Entries

ワンフェスに行って来たっス、エクストラ

フィギュア買えたら買って来ます的な事を言いました。

エクストラ1
「買って来ましたwwww」
半年振りに買ったフィギュアがガレキですw
かなり前から欲しかったので10時くらいに行って並びました。並んでいる最中「キリン完売!!」の声と共に俺の前に並んでいた人がその場を去りました。
頼むゲリョスよ残ってくれ!!なんて祈りながらも無事に購入。ま、ゲリョスはそのあと3時間後見に行っても残ってましたけどねwいくたとワンフェスで販売されているので、ホームページでも13時くらいまで買えますって書いてあったしね。

そんなわけで初ガレキ作りに挑戦!!
このガレキはカラーレジンで出来ていてパーツ事に色分けされているので、細かい部分をガンダムマーカーで塗るだけでOKな商品。
プラモすらまともに組まない俺に作れるのかと不安に思いましたが気合で何とかしてやる!!と意気込み製作開始。

エクストラ3
パーツ見本表。

エクストラ2
実際のパーツw油落とす為に一夜ポリデントに漬け込みます。

製作過程を写真に撮って行こうと思ったのですが、前回のクソデジカメ事件で完全にヤル気をなくし、製作過程とっていません。さーせん。
製作時間大体20時間くらいwバリとか細かいのまったく気にしないでガシガシ作ってもこのくらい掛かりましたので、丁寧に作りたい人はその数倍時間が掛かると思います(俺と同じ初心者レベルでの話)

エクストラ7
じゃーん!!完成w首を固定してないのでアイルー(だっけ?)を見てないw

エクストラ6
後ろ

エクストラ4
ネコ。

エクストラ5
ブタ。

女の子の顔のアップも載せようと思ったけど、バリとか処理が雑すぎて見せられないw
頬にパステルのピンクと色鉛筆のオレンジをほどこしたら可愛さ倍増!!化粧って大事!

感想。
めっっっっっちゃ細かい!!作るのものっそい大変。プラモ作りに慣れている人じゃないとかなり大変。
ただ完成した時の達成感はかなりのもの。あとずっと欲しかったフィギュアがパソコンデスクに飾れて大満足!!
いや~これを作ったりゅんりゅん亭の創造主様は神レベルですな!
次はキリンを手に入れようかな?だったらもっと早く行かないとねw
後は塗装を覚えてガレキ作りをマスターするぞ!!

以上ワンフェスへ行ったっスでした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/1412-cb6c144c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/このすば
嫌いなもの/なし
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
このブログの閲覧者は俺と君の2人だけ!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/このすば
嫌いなもの/なし
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
このブログの閲覧者は俺と君の2人だけ!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索