Entries

バハ近況

うん、半引退状態です。運営にパソプレイを封じられ、俺のクソスマホじゃ聖戦をまともに戦えないので。
聖戦200位の騎士団にも所属していたのですが、そこも離脱。そして、自デッキもそれなりに金をかけたのですが、俺のレベルになると基本デッキが全部Sレジェンドで構成されている廃課金ばっか。1番すごかったのがSレジェンドのスキルを14まで上げてる人がいました。10まで上げるのも相当難しいのに、11からは同じカードをエサにしなければいけないと言う鬼畜しばり。なのでその方はSレジェンドのスキルを14にする為に同じレジェンドカード4枚を食わせたって事になります。はっきり言って異常レベル。
ま、完全引退するには惜しいほどには金を突っ込んだので、ゆる~くプレイは続けて行こうと思います。

そして本題。
何気なくバザーみてたら、俺のバハムートの最終目標のカグヤが・・・・
かぐや
「カグヤゲット!!」
やったーバハムートミッションコンプリートだ!!!!!!!
相場とは恐ろしいものよのう。
俺が持っていたツクヨミ(進化1)の相場が上がり、カグヤ(進化4)の相場が下がってほぼ同じに!!!!
以前の相場ならツクヨミ1枚に対しカグヤ(進化1)2枚が妥当でした。
ツクヨミ水520で捌いてカグヤ水505でお迎えw
安くなった理由は、「もうそんなに強くない」だそうです。
スキル「超絶」が当たり前の昨今、カグヤは「極大」ですから、やはり俺のレベルの住人にとっては強いカードではないみたいですね。それでも俺は大満足。いくらレジェンド持っていても進化させる事が出来なければただの宝の持ち腐れですからね。
エンキとカグヤの2大目標を達成!!次は第3の目標エミリアを目指そうかな?いや流石に進化1で相場、水1000のエミリアを4枚手に入れるのは絶望的か・・・

ガチャチケ

Sあみ
ガチャチケでSレア亜美を引きました!!ガチャチケでSレア引いたのはこれで2回目。1回目は律っちゃんで、当時スタ相場120前後でウハウハしました。で、この亜美は防御型なので最初から人気がなく、今ではスタ15前後で取引されています。Sレアでも引いて嬉しいような微妙なような気持ちにさせてくれます。

ま、防御フロントのSレア枠が1つ残っていたのでスタ15でもう1人亜美をお迎えして防御固めました。
Sあみ2
エロい格好しているのにエロくない亜美Sレア+
モバマスでは765を使わない方針だった事を今思い出しましたw
他のSレアアイドルをゲットするまで亜美には防御フロントの一躍を担って貰おう。

今月のクレカ請求額22k・・・・・・暫く・・・・等分は亜美に頑張ってもらうしかな・・・

!?

はこ
面白い箱手に入れた。

デカールとかね・・・

げりょ1
はい、顔のアップ。
やはり載せようと思って少しでもマシに見えるように髪のバリ取りしてたらマユ毛が取れた・・・・
もうデカールがやばいんだよ!!デカール付けが絶望的にヘタで何度も何度もやり直し、予備がなくなるギリギリでつけれました。

げりょ2
残りデカール。マユ毛は左1枚のみw
もう何が起ころうと絶対にいじらない!!これで完成。これでこのフィギュアの製作は完全に終わり!!

あ、あとこの猫はアイルーじゃないのね。名前聞いたけど忘れちゃった。

ワンフェスに行って来たっス、エクストラ

フィギュア買えたら買って来ます的な事を言いました。

エクストラ1
「買って来ましたwwww」
半年振りに買ったフィギュアがガレキですw
かなり前から欲しかったので10時くらいに行って並びました。並んでいる最中「キリン完売!!」の声と共に俺の前に並んでいた人がその場を去りました。
頼むゲリョスよ残ってくれ!!なんて祈りながらも無事に購入。ま、ゲリョスはそのあと3時間後見に行っても残ってましたけどねwいくたとワンフェスで販売されているので、ホームページでも13時くらいまで買えますって書いてあったしね。

そんなわけで初ガレキ作りに挑戦!!
このガレキはカラーレジンで出来ていてパーツ事に色分けされているので、細かい部分をガンダムマーカーで塗るだけでOKな商品。
プラモすらまともに組まない俺に作れるのかと不安に思いましたが気合で何とかしてやる!!と意気込み製作開始。

エクストラ3
パーツ見本表。

エクストラ2
実際のパーツw油落とす為に一夜ポリデントに漬け込みます。

製作過程を写真に撮って行こうと思ったのですが、前回のクソデジカメ事件で完全にヤル気をなくし、製作過程とっていません。さーせん。
製作時間大体20時間くらいwバリとか細かいのまったく気にしないでガシガシ作ってもこのくらい掛かりましたので、丁寧に作りたい人はその数倍時間が掛かると思います(俺と同じ初心者レベルでの話)

エクストラ7
じゃーん!!完成w首を固定してないのでアイルー(だっけ?)を見てないw

エクストラ6
後ろ

エクストラ4
ネコ。

エクストラ5
ブタ。

女の子の顔のアップも載せようと思ったけど、バリとか処理が雑すぎて見せられないw
頬にパステルのピンクと色鉛筆のオレンジをほどこしたら可愛さ倍増!!化粧って大事!

感想。
めっっっっっちゃ細かい!!作るのものっそい大変。プラモ作りに慣れている人じゃないとかなり大変。
ただ完成した時の達成感はかなりのもの。あとずっと欲しかったフィギュアがパソコンデスクに飾れて大満足!!
いや~これを作ったりゅんりゅん亭の創造主様は神レベルですな!
次はキリンを手に入れようかな?だったらもっと早く行かないとねw
後は塗装を覚えてガレキ作りをマスターするぞ!!

以上ワンフェスへ行ったっスでした。

ワンフェスに行って来たっスその4

続きだよ

ワン22
布の面積&薄さ!!そして俺の大好きな銀髪(これは白いけど)褐色娘さんじゃないか!!
アネットさんはエロ漫画にでてるよね?違ったらメンゴ。何かもー素っ裸よりもエロいわ~。

ワン23
白布の方が透けてるねw

ワン24
サイズ違いもはなはだしいよ!!元ネタはわからないなぁ~。

ワン25
バックにはイラスト。イラストからサイズが合ってないのねw

ワン26
タ〇さんを抑え気味にしたような肉体美。

ワン27
う~んリリアナさん?(あえてググらないw)
それにしても何つー格好だ!もっとやれ。いや、してくださいお願いします。

ワン28
がらっとかわってガラモン。ワンダーショーケースのヤツ。冬虫夏草が生えまくり!!へぇー冬虫夏草ってセミじゃなくてもガラモンを苗床に使えるんだぁ~とか思ったりw

ワン29
正面から。凄い迫力。顔が12モンキーズに似てるとか思ったり思わなかったり。


はい、グッスマです。相変わらず込みまくってました。乗りに乗りまくってますなぁ~。物販は並ぶことすら許されませんでした。長蛇の列の最後尾に「物販は終わりました」の看板。figma凛ちゃん&杏買えるんだったら欲しかったなぁ~。
ワン30
スパイダーマンの展示の仕方が面白い!!

ワン31
キャスター。コドブキかどっかからすでに出てますよね。原型を見る限りグッスマのキャスターに軍配かな?
このキャスターも人気な~。真名なんだろ~。やってないからわからないや。

ワン32
寝っ転がってる娘さん4人組。みんな隣のフィギュアばっか撮っていたので撮りやすかったですw

ワン33
で、横のフィギュア。この頃の流行は1/4スケールみたいですね。かなりでかい。その3のソニ子、カトレアくらいの大きさ(の気持ち一回り小さめくらい)

ワン34
お姉ちゃん大勝利!!噂だとSレア+のあの衣装。名前の部分がなくなったイラストが最近出てきて、「お姉ちゃん見えちゃいけない所みえてますやん!!」で話題沸騰中。俺のデッキにももちろんいますw

ワン35
スケール1番乗りは凛ちゃん!figmaと言い凛ちゃん優遇されすぎでしょ!!総選挙1位はとときんなのに・・・

ワン37
このソニ子も1/4くらい。「でかい」し「おおきい」

ワンフェスに行って来たっス、エクストラに続く!!

ワンフェスに行って来たっスその3

続き。
ワン6
目がグラスアイ!!前回も同じ事言って載せましたっけ?良いフィギュアは何度見ても飽きないのです!!ここは有名所ですよね。

ワン7
おお、原型も凄すぎ!こんな事になってたのか!

ワン8
そして大大大大注目!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カグラじゃないですか!!!メーカーさんどこも出してくれないし、自分じゃ作れないしでスネていたらこんな超ハイクオリティカグラが!!今回は原型展示だけでしたが次回は販売したいとの事でした。ワタクシ・・・・買います!!最大15kくらいまでなら出せます・・・・いや、いくらでも出します!!後半年までに塗装の技術をマスターしないと・・・!!!!

ワン9
いつもチェックしている有名所。ネイティヴで発表されたヤツですね。ここが出所でしたか。塗装済みの展示がいつもないので残念だなぁ~。

ワン10
同じくチャックを欠かさない有名所。
何のキャラかわかりません。またオリジナリティー溢れるセイバーが見たいです。

ワン11
俺をフィギュアの世界に誘った作品を作った創造主のブーズ。これも以前載せましたね。3万か・・・・ゴクリ。

ワン12
前回はこのプリキュアだけの展示でしたね。やはり美しいのでもう一度載せます。

ワン13
ボトムス。何かペーパークラフトらしいですよ?湿気に弱いとか話しているのが聞こえました。

ワン14
横から。

ワン15
エロ美しい悪魔さん二人。

ワン16
モンハンやり始めたのでモンハンフィギュアにも目が行くようになりました。この装備にできるのはいつの頃やら。

ワン17
土偶娘ちゃんだったけ?独特の雰囲気をかもし出しています。何枚も写真を撮らせて頂きました。

ワン21
マジで塗装やろうと思い始めたらガレキが欲しくてしょうがなくなって来ました。この桜も欲しい!!9kか・・・塗装出来てたらすでに買っていたでしょう。

ワン18
「でかい」「おおきいいw」どっちの意味でも大迫力のソニ子。そしてその横には・・・

ワン19
「特盛り」「腹肉」このカトレアさんスゲーぜ。・・・そしてこのお二人、どのくらいの大きさかと言うと

ワン20
「このくらいデカイ!!」
自衛隊みたいな格好をしたディーラーさんがすっごい笑顔でカメラ目線くれました!!良い人そうw
でも顔載せちゃダメだろうなwなのでぼかし!!

ワンフェスに行って来たっスその4へ続く!

ワンフェスに行って来たっスその2

ちょいと小作業してたら昨日更新出来ませんでした。続き。

免許証を提示しないと入れない・・・そうそこは楽園というなのネイティヴブース!!
15分くらい並んでブラックルームの中へ

ワン1
前回は原型だけでしたっけ?色が入りました。流れ作業のような閲覧形式だったのでゆっくり写真撮る暇はなく、真下からの撮影が出来ませんでした。すまない!!

ワン2
こちらも同じく色入りました。あるちゅ絵をうまく立体化出来ている良い作品です。パンストの透け表現が神がかっています。これだけで買う価値アリ!!

ワン3
急いで撮ってるからけっこうブレブレ。そしてこれは完全アウトなフィギュアなのでトリミング。流石の俺もこれを載せたらブログ消滅するなwと分かりました。アグレッシヴな表現が好きな方にはオススメ。武田先生の絵の立体化かな?

ワン4
今回のネイティヴ展示品で1番好みでした!あれ?今、画像みて思ったんですが、服が布でできてる??だとしたらこの違和感の無さ、革命物です!!横にトイレを置いてちょいと背徳なエロティシズムをかもし出しているのも魅力的!!


ワン5
原型だけ。新作かな?

完全受注生産なだけあって作品のクオリティがとてつもなく高い!!ネイティヴ素晴らしいメーカーです。
余談ですが昔に俺が買うか買わないか死ぬほど悩んで買わなかった桜坂琴音(定価8000円くらい)が今では中古市場で相場2万円ちょいです。
悩んだら一先ず「ポチッ」とけ!!それが今、購入を悩んでいる諸君の答えだ!!

小出ししてるようで申し訳ないがワンフェスに行って来たっスその3へ続く。

ワンフェスに行って来たっスその1

友達の所にカメラ持って行ってメディアに焼いてもらいました。「直にSDカードをPCにぶっさば?」と言われましたが、我がPCにそんなスロット付いてないんですわ。そんなこんなでやっと写真載せれます。

今回は一人旅です。好きな時間にすきなブースにいけるのが良いね。ま、仲間とわいわい観たほうが楽しいのかもしれませんがね。

わん1
栄えある第1シャッターはアルターからLたそ。Lちゃんは可愛かったね。色々気になるLちゃんの薄い本の中身、私、気になります!!

わん2
横にいた撫子。グッスマから出た撫子を見た後だと完全に出遅れた感じですね~・

わん3
アルターの今回の目玉(たぶん)はセイバー。10周年の時の衣装かしら?

わん4
水着オルタ。これははやくデコマスがみたい一品ですな。夏期待。

わん5
橙子さん。おれの中の橙子さんの髪は青色なんだよなぁ~。劇場版デザインが定着して「魔法使いの夜」もこのデザインか。

わん6
ダンボーいた。たぶんイベント用のコス。完成度高すぎだもんw

わん7
アニメやってるし、これから続々出るんじゃないんでしょうか?名前忘れたけど声が合ってないよね。違和感ありすぎ。画伯は好きだけどもっと丸みのある声が良かったなぁ~。

わん8
隣にいた柳生ちゃん。このアニメ(ゲーム)はみんな乳でかくて良いねw普通の萌えアニメなら間違いなく柳生ちゃん貧乳キャラだもんねwああ、敵側に1人だけ貧乳がいるか。流石に全キャラは無理だったか。出来れば冒険して欲しかったかな?

わん9
このオーラー・・・・夜空さんじゃないですか!アゾンのドールで登場!!なかなかどうして良い感じです。はがない&ドールファンは買いでしょ!!

わん10
ドールだったらグラスアイ派だけど、アゾンのドールはどんどん出来が良くなってます。

わん11
マドカちゃんもいますよ!

わん12
ドドドドドドドド

わん13
ドドドドドドドド

わん14
「でかいwww」
承太郎&DIO、1.5倍くらいのでかさ。メディコスはジョジョフィギュアで大成功を収めてます。物販が長蛇の列。個人的には超像は大好きだけど、稼動は好きじゃないかな。

その2に続くよ。

ダメすぎる

ワンフェスの写真のせようとしたけど、クソカメラが画像転送しない。買った時点でクソカメラだったけど、ここまでダメだとは・・・・オリンパスのカメラは2度と買わない。あまりにクソすぎて伏字にもしないわ!!オリンパスは2度と買わない!!!!!!!!!

狩人デビュー

もんはん
モンハンデビューだ!!今更ながら始めてモンハン始めました。本体の3DSは借り物w
アイルーが可愛くていいね。操作に慣れてないので無駄に剣研いだり肉焼いたりしています。
今はキノコ採るクエスト。はやく大物狩れる様に頑張るぞ!!

くま

マイマザーがマイ甥っ子に会いに行くらしいので新たなプレゼントを託した。

くま
くま
普段買わない物を買うのは楽しい。あれこれ迷って色々買っちゃいそうになったけど、お金が無いのでこれだけ。

アイプロバレンタイン

今のイベントがPに大絶賛アイプロ。バレンタイン近いのでみんなチョコ作りしています。
キュートにドーナツ。
ばれど


クールに奏。
ばれかなで


パッションに何故か伊吹。
ばれいぶき
伊吹ってかなり空気キャラだよね?何でここに来てアイプロメンバーに選ばれたのか不思議でしょうがない。好きでも嫌いでもないので、これを気に好きになって行こうと思います。

で第4の開放枠にキュートのオスにゃん事ゆかちゃん。
ばれゆか
ゆかちゃんは素晴らしいね!俺の中でキュートアイドル1、2を争うくらい好きだね。

で、今回の上位報酬Sレアが・・・・
たくみ5
姉御やないですかぁ~・・・・
エクストラコミュでちょくちょく出てくるけど最高な!上位報酬だから手が出ませんがね。

そんなもんだよね

めありー2
メダルチャンス、リセットしたらすぐにメアリー来たw人生ってそんなものよね。

UKメアリー

UKすず UKsenn  
めありー UK.jpeg

「UKスタイル完成!!」
あ~やっとメアリー・コクラン引けたよ~。まだ終わってないけど、今回のイベント大満足しました!

めだる1めだる2
ちなみにメアリーが出るまで引いた景品の残数。(画像バランス悪くてスマソ)
いや~結構引いたねw
たこあしP現在6594位。折角なので1万位以内キープを目指します!!

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索