Entries

気が付いたら・・・・

聖地1
「はい、ど~ん!!秩父」
と、言うわけで「あの花」事「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の聖地、秩父に行って来ました!

スゲー暑かった。34度とか言ってたかな?帽子とタオル、水筒(2リットル)と完全装備していましたが、日射病になり帰るころには吐き気がやヴぁかった。これから巡礼する人はさらなる装備で赴いて欲しい!!

はい、準備が出来たら最初に冒険の地図を手に入れましょう!!
駅を降りてすぐにある商店街(でいいのかな?)の1番奥にある駄菓子屋さんに地図があります!
聖地14

聖地9
ボクはアイフォン使ってネットで地図みればいいやとか思ってたんですが電池の消費が激しいので、いざと言う時に切れたら元も子もないと言う事でここで写真を撮って地図をゲっトしました!!そうとう捗りました(ネット用語使ってさw)

ボクの巡礼ターゲットは主に3つ

1・DVD一巻のジャケの場所。本編でもじんたんとメンマちゃんが歩いていた線路沿いの道!!

2・みんなが集まるお寺

3・ビジュアルのイラストにもなってる橋。OPにも出てくる「あの花」の代名詞。ここ行かないで聖地巡礼はありえません。

聖地4
街には「あの花」の旗がどこもかしこも。秩父アナタ本気ね!!

聖地2
秩父鉄道線路!
やっぱりアニメの舞台に選ばれるだけあってかなり風情がありますよ!!
線路あるとこうやって撮りたくなっちゃう。ちゃんと安全&迷惑にならないように最善の配慮をとりながら撮影してますよ!!オタクの地位向上の為に常に「紳士で在るべき」と心に留めて行動したつもりですよ?



そして線路沿いを歩いていると・・・・
聖地11
めんまちゃんいた!!
最初のターゲットの線路沿い到着!

聖地3
二人が歩いていた道。「ここだ!!」って思った時スゲーテンション上がりました。実はここがボクの1番のターゲットだったのでw

高揚感に満たされたまま次のチェックポイントの寺へ。

寺へ行く途中に見た事の景色が!!
聖地5
公園発見!!特徴のある作りなのですぐにわかりました。ボクは相当方向音痴なのでターゲットの3箇所以外は結構諦めていたのですが、地図と聖地が密集しているおかげで比較的簡単に見つける事が出来ました。


「これは寺もすぐみつかるなニヤリ」とボクは思いました。だって公園のすぐ横に「この先、お寺」ってかいてあるんですものw

ただ・・・ただ・・・・ただただただただ!!俺の方向音痴はんぱねー!!!!!!!
いくら歩いても寺に着かないwwwwww途中あなるちゃんが通った道とかも発見しましたが寺に着かないw
公園から2分くらいで着く所をぼくは40分以上歩きました。結果からいいますと僕はお寺の周りをぐるぐるぐるぐると回っていたのです。3週も・・・・俺まじスゲー・・・・ある意味尊敬するわ。

そんなこんなで着いたお寺がすげー良い感じ!!
あのはな神社
歩いていると結構お寺があって、お寺巡りみたいな事もやったりするみたい。知らないけどw
でもこのお寺がやっぱり1番良いです。奥ばった所にひっそりあって、地元の子供が本当に何気なくあつまったりしそうな雰囲気!
聖地10
横の細道から撮ってみた。ひっそり感が分かってもらえると思います。

聖地12
見える!!ボクには見えるよめんまちゃんが座っているのがぁぁぁぁ!!!!

聖地13
座った場所から境内を撮影。お賽銭もしました。100円しました!大奮発ですよ。

さて、残るは秩父橋のみ!
地図的には一直線なので分かりやすいですが距離がそこそこあります。歩きなれてる人ならまったく問題ない距離ですが、やはり暑さ尋常じゃなかったので濡れタオルを頭に乗せるなどして対策されたし!

聖地6
そしてついたよ秩父橋(いくつかあるらしいので間違えないでね!)

「あの花」の代名詞の聖地なので巡礼者がそこそこいました。

はの花,橋
奥が車道になっています。
聖地7
めんまちゃん・・・・ここの上を歩くのは・・・やヴぁくね?想像しただけでガクブルしましたよ。

はい、ボクの「あの花」聖地巡礼は以上です!本当に暑さがやヴぁかったですが、最高に楽しかったw鈍行に揺られるのも心地良いし街独特のノスタルジーにも浸れましたし、悩んでる巡礼者は是非秩父へ行きましょう!!

聖地8

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/1180-823de0fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索