Entries

2回目巡礼

また「ろんぐらいだぁす!」1話の聖地巡礼。前回は中途半端だったので今日は気合を入れて牧場まで行きます。
ランニングで。

らん3
劇中でサイクリングを始めた所。今回はスマホ持ってたので撮影。家から約16キロ。
約25キロ地点で脚が死ぬ・・・そこからはウォーキング
らん4
ワイヤーが1本しかない橋。珍しいらしい。

約11キロ歩いて牧場到着。スマホのGPSなかったら確実に迷ってた。
牧場にはロード乗りの客で大賑わい。ソフトクリーム買うのに列が出来ている!!挫けそうになるが一応目標達成の証としてソフトを購入しなくては!!値段が380円と聞いてさらに挫けるが頑張って購入。
レジのオーナー?のおばあちゃんは客一人一人に声をかけてすっごい好印象でした「アニメの効果ってすごいねぇ~」とか「アニメ観て着てくれたの?」とか。お店にはろんぐらいだぁす!の色紙が飾ってあったりコミックがあったりでろんぐらいだぁす!さまさま。バイトとおぼしき女子は疲弊しきっていて可哀相だった。オタクが押し寄せてすまなんだ!

らん2
美味いよ?そりゃーうまいよ。35キロ近く移動&380円のソフトはうまいよ!!

らん1
日本一小さい牧場で有名なんだっけ?少し大きめの公民館くらいの敷地しかなかった。

う~ん本当は江ノ島まで(残り約10キロ)行きたかったけど、今の重々の体重では無理でした。やはりハーフが限界!
一先ずの目標はフル走れるまで体重を落とす事だな!

いざ聖地へ

ろんぐらいだぁす!の1話を観てもしかしてこの川って境川かもと思っていたらまさかの境川!!
で、彼女らがサイクリングスタートしたのが南町田から。ワタクシの地元では「町田より先に行く事は無い」と言うアルアルがありまして、バナナマンの日村さんが俺の地元出身でラジオでそのアルアルを話していました。

なのでランニングでそっち方面行くとしても町田まで(約10キロ)しか行った事がありませんでしたが、今回は彼女達がサイクリングを始めた場所にあったアーチ型の建造物を目指してランニングしました。
結果約16キロでアーチにたどり着きました!残念な事に携帯置いてきたので写真が撮れず・・・
南町田から先の境川沿いって有名?なサイクリングコースになっているみたいで癒し空間が広がっていました。
次チャレンジする時は彼女達が走ったコースをママチャリで走るか、片道を町田からハーフ走るかしようと思います。

いや~久々走るの楽しかった。(帰りが電車なので交通費が痛い)

グラブルだけは俺を裏切らない!!

前回のSSRから18ガチャくらいはハズレでした。
で、今日は石もまったく溜まって無いのに回したくて1回分かき集めてきました。

gura1.jpg
アイエエエエエエエエエエエエエ!!グラブル愛してる!!

gura2.jpg
ヘルエスが来てくれました!
SSRばっかで喜びまくっていますが、今ふと気づきました。
ドラフメスがほぼ出ていないつーか自力で出した数2(クユム×2)
まだまだ魅力的なキャラが沢山いるのでゆっくり引いていこうと思います。
次のスペチケではコルワをお迎えしよう!!あくまでドラフは自引きだ!!

オバロ

おばろ
オーバーロード買いました!!
アニメから入った新参ですが、めちゃくちゃはまりにはまっています。小説買ってから読まない日は無いくらい読み返しています。
最高傑作は6巻の「王国の漢たち(下)」
エントマVS蒼薔薇、 六腕VSセバス、ヤルダバオトVSモモンと超濃厚な中身!
特に六腕VSセバスはかっこ良過ぎて震える。アニメでこのバトルが観たすぎてむせび泣く。劇場総集編とかいいので早く2期を・・・セバスの活躍をみせてくれ!!
新刊11巻の円盤付き買いたかあったけど、BDが家に無い!!DVDだったら迷わず買っていたのに残念だ。
11巻はまだ読んでる途中。

まっ、まさかの・・・・・・・!!!!

CR-YwKcUcAA7wIx.png
ガールフレンド(仮)3周年記念】QP:flapper描きおろしイラスト&声優直筆サイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーン実施中!

ボクはこのキャンペーンにしこしこ応募していたのです。そして
【ガールフレンド(仮)】サイン色紙プレゼントキャンペーンの当選のご連絡
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
このヨロコビを何に例えようか?テンションMAXです。
そしてもう1通メールが着てました。

ガールフレンド(仮)からの当選メール誤送信のお詫び
件名:【ガールフレンド(仮)】サイン色紙プレゼントキャンペーンの当選のご連絡
のメールですが、こちらのミスにより誤って送信されてしまっていたことを
こちらのメールにてお詫びさせていただきます。

皆様の混乱を招いてしまったこと、大変申し訳ありませんでした。

これはネットで荒れるぞ~なんて思っていたけど、まったくそんな気配は無く、誤報メールは極少数にしていってなかったのかな?
うん・・・・いつも通りの俺の人生。逆にもってる・・・逆に。よく不幸話をするけど、本当に自他共に認める不運っぷり。
心が折れに折れたので記事にしなかったけど、ブログの更新頻度上げる為に掲載。
せてめSSR確定チケでもよこしやがれ!!!!ファック。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/エアコン
嫌いなもの/暑い店
マイヒーロー/自宅
一言
バリウムを体験。なので下剤を飲んだがまったく効かない。尻力だけでやってやるよ!!


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/エアコン
嫌いなもの/暑い店
マイヒーロー/自宅
一言
バリウムを体験。なので下剤を飲んだがまったく効かない。尻力だけでやってやるよ!!


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索