Entries

ソシャゲ近況。

課金が物理的に出来なくなったので無課金で遊んでいます。正月ガチャはサービス盛りだくさんなので引けないのが残念です。
モバマスはアニメ始まる前に暗黒面に落ちてしまったのでお金あっても課金する気無し。
バハはアニメの評判良かったけど相場が読め無さすぎてイベントを歩く程度。
GFのアニメは予想通りすぎて+-0って事で良いんではないでしょうか?
GFは無課金でも結構ガチャらせてくれるので正直嬉しい。モバみたいにトレードが無いのがネックだけど。
なので良いSRは意外にも出ます。1枚だけなら。最終進化の3枚はめったに出ません。
そんな中、ガチャSRの小瑠璃ちゃんがこのたびなんと3枚目が出て最終進化になりました!!言うまでもなくイベントSRよりガチャSRの方が強いので我が陣営の主力です!

GFこるり
まだ高感度上げてないにも関わらず我が陣営で2番目の強さ。

因みに1番はライムちゃん
らいむ
愛生さんボイスの博士キャラ。こいつはガチャSRなのに出まくります。計5枚出て、3枚は進化に、1番は間違ってレアに食わせてw、残り1枚は持て余す。
属性POPだから出やすいのかな?とか思っていたけど、GFはCOOL属性だったwいつも元気っ娘属性にしてるからたまにはとクールにしたんだった。1番好きなガールはPOPのつぐみちゃんだけどw
あと気になったガール
GFkuroe.jpg
アニメはクロエちゃんが主人公で良かったんじゃないか?くらいの大活躍でしたね。イベントSRなので我が陣営で20番くらいの強さ。ガチ勢じゃないのであまり強さ求めてないけどね。やはり可愛さだよね、可愛さ。

GF.jpg
2周年記念のSSR
全員配布なのにかなり強い!そして華やか!
む~ん、今1番やっていて面白いソシャゲはGFかな!3500円のファンブックめちゃくちゃ欲しいです。買えないけどね・・・
ニート脱出したらGFグッズを沢山買います!まだまだ引きこもるけどな!!

ブライティア1回目クリア

ブライティア1周目クリア。ボイス無いので脳内で声再生させていて、褐色獣の元気っ子ライムは勇しぶのフィノの声をイメージしてました。1周目はBADEND。ライムは愛奴に。淫魔スカーレットが性奴に。残り二人はパラメーターがそこまでいかなかった。う~ん4人ともドストライクなんだけど実際にゲームをした結果、俺はライムが1番好きみたいだ。よーし、今度はライムのGOODEND目指すぞと意気込み2周目開始!!そんな俺の情熱が奇跡を呼んだのか、それは起きた。今まで無言だった悪魔っ娘達が急にしゃべり出したのです。・・・・ボイスついてた!!!!う~んどうやら圧縮ファイルの解凍をミスってしまったようで本来あるはずのボイスが入ってなかったようです。やったーーーー!これでエロさ50%アップだぜ!!ライムは意外に大人びた声でしたw
大晦日は年越しブライティアだぜ!!

金がねーとかそう言う問題じゃねーんだ!!

ニートになってはや2週間皆様ご機嫌麗しゅうございます。ネタじゃないガチニートのたこあしです。
家賃が払えるまでは働かないぞーー!!半年は逝けるはず・・・
そんなこんなで無駄な出費は一切しては行けない状態の最中、DMM様の年末年始50%offセールの開催じゃー!!!
ま、買わないけどラインナップを確認するだけ、確認するだけだから~。

くろ
「ああああああああああああっ、購入でーす!!」
Cronus フルコンプリートセットが半額の3000円だって・・・8タイトル入ってるんですよ?買わざるを得ないじゃないですか。
収録作品
・Caliz
・Fruit Punch
・犬っ娘ぷにぷに~発情警報発令中~
・快感戦士バスティー
・Angel’s Lesson
・どきどきPrincess
・ブライティアPLUS
・SweetPleasure Ns

SweetPleasureと ブライティアはいつか絶対買おうとパソコンを持って無い時代から思っていた作品。それがプラス6タイトル付いて3000円。金が無くても日雇い行ってでも買っちゃうね。残念な事にAngel’s Lessonは既に購入済みだったのでかぶったw

早速ブライティアをプレイ。・・・・ボイス無し・・・・時代を感じるね。だがしかし、だが、しかしだ!!超ツボでした!!
主人公の天使が捕まえた女悪魔を調教する話なんですが、そのヒロイン達が全て大当たり。
お嬢様悪魔プラチナ
褐色獣の元気っ子ライム
無垢なセクシー淫魔スカーレット
無口な猫耳巫女ダリア
素晴らしい・・・・素晴らしすぎる。ボイスが無いのだけがどうしても残念だが長年の思いを凌駕する内容だった(まだ全然やってないけど)
よーし、時間だけは沢山ある!!(期限付きで)エロゲやりまくるぞー!!煩悩の数だけ夢はある。俺はこの絶望の中ひたすら現実逃避だぜ!!興味が出た方は是非買ってみてくれよな!ニートとの約束だ!

ひざ、黄色

ひざ
練習中。グラビアのスクラップしたの見て描いてます。この元絵の写真がかなり好き(下着がw)で5回くらいは描いてるはず。
あと、どうしても描いていて身体が歪む。あ、今確認してたら左右の手のサイズが違うわ・・・・ドンマイ!
あまりに歪むのでフォトショの変形ツールの「ゆがみ」でいじったら見事に直ったw
手のサイズも修正出来るが修正しないで良いような作画を目指す!!
虎吉先生から頂いたアドバイスを実践しようとしたが、どうしても線に強弱がつけられない。
ペンツールの設定いじったかな?とか思っていたんだけど、どうやらペンタブが壊れているようだ。インティオス2だからねw
ニートなので買うかね無いから一先ずそのお題は先送りしよう。

くろたい

くろたい
絶賛練習中。背景の練習もしたいが一先ず人だ!!バランスが上手く取れない。

最近右こめかみからツノが生えてきて悩んでいます。

tsunosyojo1.jpg
って感じの少女。あまりに長い事絵を描かなかったのでほとんど描けません。ニートになったので家賃払えるうちは完全初心に戻り絵を描きまくります!!

自分の中では結構可愛く描けたかな?と思いながらもやはり違和感が否めません。なので実力派絵師の虎吉先生にアドバイスを貰いに行って来ました。

で、赤ペン先生をやっていただきました。
tsunosyojo2.jpg
虎吉先生の添削。ほんの2、3分で魅力30%UP!!マジで感動しました。
1番最初に言われたのが線が硬い?粗いだったかな?で、線に強弱を入れてメリハリをつけると良いとか。
そんな感じで色々指導していただきました。ありがとう虎吉!!よーし今からお絵かきだ!!

色々買う

やっほー冬休みだーーーー!!!!!!!!!・・・・うん、わけあってニートにw
と言う事で貯金が底を着くまで働かない!!働いたら負けかな?って。
ニート初日、ウサ晴らしにアキバで衝動買い。

syo4.jpg
オルタグラス。200円だったw

syo5.jpg
マウスパッドが壊れてずっとノートをマウスパッド代わりにしてました。で、今回ようやく買いました。
めんまちゃんの手のひらマウスパッド。日和やがって・・・・。でもプライズにしてはかなり出来が良い!!

syo3.jpg
超久々現物でエロゲ買いました。ここ最近はDMM様のエロゲ半額祭りでしか買わなくなっていたので。
ターニャ可愛いよターニャ。

syo2.jpg
脳コメ新しいシリーズ始まらないかな~。ショコラのお風呂ポスター。早速お風呂に貼って見ました。脳コメキャラのフィギュア化って何故かされないですね。不思議だ。

syo1.jpg
エクストラのポスター。こちらも前回同様どでかい!!しかし人気がないのか何店舗かで300円で売ってました。超お得で大満足!!

数ヶ月は何もしないで生きていけるはず・・・・・その時間で絵と英語を頑張る!!

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索