Entries

バハマラソン完走

ばはkっか
イベント終了610位でした。501位から1500位までは同じ報酬なので少し無駄走りをしてしまったかな?

アリスとカレンちゃんに学ぼう!!

英語圏のきんモザのコメ見てると必ず以下のようなやり取りが行われている。
外1「アリスとカレンの英語の発音変じゃね?」 注(中の人は英語ペラペラだけど)
外2「こんなの英語じゃない!!」
外3「いや、彼女達はブリティッシュだし」
外1&2「ファーーーーーーーック!!!」
アメリカ人とイギリス人のコントと思われるw

きんもざ
そんでもって買ってきますはきんモザの英語のレッスン。
もう正直な話、僕ちゃんってインターミディエットレベルじゃないですか?英語中級者じゃないですか?前に白人にからまれた時に「GO FU〇K YOURSELF!!」って心の中で叫ぶほどソフィシュケイテッド(洗礼されている)じゃなですか?
そんな僕ちゃんが今更アニメコラボの英語教本なんてちょちょいのちょいですよ。
うん・・・・・1ページ目から解らないwwwwwwww
どういう事だ?be動詞+ingの話をしているのに「scary」って言っている。「scaring」ではないのか??プレゼント・プログレッシヴ・フォームじゃないのか??とにかく、アリスとカレンが何を言っているのか解らない。なのに平気で0点をたたき出す忍が余裕で理解している・・・俺、まさにポルナレフ状態。
Sene1はそれが気になって困りましたがその他は普通に分かりやすく説明されてます。
本の構成はアニメの1シーンをアリスが「ここを英語で~と言って」と忍に説明し、カレンが補足、陽子&綾がツッコミ&質問って感じで、漫画、アニメ以外の彼女達のガールズトークが楽しめるのも魅力的です。
中、高生&俺wには丁度良い温度の内容となっています。
あと個人的に「take it easy!(気楽にね!)」をカタカナで「テイク・イット・イージー」ではなく「テイリキ・イージィー」と出来るだけネイティヴに近い音で書かれているのが良かった。
あ~早く本当にインターミディエットレベルになりたいです。(未だにセサミストリートの内容がまったく頭に入らないとは言えない)

イベント走ってる・・・・けど限界

バハムートのイベントを走っています。
今、161位。正直限界。アイテムはまだまだあるけど両の腕が腱鞘炎になってしまいます。なので全力疾走からランニングに切り替え1200位以内に入れれば御の字かな?といった具合です。
ケリドウェン1
イベントSSレアケリドウェンちゃん。
この娘のイベントスキル頼りで、イベントスキル持ちガチャ引いてない時点で今回のイベ参加はかなり無理があります。
ケリドウェン2
2かけ
ケリドウェン3
3かけ
ケリドウェン4
最終進化レジェンド。
 
あと、あまりにハンターバトル(他のユーザー)に負けるので我が自陣を大幅強化しました。それでもボッコボコにされて勝てないし。バトル結果みたらほとんどの人がスキルレベル10~MAX15にしてる・・・
こっちのスキルはブランニューエミリアだけスキル10。続いて4、2、1、1。基本レジェンドバトルになっているので後はスキルレベルの高い方が勝つと。勝てるわけがありません。

そんな我が陣営ですが、ブランニューエミリアを超える新たなリーダーを迎えました!!

夏の銀騎士、サマー・エミリアだ!!
えみりあ1
お1人、水175でのトレード!!お安い。お安すぎます。

エミリア2
2かけ

エミリア3
3かけ

エミリア4
4かけ、最終進化Sレジェンド
うぉぉぉぉぉぉ!!パレオを取ったー!!あと何故か水着がシマシマになった~。何気に後ろのおっさんはいつも居るなぁ~。副団とかなのかな?
ジェネシスも面白かったけど、こっちの絵柄でアニメやってくれないかな~。

これはハマル

めだる
マイ・ネフュー(甥っ子さん)もご多分に漏れず妖怪ウォッチャーなので、愛される叔父を目指す私はメダルをゲットしに行ったわけです。
赤のはガチャで引いたヤツ。ホロです!!妖怪ウォッチはホロ率高くて良いね。後は専門店で仕入れて来たヤツ。
ブリー隊長はEDで踊ってたので知ってます。残りの3枚は詳しく知らないけど〇〇ニャンだったので買って見ました。
こう言うメインのキャラの亜種を大量生産するコロコロ臭が僕は昔から苦手でして、唯一許せるのはおぼっちゃま君くらいかな?(世代だねw)
それでもメダルを集めたくなる魅力は凄い!!1枚100円ってーのも集め易くて良いと思います。(おいちゃんは1つ30円のビックリマンチョコに命を賭けていました)
あー・・・つーか今現在でもソシャゲでカード集めしているんだから精神年齢はまったく変わっていないのかな~などと少し凹んでみたり。

100万円使った気分を味わう。

バハの初期強カード集めにハマって当時憧れてたカードを集めまくる。これがかなり楽しい!!

ババド
バドラズ4かけ。よし、初期SSレア4強全てコンプ!!当時1万突っ込んでエンキ1枚だけしかでなかったので、単純計算で4×4で16万円分のカードだ!!

バだー
バハでスケールフィギュア1番乗りのダークジェネラル様。2枚しか入手出来てないので進化もお預け。

バけ
バハでトップクラスの人気キャラ、ケルベロス。1枚水12くらいだったのでサクッと4枚そろえて最終進化。絵柄がほぼ変わらずのがっかり進化だった。

バガウェイ
一時は幻レベルの存在だったガウェイン。恒常入りしたのかなんかで出るようになったので、こちらも4枚ゲットして最終進化。

バろ
記憶が定かではないが最後のコンプガチャのSSレア、ローズクイーン。当時1枚引くのに約5万くらいかかったと思われる。すげーわ・・・2年経つとほぼノーマネーでゲット出来ちまうんだから。攻:23778 防:17895。今は3万越えが当たり前?バクメンには使えそうだけど、どうだろ?ちなみに俺の最強カードはブランニュー・エミリア攻:29000 防:24541だw

バろき
ロ、ロ、ロ・・・ロキだとぉぉぉぉぉ!!!!!!!↑のローズクイーンをゲットしてコンプガチャが2周目に入ると出現すると言う超鬼畜設定のカード。多分初のレジェンドにして初の効果、「超絶」を持っていたカード。まさにレジェンドのランクに相応しい。当時1枚出すのに単純計算で10万。なので4枚がけのSレジェンドにするには約40万かかります。(トレード無しの場合)そんな超高価なカードが今では水130です・・・ソシャゲ怖いソシャゲ怖い。でもこの狂いっぷりが楽しくてしかたなかったのも確かです。(俺は流石に引かないしw)

バだ
ダークドラグーン。当時どうしても欲しくて未進化のを水380くらいで取引した覚えがあります。今の相場は1枚、水15。
これの上位カード、フォルテも欲しい。結構安くなってきた。フォルテは1枚、水130前後。普通にお買い得!

こうしてみても分かるように、そして何度も言うようにバハは属性は「魔」です!!魔属性でやってない時点で色々負けなんです!!「人」にはエミリアが居るからいいやと負け惜しみを言ってみる。

バあしゅ
アシュタリア、こつこつ集めて現在6かけ目。やっと絵柄が変わった。10進化だと思ったら19進化??みたい。残り13枚カード要るのかよ・・・
友人招待カードはアシュタリアの他にセリア、フラム=グラスを集めてる最中です。
俺が始めた頃の相場だと全部で100万円以上はかかっていると思います。すっごい豪遊した気持ちになれたのでこの初期強カード集め、今のバハに飽きた人にオススメです。

相場下がんね

SYUい
スタ200で唯ちゃんお迎え!!ボイス付きの魅力には勝てない。声はイメージと違うので慣れるのに時間がかかりそうだ。
今の所全ての唯ちゃんを手に入れているので、このピザ唯も特訓用と未特訓とであと2人必要だ。資産残りスタ300ジャスト。スタ100足りないので様子見だ・・・

ソシャゲ近況

特に書く事も無いのでソシャゲ近況。
モバマス
yuiP.jpg
我、唯P失格也。恒常入りなのでガチャ引かなかった・・・いや、500円分引いたけど・・・1400ptで唯ちゃんゲットだぜガチャだったんだが、500円で10ptって・・・
あ~~~ボイス付いてるのに未だに聴けてない!!恒常だからどうあがいても相場は下がるだけなんだけど、今の相場スタ200。資産がスタ500。3人揃える為に今は我慢の時だ。恒常入り和久井さんがスタ70で取引されているのを見るに、唯ちゃんもいずれスタ70前後になるはず!!今はただ耐えるのみ。

バハ
前にも言った初代4強SSレア集めを暇つぶしに行う。
メドゥーサ
メドゥーサ4かけ、レジェンド。1枚、水5。
パステル調のイラストで何かボヤけて見える。もったいない感じ。

ヘラクレス1
ヘラクレス。水5。
一人称は「ボク」。これで男の子かーい!!とつっこむ。
4かけ
ヘラクレス
一人称「ワタシ」。やっぱり女の子だったのかーい!!エンキドゥの時と同じパターン。嫌いではない。髪の毛が邪魔で仕方が無い。
よし、4強、エンキ、メドゥーサ、ヘラクレスと3種集めた!!残るはバトラズのみ。あんまり取引されて無いので集めるのメンドクサイけど頑張る。ハイパーインフレが起きて初期の強カードがまったくバザーに出ない状況。
友人招待の10進化レアを集めたいのにまったく出品されない!!
シールド・アシュタリア
ソード・アシュタリアを1から育てたい(最終進化)のでみんなの出品まってるぜ!!ナイト・ルシエラとツインプリズナー・グラスも同時募集だ!!

ガルフレ
しおり
不思議の国のアリスをモチーフにしたイベント&ガチャのイラストが大変素晴らしかった!!
ウサギのシオリちゃん。可愛い。クロエのアリスがもの凄くマッチしていたけど、ガチャ枠だったので諦めた。

maturi1.jpg
恒常Sレアのまつりちゃんをとうとう最終進化させた!!まだ高感度を上げきってないけど、我が陣営で5、6番手の強さ!!可愛いは強さ!!

maturi2.jpg
またもまつりちゃん。イベントSレアなので強くは無いけどイラストが最強!!ちなみにお花見イベントでした。

課金したい・・・がマニーがネー。

GFSRわんさか&モバマス

GF1.jpg
ガルフレ、今日だけでSレア4枚ゲット!!+イベントSレア2枚。計6枚。大盤振る舞いだぜ!!
4月30日には何とSSR確定チケットもゲット出来たし(キャプ忘れたので記事に出来なかった・・・)

そして今はゴールデンウィーク、イベントは助けてマイヒーロー・・・と言う事は・・・
ダウンロード
「GWマン3の登場だwwwww」
アニメのCパートとかでコイツら登場させたら結構人気になったかもしれないと思った。

モバマス
月末がとときん、小梅ちゃん、小日向ちゃん。やヴぁかった・・・この面子はやヴぁかった。ちゃんと働いていたら俺のクレジットカードが本気出す所だった。初回50円回して、2回目250円を渋って終わったw
この頃ニコ生のガチャ枠みてると爆死者をほぼ観なくなりました。前なんて200kで出ないPの放送とかざらだったのに、
今回は50k以内でみんな何かしらゲットしてた。前より多少は緩くなったと思う。(それでも酷いけど)
イベントはアイプロ。
ナンジョルノ、ミレイちゃん、ライラの3人。
もうねーこの頃ライラが可愛くてしょうがない。多分モバマスアイドルで1番金持ちなんだと思う。出身がドバイだし。で、親が結婚させようとしてくるのがイヤで日本に逃亡、そして貧乏暮らしをしている所をPにスカウト。
日本語がまだ上手くなく自分で「ライラさん」って言うのがたまらない!!
らいら1
さっそくイベントSレアゲット!アイスの当たりを引くライラさん
らいら2
スマイルのライラさんもゲット!

ガルフレもモバマスもどっちも違う魅力があって最高です!!えっ?バハ?まぁ、ログインだけはしている・・・

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/FGOガチャ
マイヒーロー/ハロウィンベア
一言
水着ガチャの為に石とガチャチケ、そして現金を貯める!!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索