Entries

聖地巡礼ランニング

ワタクシが秘かにアニオタの新たな趣味として提唱している聖地巡礼ランニング。
聖地まで走る!これこそ真の巡礼ではなかろうか?
長いブランクをやぶり、ワタクシはまたジョガーとして復活したのです!!
今回の巡礼地は武蔵境!はい、SHIROBAKOでございます。
距離は自宅から25キロ。ハーフより少し長い。前回まで5キロしか走れなかったのに行けるのか不安になりましたがレッツだゴー。
結果から申しますと、多磨霊園で足が攣ってギブアップ。距離20キロ。
仕方ないので残りは徒歩。

じんれい1
長距離を走るようになって駅がすごい好きになりました。何でか知りませんがロマンを感じます。電車には興味が湧きません。

じんれい4
すきっぷ通り!
みゃーもりを探すも発見できず残念。

じんれい2
駅の真横にJCスタッフが入っているビル。(今調べたら、製作違う・・・)

じんれい3
エマちゃんが買い物してたスーパーだ!!

きんモザの巡礼したいけど千葉だった・・・修行が必要だね!!

ちゃま

momoka.jpg
小さい唯ちゃん事、チャマを引いたぞ!!
未だにマスターがクリア出来ないし、SSR所持0

イベ

浦風
新イベで限定娘が出るって事で、まったく艦娘育てて無いのに特攻。ほぼ袋叩き状態からなんとかポイントMまで進み意中の浦風ゲット!!他にもまだまだドロップ出来るみたいなので轟沈しない程度に特攻します!!

ワンフェスへ行ったっス

お医者からは土曜から活動して良いと言われてたんですが、そんな完全回復でもないし、あまり遠出したくないなぁ~と思いながらもチケット代がもったいないと言う後ろ向きな考えでワンフェスへ向かいました。なので1時間ぐらいですぐ帰ってしまったので写真少な目。

wan1_20160207212651821.jpg
キンパツ=セイバーと言う固定観念。あ、今見たらやはりセイバーだったwオルタ。このけだるそうな感じが良い!カメラ適当すぎてぼけてるのはいつも通りだぞ!!

wan2_201602072126528b5.jpg
こっちこそセイバー。背景のお花のコントラストが素敵。

wan3_201602072126535d7.jpg
凛は嫌いだと撮った。ここのディーラーさんのジャンヌが素晴らしかったなぁ~(今回は無かったけど)

wan4_201602072126540e9.jpg
台座の聖杯の血の表現が凝ってる!!

wan5_20160207212656256.jpg
丸顔で可愛くアレンジされたマルシル。ダンジョン飯面白いですなぁ~。

wan6_20160207212718589.jpg
メタルマン!!じゃなかった。なんだっけ?名前ド忘れ、調べるのもめんどい。あ、アイアンマンね。思い出しました。これはがっちりして迫力ありますが、アイアンマンのフィギュアは似たようなのありすぎてファン泣かせだなぁ~と心の中で思ったり。

wan7_20160207212719d6f.jpg
バハムートから人間枠、スピネ。どーして人間枠1番乗りがエミリアじゃないんだ!!ブランニューかホーリーナイトのエミリアを出せ!!

wan8_201602072127212f2.jpg
ぐぉぉぉぉ・・・・・フォルテだとぉぉぉ!!!?またか!また「悪」が約束された勝利を手に入れるのか!!

wan9_201602072127221ab.jpg
「悪」ダメ押しヴァンピィ。ここまで3属性のバランスの悪いソシャゲはしらねー。

wan10_20160207212724866.jpg
グラブル、このダヌアちゃん目当てで始めるもチュートで飽きてやってない。その後、あの悪評。暫くいいや。

wan11_20160207212752a7e.jpg
今回1番観れて嬉しかった等身大加藤ちゃん!今まで観て来た等身大フィギュアで断トツで出来が良い!!体のバランスが良い。お金とスペースと世間体をクリアしていれば買って良いと思う。

wan12_20160207212753b99.jpg
お顔。200万かぁ~。さえかのではギター?ベース?の娘が好き。続いて先輩。加藤ちゃんは良くわからないです。

wan13_20160207212755bd1.jpg
ギャル子ちゃん。この娘が自分のYシャツ着てくれたら嬉しいよねw
グッスマは込みすぎて観る気なくしました。ほんと、ここ2年くらい前から新作見るだけで並ばなくては行けなくなってきたのでツラい。それだけ賑わってるって事ですかね?喜ばしい事ですが・・・複雑。

wan14_20160207212756dc0.jpg
アルターの新作。並びましたwま、10分くらいですが。
オルタ。ドレスのスカートの揺らぎを存分に楽しむだけのフィギュアだなぁ~。顔とかポージングは普通。

wan15_20160207212758f59.jpg
セーラー服セイバー。元ネタは知りません。各地でさまざまなセイバーがいました。沖田然り。

wan16_201602072128174ca.jpg
このコスプレが凄い!!
口が自動で開閉していましたよ!!あとプレデター特有の唸り声も上げててびびった!!
そしてチビッコと一緒に記念撮影してあげる中身も素晴らしいプレデターでした!!

以上です。

3-2クリア!!

くりあー
長かった・・・やっとクリア出来た。攻略サイトみたら「レベル30~」くらいでクリア出来るって書いてあるのに。
キラキラつけているのにボス前の戦艦に必ず仕留められていました。特攻かましても分岐でボスそれまくり。
今回はなんとかボスに行ってくれたのでやっと念願はたせました。
3-3でまだ出会っていない艦娘がわんさか出るらしいので暫く発掘作業に勤しみます。

今回のミッション

久々きたよー!病気ミッションだ!!
土曜日に起き上がれないくらい身体がだるい。なので寝ていれば良いだけなので余裕と思いきや、ぶっ壊れたイスに無理やり座り続けていた付けが来て、腰が痛い。「ヘルニア 楽な姿勢」と検索かけた姿勢でも腰が痛くて寝れない!!かと言って起き上がっていられるほど元気でもない。腰、喉、頭の3重痛を土日で乗り切ったわけだが、3日目にしても完全回復しない。これはおかしいと言う事で珍しく病院へ。お医者に「あーすぐ出たねー(検査キットみながら)インフルエンザですね」
我、自宅隔離1週間!!昨日見たまとめサイトで「今から1週間休みたい。どんな事して休みたい。加熱用の牡蠣生で食ってもなんともない・・・」みたいな記事読んでなんか申し訳なく感じる。インフルをオススメします。
正直きつかったのが初日だけだったのでインフルだとは思わなかった。過去の拷問(病気奮闘記)が壮絶すぎて今回のミッションは楽だったな(まだ直って無いけど)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/曇り
嫌いなもの/雨
マイヒーロー/部屋
一言
洗濯物がやばい!!扇風機で乾かす試みに出る


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/曇り
嫌いなもの/雨
マイヒーロー/部屋
一言
洗濯物がやばい!!扇風機で乾かす試みに出る


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索