Entries

Gavin Bryars /Jesus' Blood Never Failed Me Yet



イエスの血は決して私を見捨てないだろう」と言う歌詞を
このCD丸々1枚使って、それだけを唄っています。音楽の神の弟子こと「あ~~~斧が、しゅっ!!」←(かなり真面目な音楽ブログです。音楽通になりたい人は逝くべき所です)の管理人、斧夫さんはボクに色々なCDを紹介してくれます。今日紹介するのはその中の1枚です。

最初にこのアルバムを聴いて思った事は「・・・・なにこれ・・・レベル高すぎて理解できないんですけど・・・」ってのが正直な感想。だってずっとオッサンが「イエスの血は決して私を見捨てないだろう(Jesus' Blood Never Failed Me Yet)」って言ってるだけなんだもん!しかもエンドレスで!!でも神の弟子がススメてくれる曲なんだから、「なにか」あるはずだ!!ボクはその「なにか」をつかむ為にCDを聴き続けた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悟り開けたーーーーーーーー!!!!!!
純粋に音楽で涙したのはこれが初めてでした。まさに感動!言っときますがボクはキリスト教徒ではありません。ぶっちゃけ無宗教家かです(正確には仏教のなんらかに属すらしいが興味がない)しかし、このCDはそんなボクの心を穿った(奈須きのこ風に)のです!キリストと
おっちゃんの勝利です。
聴いていく内に深みがましてくるんですよ!伴奏もゆっくりと徐々に徐々に豪華になって独特の心地よさを与えてくれます。この深みはCD丸々使わないとでないんじゃないかな~って思います。ラストでは少しハプニングもありますし!←斧夫さん曰くここが要だとか。
まぁ、言葉では分からないと思うので視聴してみてください。深みは理解出来ないと思いますが、ふいんき(何故か変換ができない)は掴めると思いますので。アルバムのジャケットをクリック!
アマゾンにとびます。
すみません!専門的な説明が一切なくて・・・・

最後に一言
「あ~~~斧が、しゅっ!!」では専門的な事も巧みに織り交ぜてあり
こんなフラストレーションをためる記事はないと思います。
このCDは紹介していませんが、ちゃんとした音楽レビューを見たい方はどうぞリンクで!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/113-04aa1f9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ガチャ演出
嫌いなもの/ガチャ演出無し
マイヒーロー/金バリ0r虹
一言
アストルフォ君は俺が唯一許せる男の娘


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ガチャ演出
嫌いなもの/ガチャ演出無し
マイヒーロー/金バリ0r虹
一言
アストルフォ君は俺が唯一許せる男の娘


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索