Entries

総括・ゲームの感想

いや~朧村正最高だね!!やはりボクはどんなに映像が綺麗になったり表現の自由度がマシても2Dが大好きだ!!横スクロールこそがゲームの完成系だと思うよ。もっと次世代機で横スクロールが出れば良いのに・・・
そして製作スタッフが分かりきってるね!なにがって・・・・
おぼろ
「こーゆーの!!」
(クソデジカメに戻したので画像粗し。しかし早く画像展開出来るので更新も多くなりました)
何気ない微エロが入ってる2Dアクションゲームにハズレはないんです!!モジモジした百姫可愛すぎる!!
あと吉原の面があったり、そこの客に「大根相手に腰を振ってろ!!」なんてセリフがあったりとチョイ毒があるのが寒露ですなぁ~。毒は甘いってね。
あえて残念なところがあるとすれば、戦闘時以外は抜刀できない事。微妙に倫理観をキッズに学ばせたい感が出てるきらいがあります(超憶測)やっぱり村人斬ったりしたいじゃないwそして岡っ引きに追われたりしてさ。

あと「一言」でも言いましたが棒コントローラー&ヌンチャクの使いやすい事使いやすい事!!任天堂スゲー!!ファミリー向けの体感機に逃げやがって!!ゲーマーが離れちまったじゃねーかwとか思っていました。正直な話。でも、実際にWiiを使ってみて、テレビゲームとしてもかなり優秀です!!マリオとかゼルダとかカービィとかやりたいソフトがたくさん出てきたぞ!!


アイマス初プレイ感想。
ゲーム買ったし、TUSTAYAで1、2巻借りて視聴しました。キャラデザではタカネちゃん。アニメ観てミキちゃんが好きかな!!
3人組みをプロデュースするとの事なので、その2人と無難に春香ちゃんを選んでプレイ。リーダーはタカネちゃんだ!!グループ名は「ときめきラズリー」たこあしプロデューサーマジ悩みで命名しましたw(思考時間10分)
さぁ、俺の華麗なるプロデュースできらめきラズリーをトップアイドルにするぜ!!と意気込み1時間
あいます
「あああああああああクソビッチ共がぁぁぁぁ!!!!!!!」
ウケ狙いとかじゃなくて本気で本気で彼女達を一流のアイドルに育てようと思ってたのに・・・・
即効でステータスが「どん引き」→「倦怠」→「ぎすぎす」→「喧嘩」って・・・・
春香ちゃんもアニメでは良い子だったじゃない!!素敵な子だったじゃない!!なのに、たかがジャンケンで負けたくらいでどんだけ俺の事嫌いになってんだよ!!どうやら俺は秋元康にはなれないみたいだ・・・
もっかい最初からやり直すした方がいいかな。ゲームだから!!ゲームだからやり直せるんだぜ!!ゲームって良いねw


お姉チャンバラXとRの感想

RはWiiの方。棒コンとヌンチャクで2刀流彩を操れます。こちらもかなり操作しやすい!!説明書なくてもすぐに操作覚えちゃう!!素晴らしい。しかし彩の動きに合わせて棒コン振っても思い通りには動いてくれません。マラカスみたいに小刻みにふるとクールが意図も簡単に出ちゃう仕様。でもこれはこれと割り切って遊ぶと面白いです!時系列(発売日も)だとXの後なのでRはXをクリアした後のお楽しみって事で暫く封印です。

Xから2刀流が出来るようになりました。爽快感倍増!!スゲーゾンビ斬るの気持ち良い!!1刀と2刀でクールコンビネーションのタイミングとアクションが違うのもたまりません!!狂乱もプラクティスがさらに進化して覚えやすい!!お姉2のクールのシビアさが少し緩和されたのが少しだけガッカリ。あと2で大大大好きだった不浄門がなくなって(のかな?まだ始めたばっかだからわからん)血煙ゾンビってヤツが変わりになったのかな?
う~ん、残念。後、彩の顔変わりすぎ!!髪型、髪色だけじゃなく顔が別人になってるじゃないか!!1,2はどちらかと言うとキツネ、猫顔だけど、Xは犬、タヌキ顔。1、2の顔の方が好きだったなぁ~。妹の咲は素晴らしい!!まったくぶれる事無く咲だね!!寧ろ顔が魔的になって少しぶっさいくになってるしwXではそんな咲の方が好きです!!

よ~~~~し、自分の部屋のテレビはアナログのままなので番組映らないからゲーム年越しだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!(テレビ映らないのってすっごい便利だね!今まで惰性で観てた感があったから最高だよ!!)

2件のコメント

[C516] 村人斬るとかあり得ない。意味不。

朧村正の良いとこは陣九郎が百姫と共に不可抗力とは言え妖怪退治していく内に百姫の芯を曲げない強さにほだされて人として改善されていく所です。村人斬ってどうすんですか。体は百姫なんだから、ただのくだらない人斬り抜刀才にしないでください。
  • 2014-10-01
  • 投稿者 : 瑪瑙
  • URL
  • 編集

[C517]

残念ながら陣九郎と百姫ともう1人、第3の人格、俺(プレイヤー)がいるのですよ!!やはり今でも村人皆殺しにしたいし吉原を炎と血の海で染めたいwww
マルチエンディングだし闇堕ちは観たいですよね!アンチヒーロー大好き!!
  • 2014-10-02
  • 投稿者 : たこあし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/1244-a7bf6ae4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/このすば
嫌いなもの/なし
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
このブログの閲覧者は俺と君の2人だけ!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/このすば
嫌いなもの/なし
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
このブログの閲覧者は俺と君の2人だけ!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索