Entries

ミクにゃん?ああ、もう引いたぜ

FGO、アガルタのキャスターがエロくて溜めてた石&札で15回回す。
内、11礼装(イベント礼装0)、☆3サーヴァント4でフィニッシュ。
礼装でまくってる時点ですぐ撤退するべきなのはわかっているけど止められない。まぁ、それがガチャですよねぇ~。
頼光いるから別に悔しくないもん!

で、デレステで待ちに待ったデレフェス。
しかもSSR出現率が6%!!完全にグラブルと同じ仕様になりましたね。ご理解(天井)も用意されました。
グリマスの音ゲーに対抗しての対策でしょう。同じアイマスで潰しあうとは悲しいかな悲しいかな
なーんてな、グリマスのアイドルは1人も名前言えないくらい知らないw俺のアイドルマスターはモバマスだけなんだ!!

貯めた10連分とちひろさんのプレゼントの合わせて20連でトライだ!!

タイトル通りミクにゃんお迎えにゃん!!

derefesu1.jpg
いえーーーーーーーーーーい!!
・・・・ん?何かおかしい。でも何が可笑しいか俺にはまったくわからないよ?未所持SSRだったら誰でも嬉しいよ!!
(こっちのミクニャンの方が圧倒的に排出率低いんだけどなぁ~)

derefesu2.jpg
SRも沢山出たし悪くない。

20連目

derefesu3.jpg
ひなこ!!ボイス無しSSRは珍しいです。実は俺のモバマス初のSRはイベントのひなこでした。

derefesu4.jpg
さっきとうって変わってSSR1人以外残りレア。ひなこ居なかったら立ち直れないレベルだった・・・

うん、やはりガチャは楽しいですな!奈緒、ゲームの方は相変らずプロを何度かミスるレベルで上手くならないし努力する気も無い。


かたよりすぎーーー!!

詫び石とイベント回収と200万ダウンロード記念で約30連ぐらいの石が貰えました!
水着ガチャでぶっぱする予定だったのにまた来てしまった。

てん5
大絢爛祭り
烏ちゃんが0.3%で出るだけのガチャと思っていましたら、要はレジェフェスねw理解が遅いw
天華は珍しくゲームとして楽しんでいるので兎に角戦力を上げたい。
自分は単発教なんですが、今回は石があるので11連にトライ。

てん1
紅葉出た!!1凸

続く20連でまさかの何も出ない・・・SR巫剣さえ出ない。

次の10連分は単発
てん1
紅葉出た!!完全突破!!これは嬉しい。超戦力の完成だ!

まだ絢爛ガチ回したいので1回分の石をかき集める。で、回す。
てん1
も・・・・紅葉きたwwww偏りすぎ。
あとSRの長篠一文字が前々からとにかく出て、今回のガチャ入れて5振り目w

てん2
完凸キャラを出すと巫魂と言うアイテムに変換します。
なので巫魂2個と極巫魂ゲット!!このアイテムは所持している巫剣を凸出来る最強アイテムなのだ!
義元に使って2振り目のUR完凸作るか迷いましたが

てん4
雪っちゃん1限凸に。
やはり奥義の全体攻撃が便利で雪っちゃん使っちゃうよね。
1番のお目当ての狐ちゃんはまた出なかったけど、結果的にはかなりの上出来だったと思います。
次のイベントまでに超級をクリア出来る体制を作ります!!


====================================================
連続ログイン1500日以上していたガルフレのログインをし忘れ、連続ログイン記録が1日目になっていた。
・・・・・引退?

鬼イベ終了!

kintoki.jpg
ライダー金時5人集め終わったー!!初宝具5の出来上がりだ!
イベント☆4サーヴァントにしてはかなり使えると言う事なのでライダー枠とて使おう。

アガルタのキャスター楽しみですなぁ~。
あと今日から北米版サービス開始したそうです。みんな孔明だすまでリセマラ頑張っているそうです。

3本目

sino1.jpg
シノアリスのアリスのジョブ解放武器束縛の杖をまた引く。

sino2 (1)
タイトル通り3本目。他のSSR武器が欲しいんですが?特にアタッカーとかの武器。
シノアリス少し面白くなってきたので続行中です。だが財布の紐はいまだに硬い。

======================================================
天華の話

sino2 (2)
やられた紅葉が異常にエロかったので思わずスクショを撮ってしまったw
ジャストタイミングじゃなかったのが悔やまれる。

初の長期緊急メンテでほぼ丸1日ゲーム出来ず。
侘び石11連分+α貰えたのでメンテもイベントの1つとして楽しめたw

それと最新URで大炎上中。まだまだ未登場のキャラが残っているのに、新撰組の衣装を着た既存のキャラが再登場でユーザーブチギレだとか。俺もエラく出し惜しみするなぁとは思ったけど、まさか大炎上するとはね。ガチャもそんなに回らないと思うし、運営やっちまったな!
俺もガチャする気無し。
新イベでさらに石をゲットし、狐ちゃんピックアップか水着ガチャまで石を貯める事にします。





ママー

「頼光ママ」とか恥ずかしくて言えないと言ったな、アレは嘘だ!!

raikoh1.jpg
「ママーーーー
ーーーーッ!!!!!!!!!」


raikoh2.jpg
ガチャ神様仕事しすぎてやヴぁい!!嬉しさのあまりゲボ吐きそうになったの初めてだよw

raikoh3.jpg
FGO初めて約2ヶ月。
始める前に欲しいな~と思っていた「沖田」「酒呑」「頼光」全てが揃いました。
俺のFGO終わりw(辞めないけど)これ以上に無い満足を得た。

あまりの引きの強さに誰か「嘘松」と言ってくれと自分でも思うね。(酒呑の時は諭吉さん逝ったけど)
色々なガチャ宗教があるが俺を超える教は無いな。このブログを見ている人だけにおれのガチャ教をお教えしよう!

それは大槻唯教だ!!あの女神を1発引きしてから負け知らずだ!!唯ちゃんを讃えてガチャを引いてみよう!当たるかもよ?

多分あと2人

ten1_201706202314024e9.jpg
雪っちゃんピックアップ中。はっきり言って奥義が強すぎるので雪っちゃん以外の選択肢がありません。
なのでこのピックアップ中に出来れば凸りたい。出なくてもSRの抜丸が欲しい(既に専用メイド服は用意しております)

ten2_20170620231403494.jpg
すり抜けでフラッチェきた!!何故そのぺったんこで胸が変に開いている服を着ている!?
使ってみたら雪っちゃんの次に使いやすかったので育てます。

調べてないけど、現在UR巫剣は8人、内、7人が恒常。我が陣営には6人もUR巫剣が来てくれた訳だ!
後は限定の烏ちゃんと最近恒常URで登場した狐ちゃんですな。
一先ずの目標はUR巫剣の凸or狐ちゃんお迎え。烏ちゃんは気長に待ちます。

見ないで描いてみよう!

raiko.jpg
さっき描いたから何となく覚えてる。乳どーんのケツぶりんって感じだったけど、このボディースーツだと局部もクッキリしてしまったのでトリミング&トリングでほぼ顔と乳だけになった。まぁ、デッサン狂ってたってーのが1番でかいけど。
みんなライコーママって言ってるからマネして言ってみたけど、何か気持ち悪い。キモイワードを平気で言えるオタクと言えないオタク、自分は後者のようだ。でもエロイ絵は描くけどね。

ライコウ

すり抜け報告が多いライコウガチャですが、実は俺もすり抜けててモードレッドさんをお迎えしてたりします。
あ~ライコウ欲しいなぁ~。でもキリが無いしな~。お金無いしなぁ~。

raikou.jpg
絵を描いて欲求を誤魔化す。オリジナルのデカチチを超える大きさで描いてみた。
よけい欲しくなったので無課金ガチャ神様に頼みたい所だが、無課金神様、さっきシノアリスでまたアリスのジョブ解放武器出してくれたばっかで疲れいると思われる。無念。

スカイコンパスポイント達成

sukapo1.jpg
やっとSSR確定ガチャチケゲット!
恒常SSRオンリーって事でいつ引いても変わらないらしいので早速引く。
ガンダゴウザが出た日には暫く立ち直れない。ナルメアorヴィーラちゃん来い!それかエロイ娘でお願いします。

nemone.jpg
ネモ姉きた!!
褐色エルーンは個人的には当たりだな。
グラブルでは久々SSR拝めたので満足しました。

=====================================================
川島さんのフェイトエピソードを観ました。

rui.jpg

kawa.jpg

グラン君との繋がりよりも実は川島さんとの繋がりの方が強いルリアと言うメタエピソードでしたw

最終再臨

メルトリリスも最終進化

メルト
なんでこんなエロイ格好しているのか?趣のないエロはさほど好きではない。でもこイラストは良い!
そろそろ北米版リリースされるみたいだけど、どんだけ修正かかるんだろ?遊戯王カードの女性キャラの胸元が全て隠れたり(ババァも)規制が厳しいので、このメルトもスパッツなりなんなり穿いたりするのだろうかw

=======================================================
頼光ガチャがマジで出なさすぎじゃないか!!!
夏に水着頼光来るから今回の頼光はかなり緩いと見たのに、諭吉以上課金してる奴らがことごとく出ていない。
俺の夏目先生数人じゃ太刀打ち出来ないわけだ。日替わりピックアップでまだ頼光チャンスあるけど、出る気しない。

石1000個!!?

シノアリスやってたらフリーズした。
で、メンテ明けたら詫び石が1000個きた!!30連+αじゃないですか!
超渋くて回すのがそんなに面白くないガチャを回す。

sinocin.jpg
!!!!?シンデレラジョブ解放だと!?

sinopio.jpg
ピノキオもジョブ解放きた!
ピノキオに至ってはSレアって事もあってジョブ開放武器4つでた。後一つ出れば限凸。

急にガチャが緩くなったぞ?ガチャ動画観てもやはり開放武器を出してたし、あまりのゲームの不具合に危機感を覚えてガチャを緩くして来たと見た!!

ゲーム自体ははっきり言ってつまらない。自分がナニヲしているのかがよく分からない。CPUと一緒に戦いたくないんですが?自分のキャラだけで戦いたいのですが?ゲームは説明読まないで感覚で覚える派なのでルールをちゃんと把握すれば面白くなるのか?
一先ず、まだ無料石が沢山もらえるので続ける。でも止めちゃうかもなぁ~

雪っちゃんメイド衣装

secchan.jpg
第2弾メイド衣装に雪っちゃんきた!!
早速ゲット。
天華百剣楽しいのでもっとアクティヴ増えて盛り上がって欲しい。

打ち上がったアイドル

グラブルのモアマスコラボで過去全てのアイドルが手に入ると言う神イベントが開催中。

グラマス
17人+召喚石できらり。
自分は3回目ぐらいのコラボから始めたので初期のアイドルをお迎えできて大満足。
鬼門の蘭子をちゃんと入手しといて良かった。
未入手の騎空士(プロデューサー)が蘭子の入手難度で悲鳴を上げています。
グラブル未プレイのプロデューサーは今がチャンスだ!!

シノアリス開始!!

中々ログイン出来ないと思ったら自分のダウンロードミスで、再ダウンロードしたら普通に出来たw
さぁ、リセマラの始まりだ!!

arisu.jpg
50連目でアリスのジョブゲット!アリス狙いだったのでリセマラ終わり!
ジョブ無しSSRの武器だけだったらそこそこ出ました。
リセマラ中恐ろしい事に気づきました。スマホのwifiをOFFにしてました・・・
天華百剣のリセマラですぐに通信制限されて、一昨日やっと制限解除されたばかりなのに、やっちまった。
また1ヵ月はお外でスマホがポンコツ化決定。
チュートリアルまでしかやっていませんが、正直微妙。バトル画面がしょぼいぞ。
天下のスクエニ大丈夫か?始めたばかりなので杞憂だと思いたい。

星5は良いね

ほし52
酒呑だけでなく我がカルデアにはオキタもいるのだ!!
手が長かったので無理やり修正したので変になった。修正前でも変だったけどさ。

発表された時は桜セイバーって異名でしたね

やっとオキタの進化素材集まった!

okita.jpg
オキタ最終再臨!!
ん?その黒い布地はパンツなの?なんなの?そこがとても重要ですオキタさん。
イラストが素晴らしい!最初の登場時の袴姿も同じぐらい好きです。

後は夏のガチャの頼光さん登場まで大人しくしてますか~

見ないで描いていよう

めでたく酒呑童子を引けたし、自分がどれくらい酒呑愛があるか記憶だけで描いてみました。

しゅてん2
びびるくらい似てなかったw漢字も確かめて無いのであっているか不明。
酒呑童子引いた高揚感で暫く生きていけそうです。

酒呑

しゅてん
呼札で召喚。
今までのガチャで1番嬉しいかもしれない。
コンビニのイートインコーナーで出したんだけど狂気乱舞した。
無課金ガチャ神様の加護がすごすぎる。
今度は課金ガチャ神様の加護も手に入れないといけない!!

グラビアで練習

jouhan.jpg
タイトル通り。
グラビア見るのが好きになった。身体の構造が分かるから。

天華百剣絶賛その2

今やっているイベントのやり込み度合いと言いレベルのバランスと言いとても楽しい!
報酬もありえないぐらい美味しくて、刀装(装備)と技レベルをいくらでもあげれちゃう。送り物も沢山もらえるので巫剣(女の子)に貢ぎまくり。
そして1番大きいのは石も貰いまくりという事!1回分貯まったらすぐに回しちゃうので正確な量はわからないけど、10連以上は確実にもらえます。
で、
tu-chann.jpg
つーちゃんお迎え!
狙うのは限定URの狐ちゃんだったけどURなら誰でも嬉しい!

tenka1_2017060410351400e.jpg
さらには義元ちゃん1凸、五虎退ちゃん限凸
提供割合が装備SRとRで約78%近いけど実際に引いた感じだとSRとR装備は40%くらいかな?
ガチャ動画みてもほとんどの人がUR出しまくっていて客集め中の隠れ提供割合なんじゃないかな?と邪推。

しっかり遊ばせてくれるし、ガチャも出さしてくれるのでちゃんと課金もしたいんだけど、俺が課金すると出ないんだよなぁ~。
一先ずは夏のガチャ!全ては夏のガチャになってから決める。

グラパスの悲しい話

gurapasu.jpg
スーテラ可愛いよスーテラ。

スカイコンパスってグラブルのアプリでポイントを溜めるとアイテムと交換してくれます。
キャンペーンで格エリアのアニメショップにあるグラブルのポスターをこのアプリで読み込めばポイントゲット!!
東京方面に用事があったので何箇所か回ってポイントゲットと考えてたんですが、幾度と渡るリセマラで通信量を使い切り、低通信モードになっていた我がアイフォン。スカイコンパスが起動しない!!!

フリーwifiを何とか駆使して出来ないだろうか?と右往左往するもスカイコンパス起動せず。
これでSSR確定チケット取れなかったら立ち直れない。
アイフォン7にして2ヶ月、店員の「普通に使っていれば通信量使い切る事はありません」って言ってたけどリセマラってそんなに通信量使うんだな~。そして低通信だとアイフォン7でもほぼ何も動かないポンコツになります。
慌てて無線ルーター起動させた。(ネットは有線派なんだけどね)

無課金ガチャ神の加護のようだ

ログインボーナスで呼札もらうじゃない?引くじゃない?

ibara2.jpg
茨木童子が出ます。
諭吉で出ないのにログインボーナスの3回分で茨木2枚ってね・・・
無課金ガチャ神様、酒呑童子もお願いします。

マウスパッド

めんまちゃんの手のひらマウスパッドのジェルが飛び出て悲惨な事になったので新しいのを探していた所、艦コレのプライズのマウスパッドを発見

kannpado.jpg
キャラの名前忘れた。
課金してるゲームで唯一引退したゲーム。キャラは好きなんだけど装備品とかの細かい設定をするのが好きじゃないので、特攻かましてたら瑞鳳ちゃんが轟沈。それと同時に我が艦隊も終了。

無課金>課金

ログインボーナスの呼札と石1回分で回す。

いばらき
茨木童子出る。
もちろん酒呑童子が欲しいけど茨木童子も欲しかったので嬉しい。
課金すると出ないのに無課金だとそこそこ出る。
夏のガチャ、楽しみだったのに今は怖くなってきている。

FGO死亡(課金的な意味で)

初課金&大爆死。
久々諭吉さんレベルで死亡。
酒呑童子欲しくて回すも、星4サーヴァントすらでない。イベント礼装星5が1枚と星4礼装4枚でフィニッシュ。
ガチャ神の加護が消えたようだ・・・
画像とか貼る気にもならない。暫くはいつも以上に貧乏生活が続く。

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/チョコ
嫌いなもの/カロリー
マイヒーロー/無し
一言
秋どこに行った!!


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/チョコ
嫌いなもの/カロリー
マイヒーロー/無し
一言
秋どこに行った!!


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索