Entries

かんこれの話

やったー!!ついにチュートリアル事2-4をクリアしたぞー。
長かった・・・長かった。

しょうかく
そして翔鶴建造!!次は飛龍、加賀さんをお迎えするぞ!!

かんこれのはなし

イベントはE2で死にました。天津風ちゃんが手に入らなかった・・・
つーか、未だによくルールが解っていません。装備とか全然開発してないし。
で、何となく瑞ほう?瑞かく?とか言う艦娘が欲しくなる。
zuikaku.jpg
いえーい出たw
この娘の姉艦の翔鶴も作らなきゃ!!

zuihou.jpg
瑞鳳出た!!バックが金色だからきっと良いヤツに違いない!まとめ見たらみんな欲しがっていたから確定だな。
艦これが楽しくなってしょうがなくなってきました。

俺はプロデューサーだにゃあ!!

うん、ラヴライヴ?Pの俺には関係の無い話だな!!とアンチとまでは行かないものの完全スルーでした。
でもアニメ第2期始まって、何気なく観たら面白かったんだよねぇ・・・・
好きなキャラはころころ変わって
ことりちゃん(まったく知らない時期、何となく)→マキちゃん(ネットとなでキャラを知った所)→りんちゃん(アニメ視聴)→ほのかちゃん(スクフェス開始)と言う事で今はほのかちゃんが1番好きかな?

ほのか1
最初に貰えるRほのかちゃん。何かこの微妙な顔にやられる。

ほのか3
ノーマル10連引いたら出てきたRほのかちゃん。上と別人すぎて爆笑。「ほ」の字に完全にやられる。ほのかちゃん可愛い!

ほのか4
ラブカストーン5個で1回ガチャ回してでたSR。SR出現率9%ってどう言う事??モバマスは目玉SR0.04%とかありえない世界だったので何か少し正気に戻った気がしますwまぁ、スクフェスはトレード不可のURありだけどね。

ほのか2
そして今さっき引きたてホヤホヤの誰か。HONOKAって書いてあるからきっとほのかちゃんなのだろう・・・

ラヴライヴの曲ってまったく惹かれなかったんだけどスクフェスで聴くと何故かみんな神曲に聴こえる不思議。
サービス開始と同時に始めたガチライバーの知人曰く「洗脳されますw」って言ってました。
俺とほぼ同時期に始めた兄ちゃんが2日目にして11連を3回引く。くそーーーーフロントがまぶしいぜ!!
11連はSR確定ってどんだけ甘い世界なんだよ!!こっちは惑星モバマスでひたすらむせていたってーのにw
課金する金がマジでねーけど今月ボキの誕生日だ・・・祝いに課金できるだろうか?
そしたら11連回したい。あと提督としてドッグ開放。GFもかなりガチャ回したい!!SRにつぐみちゃんがきたらぶっこむかな?バハとモバマスは正直無理。

スクフェスは楽しみますが、あくまで俺はP。ラヴライバーとの両立はしない・・・・けどどこまでその意思は持つことやら。

もう第6弾?

デヴュー
モバマスCDが発売されました。正直ガチで金が無いので買うのかなり躊躇いましたが「俺はPだから・・・Pだから!!」と確固たる決意で全員購入。トラの特典収納BOXは必須アイテムだ!!

軽くレビュー。
しょうこちゃん
CD1.jpg
曲はヘビメタ。声優さん頑張ってたw今回のCDで1番聴けるかも。
ドラマパートも1番面白かった。声優さんが最初から演技安定しているし満足しました。
わたモテのもこっちに非常に似ているw

なおちゃん
CD5.jpg
作詞作曲がリトルマッチガールの人だとか。お隣の国の人か・・・
でもなおちゃんの晴れ舞台。私情は挟まずだ!!
曲はアップテンポで良かったんだけどやっぱり作詞がね~普通すぎる。
あと声優さん地声すぎ。キャラの声で歌うのってやっぱり難しいでんしょうね。
ドラマパートもあんま覚えてない。これから勝負だ!頑張って。

カレンちゃん
CD4.jpg
今回のCDで1番売れています。もうア〇ルなんて呼ばれないね!
声はカレンちゃんに合ってる。ただ曲はなんの印象も残らないバラード。
ドラマパートも酷い。病弱だったけど最近は元気!!って設定なのにラジオの収録中に倒れるって・・・
最近のモバマスと完全にズレてるよ。第291回のモバマス劇場のあの笑顔をCDで表現して欲しかったね。
とにかく残念だ。

さえちゃん
CD3.jpg
中の人が京都出身なんだっけ?演技ヘタすぎと軽く絶望してましたがCDデビューまでに特訓されたのかとてもお素敵!
ちゃんとさえちゃんになってる!曲は「とんちきちん」ってサビがしつこすぎてあまり好きじゃないなぁ~。
ドラマパートはさえちゃんのはんあり感が出ててとても良かったけどあまり面白くないのがネック。

ゆっこ
CD2.jpg
曲無難。面白み無し。声優さん◎
ドラマパートはしょうこちゃんに並んで面白い!!サイキックスプーン曲げ(物理)が聞けたのが良かった。


総括
これぞって感じが1曲もなかったのが今回が初めて。あまり良い事書けないのでレビューしない方がいいかな~と思ってたんですが、せっかく全員のCD買ったのでレビュー載せました。
第7弾に期待します。

べべT

超お洒落さんなボキは夏に向けて素敵なT-シャツを買わなければいけません。
ハイブランドのコスパやアマゾンのアニメ→アパレルなどをチェックしたり色々下調べをしました。
お眼鏡に適ったのはアキバにあるお洋服やさん。そこでレインのT-シャツが売っているじゃないですか!!
1番良いデザインがXL以外売り切れ。丁度俺のサイズだけ残ってる!!と喜んだのですが、そうボキは今ダイエット中。そしてLサイズが着れる様になったのです!またXLを買うと心に油断が出来ると思いあえてレインT-シャツは断念しました。

まーそんなこんなで探してミラクルヒットしたのがこれ
べべ
べべちゃんT-シャツ。
なんかどっかのお店の限定商品だそうで。早速着たらかなり評判良かった。知人のお兄ちゃん達に「何処で買ったんですか?」なんて聞かれたりね。今年の夏はみんなでアニT着ようぜ!!

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索