Entries

新規Pさん(養分)いらっしゃい

モバマス3話。作画厨じゃない俺でもヒドイと思いましたwでもストーリーは最高だった!泣きそうだった。
で、ゲームの方は昨日全員配布の凛ちゃんが来てニュージェネレーション全員揃いました。

ududu.jpgchannmi.jpgりん
おー並べると豪華だな~。素晴らしい。
基本ニュージェネは好きでもなかったのですが、やはりアニメのメインで活躍されると好きになっちゃいますねw
ずっとプレゼントで放置してたアニバ卯月ちゃんを特訓。
あにばうづ
うわーめちゃくちゃきらびやか!!特訓前が地味だった油断したぜ。
あにばしま
特訓前

最近入手したアイドル
seira.jpg
バニーセイラさん!!ずっと欲しくて欲しくてやっと手に入れました!!スタ100。
セイラさんは素材は良いのに売り方が間違って人気が今ひとつなアイドル。2次元なのにそう言う事が起こるのがリアルでアイドルっぽくて面白い。
アニメから入ったPの方。絶対にMM特訓だけは忘れちゃダメだよ!アイドルの価値が1/3くらいに下がっちゃうからね!

モバアニメ

モバマスってこの頃言わない傾向にある?デレマスって聞く様になりました。アニメがとうとう始まりました。プロデューサーが羽Pとはまったく違う感じの無口堅物キャラで大人気。俺も結構好き。そんな武内P(17)の活躍が楽しみで仕方ありません。話の内容も丁寧でとても満足!!ああ、何でこんな素敵な物を作るのにダークサイドに堕ちてしまったんだ・・・それだけが残念で仕方ない。
ボイス付いてないキャラは何だかの形で登場したりするって情報がありました。町の広告の看板には765がいたり876、ジュピターなども発見出来ました。モバマスアイドル達は765と同じ世界にいるのね!モバアイドルも既に売れてるアイドルが多く、いろんな広告に登場していました。まー全て上田しゃんが持って行きましたけどねw
そんな中、我がマドンナでボイス無しアイドルの大槻唯嬢と言えば・・・
karimasu.jpg(画像、勝手にお借りしました)
オーディションのポスターに使われていましたー!!その時系列では唯ちゃんは既に売れてるのね。出てきたのは嬉しいけどちゃんと動いている所が見たい。まだ1話が終わったばかりだ、あわてる時間じゃない。

ududu.jpg
アニメ放送記念[ドリームストーリー]島村卯月+ が貰えました。アニメで主役を張るほどになった島村さんですが、初期はまったく人気が無くSレアになるのに時間かかったのが感慨深い。それをさらに超えるちゃんみお。アニメでの扱いもラストに出てきただけ・・・パッション代表ちゃんみお頑張れ!!
メインはニュージェネの話になるんだろうけど個人的には武内Pが新人アイドル発掘する話など見てみたい。タクミとかどうやってスカウトしたんだろうか?
関係者以外立ち入り禁止のプールに侵入してカイ君をスカウトした伝説を持つP。
そりゃ凛ちゃんにもあれだけしつこく勧誘するわな。

トラ講座

実力派絵師の虎吉さんが昨日の記事の見本線画&カラーを描いてくれました。
とら1
おお、流石、線が滑らかだ。バストアップまでしか描いてなかった元絵とは違い腰あたりまで描いてあるのがエロい!
あと乳の形は修正したとの事。うん、自分でも適当だと思った。

とら2
カラー。おおお、めちゃくちゃ良い!!乳はエロかったのでこちらで規制。髪の毛が柔らかそうでそそる。漫画のカラーページの1コマを彷彿とさせる色彩。躍動感を感じる。実力派絵師・・・・マジ実力派じゃないですか!!虎吉さんリスペクト。
俺も虎吉さんのように誰かを魅了させるような絵を描ける様に精進します。

筆圧って重要?

rennsyuu.jpg
どっかのエロ画像見て描いた。おっぱいはエロく描いたので自主規制。
俺の使っているペンタブはインティオス2なのですが(3が出た時に40%offで購入)どうやら筆圧機能が壊れているみたいで一切の強弱がつけられません。正直まったく気にしてなかったのですが、実力派絵師の虎吉さん曰く「線に強弱つけられないってーのは女性がすっぴんで居るような物だ!!そしてペンタブは筆圧が命!筆圧が無いペンタブとか意味が無い」と力説。おぉ、そうだったのか・・・・ここまで重要なものなのか。
こうまで言われては是が非でも新しいペンタブが欲しくなります。ニート期間を短くしてでもペンタブ購入しようと思い経ちました。その事を虎吉さんに言うと「俺のインティオス3貸してやる」と言うまさに神の思し召しのような一言が!!虎吉さんありがたく使わせていただきます。で、上の絵は筆圧ありで線画引いたのですが、やっぱり違う!線自体は結構雑でこれから練習していかないといけませんが、心なしか良い感じになっていると思います。

かかおふふ
前回のプロフ絵(筆圧無し)と比較。う~ん、やはり筆圧ありの今回の方が線が良いと思う。(意識してなかったけど眼を緑色にするのが好きみたい)
筆圧と言う新たな武器を手に入れたぞ!!(普通の人は初期装備なんだが)全力で引きこもり絵の練習をするぞ!!

今が買いだ!!きっと。

エミリア
ブレイヴガーディアン・エミリアを手に入れた。12月頃の相場が水910~960。1度900切った時買っておけば良かったーなどと思っていました。で、1月現在の相場、水580~610。相場大暴落!!正月の復刻ガチャか何かで大量に出たのかな?一気に水300減。長年のトレード(バザー)感が冴え渡って「今が買いだ!!」と俺のシックスセンスが言っている。
モバマスのトレードでスタ300以上損している俺の感が言っている。転がしでうまく行った事ないのでマイナスになったら最終進化させて我が自陣に配属。再び相場上がったらリリース。現在3枚所有。あと1枚どちらにせよゲットしないとね。
それにしてもエミリアの沢城ボイスがあってなさすぎる。アニメのリタは完璧なキャスティングだったのに。

GFしてたら年明けてた。

くろえひつじ
新年配布SRひつじクロエ!めっちゃ可愛い!!最終進化するにはガチャ引けってヤツだったかな?くっ、課金したい・・でも出来ない。

今年1発目のイベントは助けてマイヒーロー。悪水泳紳士と熱いバトルだ。上位報酬はクロエ。ガチャでもクロエ、イベントでもクロエ。クロエ無双すぎる。第三回マドンナはほぼ確実ですね。

isuzu1.jpg
イベント報酬SR駅伝五十鈴ちゃん。運動が苦ってっぽい。

isuzu2.jpg
2かけ。プレッシャーに耐える五十鈴ちゃん。

isuzu3.jpg
最終進化。必死で走る五十鈴ちゃん。五十鈴ちゃんも可愛くて癒されるな~。

えきつぐ1
イベントガチャSRのつぐみちゃん。陸上部なので余裕。ガチャSRじゃなくて良かったw

えきつぐ2
2かけ。上着を脱ぐ。その乳で陸上は厳しそうですね(ニッコリ)

えきつぐ3
最終進化。うわあああああああああん!イベントガチャ 425/450で出てくれた!!25回しか引いてないのに引くとは今年は幸先が良いぞ!!まぁ、イベントSRなので、後でリング交換で出てきてくれるので手には入るんだけどね。
無課金でもかなり楽しめるGFは最高や!!ニートやめたら必ず課金するからもう暫く待っていてくれよ!

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索