Entries

今期は良かったね。

今期は豊作でした。なかでも「ごちうさ」は最高でした。ま、終わってしまったので俺の寿命も終わったわけですが。
いや、次は金モザ2期とのんのん日和2期が待っているので少し延命できる。

そんなごちうさですが今アキバで展示会やってるとか。休みにでも行こうかな~くらいに思っていたんですが、俺の知人達は既に行って来たとの事。そこの限定缶バッチガチャを金額言えないほど回したらしい。写真見せてもらったけどたぶん5000円近くまわしていると推測。(1回300円)
黒いうさぎが好きだったのでダブってるなら売ってくれと頼み譲ってもらいました。まぁ、相手は快諾でしたがw
あんこ
この無表情が可愛い!俺も1回は行ってガチャ回すかな。

映画P3第2章観て来ました

観に行こうと思った映画館のホームページに「入場者特典ミニ色紙の配布終了」の文字が・・・おおっ、マジですか。観に行った知り合いはみんな貰ってたので俺もワクワクしていたのに。と言う事でダメ元で新宿に
P3げき1
イエーイ!!もらえたwやはり東京は違うね。東京さいこー!
で、10枚のうちランダムで3枚貰えるビックリマンシールは
p3げき2
見事な大ハズレ。ヘッドのアイギスがヤフオクでとんでもない額で取引されてますよ(3千~5千くらい?)

映画の感想は中盤までは満足、後半は何かへこみました。つーかここで終わりか・・・って感じで。あと、やはり総集編に近い感じの作りをしているので、そこはゲームをやって補完するしかないって感じでした。ゲーム買ったけどまたバトル1回しただけで止まってる・・・
次回タイトルが「falling down」 まんまだと「落ち込む」って意味だね。でも「堕ち逝く」とか「散りゆく」とかの方がカッコイイね!
あれ季節は?と思ったけど、fallが秋だね!中学の時にautumnが覚えられなかったので寧ろ秋はfallって覚えてましたw
イギリス英語だと思ってたけど今調べたら米語らしい。おっさんまたひとつ賢くなった!

で、帰りにアキバよってウエハースのカードコンプの為にカード屋によるが、何処にも売っていない!!カード=TRG。普通のコレクタブルカードを置いてない。これには参った。ま、仕方ないので諦めた。
代わりと言っちゃ何だが戦利品
あにふぇす
アニメジャパンの限定ポスターの結城君をゲット!!やったね。
さてと、ゲームやるかなぁ~。

はがない10

はがない10
挿絵無しで話題のはがない最新刊買って来ました。ブリキ先生大丈夫でしょうか・・・心配です。早く元気になって欲しいです。
ただ、この10巻、最高傑作です!!
凄い良かった。本当によくぞ書いてくれた!!褒める所しか見当たらない。大満足でした。
なのでブリキ先生が復活した暁には挿絵ありの真10巻を発売してください!!お願いします。

プロフ絵

かおもと
色塗りトリミング前は結構セクシーだったんだ。

金剛さんが

金剛改2
改二になりました!!俺提督最近頑張ってます。次のイベントがミッドウェイと言う事でみんな盛り上がっています。俺提督はあまりよく分からないけど。天津風の二の舞を踏まないように今度は頑張る!!ボーキ貯めないとボーキ。

超久々バハの話。

ログインだけはしてるんだよ。ログインだけは。
そんなバハですが、CM放送キャンペーンとかで色々アイテムをばら撒き大盤振る舞いです。
1番嬉しかったのがイベントSSR交換券!正直目を疑いました。これがあるって事は3かけどまりで終わったフェリアを最終進化に出来るということじゃないですか!
つーことで
フェリア
フェリア最終進化!!感無量、感無量でございます。バハで1、2を争う面白イベントでしたね。あの時に自力で最終進化させてやりたかったです。

あと、カムバックバトルキャンペーンとか言うものもあり適当に進めてみると、なんともう1枚イベントSSR交換券が!!
こちらも3かけで終わったホノカちゃんを最終進化に!
ほのか
この娘のイベントはまったく覚えて無いw3かけまで持っていったと言うのに。
バハは暫く傍観かな?面白イベント始まったらまた復帰します。

続ウエハース

また4個買ってきました!!
ウエハース3
エリザベスきたー!!あと結城君も。全18種中14種ゲットダブり無し。ボックスで買うと全部揃うとか聞いたけど本当だろうか?流石に残り4種ダブらずゲットするのは不可能。専門店で売ってないかなー。

P3ウエハースその2

調子に乗ってもう4枚買ってきました。
p3うえはーす2
結城君2枚のダブリ無し!よしついてる。明日また買ってこよw

ラーメンのフタをスキャンすると週代わりでキャラクターが出てきます。今週は
まちうけ
オルフェウス。ペルソナはいいんだ。キャラを出してくれ!!

P3ウエハース

P3ue1.jpg
ファミマで3日からP3ウエハースが期間限定で発売だぜ!!(6日からだと思ってたので慌てて買いに行った)
6個購入。狙いは主人公、結城理君だ!!久々俺の心を熱くさせるイケメンに出会えたぜ。
p3ue3.jpg
p3ue4.jpg
YES YES!!ナイスな引きだ。結城君2枚ゲット。これ以上にない収穫だ。満足。

P3ue2.jpg
あとラーメン。まだゲーム全然進んで無いから元ネタがわからん!くそー。

俺が俺にプレゼント(説明やら愚痴)

恒例の俺の誕生日プレゼントを俺がプレゼントだぜー!!ふぉー。誕生日の夕食は豪華にカップラーメンとお惣菜を食べたぜ!泣いてなんかいないんだぜ!!

俺おめでとー!
ps2.jpg
まんま、ps2をHDMI接続でパソコンンモニターでやるヤツ。
家にテレビないしのでずっとパソコンモニターでゲーム出来ないかと考えていました。
で、色々調べた所これが該当。コンバータとほぼ値段かわらないのでこっちを選びました。正直HDMIでも画像はそんなに綺麗じゃないです。最低限モニターでゲーム出来れば良いので個人的には問題ありません。

ここで少し問題。ネットにはコンバータや接続の仕方などの解説は山のようにあるのですが、起動の仕方がほぼ載っていません。検索ワードでも「PS2 TO HDMI CONNECTOR 映らない」何て出てきますし。俺も接続してPS2の電源入れてもゲーム画面が出てきませんでした。四苦八苦した結果、モニターの電源の横をいじって見ましょう!
HDMI.jpg
電源(青色)の横にボタンが3つあります。文字つぶれちゃった・・・左から「音量マーク」「source」「Auto/OK」ってなってます。そこの「source」押すと上記の画像が出てきます。で、HDMIに合わせてOKを押しましょう。そうするとゲーム画面に行きます。最初にこの設定をすると次からはゲーム電源入れるだけでゲーム画面が出ます。(ネットやってからとかだと、もっかい今の操作しないと出なかったりするけど、まったくの素人なので詳しくはわからないです)
長い説明終わり。

次、俺、おっさん年齢でまったくおめでたくないけどおめでとー
p3game.jpg
P3F!
ペルソナ3やりたくて上のヤツ買いました!映画第一章もやっとレンタルして観ました。ゲームやってなくてもかなり面白かった!!第二章公開まであと3日か。楽しみすぎる!!なお、ゲームの方は初戦をクリアした所で止まってますwはやく続きやらないと!!

次、俺おめでとー
ドッグ開放
来たぜ!!ドッグ開放。
めちゃくちゃ捗る。艦娘が可愛すぎて可愛すぎてたまらん。可愛いよ瑞鳳ちゃん可愛い。

え~以上・・・・・寂しすぎるプレゼントだ。
本当はプロテインなどの筋トレサプリを買う予定だったのですが、レジで店員がやらかしまして俺激怒&購入拒否。
説明しますと誕生日の月はジムアイテム20%offになります(要ハガキ)。で2つ商品買って片方だけしか20%offにしなかった。
たいした事じゃないんだけど、俺すげーこう言うの言えないタイプでさ、もし言って俺が何かしら間違ってたらと思うとさー。
一先ず商品受け取って道端でレシートを何度も何度も確認して、やはり間違ってると確信して再びレジへ。店員さんも平謝りでちゃんと20%offの料金にしてくれたけど、勘定間違えるのこれで2度目なんだよねぇ・・・(1度目は更新料)
何か嫌になっちゃって「ん~いいや。買わない」って言って出てきました。8月で更新来るのですがたぶん更新しないです。金勘定適当な所はもう信じられない。暫くは市民ジムに通うとします。
うん、新しい歳も相変らずのぐだぐだっぷりでどーしょうもないです。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/曇り
嫌いなもの/雨
マイヒーロー/部屋
一言
洗濯物がやばい!!扇風機で乾かす試みに出る


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/曇り
嫌いなもの/雨
マイヒーロー/部屋
一言
洗濯物がやばい!!扇風機で乾かす試みに出る


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索