Entries

満足

ガールフレンド(仮)もちょくちょくやっていますが、やはり透けガチャを超えるガチャが出ない。透けガチャ(清涼祭)は夏のガチャなので7月あたりにまた新たなスケスケを見せてくれるでしょう。そしたらおれの課金が火を噴くぜ!!
今のガチャがネコカフェと何故か水着ガチャ。ネコミミメイドの格好のガール達と水着のガール達・・・・うん、悪くない・・・悪くないが透けガチャに一歩及ばない。そう思っていた時期がボクにもありました。

つぐみねこ
「つぐみちゃんウルトラ可愛いwwwww」
ボーイッシュなキャラの巨乳・・・・美しいです。美しいです。まさに二次元の美学。
これは是非最終進化させなければならない!!そうと分かれば・・・・課金ですよね(ニッコリ)
しかしよくわからないけどガチャはSレア、ハイレアだけ。つぐみちゃんはR。Rは今のイベントの報酬。
ポイント報酬で今の所2人ゲット済み。あとデイリーランキング3位以内でつぐみちゃんもらえます。現在2位。なんとしても3位以内をキープする。その為にはアイテムを課金しますぞ!!

もう1つのガチャ。水着ガールの方にも

つぐみ
つぐみちゃん!!!!!!!!!!!!
日焼けあとだと・・・・あざとい、あざといが惹かれる!くやしい(ビクンビクン)
ボクサータイプの水着が逆にとてもエロい。やられちまったよ。心を完全に持ってかれちまあったよ俺は。
ガチャぶん回すぜ!!!!!!!!と思ったらレアリティがRなのですぐ3人出たwつーか水着ガールがつぐみちゃんしかむしろ出なかったwwww
あ、もらったチケットですでにHR2人引いてたw今話題のくろえろめぇぇぇるちゃんも引いてたw
俺の推し彼女はつぐみちゃんに決定かな?次点桃子ちゃん。いや~久々ガールフレンド(仮)で熱くなったぜ!


モバマス
あにととき
「アニバーサリーとときん+入手!!」
上位報酬アイドルが手に入るなんて感慨深いものがあります。
「血のヴァレンタイン」「十字軍遠征」などの地獄のイベントを乗り越えたP達の頂き。それが上位報酬とときん。
「血のヴァレンタイン」は俺が始める前のイベント(正確には始めていましたがルールとかまったく分からずログインだけしてた状態)の報酬なのでそこまで食指が伸びませんが「十字軍遠征」の報酬、アニバーサリーとときんは凄い憧れてました。

あにととき2
枠無し。このイラストのスマホスタンド使っているのでいつも欲しいなぁ~と思ってました。

フロント
我が陣営。華やかだ~。何かとても満足してしまった。1000以上あったスタドリも上位報酬+を2人も手に入れたので残り83。だが、良い。俺は満足だ!!

プロテインスナック!

ジムの契約更新の為、またマイ諭吉さんが数人どこかに逝かれました。
週1でしか行けないけど市民ジムじゃ行かないだろうし、高い金払っているって事で気分が乗らなくても仕方なく行きます。そして何よりも効果が出てます。脂肪はそのまま、筋肉モリモリ。デブマッチョですよ・・・

ジムじゃ商魂たくましく色々なマッチョアイテムが販売されています。
今日気になった物があったので買ってみました。

ぷろ
プロテインスナック、バーベキュー味w
感想
「うん、クソまずいwwwwww」
パウダーのプロテインはとても美味しいのにこれは残念すぎる。玄米シリアルにほのかな甘辛い味。
これ315円するんだぜ・・・・・金返せ!!
あと更新料1000円多く取ってたぞ!!それも返せ(たぶん、半年分一括払いだから増税分も取られてる?来週確認する)

経過

ひぎゅあ
おっぱい付けてみたらテンション上がったw作ってる自分でも誰だがわかんないね。髪の毛が長い娘だよ。
ポリパテで髪作ろうとして失敗したwポリパテダメにしたのこれで4回目だな・・・金をドブに捨ててるようだ。
あと色々道具がたらなすぎて進まない。瞬間接着剤、スパチュラ、ピンバイスが必要だ!実家から持ってこないと。
完成する可能性は未だ低いけどね。

ワンフェスに行ったっスその5

続き

wan25.jpg
監獄学園の花さんキターーーーーーーー!!!!!!!!!!この時点で造形がスゲー!!
漫画も最近読まなくなってきたけど、監獄学園は最高の当たり!面白すぎる&絵がめちゃんこ上手い。本当にアゴなしゲンさんと同じ作者かよwwwって何度も思う。
メーカーが同じかわからないけど既に副会長は発売中。頑張っていたけどあと一歩足らない感じでした。この花さんには大いに期待します!!ジャンヌと同じくらい興奮した。

wan26.jpg
ぽちゃ子ね~。顔は太ってないよね。下手するとカトレアみたいな感じに進化していくのか?

wan27.jpg
リアス色入りました。網タイツ良いです。この娘はポールダンスしたりバニーやったりで大変ね。悪魔なの?

wan28.jpg
2期アニメは(ry
戦犯も一応フィギュア化されるのね。

wan29.jpg
俺の好きなキャラが眼帯してるのばっかになってきたなぁ~。別に眼帯好きってわけじゃないんだけどな~。オッドアイは好きなんだけど最近のアニメじゃ必ず1人は居る感じになっているのでどうでもよくなってきている。

wan30.jpg
ベベちゃんだっけ?さなえちゃん?figma化。これは可愛い。

wan31.jpg
ねんどろはいいや。

wan32.jpg
DVD2巻のジャケを立体化!かなりの力作。油断したらすぐ壊れそう・・・・3個買いがマストですぞw

wan33.jpg
一般ディーラーさん。一般めちゃくちゃ回る予定だったんだけどまったくと言っていいほど回れなかった。次回は1人で行くかなぁ~。
このぜかましちゃんバランスも良いし可愛かったので撮らせてもらいました。

wan34.jpg
りゅんりゅん亭。
コーヒー牛乳のキャラ?雪印は我々を裏切ったが(ええ、一生言い続けますが?)俺はそれでも雪印のコーヒー牛乳が好きなんだー!!

wan35.jpg
前回失敗したのでリベンジ。やはりうまく撮れなかった。今回は購入制限あったし俺が行った頃にもまだ普通に売ってたかな?お金ないのでかえないけどさw次はお金貯めてキリン買っちゃおうかな!

wan36.jpg
「継続は力なり」を見事証明してくれたディーラーさん。超有名ね。2chでフィギュア作るおって言ってる方。マジリスペクトですわ!

最後にネイティヴ
新造形1個あったかな?それ以外は既に発表したやつだけ。

wan37.jpg
何か鏡が下に置いてあったからこういう事か!!と思い、下しか撮りませんでしたw

wan38.jpg
局部見えて無いし問題ないな。

wan39.jpg
                                 終わり

チヒロボイス

tihi.jpg
チヒロさんが呼んでるぞ?

tihi2.jpg
チヒロさんボイス付いたーーーーーー!!!!!!!!

tihi3.jpg
サトリナだと!!!?
スゲー違和感あるwイメージとかなり違う。その内慣れるだろうけど・・・


最近入手したアイドル

ふれ
アイプロからフレちゃん!
やばい、めちゃくちゃ可愛い。キャラ立ちすぎてる。人気急上昇中!総選挙圏内間違いなし。この調子ならボイスも行けるぞ!!三大適当アイドルとして、フレデリカ、しおみー、そして唯ちゃんの名前が挙がっています。属性も分かれているしニュニット組もうぜ!!

のの
開放枠にノノ。
フレちゃんとは違う意味でセリフがいちいち面白い!


そして
ゆっき1
さんきゅーユッキ!!
[全力チアガール]姫川友紀+をゲットしたぞー!!!!
+前はこの容姿でビール飲んでるぞw20歳だからOK

ゆっき2
枠無し。
胸がなければ小学生にしか見えないなんてP達からは言われているユッキー。
この上位報酬はかなり憧れていたんだよね。衣装も可愛いし、全力でパッションアイドルだね!

あとはアニバーサリーとときん+を手に入れれば一先ず我が欲望が満たされる。待っていろ!とときん。

ワンフェスに行ったっスその4

続き

wan1.jpg
カカシ先生のカッコイイver.カミュがこれは抑えておけとうるさかった。

wan2.jpg
ウテナだと!?絶対運命黙示録~♪アニメ面白かったなぁ~全部は観て無いけど。中の人・・・声優とかにまったく興味なかった時に「この人の演技うまいなぁ~」と心から思った事を思い出しました。ありがとう!

wan3.jpg
同行者の1人、カミュはフィギュアを買った事が無かったらしいですが、銀さんの映画を観て初めてフィギュアを買ったそうです。しかも中古をプレミア価格でw
ほうら~お前の大好物の銀さんだぞ~~~。この銀さんもお迎えだな!

wan4.jpg
正面から。俺は銀さん特に好きでも嫌いでもないけどこの銀さんはカッコイイ!!腐男子になっちゃうかもよ!

wan5.jpg
「たこあし撮れ!!」とこれまたカミュがうっさかった沖田。

wan6.jpg
プレデターマスク。知り合いの家がプレデターだらけらしい。「俺がプレデターの家に居るみたいですよ」と言っていた彼にこのマスクのチラシ(配ってた)を見せたらどうなるだろう?日本国内販売ってのもそそられるよね!

wan7.jpg
イカロスも結構フィギュア出てますね。原作は綺麗に終わって良かったです。アニメは劇場じゃなくて普通にやってくれはしないだろうか・・・・

wan8.jpg
オリヴィエ!神々しい。神撃のバハムート第2弾フィギュア!何故か1弾はダークジェネラル(ホビージャパン限定だっけ?)オリヴィエはプレイヤー全員配布Sレアでしたね。俺、強化で間違って食わせちゃったんだよねぇ・・・・
天使食い(モバマスで有名な事件、フェイフェイに「臆病な天使」雪歩を食わせちゃったとか)ならぬ堕天使食いをさせちゃった事をこのフィギュアの情報を見るたびに思い出します。
第3弾はケルベロス。3連続「魔属性」!!これからバハやろうと思ってる方がいらっしゃったら「魔属性」を選びましょう!!神と人は全力で負け組みです。と「人属性」の俺が嘆いてみる。
個人的に次にフィギュア化して欲しいキャラはエミリア(たぶんなると思う)エンキドゥ、コラボで配布された魔属性の初音ミク。ここ来たら買うね!!

wan9.jpg
元ネタは良く知らないけど前に出たフィギュアは開脚して股間をめっさアピールしてたよね。あれはエロかったです。

wan10.jpg
モバマスお面wwwwいらないwww

wan11.jpg
セブンスドラゴンは1番最初にフィギュア出た女子高生剣士がめちゃくちゃカッコ良かった!今ではプレミアついて17k以上になってるはず。興味持ったのでゲームやろうかな?と思ったけどイメージと違ったのでパス。デフォルメされたキャラは操作したくないな~。

wan12.jpg
おっぱいじゃないソニ子だとぉぉぉ!!???需要は?需要はどこなの?

wan13.jpg
フィギュアはとにかく絶好調なソニ子。うん・・・アニメはドンすべりしてるけど。みんなアレは無いわ~って言ってる。スーパーって苗字なんだって思った。あと声優もソニ子なのね・・・正直お寒いです。唯一の救いはマネージャーかな!タレントを大切にしている所が好感度高いです。

wan14.jpg
フィギュアは絶好(ry
こういう穴あきチーズ1度は食べて見たい。あとカーズマルツゥー(ウジ入りチーズ)ね!普通に美味そうって思うんだけどなぁ~。動画めっさ観てたらアンモニア臭がするらしい。あと醗酵を通り越して腐敗の域に達しているとか。俺のマルツゥーへの憧れが終わった。

wan15.jpg
桜セイバーですって。セイバー、リリィ、オルタ、エクストラ、ライオン、ブライド、桜、今思い浮かんだだけでこれだけ居た。戦隊ものできますね。まだまだセイバーは終わらない、終われない。

wan16.jpg
浴衣オルタ。少し前にアルターの水着オルタ出ましたね!あれは良いものだ。そしてこれも良いものだ!オルタ好きの俺だけど、禍々しさがないのでスルーかな。

wan17.jpg
出ましたーーーーー!!!!!!figmaアーチャー!!やっと色入りました。待ちすぎて少しどうでも良くなっている俺ガイル。ステイナイト再アニメ化あれるし、こっちのアーチャーのスケールも出る事でしょう!出来によっては両方買う所存でございます。

wan18.jpg
うわ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!カグツチジャンヌだと!!????????
個人ブースじゃ新作出さないと思ったらメーカーで出すんですか!!超カッコイイ。超ステキ。今回のワンフェスは雪で会場にたどり着けなかった個人ディーラーさんが多かったとか。みなさまお疲れ様でした。

wan19.jpg
前ワンフェスでもジャンヌに驚かされて、今ワンフェスでもジャンヌに驚かされた。フェイトのジャンヌはデザインがピカイチだからね。ゼイバーみたいにどんどんジャンヌ出て来るでしょうw

wan20.jpg
グッスマが製造工程を見せるブースやってました。中々興味深い。

wan21.jpg
やはりプロは基本ポリパテを使うんですねぇ・・・・俺はスカルピーで頑張るよ。

wan22.jpg
レジンの何か。わからん。

wan23.jpg
複製したやつ。

wan24.jpg
金型も展示。おお・・・これがばんばん盗まれて発売延期になるで有名な金型かwさらにそれで偽物作られて本物が売れなくなるという2重ダメージ。チャイナリスク。リスクすぎるでしょw

                                     5に続くよ。次でラスト!

最近入手したSレア

なお
奈緒ちゃん+
雨の中、傘を持ってP(俺w)を待ってくれているイラストに心を持って行かれて結構な額をぶっこんだなぁ~。出なかったけど。
nao.jpg
全然人気ないイラストなんだけど、俺はこの奈緒ちゃん大好きなんだよね。「恥じらい乙女」神谷奈緒ってのも良いよね。
「アイツ傘忘れやがって、なんであたしが傘なんか…?あぁもう、アイドルなんだよな…恥ずかし…ってプロデューサー!い、いつからそこに!?き、聞いてたのか!?」
↑このセリフがあると奈緒ちゃんの魅力がわかりやすいかな?そして後で凛、加蓮にちゃかされる。ここまでの流れを想像出来て1人前のPです!

なお2
枠無し。まーそんな奈緒ちゃんですが、今の相場スタ2ですよ・・・・なので最近2人お迎えして育ててました。Sレアのプロデューサーお迎えイラストあってこそ、Sレアプラスのステージの華やかさが際立つわけですよ!!次のCDデビューはほぼ確実なので早く奈緒ちゃんのボイス聞きたいです!

tennte.jpg
ちょっと転がす為に入手したテンテー。
はっきり言ってこのSレアはあまり好きじゃない。

tennte2.jpg
テンテーのアイデンティティーのウサ子ちゃんがはずれているんです。さらにSレア+だとウサ子ちゃん自体いない。テンテーには幻滅しました。ミクにゃんのファン辞めます。

おじょう1
南国お嬢!!このお嬢は上位報酬だったかな?しかも+だ!!クリスマス唯ちゃんを「出る」まで引いたので私産(スタドリ)はあるのだよ!!このお嬢がずば抜けて可愛い!初登場の衝撃を超えたね。

おじょう2
枠無し。

次に狙っているのが
上位のユッキー+、アニバーサリーとときん+、上位イヴ+
めちゃ高いか出品自体されていないのでじっくり待ちます。

生徒会の歌

おうさい
貸して頂いた!3人とも歌うまくて良いね。

ワンフェスに行ったっスその3

続き

w1_201402122237232c1.jpg
アスカ。
アルターのアスカの破壊力!!アルターさん次は柳生ちゃんを・・・


w2_201402122237242bf.jpg
ヴァルキュリア2のキャラって書いてあった。
セルベリア・ブレスしか知らないなぁ~。ただこういう躍動感のあるフィギュアが多くなってきて嬉しい。

w3.jpg
フリーまこちゃん。女性支持率ナンバー1キャラ。俺はレイちゃんが好きなのに。カミュがアニメ始まったばかりの時に「たぶん、まこと君が1番人気出ると思うよ」なんて言っていたので流石だと思った。レイちゃんはなぎさとドベ争いみたいなので悲しい。

w4.jpg
はるちゃん。ネットで見た4コマで腐女子が京アニの罠に分かっていながら落ちる「まこ×はる!!」ドボン!がスゲー好き。
あーそれにしても良い身体してるなぁ~。俺はジム通いそろそろ2年になるってーのにアダナが「フルフル」になるぐらい腹がふるふるなのに!!水泳すれば腹筋割れるのか!?だったら俺も市民プールでフリーだ!!

w5.jpg
レン君。うたぷりで1番好き。(ヘヴンズに浮気ぎみだけど)

w6.jpg
何か可愛くて堪らないよね、れんそうほうちゃん!艦これで1番好きなキャラだなwこのチャームでアクアマリンってメーカー知りました。

w7.jpg
こうやって作られているのかぁ~wかなり凝ってる仕様。

w8.jpg
大きいれんそうほうちゃん。

w9.jpg
このイラストの時点で降参です。可愛いです。エロいです。

w10.jpg
そんなイラストの立体化!約束された勝利。どんだけ予約入るんだろう?2期アニメは完全に斜陽しましたが・・・やはり戦犯は更識姉妹。俺はもっとほうきちゃんといちか君のイチャラブを見たかったぞ。

w11.jpg
ヨスガノソラちゃんね。アニメは一切触れてないけど内容は知ってる。そっち系は無理。面倒くさくても「義理」は入れてね。
髪の毛の繊細な表現が素晴らしい。

w12.jpg
アルターにしてはあまり褒めるところが無い。カラーリングが綺麗だけどね。

                                        その4に続くね

アニバーサリーとときん

ととき1
アニバーサリーとときんを手に入れた!!これの+が欲しい。さそフロントが華やかになる事でしょう。

ととき2
枠無し。

何かとときんは閃乱カグラのアスカに似てるなぁ~と思ったら中の人繋がりかw

ワンフェスに行ったっスその2(愚痴ありなので閲覧注意)

続き。
ワン1
妖精さんシリーズ。可愛くて良いよね。トイレとかにちょこんと飾りたい。前にも言ったけど商品化が1年早かったらもっと売れてたと思うおしいシリーズ。

ワン2
わたしちゃんも妖精さん化。

この写真撮ってるあたりで知人に会う(別に仲良くは無い)
挨拶して去ろうと思ったら何故か付いて来る。さも当たり前のように。はっきり言って気持ち悪い。常識が無さ過ぎる。
10000万歩譲って一緒に回りたいのなら「一人でつまらないのでご一緒させていただけませんか?」とか言わないか?もちろん断るけど。だって挨拶しかした事ないし。俺だけだったらめちゃくちゃ邪険に扱えるけど、同行者2名に迷惑がかかるからそうも行かない。でも気持ち悪い・・・・・・熟考したのち俺、離脱!!
「俺、あっち撮って来るから」~と言ってまったく違うブースに消える。あんな気持ち悪いのに付きまとわれるなら最初から1人でくれば良かったとすら思った。結局二人は1時間半くらいそいつと同行したらしい。で、二人も「とくに仲が好い訳じゃない。なんで付いて来るんだろ・・・」って事だった。別れる時も「失礼します」も何も言わないでただどっかに行ったらしい。キモオタがキモがられる要因はこういうモラルの無さだと思うんだよね。今回のワンフェスは電車遅れ、入場無料と喜んだのち有料、とどめのストーカーで最低だった。愚痴終わり。


ワン3
今回のワンフェスは艦コレ一色!このサイクリングジャージはデザインも良いしかなり売れると思う!!弱虫ペダルめちゃはまっているので俺もロード欲しいし&痛ジャージ着たいw
いつもママチャリで激坂を登ってますが、まず俺より早いヤツは居ません。ロード乗り以外は!!くそーーーーーー、俺が負けるのは機体の性能のせいで身体能力だったら負けねーーー!!!と心のなかで毒づいてます。

ワン4
ちゃんみおーーーーーーーー!!!!!!!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
ノーマル+の衣装のせいで人気で遅れた我らがNGパッションアイドルちゃんみお。これはクリスマス+の衣装かな?
デコマス早く!!

ワン5
ゆいちゃ・・・・ミキ!!765とモバマスのフィギュア同時進行は購買層がばらけるかもだからどう言うマーケティングをしてくるのか興味があります。

ワン7
お姉ちゃん色入りましたーーーーー!!!!!!!!お姉ちゃんは昔スタうん百で手に入れて、今でも我がフロントを陣取っています。今相場みたらスタ14~15だった。ある程度転がしながらフロント強化していかないとこうなるわけですね。転がしても損失しか出せない俺は・・・・ガチャを回せば良いんですよね(ニッコリ)


ワン6
モバマスやってない知人に「たこあしさん、俺、銀髪の娘のfigma可愛かったので予約しましたよ!」と言われ・・・新たな養分げふんげふん、新たなプロデューサーを誕生させるチャーンスと思い、彼に蘭子CD貸そうと思いますw
俺も蘭子欲しいな~。部屋の一角にフィギュアスペース作っちゃおうかなぁ~。

ワン8
戸愚呂弟1000%ぐらいでこんな感じになりますかね?

ワン9
このジオラマも家1個いくらとかで販売すれば売れるでしょ!あと「壁」ねwフィギュア界初の「壁」販売!!結構いけるんじゃね?

ワン10
リヴァイこの頃凄い好きになってる。今日散髪行って来てリヴァイの画像見せて「このキャラの髪型にして下さい」って言って切ってもらいましたw美容師さん進撃知っていたので伝わったけど、やっぱりこうやって画像持ってきてくれるのが1番分かり易いって言ってました。みんなも恥ずかしがらずに堂々とアニメの画像を見せましょう!あちらも客商売なのでキモがったりはしません。

ワン11
今回のグッスマ販売ブースを見た俺の顔w前回は城ヶ崎姉妹を余裕で買えたのに。流石ミクさんっぱねーっす。

ワン12
そろそろ販売かな?ミカサに先をこされる主人公。

ワン13
ゴッドイーターの娘、ちらほら見かけた。

ワン14
カッコイイ!!たしかラノベがゲーム持ってたので貸してくれないだろうか?

                               
                                    その3に続く

ワンフェスに行ったっスその1

今回のメンバー紹介
電車が25分遅れても(踏み切りで車立ち往生&緊急警報ベルなる)待ち合わせ時間20分前に到着した、絶対に遅刻をしないB型でお馴染んでいるワタクシ、たこあし。

前回のお供、ラノベをこよなく愛する可愛い系男子、ラノベ。

紅一点、ウタプリのなっちゃんが大好物。なのであだ名はカミュの3人。

行けるか行けないか分からないってグダグダやっていたらどの店にもカタログなくなってしまって現地調達。
駅に着くとちょっとお知り合いの企業の社員さんに遭遇。「カタログこれから買うんですよ~」と話すと、「買わなくて良いよ。企業のパス使えばいいから」と言う超ラッキーに恵まれるwwwww
やったぜー!!と喜んでいたら、「カタログないと入れないからやっぱり買って」と、上げてから落とされる。・・・・まぁ、あまり期待はして無かったですけどねぇ。そうそう上手い話はないですよ。

気を取り直せないまま入場。

わん1
ウタプリに出てくるの?ひよこ。

わん2
チキンラーメンのヤツじゃないの?でもとても可愛いw

わん3
ゴッドイーターやった事ないけどこのキャラは好き。

わん4
アメリカとかさ、デカイ家に住んでたらこういうのまんま飾れるんだろうけどね。小学生の頃の俺がみたら失禁レベルで興奮しただろうが、何故か今の俺の心にこなかった。何かを失ったようだ。

わん5
夏には巨人、冬はれんそうほうちゃんだ!!グッスマ、スケールデカイwww

わん6
正面から。

わん7
その後ろには小さいれんそうほうちゃん。

わん8
「よ~しよしよしよしよしよし」3人でれんそうほうちゃんを可愛がる。

                              その2に続く。

ワンフェスから帰還

一先ず帰還。今回は色々あって最悪でした。

れんそうほう1
戦利品のれんそうほうちゃんワンフェス限定版チャームがタンブラーのフタがはずれてびしょ濡れ。

れんそうほう2
ダメージver.なのでお顔が><ってなってます。
今日は心が折れに折れたので少しずつ更新していきます。

いつも中途半端

すくらっち
顔を作っては潰し作っては潰しなので顔の造形は微妙に作れるようになりました。ここから先に進めた事ありません。
どんなにしょぼくても最後まで完成させるのが上手くなる最速の近道だと言う事は分かっているのにね。
今回も自分を信用できないので完成するかわかりません。ちなみに艦コレキャラじゃないよ。あと、髪は一番最初の盛りだからもっと細かくなる予定、未定。

追記
顔が汚いのはずっと放置してほこりがこびり付いているから。この時点でダメっぺー。

やっときた

カンコレは面白くない!!だっていくら建造してもしまかぜちゃんが出ないんだもん!!つーことでほとんどやっていませんでした。
ですが最近ずーと着任待ちしてた知人がようやく開始出来たらしく凄い楽しそう。
なので彼につられて俺もちょくちょくやってました。で、さっき建造時間30分がっ!!

simakaz.jpg
ぜかましちゃん!!!!!

やっと俺の元にも来てくれた!嬉しい。やっと楽しみ方も解って来た所なので暫く提督として頑張ります!!

プレイヤーの呼称
カンコレ→提督 モバマス→プロデューサー(P) ラブライブ→ラブライバー アイカツ→アイカツおじさん

アイカツ最高wwww俺それだけで少しアイカツやりたいしw

アンチエイジングだバカヤロー!!

実年齢ともにおっさん化が激しくなってきた最近、お肌の劣化がやばい。かなりあせり高いビタミン剤を買ってみたり。
そして今日、急に思い出しました!お肌の救世主。

ろーずひっぷ
ローズヒップ!!
数年前テレビで話題になり何処のドラッグストアに行っても置いてあったバラのお茶。
本当にこれだけは凄い効果ありました。お肌がつぅるっつぅるになります。
早速ドラッグストアに行き購入と思いきや置いてない。
ブームなんてとっくの昔に去ったし置いてる店はないのか~とダメもとで2件目に行ったら隅の方に置いてありました!!
ブームとか関係なくお肌のマストアイテムなんだからみんなで買って常に流通するようにしよう!!(と言ってる本人が久々購入w夏だと飲む気なくなんだよね)

半額なので萌えカレンダーを買う

徹底的なダンシャリをしているのでなるべくオタグッズは買わない!!と思っていたのですが、カレンダーないと意外に不便。アイフォンでカレンダー見れば良いやと考えてたのですが、祝日が表記されてないのであまり意味をなさない。

で、半額なので買ってきました
かぐら1
カグラカレンダー!!いえーいアスカ可愛いwww
賃貸なので画鋲ぶっさせないのでカーテンレールにぶら下げているのがミソだぞw
シノビバーサスのヤツが出ているのは知っていたのでそれだと思って開封したら違った。あっちはキャラ多すぎなので寧ろこっちでいいや。本当は卓上カレンダーが良かったんだけどね。卓上でもカグラ出てます。それは売り切れてた。7月8月のイカ柳生ちゃんと雲雀のイラストが大変よろしかったので今回買った方にも同じイラスト使われているかな?と期待していたら、残念こちらにはなかったでゴザル。無念。

さっそくペラリ。
かぐら2
一月終わったのでこのしょうもないイラストを見るのは後3週間くらい。ボキはもう少し健全なエロが好きだなー。
なのでもったいないし、表紙絵も暫く壁に貼っておこう(表紙絵も大概だが・・・)
問題の柳生ちゃん(1番好き)ですが11月12月に雲雀とツーショットで居るのみ・・・このカレンダーめちゃくちゃアスカ推し。まーアスカも好きなのでOK!
1年間よろしくな!

一度書いて封印した愚痴文章を見つけたので載せます。

つい最近ジムで1組のカップルがいました。別にいてもいいですけどね。流石にひがみませんw
2人で一緒に筋トレしているんですけど、どうも彼女の方が乗り気ではない。彼氏に連れて来られた感がひしひし伝わります。妊婦さんみてーな腹してんだからヤル気だせよwwwと心の中で思いながらも、まー俺には関係ないし、彼氏ガンバ!!とか思ってました。
で、俺はメニュー通りのローテーションを回っていると俺がやろうとした器具をカップルが使用していた。
しゃーねーからそれ後でにして他のやってるか~と他の器具を使う俺。

カップルが使っている以外の筋トレメニューが終わったのでカップルが使っていた器具に向かう俺。
しかし、まだ使っている!!10分以上は経っているぞ・・・まぁ、やっているんだから仕方のない事だと思い俺はカップルの様子を見つつメニュー外の筋トレを開始。

カップルは彼氏がまず筋トレの見本を見せてから彼女がやると言う方式。それじゃ時間かかる罠~とか思いながらも2人を静観。
彼女が器具に座って筋トレを始め・・・始め・・・・・始めないだと!!!!!!!

2人の筋トレの流れはこうだ!!
彼氏が見本を見せる→彼女がやる・・・と思いきやジムに設置されているテレビを二人で観る。しかも食べ物の情報番組www食欲を今だすな!!で、彼女が器具に座る・・・座って・・・談笑だと!!!!2分ぐらい座ったまま何もしない。で、やっと筋トレ開始・・・と思いきや20秒で終了・・・しかも重り1番軽いですやん・・・ま、女性だから良いんですけどね・・・で彼女が器具から離れ・・・離れない!!!!!2分座って20秒やって2分休憩・・・・そしてテレビを観てからの彼氏筋トレ。この流れを何セットかやっていたのだ!!いくら待っても俺の番が来るわけがない・・・・2人がテレビ見ている間にやればいいじゃない!と思われる方もいると思いますが、器具の前に二人が荷物を置いてしっかりテリトリー主張してるんですもの・・・・

いくらまってもダメだ・・・と思いながらもメニューは絶対こなす!!なのでまた別の筋トレに励む俺。そして2人はやっとその器具から離れとなりの器具へ!!でも、荷物はそのままそこに置きっぱ・・・・

「使ってもいいですかねぇ・・・・」と少しキレ気味で言う俺に、「どうぞどうぞ」と申し訳なさそうに言うか彼氏。う~ん悪い人ではないみたいなんだけどね。困ったものだね。以上愚痴でした。



きつねしゅーこ

やはりスタドリが嫁っつーのはつまらん。と思いながらもトレードが怖くてなかなか出来ない。恐怖を克服しろ、俺はSランク売れっ子Pなんだから!! 
しゅうこ1
ほぼ全資産で「あやかし京娘しゅーこちゃん+」をお迎え。
妖怪へんげな衣装がとても良いね!どーいったお仕事でこんな格好しているのか想像するのが楽しい。
お祭りのイメージポスター&PVかな?
「おなかすいたーん」って言われたら俺はお稲荷さんをご馳走するよ。

あ~そろそろワンフェスだね。このしゅーこちゃん作っている方はいないだろうか?今回は一般ブースでモバマスのフィギュア作っている所も周りまくろう!!

しゅうこ2
枠無し。

えす
やったーーー!!やっと念願のSランクになったぞー!!

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/部屋
嫌いなもの/外
マイヒーロー/水着マルタさん
一言
弓王宝具5にするまで回すガチャ放送みてたけど苦行でしかない。キャラゲーって言ってる割にはみんな宝具レベル気にしすぎだよね。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/部屋
嫌いなもの/外
マイヒーロー/水着マルタさん
一言
弓王宝具5にするまで回すガチャ放送みてたけど苦行でしかない。キャラゲーって言ってる割にはみんな宝具レベル気にしすぎだよね。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索