ばなくなったのが少し寂しい)
新春ダリーナの横にいた娘。今回新春限定版で登場!限定レアに何度もなっているのでそろそろSレアに昇格する可能性アリ。最初は完全にイロモノ扱いでしたが、ダリーナとのコンビ芸で人気も出てきました。なんと言ってもこの表情がたまりません!ダリーナのにわかっぷりに苦笑いしていますw

あ~モバマス楽しいな~。今年のスタートもこんなか・・・・・いつもの俺だなw今年もよろしくね。

新年1発目の運試し

モバマスの福袋ガチャで新年の運勢を占うぞ!!
本当は1000円ぐらい記念に引くかくらいしか考えてなかったんですが、プロダクションのみんながみんな「Sレア引いたぞー!!!」発言でワタクシもついつい欲が出てしまいました・・・・

結果13.5Kもぶっこんじゃった・・・・・・・・今年はバーゲン行けません。

そして福袋からSレア10%チケが出ない!!出ない!!でない!!

仕方なく諦めモードで5%ガチャ回すと・・・・

S水野
「Sレア水野さん!!!!!!!!!!」
5%チケで出てくれましたよ!あまりにもでず少し泣き入ってた所だったので生き返りました!

あと引換券をしこしこ100枚ためてSレア10%チケを数枚ゲット。

で、やはり10%でもそうそう出ない。10%って1/10ですものね・・・5%で水野さん出てくれただけで奇跡ですよねって思ってたら

Sだりー
「ダリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーナ!!!!!!!!!!!!!!!!」
新春Sレア3人のうちの1人。超大当たりが島村さんで相場スタ940。続いてダリーナが来ましてスタ410。
3番手に巴お嬢のスタ130。
いや~ダリーナでも大当たりだよ!最高だよ。実はダリーナそんな好きじゃいど少し好きになりましたw
横になつきちが居るのが良いよねwこの仲良しさんが!!


前回初の大立ち回りの50kオーバーの課金でやっとSレア1枚(相場スタ130)でしたので、それを考えると新春ガチャ超オススメと言わざるをえません。ガチャSレアが欲しい微課金Pは今が狙い目だと思います。今期を占う運試し、俺は勝ったぞ!!今年は俺の年だーーーーー!!!!!!

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索