Entries

ジョジョ感想

じょじょ
ジョジョリオンと小説「THE・BOOK」の感想。
ジョジョリオンは良い意味でも悪い意味でもジョジョだったね。ストーリーを楽しみむのではなくスタンドバトルをひたすら楽しむ感じ。新しいスタンドがシンプルでボク好みだった。続きがきになります。
SBRの次は仗助の子供で小学生か中学生くらいの男女の双子が次のジョジョだね!!とスゲー妄想をしていたんですが、見事にハズレました。舞台が杜王町って所だけはあってたけど。

小説の方はパープルヘイズが神がかって良かったので、前に出た乙一先生作の方も読んでみようかな~と思っていた所に文庫化!!即効飛びつきました。オーバーヘブンも楽しみにしていたんですが、レビューが酷評の嵐なので敬遠。the・BOOKはレビューも高評価だったので期待大でした。・・・読了して思った事は「ジョジョを題材にしなくてもよくね?」でした。主人公がオリキャラだし、ジョジョキャラは小説全体の3割くらいしか出てこないし・・・そしてジョジョっぽくないんです。仗助が仗助っぽくない。康一君が康一君っぽくない。露伴先生は露伴先生ぽかったwあと1番ひどいのが康一君のセリフで「ボクと由花子さんの関係はコミックスをみて」やら「ジョジョ第四部では」など、ギャグ系のマンガでなければ許されない自分がマンガ、小説のキャラと本人が自覚しているというネタ。正直凍てつきました。さらには子供の頃の仗助を助けたヤンキーについて、ネットなのでは云々・・・・とか本当にしょうもない。
もっと色々言いたい事はありますがキリが無いのでこのへんで。ただ、「小説」としてだけならそれなりに面白いです。第四部が題材なら承太郎が杜王町で吉良とはまた別の敵と戦っていた!!とか読みたかったなぁ~。
さて、パーフルヘイズ3回目読み直すとするかな~。2回読んで2回とも泣いちゃったしw

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/1243-076a3d21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索