Entries

トルネコ3~そして伝説へ

ついに・・・ついにこの時が来ました・・・
トルネコ神1

トルネコ神2
「異世界の迷宮(もっと不思議のダンジョン)をクリアだぁぁぁぁ!!!!!!!」
もうアイテムがほぼスッカラカン。あと1階降りれるか降りれないかの状態でした。

あまりに感慨深いので色々書いてみます。

アイテムについて
トルネコ神3

トルネコ神4

剣&盾
バイキルトの巻物が2枚しか出ず剣は合成も使って+9にしかなりませんでした。
盾にいたっては80階でようやくスカラが1枚出ました。出なさすぎ・・・
印は剣「さび、浮」だけ(浮は60階でやっと付けれました)
・・・盾「さび、返、爆」

指輪
指輪がハラモチ×通過。←これが最強でした!!
予備にルーラの指輪がありましたがまったく出番がなかった。
爆破の指輪がなかったのがかなりきつかったです。

ツボ
ツボは回復のツボが出ませんでした・・・なので回復なし!!
弟切草使っても相手の一撃より回復少ないし焼け石に水状態。
あと草神が出ませんでした。これもきつかったです。
保存のツボがたくさん出てくれたので幸運でした。


リリパットを使って99本木の矢を手に入れましたが、速攻なくなる(1フロワで40本使ったり・・・)
魔法の矢が超超超活躍!!!5本ありましたが最後には2本にw
封印の罠があったらそこにモンスターを立たせ、魔法の矢を放ちます。
魔法の矢はなくならないので罠が発動!!アイテムを使わずに敵を
封印状態に出来るのも利点。大魔道に最大限有効。ヤツは
アイテムを落とす確率が高いのでこの方法でかなり殺しました。
毒の矢もかなり重宝。


世界樹がなければ確実に終わってます。ありがとう世界樹!
80階からは草が巻物よりも役にたちます。
でもミス、呪い、人食い箱でどうしようもなかったり・・・はぁ・・


杖はミスがないのがいいですね。
でも、身代わりの杖を魔法無効のやつに2本も投げちゃったり(よくそんなクソプレイでクリア出来ました)
後半は封印の杖が役に立ちました。
「こけない」って書いてますがw転ばぬ先の杖。
必須。グレイトマーマンに転ばされて保存のツボが水没!!なんて事が
なくなります。あと、転びの石像でツボを割らずに済みます。
転びの石像でアイテムばら撒いて、拾おうと思ったら地雷・・何度経験したか
吸いとりの石像でも同じ。


巻物
白紙が何とか1枚出てくれたので助かりました。
変化の巻物が出たので最難度のモンスターハウスをシャドーになって階段へダッシュw

大砲のタマ。
保存のツボが大量にあったので人食い箱にならないようにばらけていれてました。
90階から1番使ったアイテムです。最下層クリアの最大功労者!!


モンスター。特に辛かったモンスターについて

最初はやはりゴーレムがネック。
矢を一本と一撃で殺せるまでレベルをあげました。

大魔道
催眠で勝手にアイテムを使わせてきます。
過去に、はぐれメタルの剣+17を投げさせられて、大魔道にヒット・・・
凍りつきました。今回も何度か催眠くらったんですが保存のツボにアイテムをしまう
程度で済みましたw

グレイトホーン
通過で水の中に入っていても、突き上げられて罠の上に落とされます。
で通過を封印。ボコられました。通過殺しでかなり参りました。

フライングデビル
浮の印をつけていても2回で仕留められず。苦戦。

タマゴロン
2倍速で動いて倒すと割れてモンスターが出てきます。
しかも向こうが先手。

石人形
最下層のモンスターを除いたら最恐最悪。
いきなり2連続でHP最大値10吸収を2回やられました。
あと力も最大値を吸収。力8/8が4/4にさせられました。
タマゴロンとのタッグで出てきて先手でHP吸収。
通過で水の中にいるとモンスターは攻撃は出来ないけど
特殊攻撃は可能。なのでHPと力吸われ放題になります!!
宙に浮いてるので水の中にいても追ってきます。


ドラゴンキッズ
可愛いのにクソ強い。ガチンコして死にそうになる。

溶岩魔人
強制ガチンコ。地中に潜って草とか杖とか巻物よけるのでねぇ。

最下層のモンスター
妖術師
怯え状態にされて通路でボコ。世界樹なければ終わってました。

ランガー
2倍速で魔法無効。コイツです。コイツに身代わりの杖2回も
投げちゃいました・・・

キラープラスター
コイツも魔法無効。ルカナン使ってくるヤツだったかな。もう必死で
覚えてない。真空斬り?みたいなのでHP90くらい減った。

デスマシーン
キラープラスターとかぶってどっちがどっちだか分らないw

ダースドラゴン
フロアにいるだけでホーミング炎を吐く憎いあんちきしょう。
今回はそんなハッスルしてこなかったので上3匹に比べたら
可愛いものでした。


トルネコ神5
はい!764回目でクリアしました。ありがとうございました」

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/1038-e1b02b6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索